カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > アーカイブ > 2020年12月アーカイブ

真澄ちゃん日記 2020年12月アーカイブ

12月22日(火)Mさん久々にお会いできました。♪

雅也さん用意お歳暮.jpg三重県より.jpg昨日Uさんに冬至のこと教えて頂きE先生からも冬至の事いろいろ教えて頂きます。知らないことも多くて、んが付く野菜探してみました。南瓜スープ、レンコンパンがありましたよ。れんこんぱパンでよかったのかな?食べました。ゆずは嫌いなのでゆず風呂は無理ですが、(もちろん家にはないし買わないといけませんが)お風呂にはゆっくり入りましたよ。ありがとうございます。
朝ネスレさんと10時30分お約束でしたが、遅刻されました。11時に来られました。天神の用事いけないかもしれません。Mさんが年末のご挨拶に来ていただきました。久々にお会いできて、心配してくださっていてありがたいことですね。ブログも見てくださりなんでもご存じでした。
皆さん今週でおやすみになり来週、私が仕事しても、ほかの会社お休みで、電話できませんね。今から怖くなります。despair
YS先生が13時に来られ、留守番していただきます。Sさんのお母さまにお歳暮いただいていたので、お返し買いに行きました。迷います。人も多くて、生徒さんの御菓子買う暇もなく帰ります。14時ジャストに帰りつきました
。UさんもYS先生振袖練習中Sさん組紐御試験です。
本当はヒールダメといわれていたので、靴も幅広買わないといけないし倒れたらいけないので高価な下着も、パジャマも買わないといけないと思っていますが、皆さんに笑われないように!「心配はそこ?」笑われました。「病院に検査しに行かないとと」スタッフにいつも言われます。あらためて買いに行きましょう。!気分がのりません!
今日のおやつは、キットカットと、Sさんにいただいた、ピーカン塩味です。Sさんには年輪やのバームクーヘンとキットカットです。
どれも好評でした。
もう18時です。「ライン」「ライン」「ライン」慣れない音に驚きます。慌ててお返事します。お年賀状のようです。皆さん、年賀状出さないのかな?
今日も遅くなりそうですね。
今日の出来事confident
まさやさんからお歳暮です。今回は小倉山荘のおかきです。夏、冬いつもいい物ばかりです。ありがとうございます。どれだけ配達してもらっているかですね。

訪問着レンタルした方より、キティーのプレゼントが三重県より届きました。私は福岡のキティー送りました。成人式の前撮り家族写真どうだったのでしょうか?気になります。


明日の予定lovely
岩田屋様に商談に行きますOさんと2人です。来年決まりますように♪頑張ります


追申confident
来年の観光マッチングのメール届きました。毎年ほぼ全社の方と会ってきましたが、やはり興味を持っていただけないのかな、終わった後いつも思います。張り切っている分落ち込みますよね。今年はやめようと思いながら今度こそ!と思い。何年も経ちます。またつい参加してしまいます。来年こそやめようかな?心痛みます。

商談会confident
今年は日本通運様との商談成立でニューヨークに商品行くことができネットで販売になり嬉しく思っています。JR様お返事待ちます。サンリオ様来年商談頑張ります。岩田屋様とは明日ですね。いいこともありましたね。コロナでオリンピックなくなりその期間、東京横浜での催事も中止になってしまいました。台風で、東京神社でのお祭りのブース出展もなくなりました(キャンセル料大変でした)
来年私が元気になるように商談色々まとまりますように!lovely

12月21日(月)振袖特訓続きます。

ひよやき.jpg今日はJ:COMさんが見えました。早起きです。いろいろKBCのラジオや他の提案いただきました。(スタッフには怒られました。)すぐ上にあげてお話聞いてしまいます。これからしないようにといわれていましたがCMだしてみます。後のことは相談して、考えます。用事があり急ぎ出かけます。13時までには帰らないといけないので、ばたばたでした。警固本通りで降りて、少し散策野菜とチキンのお店できていました。前は何だったのだろう。思い出しません。
シュウマイとから揚げのお店もできており声掛けられましたが買いませんでした。
うろうろして、帰ります。YS先生来られます。振袖、練習始まります。Uさんも見えて、始まります。YS先生のためにチェックリスト作りました。私も頑張りましたよ。
まだまだ練習しないといけませんね。私もUさんも毎回同じこと注意している気がします。一つひとつクリアしてくださいね。confident
今日は、疲れると思って、ひよ焼き買ってきました。練習の後食べました。。お写真撮りましたよ。
もう17時今からYS先生事務仕事です。今日は何時に帰れるでしょうか?私もひよ焼き食べましたよ。久々食べた感じがします。お昼食べないといけないのに御菓子ですね。
明日も特訓続きます。

12月20日(日)大阪より組紐体験2名様♪

寒い夜でした。Tさんにお電話いただいていたのですが仕事忙しく帰りも遅くお電話とれないことがあり、久々お電話します。それでも帰り着いたのは20時少し前です。
いろいろ心配してくださいますが、お盆から実家に来ていただくことできず、ごみの中過ごしています。年内もお会いするのが難しそうです。夏のままでじーっとして、過ごします。台風以来、雨戸も閉めたままです。despair
来年またよろしくお願いします。年末近づくといろいろ考えます。仕事していいのですがスタッフにお正月来ていただくことは無理なので、一人KTP?実家でお掃除?マンション?頭が、どうかなりそうです。時間だけが過ぎていき答えは出そうもありません。sad
朝早起きで、商品カタログつくりに行きましたが2時間たってもできません。もうYS先生や、体験の方、Tさん来られます。心焦り年末出直します。商品の数が多すぎて分類のできませんね。
1日開けていかないとだめでした。反省です。
12時YS先生見えてお掃除されていました。
13時体験の方です。今日が彼のお誕生日だそうです。presentおめでとうございます。記念にブレスレット製作されました。とても興味を持ってくださり、感動してくださり組紐の事いろいろ聞かれて、私も饒舌になりますconfident、1泊2日で来られたようですが、観光地に行かれず天神と博多駅まわられたといわれていました。おいしいもの食べてくださいね。
13時30分Nさん見えました。お弁当持ってこられました。ありがとうございます。あげの中に卵入れて煮たものです。お肉炒めに、アボガドとカリフラワーサラダです。おいしそうです。ありがとうございます。今日はしっかり食べれそうです。桜くずしと三角の台図書かれました。「先生一人は哀れです。哀れな食事です。生きてて楽しくない」仲島さんよりお弁当12月20日.jpgのご兄弟多くて私と違います。哀れは私です。あ正月実家のは帰られないそうですが、妹さんのお家で、みんな集まり、鉢盛とられるそうです。日帰りになるそうですが・・」うらやましいですね。賑やかですよね。
年内最後かな?
Tさんも来られました。来年東京に行かれるそうなので、福岡にいる間に組紐、来年から飾り結びも始まります。寂しいけど福岡にいる間、頑張ってくださいね。confident
賑やかに時が過ぎていきます。私は何時も夜のこと考えます。どう過ごすかが問題です!もう17時30分何時に帰れるでしょうか?

明日の予定confident
明日は、J:COMさんとCMの打ち合わせ、午後振袖特訓です。
リハビリいっぱいで明日いけませんでした。
岩田屋さんとの商談の書類確認する予定です。





12月19日(土)カクテルドレス決まりました♪

、タキシード打越先生.jpgウエディング新婦様.jpg今日も早起きです。昨日疲れすぎましたthink。夜帰り渋滞だし実家では動かず過ごしました。coldsweats01
朝から忙しいです。ハスラーのスズキさんにお電話します。事故で自分で先に修理代立て替えているので、領収書弁護士さんに送らないといけません。早く片付けばいいなー!ぶつけられても大変です。年越しますね。リハビリは続きます。自分で支払っていますよ!なんでこんなことになるのかな!
Yさんにも朝お電話して、来週のヘッドマッサージYS先生が来られて振袖練習前にしたいといわれたので、ベッドお願いします。すみません。
朝早くから(8時前)YS先生にもお電話します。明日アンクレットの体験はいりました。用事があると思いましたが、予定変更してくださいました。返事が急ぐので、ごめんなさい。think
今日は午後からブライダルハザマさんのとこにもいかないといけないので、午後の授業なくしました。朝のうちにSKさんに組紐の授業に来ているのに、(ラインが大変なことになってしまったので)Sさんにいろいろ教えて頂きます。そしてカタログ用の、商品データーUSBに入れて頂きます。すみません。SYさんは御試験です。お母さまからいつもお歳暮いただきます。ありがとうございます。三宮さんのお母様よりお歳暮.jpg何をお返ししましょう。考えよう!今日はSYさんと商品のお話します。サンリオに向けての商談会用の商品です。糸の色が問題ですね。糸もお二人とも頼まれました。私もKTP用に頼みます。忙しいです!
お二人帰えり、一人になります。寂しいですね。メールが来ていました。
E先生からです。今日も心配してくださいます。毎日いろいろあって、落ち込みそうですが、支えられます。元気出して14時30分出かけます。
15時待ち合わせ、カクテルドレス、タキシード着られました。その一着写真撮りました。最初に決められたドレスになりましたが、それはお写真とりませんでした。本番まで秘密ですね。。そしてタキシード一緒に見ます。色々ありますね。私も選んだことあるかな?ダニエル君の時思い出しますが・・
ブライダルはざまのSさん私が先生と呼ぶので、もっと年上だと思われていたようです。皆さん驚きます。そうです。24歳になられたばかりです。
お二人とも私を信頼してくださり(この前あることで、悲しいことあり、トラウマになりました)今回お二人にいろいろしてあげれて、頼られて、元気復活です。lovely
前撮りも考えてくださっているようです。着物ではありませんが、ウエディングドレス素敵なもの選んで下さいね。カクテルドレス決定!喜んでもらえてよかったです。持ち込み料金の事気になりますが、ハザマさんのSさんがよくしてくださり私も喜んでもらいほっとします
前撮り用のウエディングドレスも2着着られました。試着されたのを撮りました。どれもかわいくて素敵です。来年ゆっくりまたドレスきてみてくださいね。
お母様やお姉様の留袖や訪問着もお見立て2月くらい予定します。先生とまた相談しましょうね。
リハビリの先生との会話です。「長さんならドレスこの色かな?」「そうね」ドレスのお話は楽しくなります。本当に10周年パーティーで着たくなりましたよ。相変わらず私変な人ですね
撮影会で来た十二単と束帯、紋服、色打掛は結婚式会場に、飾ってくださるそうです。
もっと早くお会いしていたらいろいろできたのに残念ですが、できる限りのことしますね。
17時、キャナルまでと思いましたが帰りが遅くなると渋滞するので、今日はあきらめて、KTPで、事務仕事です。今日は早めに帰りたいですね。
と言っても1もう8時になります。疲れ気味です。
明日の予定confident
明日体験が入り御授業もありキャナル行く時間あるかな?考えましょう。
賑やかでよかった。
悲しかったことweep
GOTOトラベル中止で福岡に来れないとお電話がありました。一組体験キャンセルです。残念です。





12月18日(金)疲れました!

真澄ちゃんどら焼き.jpg昨日も遅くなりました。ダニエル君と行っていた近くのマックには二度と行かないと思っていました。悲しいですもの。weep毎日朝ドライブスルーで、コーヒー買って会社に送っていました。なのに夜ふらっと行ってしまいました。なぜかわかりません。ハンバーガー買って帰ります。
寒いですね。E先生より、今日もメールいただきます。心配していただき、寂しさを忘れるひと時です。confident
ラインがたくさん入っており、戸惑います。Sさんにしていただいたからでしょうか?「ライン」の音と、きた件数も出ます。10年ぶりの方からも来ています。間違いもあるようです。知ってる方だけど内容がちがいます。よくわかりません。明日Sさんに聞いてみよう!
8時30分にKTPについて、岩田屋様に商談会の書類確認します。代理店のKさんにお手伝い頂き感謝します。そして9時には、リハビリに‼あと1時間あります。先生が、20分早くしてくださいます。「いつも早いですね。」遅れること嫌いだけど、実家からの時間読めません。今日は1時間で着きました。
今日も検温からです。私の体おかしいのでしょうか?この前「体温34.5ですよ。おかしいですね。」今日は何度してもエラーです「時間おいて挑戦!35,4度ですひくいですね」まいいか!受付の方と笑ってしまいます。happy02トイレでお着換えして、リハビリです。!
リハビリの先生との会話です。今日はしっかりしていただきました。「長さん明日よろしくお願いしますね。タキシードも楽しみです」この前、明日のハザマさんの事がありお電話したのですが、とても先生感じ悪かったので「先生もう2度と電話しません。感じ悪いし!」「そんなことないですよ」「昼休みにかけたのに!」「あ、昼休み寝てました。寝たぼけたのでしょう」「そうか、休憩中は寝ているのですね。ごめんなさい」そんな会話から始まります。
「長さん左やはりすごいです。左に重心掛かっていますよ」「考えたことなかったけど、確かに左に重心すべておいてますね」「なんでわかるのですか?」「プロだからです。」若いのにすごい。改めて自分の体の事考えてみました。「長さんの事わかります。これからどうしたらいいかな。考えてみます。」「今から改善しないといけませんね」いわれる通りです。このままではだめですね。改善させないと、痛みがきそうです。「先生宜しくお願いします」今日は充実していました。スタッフや、仕事の事気にしていただき、嬉しく思います。
明日お邪魔虫ですが、15時ドレスレンタル付き添います。confident(授業休みます)
リハビリ終わりそのままどら焼き買いに行きます。私が取りに行くのは1年以上前だと思います。OさんやYS先生にお願いしていました。一人で頑張らないと!
駐車場なくぐるぐる回ります。50個お願いしたかったですが間に合わず30個にしました。そして今回黒だけです。YS先生白が好きといわれましたが、ごめんなさい黒の方が人気でした。
唐人町商店街も締まっているところが多いですね。寂しく感じました。weep
そして、KTPに戻ります。事務仕事、J:COMさんとCMのことでお話します。
そして13時30分には事故のことで、弁護士さんにお会いします。事故から4か月以上たっています。長いです。早く終わりたいですね。初めて真澄ちゃんどら焼き差し上げます「可愛い♪」喜んでもらえました。真澄ちゃん袋で差し上げます。外に出てからも声が聞こえました「かわいい♪」あげてよかった。もっと前にあげればよかったけど気が利きませんね。お世話になっているのに!弁護士さんといろいろお話しました。早く終わってほしいです。weep
気持ち晴れませんweep
次は、着物カタログつくりに行きます。2度目です。途中疲れてきました。もう3時間!目も疲れ、まだすることあるのに・・商品カタログ作ると4時間くらいかかりそうです。閉店まで2時間!出来そうありません。今度にしよう!本当に疲れました。
17時銀行、岩田屋で熊本のT先生のお返し送る予定でした、果物見たり自分のおかずかわないとと、思いましたが疲れすぎて、いったん帰りかけました。
諦めてはだめ!自分を奮起させて、戻ります。あまおうイチゴ送ります。いつもの担当の男性いませんでしたが、(残念)もう一人担当してくださる女性にお願いします。
一つ頑張った、ここで18時です。そして、用事済ませるため、三越にも行きます。すべて終わらせましたが。19時過ぎます。
KTPに戻り仕事、今日はいくつの事したのでしょう!諦めなかったことは自分をほめたいです。遅くなりすぎて、途中で仕事辞めます。また渋滞で家に帰ります。

スズキの方からお電話があり、心配してくださいます。何度お電話いただいたでしょうか?私の代わりに怒ってくださいます。事故の時は、夜11時30分にお電話してしまい、携帯とっていただき、ドライブレコーダーの事いろいろ教えてくださいました。本当に助かりました。次の日、家に来てくださり、すべてしてくださったこと思い出します。私ではドライブレコーダーのこともわからず保存もできず、感謝しかありません。
すごい1日でした。おなかはすくけど・・
今日の出来事lovely
早起きで、リハビリ前にKTPで仕事、どら焼き買いに唐人町、そして、KTP事務仕事、弁護士さんに会い、銀行、着物のカタログつくりとそして岩田屋でT先生に果物送り三越、そしてKTPに戻り仕事!
今日はとても頑張りました。

明日の予定confident
朝組紐試験、Sさん御授業‼午後授業お休みして、ブライダルはざまさんのところに行きます。ドレスと、タキシードいいのが決まればいいですね。楽しみです。

12月17日(木)ダニエル君と母がいる!!

田畑先生よりミカン.jpg熊本のT先生より、紅ミカンもらいました赤いです。熊本名産かな?私も何か返さないといけません。買い物に行かないと!
東京のK先生よりお歳暮届きます。ミルフィーユです。大好きです。お写真撮りました。ミルフィーユ小峰先生より歳暮.jpg
朝早起きします.昨日お電話があり10時にJ:COMさんがTVCMのことで来られますOさんに怒られました。「また!先生ダメです!」お話だけ聞きくつもりです。今日は、10時30分Yさんの授業です、12時IさんYS先生で、体の日です。振袖練習もありますが、ヘッドスパ、美顔Yさんも参加です。
10時J:COMさんが見えました。2月放送のアクロスで福岡ジュニアオーケストラの演奏あるそうです。応援したいし、決めてしまいました。提供と15秒CM×2回×8回放送だそうです。スライドだけど体験に来てくだされば嬉しいですね。期待してはいけないけど来年元気が出るいいことがありますように♪動画ではないので残念ですが・・スタッフに怒られそうです。11時遅れてYさん見えました。渋滞だったようです。今日は変わり源氏楽しみです。12時飯塚からiさん見えて、美顔とヘッドマッサージしますYさんもされて組紐と両方です。お茶飲んだりお菓子食べたり楽しく過ごしてくださいね。すごいベッドがきました。見えてませんね。私の体重を支えてくれました。写真で見えませんね。高さあります。
KTPもトータルプロデュースなのでヘッドマッサージもいいかもしれませんね。横でYS先生飾り結びや、留袖練習です。頑張ってくださいね。1回目ヘッドマッサージ.jpg17時早いですね。特訓は続きます



昨日の出来事confident
昨日嬉しかったです。実家に帰ると、電気があかあかと居間についていました。母がいる、ダニエル君がいるそんな気になりました。直ぐ冷静になり、泥棒!私が初めて電気つけたまま出かけたようです。weep
一瞬ですが、みんながいた頃の居間の暖かさ思い出し。嬉しかったです。lovely
我に返ります。真っ暗な家に帰るのも嫌になりました。あとはすぐ辛くなりましたが、不思議な気持ちでした。confident


昨日の失敗weep
KTPに来ると窓開いてるし、ホットカーペット付いたままでした。確認不足でした。

明日の予定confident
リハビリ、どら焼き取りに、弁護士さんのところへ、着物カタログ製作

12月16日(水)埼玉県よりピアス体験1名様♪商談会決まる!

大森さん地味な作業.jpg朝6時起きです。昨日も風強くがたがた、誰かいる気がしました。寝れませんでした。5時に起きました。KTPに早く向かいます。今日は埼玉県より組紐体験1名様です。
Sさん体験担当です。久々ですね。10時30分に来られました。埼玉県からです。ピアス体験久々です。横でOさんと仕事の事、1週間分のお話します。うるさかったでしょうすみません。23日が最後といわれ、することたくさんあるけど・・・困ります。仕方ないことです。weep
真澄ちゃんどら焼きOさんに頼んでもらいます。欲しい方もいらっしゃって、持っていくところもあり久々です。私が取りに行くしかありませんね。
急に岩田屋様との商談日決まりましたありがたいです。Oさんのおかげです。私もお電話くださるといわれていたので待っていました。かける勇気あリませんでした。Oさん2回目のお電話します。先週1回目留守電に入れましたがかかりませんでした「まだかかりませんか?」一週間ぶりにお電話してくださいました。さすがです。めげてはいけません。。しっかりお話しないとだめですね。来週水曜日です。Oさんと出かけますが、準備今日してもらいます。
全て一からやりなおしです。
催事しようと岩田屋様が思ってくださるように♪2度目の挑戦です。この前コロナのこともありいろいろ中止になりました。ようやくです。Oさんと来年催事に入れるように頑張ります。ほんとは、Oさんに違う事お願いするつもりでしたが、優先順位は、岩田屋様です。そして同時進行ですが、サンリオ様への提案来年ですが、、考えないといけません。福岡でお会いできて、お話するのは最後のチャンスのような気がします。サンリオ様とのコラボ、念願です。頑張ります。
代理店のKさんにも久々お電話します。「来て―」「いま北九州です」「では明日」「わかりました。
」真澄ちゃんグッズのYさんにもご協力いただきます。一人でなにもできませんね。来週御授業お休みして、商談会出かけます。
15時Yさん見えてクリスマスプレゼント2回目貰いました。クリスマスプレゼント山嵜さん2.jpgサンリオの事や、岩田屋の事、台紙のことお話します。提案いただかないといけません。すみません。住所録のデータプリントしてもらったり大変です。雪降っているといわれました。KTPは暖かく外のこともわかりません。実家大丈夫かな?snow
Oさん商品撮影、梱包、いろいろしていただきます。地味な作業お写真撮りました。
今日のおやつはキティーちゃんリンゴどら焼き、山田養蜂場のバームクーヘン、そして、東京バナナミルクコーヒー味です。ミルクコーヒー味東京バナナ.jpg
Uさん突然見えます。年輪屋のバームクーヘン頂きました。高いのにすみません。ありがとうございます。またお写真撮りますね。昨日の練習のこといろいろお話します。そして今後の練習のことです。お金頂くので、しっかり練習しないといけません。!
Oさん実技チェック表手書きで、つくっていただきます。明日YS先生に頑張ってもらうため私が、文章にしました。Oさんにきれいに書いてもらいます。帰せません。二人で笑います。私が帰さないことわかられているようです。happy02だって来週まで来られないもの!
もう17時です。ごめんなさい。
今日は何時になるでしょうか?
昨日の失敗weep
Mさん昨日お誕生日でした。プレゼント見に行きましたがいいものがありませんでした。お電話するはずが遅くなり今日メールでお詫びします。もう一度プレゼント買いに行きますからねキャナルかな?。ずいぶん言っていません。キティーグッズ買わないと!待っててくださいね。

今日嬉しかったことconfident
岩田屋様の商談のお日にち決まったこと♪
埼玉より体験に来てくださったこと♪

12月15日(火)成人式特訓2日目!

2日目成人式特訓.jpg昨日も寒かったです。風の音がすごくて眠れませんでした。帰りも遅くなり、何もせずじーっとして過ごしました。weep
おなかすいたけど食べる気にならず、コーヒーばかり飲みます。昨日も
E先生よりメールいただきます。confident
体調の事KTPの事、いろいろご心配頂きます。心強いですね。ありがとうございます。雪が降ったこと知りませんでした。積もったら困ります。今日も雪の事心配してメールいただき、有難く思います。私もお泊りセット作らないといけませんね。前は作っていたのにもうどうでもよくなりました。coldsweats01
今日は、三重の方にキティー訪問着送るまえに博多駅で、福岡限定のキティーハンドタオル、根付買います。あまおうキティーです。昨日サンリオでは売っていませんでした。お互いにキティラーです。これからもよろしくお願いしますね。成人式の前撮りの家族写真(お母様ですが)素敵な1日にしてくださいね。キティー訪問着お写真見たいです。
13時YS先生見えて、食事会の予定決めます。一人暮らしされてる方もあり、、食べに行くこともなく私もです。今回は、少人数で、密にならず、静かに食べる予定です。
14時Uさんが見えて特訓2日目です。教えるUさんが、疲れられたようです。休憩入れて、何度も練習です。
もう17時です。今日も遅くなりそうです。実家寒そー。病気にならないように!今日は何か食べないといけません。
明日の予定confident
明日はOさんSさん、ピアス体験、真澄ちゃん台紙のことで、Yさん来られます。にぎやかです。元気出そう♪サンリオの商談会のことお話しましょう!



12月14日(月)成人式特訓!

着付練習.jpg昨日は風が強く寝れませんでした。despair夜遅くに固定電話が鳴ったり、ドキドキしました。怖い!マンションならこんなことないですね。今日はリハビリから始まります。早すぎて、KTPで仕事して出かけます。
先生から、昨日の私の見ていなかったお詫びのラインのお返事いただきました。「そうだったんですね。」やはりおかしいと思われていたのですね。すみません。男性からいただいたラインは初めてです。何か嬉しくなり,昨日「リモラブみたい」と言ってしまいました。みなさんキョトンとされました。失礼しました。あれはSNSですかね?よくわかりません。
リハビリに行きます。「いつも早いですね。」先生や、看護師さんに言われます。1時間前に行くことあります。迷惑かな?時間読めません。
またミニスカートでパンツ履きます。
「先生ラインのことすみません」「見てないしおかしいと思いました」「いってくださればいいのに」今日お返事ありがとうございます。「今週土曜日ハザマ様のところに行きます。タキシードも見ます」「長さんも来れたらお願いします。」「持ち込み料またかかりますよ!」「大丈夫です。」「お邪魔だと思いますが、お値段のこともあり行くべきでしょうね。ハザマ様と相談してみます」お家見つけるお話、家具をそろえるお話楽しくなります。また昔思い出しました。いいなー
「長さん今日どうされました?すごいです。」自分で気が付きませんでした。先生にはすぐわかられました。左足が先生に手で押されると痛くてどうしようもありません。右足はどうもなく、先生の手もいたそうです。「最後の10分ホットパック?します」「痛くありませんか?」「ゆっくりしててください」
10分間きょろきょろじっとしません。苦手です。10分立って先生が来られます。「長さんじっとしてなかったでしょう!長さんのことわかります。」見抜かれていました「左足に心当たりありませんか?」「まず着物で、1日正座したからですかね」「でも均等に座っているので、左足だけのはずありません。心当たりありません!」「おかしいなー」
そして気づきました。私いつも重心左足に乗せています。
「先生すごい‼」驚きました。さすが先生。初めて自分で、気が付きました。
なんでわかるのだろう。「今日はシップしてくださいね」
40分終わり、銀行に振込確認です。三重県にレンタルのお着物送らないといけません。
そして、生徒さんや、Nさんのお母様にお歳暮いただいたので、天神にいつも岩田屋で送ること多いですが、大丸に行きます。果物の詰め合わせです。そしておせちのコーナー見ましたが頼む気にならず、岩田屋でもネットでも、セブンでも見たけど頼む気になりませんでした。。食べないだろうという思いありましたが、お弁当、おかず、見ましたがやはり買う気にならず、大丸出ます。三越見たりします買わず出ます。
昨日もカップラーメン頂いたので、食べようと準備しましたが、食べれませんでした。
三重の方ににキティーの福岡限定のもの送ろうと、キティーショップまで根性で、歩きましたが、売っていません。明日キャナルに行こうかと思いましたが、駅や空港で買うしかないようです。明日博多駅に行って、三重の方にキティー訪問着と一緒に送りましょう。
また、地下街端まで、歩いてみます、今度は、いつも行かないところまで、行きました。疲れました。また先生に言われそうです。
13時少し前です。YM先生もう来られますが、鍵持っているからいいかな?いつも忘れるし、早く帰らないとだめだ。急ぎます。同時でした。よかった「ポットの蓋が開いていたことお話します。何度目‽」また言ってしまいます。窓も開いてたし。電気ついていたし、注意したくないけどごめんなさい。私が確認すべきですね。反省です。
14時Uさんが特訓に見えました。Iさんと違い厳しいですが、お客様からお金頂くには当たり前のことです。そばで、ドキドキしてみています。口も出します。
成人式近づいています。頑張ってください。!
商品のピアス落としUさんの足の刺さります。Uさんからまた注意されます。「もっと、気を配って」いつも何か落ちているで、私も注意します。可哀そうに思いますが、仕方ないですね。
Uさん疲れられたようです。注意する方も力がいります。ありがとうございます。お金あげないといけないのでお話します。「バス代いくら?」「わからない。いらない」「私ボランティアだから大丈夫」「明日少しお金あげます」いつもきてくださり,洗濯したり、縫ってくださったり、マンションに運んで片づけてくださったり、干したり、全て管理してくださいます。感謝しかありません。「本当だったら、給料何十万にもなるでしょ‼だからいらないの」すみません。Uさん着付は、1回で帰られ、あとはYS先生一人で特訓です。明日も14時からなので、朝のうち博多駅に行きます。忙しいですね。実家は寒いです。雪になったら動けないので大変です。もう18時過ぎました。
私も疲れました。今日は食べないといけません!何時に帰れるかな?
力つけないとね・・・分かっていますが・・





12月13日(日)福岡市宗像市より体験3名様♪

13日紫紺染12月.jpg今日の運転して見る光景は母のところに来てくださっていたヘルパーさんたちのデイサービスの家がなくなっていました。更地でした。驚きました。
あっというまです。何か寂しいです。weepさまがわりしていきますね。
早起きでマンションに行きポスト見ます。またポストいっぱいです。think
そしてKTPで着物に着替えます。今日は紫根染です。大好きな着物です。キティーちゃんの綴帯を合わせます。Mさん見えて可愛いとMさんに言われました。月1回の着物の日です。毎回違うお着物着ていろいろ教えてあげないといけません!着物にも活気が出ました。confident
朝組紐体験があり着物の講義できず午後からになりました。すみません。ご迷惑おかけします
Nさん朝体験の横で丸台の授業してくださいます。Sさんはお昼からになりました。
着物で組紐体験します。
体験のかたは、3名様!とても、糸真剣に見てくださりトンボ玉も選ばれ今度は髪紐も作りたいといわれたのでぜひ来てくださいね。お待ちしています。もう12時30分です。
MさんとYS先生とお昼します。3人で食べると賑やかです。13時Sさん見えます。今日は大変なことにきずきました。
仕事上メールで手いっぱいです。ラインしないので、皆様に見てないとよくいわれていました。
今日生徒さんが、ライン見るとすごいことになっていました。仕事上の大事な用事がいくつかあり、お返事していませんでしたthink
Sさんに教えて頂きます。私はメールで仕事すべてしているのでラインは見ないし、していなかったのですが、「何年も前からのラインも見ていないですよ。」一度すごいことになったので、やめた気がします。ライン交換してないのにたくさん入っていました。どうしてだろう?仕事のお返事することがあり慌ててラインでお返事します。
生徒さんのラインは、「ライン」とお知らせあるし、ライン来た件数も出ます。私は何もないのでわからないと言いました。直ぐしてくださり「ライン♪」音がします。そしてラインに何件来たか出るようになりました。よかったです。あとは使い方です
皆さんみたいに、かわいいスタンプのやり方わかりません。教えてもらおう。
リハビリの先生からも、「彼女を僕のかわりによろしくお願いします。選んであげてください」ラインが入っていましたが返事も出さずそのあとリハビリでお会いしたのに何も言われませんでした。失礼しました。今更ですが、ライン送りました。色々情けないです。weep
授業は、今日はお太鼓柄、16時まで続きます。そのあと今後のことお話します。Sさん着方の次プロ科に行きたいので、スピードはやめたいといわれていました。それぞれしたい事頑張ってください。2回に分けての御授業になるかな?組紐も丸台、角台、綾竹台、高台、セミナーされたいといわれたので、カリキュラム見直しです。
着方講座もプロ科も組紐科もレンタルもにぎやかになり元気出さないといけませんね。
着付かにぎやかになり嬉しいですが。ホームページに乗せるお写真撮り忘れました。しまった!みんな下着姿です。今更です。写真いれかえれません。また来月になります。も~
皆さん帰られYS先生と私です。いろいろ作業して、遅くなりました。
帰りの光景も何か寂しさを感じますね。渋滞でした。
追申confident
そういえばセブンFBSの同期のIさんにお会いしました。声かけてくださいます。「コロナ落ち着いたらみんなで食事行こう」セブンでお会いできて元気になります。気にかけてくださり、励ましてくださりありがとうございました。

<<前のページへ1234

« 2020年11月 | メインページ | アーカイブ | 2021年1月 »

このページのトップへ