カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 12月14日(月)成人式特訓!

真澄ちゃん日記

< 12月13日(日)福岡市宗像市より体験3名様♪  |  一覧へ戻る  |  12月15日(火)成人式特訓2日目! >

12月14日(月)成人式特訓!

着付練習.jpg昨日は風が強く寝れませんでした。despair夜遅くに固定電話が鳴ったり、ドキドキしました。怖い!マンションならこんなことないですね。今日はリハビリから始まります。早すぎて、KTPで仕事して出かけます。
先生から、昨日の私の見ていなかったお詫びのラインのお返事いただきました。「そうだったんですね。」やはりおかしいと思われていたのですね。すみません。男性からいただいたラインは初めてです。何か嬉しくなり,昨日「リモラブみたい」と言ってしまいました。みなさんキョトンとされました。失礼しました。あれはSNSですかね?よくわかりません。
リハビリに行きます。「いつも早いですね。」先生や、看護師さんに言われます。1時間前に行くことあります。迷惑かな?時間読めません。
またミニスカートでパンツ履きます。
「先生ラインのことすみません」「見てないしおかしいと思いました」「いってくださればいいのに」今日お返事ありがとうございます。「今週土曜日ハザマ様のところに行きます。タキシードも見ます」「長さんも来れたらお願いします。」「持ち込み料またかかりますよ!」「大丈夫です。」「お邪魔だと思いますが、お値段のこともあり行くべきでしょうね。ハザマ様と相談してみます」お家見つけるお話、家具をそろえるお話楽しくなります。また昔思い出しました。いいなー
「長さん今日どうされました?すごいです。」自分で気が付きませんでした。先生にはすぐわかられました。左足が先生に手で押されると痛くてどうしようもありません。右足はどうもなく、先生の手もいたそうです。「最後の10分ホットパック?します」「痛くありませんか?」「ゆっくりしててください」
10分間きょろきょろじっとしません。苦手です。10分立って先生が来られます。「長さんじっとしてなかったでしょう!長さんのことわかります。」見抜かれていました「左足に心当たりありませんか?」「まず着物で、1日正座したからですかね」「でも均等に座っているので、左足だけのはずありません。心当たりありません!」「おかしいなー」
そして気づきました。私いつも重心左足に乗せています。
「先生すごい‼」驚きました。さすが先生。初めて自分で、気が付きました。
なんでわかるのだろう。「今日はシップしてくださいね」
40分終わり、銀行に振込確認です。三重県にレンタルのお着物送らないといけません。
そして、生徒さんや、Nさんのお母様にお歳暮いただいたので、天神にいつも岩田屋で送ること多いですが、大丸に行きます。果物の詰め合わせです。そしておせちのコーナー見ましたが頼む気にならず、岩田屋でもネットでも、セブンでも見たけど頼む気になりませんでした。。食べないだろうという思いありましたが、お弁当、おかず、見ましたがやはり買う気にならず、大丸出ます。三越見たりします買わず出ます。
昨日もカップラーメン頂いたので、食べようと準備しましたが、食べれませんでした。
三重の方ににキティーの福岡限定のもの送ろうと、キティーショップまで根性で、歩きましたが、売っていません。明日キャナルに行こうかと思いましたが、駅や空港で買うしかないようです。明日博多駅に行って、三重の方にキティー訪問着と一緒に送りましょう。
また、地下街端まで、歩いてみます、今度は、いつも行かないところまで、行きました。疲れました。また先生に言われそうです。
13時少し前です。YM先生もう来られますが、鍵持っているからいいかな?いつも忘れるし、早く帰らないとだめだ。急ぎます。同時でした。よかった「ポットの蓋が開いていたことお話します。何度目‽」また言ってしまいます。窓も開いてたし。電気ついていたし、注意したくないけどごめんなさい。私が確認すべきですね。反省です。
14時Uさんが特訓に見えました。Iさんと違い厳しいですが、お客様からお金頂くには当たり前のことです。そばで、ドキドキしてみています。口も出します。
成人式近づいています。頑張ってください。!
商品のピアス落としUさんの足の刺さります。Uさんからまた注意されます。「もっと、気を配って」いつも何か落ちているで、私も注意します。可哀そうに思いますが、仕方ないですね。
Uさん疲れられたようです。注意する方も力がいります。ありがとうございます。お金あげないといけないのでお話します。「バス代いくら?」「わからない。いらない」「私ボランティアだから大丈夫」「明日少しお金あげます」いつもきてくださり,洗濯したり、縫ってくださったり、マンションに運んで片づけてくださったり、干したり、全て管理してくださいます。感謝しかありません。「本当だったら、給料何十万にもなるでしょ‼だからいらないの」すみません。Uさん着付は、1回で帰られ、あとはYS先生一人で特訓です。明日も14時からなので、朝のうち博多駅に行きます。忙しいですね。実家は寒いです。雪になったら動けないので大変です。もう18時過ぎました。
私も疲れました。今日は食べないといけません!何時に帰れるかな?
力つけないとね・・・分かっていますが・・





< 12月13日(日)福岡市宗像市より体験3名様♪  |  一覧へ戻る  |  12月15日(火)成人式特訓2日目! >

このページのトップへ