カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > アーカイブ > 2020年12月アーカイブ

真澄ちゃん日記 2020年12月アーカイブ

12月11日(金)サンリオ様と♪

朝一番で、リハビリに行きます。happy01
YM先生2週間ぶりに来られているはずです。今日もリハビリの先生との会話です。
「先生ドレスキャンセルして大丈夫でした?持ち込み料かかるし!10万ですよ」「私は断ってくださっても大丈夫ですよ!」「ブライダルはざまさんの衣裳どれも素敵すぎて、断る理由ありません。浴していただいたし♪、感謝しきれません。10分おきにでもいろいろ着せてあげたい。長さんありがとうございます。」「僕働きますから」新婦様愛されてますね。うらやましいな♪またダニエル君思い出します。私を支えてくれる人いませんもんね。また考えます。ダメですweep。先生に何でもしてあげたくなります。いろいろお手伝いさせてくださいね。confident「先生結婚式に来てください。一緒に写真撮ろう♪」「KTPに飾ってください♪」
新郎様側の留袖、訪問着、レンタルお着付お願いしてくださいました。前撮りもです。
5月楽しみです。来年の私どうすべきか悩んでいたのですが、5月までは元気でいといけませんね。目標見つけられてよかったです。40分過ぎました。今日は終わりです。今日もお喋り中心です「腰はどうです?」「かたいですね。電気治療やそのほかもありますよ」「それなら来ません。先生の手でしてください」先生の手が私の背中に負けます。いつもいたそうです。こんな患者さん初めてといわれたことなんどもあります。皆様からも方方も固い、初めてといわれたし、腰も背中も歯が立たないようです。「手でしてくださるなら来ます。いやですか?」「そんなことありません。」こんな会話が続きます。
今日は超ミニでした。下にパンツ履きましたが。しまった。30代痩せていたときに着ていたヒョウ柄超ミニです。
KTPに戻りYM先生とお話します。来週またお休みだそうです。ÝM先生鬼滅の市松模様ばかり組んでもらってます。KTPも話題について行かないといけません!静かに時が流れます。
田谷さんとのヘアー―メークの契約も終わりほっとします。色々な会社と提携しておかないといけません!ほっとします。
プレゼント届きましたお写真ですよすごいでしょ!飯かっぴラーメン、カップ.jpgラーメン、カレーメシお菓子詰め合わせセット.jpgポテトチップ、青汁、ビスコ、ハッピーターン、キットカットそのほか色々です、食べきれません。
今日も遅くなりそうです。

今日の一番うれしかったことlovely
サンリオ様とお話しできました。ドキドキでした。♪来年会ってくださるそうです。会ってくださるだけでも嬉しいです。これがダメなら諦めますがキティーちゃんとのコラボ念願の夢!1%も、無理かもしれませんが、夢持ちたいですね。
なにか希望欲しいです。真澄ちゃんとのコラボ夢見ます。




12月10日(木)カクテルドレスレンタル♪

今日は、ブライダルはざまさんのお約束前に年賀状のことで出かけます。担当の方が、月曜日、火曜日休みなので、そのほかの曜日にきてくださいといわれていましたが。お電話すると水曜日もお休みです。木曜日は、10時30分に来ます。今日は、担当の方がいるか確認すると、午後からしか来ません。嘘ばかりです。なんで嘘いわれるのかわかりません。pout急いでいるのに!そしてほかの方と話していると、「いますので呼んできます」いるんじゃない!なんで嘘いうのだろうpout。年賀はがきも1時間で出来ると日日書いてあったのに、1週間たっているのに、できてないし保留になっていたそうです。持って帰れないし。散々です。意味が分かりません。もう10時40分
約束の時間に間に合わなくなります。また出直しです。不信感いっぱいでした。angry
11時ブライダルハザマ様で待ち合わせです。新婦様かわいらしいので、パステルカラーがよく似合います。ほんとだったら母の気持ちで、というところですが、自分で着てみたいといと思います。しんけんにタブレットで見てしまいます。
10周年に着ようかなスタッフにも着せようかな?ハザマ様が驚かれました「え?」本気だから怖いですね。とてもかわいらしかったです。
ドレス、持ち込み料金かかるので、無理させたくないですが、やはり豪華で素敵です。12時30分にお別れしてKTPにもどります」お返事は19時以降にくださいます。
YS先生留袖練習中でした。
Iさんも見えて着付け特訓そのあと美容液で、お顔リフトアップです。忙しい!いっぱいおしゃべりします。Iさん帰られて、YS先生日曜日の着方帯の特訓です。今日も遅くなりました。運転してみる光景はたこ焼き屋さんがなくなり、不動産会社になっています。更地になっておるところもあります。家が解体され、駐車場になっているし、自分のマンションの隣の駐車場がなくなっていました。驚きます。
夜新婦様のお電話待ちます。きっと断りにくいのかな?いいのに!持ち込み料高いし!
お電話がありました。新婦様からです。「決めていたドレスキャンセルしました」「えー」驚きました。持ち込み料高いのに!」「かえってごめんなさいね。」でもとてもうれしかったですが心配します。ハザマ様にもいろいろ考慮してもらったし!感謝です。結婚にかかわり出来る事嬉しいですね。lovely
Tさんからも心配のお電話いただきます。実家もマンションも埃だらけです。しっかり食べてるか気にしてくださいます。食べてません!何とかしないといけませんね。ゴミ屋敷です。coldsweats01
E先生にメールいただきます。誉めてくださいます。そして、心配していただきます。褒められると図に乗る私です。すみません。bleah

追申confident
Rさんよりお歳暮頂きました。珍しいですね。山田養蜂場のバームクーヘンではちみつがはいっているそうです。美味しそうです。
Nさんのお母様が、私がNさんのプロデュースして結婚されてから、いつも色々くださいます。ふくやの明太好きと言ってお歳暮力丸さんより.jpgお歳暮N三のお母様より.jpgしまいました。すみません。大事に頂きます。
明日の予定confident
リハビリから始まります。昨日の事聞きましょう!
またおしゃべりで終わりそうです。
久々YM先生見えます。ほっとします。




12月9日(水)TTさん心配して♪また藍染買われます

月、火とTTさんから何度もお電話あっていて、気が付かず、またマナーになっているしマナー解除しても音も小さいし(音量調節したのに)壊れかけてるのでしょうか?thinkTTさんからまたお電話があり、「大丈夫?倒れてない?心配した」すいません。久々のお休みで、今日いろいろお手伝いに来てくださいます。ありがとうございます。confident
Uさん久々のOさん私で、マンションでレンタルのお写真撮りです。
熊本の方にお見せしないといけません。
今まで何回もお写真とってきたけれどなかなか思うような出来映えにならなくて、今回こそと思いました。いつもそう思い9年間です。weep
成人式のお母さまの訪問着レンタルも家族写真に間に合うように三重県に送らないといけません。
振袖のお問合わせもあり準備大変です。卒業式の袴もレンタルあります。
着物のお問い合わせあり嬉しいですね。早くホームページの写真入れ替えないといけません。気持ち焦ります。
レンタルの着物TTさん梱包していただきます。振袖留袖、衣桁にもかけてくださり、何十枚もの振袖,留袖お写真撮りました。ありがとうございます。
ご褒美は、ランチです。「一番高いの食べていい?」「食べていいよ」みんなでランチします。みんなと食べるとおいしいです。素子て藍染めまた買われました。女性用のストーるボウタイのように身に付けてありましたし。素敵です。今日はハンドタオル買われました。藍染めいいですよね。生徒さんおバックに、風呂敷に手ぬぐい、ストール毎回してきてくださいます。TVで本藍の良さ言われていたそうです。皆さん情報がすごいです。
話は変わりますが、
元気に見せるため一人で、今日はつけまつげつけようとしてじーっと眺め、格闘しましたが、福笑いのように恐ろしい顔になりました。諦めました。つけまつげと格闘.jpg福笑い.jpgbearing
15時真澄ちゃんグッズのYさん見えて、KTPの台紙の提案いただきました。OさんUさん一刀両断。ダメでした。来週またお話します。大事ですよね。
サンリオさんとの事もいろいろご相談します。
私の体調も整えないといけないですが、髪、爪、お顔元気に見せないといけないのですが、食べれないので根本治せません。とりあえず元気に見せかけること考えます。coldsweats01体弱っているのかな?怖いです。
今日も遅くなりそうです。もう18時です。
明日は、午前中御授業休んで、ブライダルハザマ様に、リハビリの先生の彼女様と待ち合わせです。ワクワクしますね。御授業休んですみません。
午後からIさYS先生の留袖、振袖、練習、ヘッドスパ出来ないけどお顔のたるみアップ?してもらいます。
美しくあらねば。・・元気出して!lovely


12月8日(火)「赤髮のとも」さん見られて組紐体験♪記念日にプレゼント

昨日夜リハビリの先生よりお電話いただきます。confident彼女と待ち合わせされて、いろいろお話されたようです。本当に無理しないでくださいね。
今日ブライダルはざま様にお電話してお時間決めます。気にいったドレス、選ばれてくださいね。「今選ばれている方が良ければ、気にされず断ってくださいね。いっぱい着てください。色々気を使ってくださいます。大丈夫♪」「木曜日御授業があり、体の日でIさんにYさんと一緒に美顔や、ヘッドスパしていただく予定でしたが、むつかしいかもしれません。お電話しないと・・、予定変更です。
ハザマ様にお電話して、11時から2時間カクテルドレス着て頂くことになりました。新婦様についていきます。
前撮りのドレスはまたあとで大丈夫です。どこで借りても、気に入ったドレスきてくだされば1番です。
持ち込み料高いのでかかるので、無理のないように、ブライダルはざまのSさんも全て考慮して、よくしてくださいます。ありがとうございます。「決まらなくても大丈夫ですよ」
今日はあるところに10時に出かけます。朝つけまつげと格闘しましたが、やはり無理そうです。
11時30分終わり、YS先生来られます。「先生今から行かれるのですか?」「え?」昨日Y先生より確認のお電話があり「先生がいないなら!詳しく聞いておかないと!」「12時に帰るといったけど!」「12時に帰られるならよかった♪」そんな会話したのに!
「忘れた?」イライラしないようにしないといけませんね。今日はKTPの固定電話を上から落とされました。3度目かな?怒る気力ないけど困りました。お菓子食べながらその手で、商品障られたので、また注意します。注意ばかりですね。
注意ばかりしてしまいます。嫌な人になります。夕方経理されます。「お金あいました。」え?1000円あわないはずだけど、集金の方に多く渡してしまったので」「あ1000円足りません」どういえばいいのでしょうか?「あわないはずなのにあったといわれ!」」「やっぱりあわない!」またイライラします。ごく普通の事なんだけど。今日は気を取り直して、エイひれみりん買ってあげていました。YS先生酒飲まれるのでおつまみあげること多いで。喜ばれました。注意ばかりしても・・
12時30分組紐体験です。
「赤髮のともさん」見て1年越しで、来てくださいました。lovely試験や台風で、来れなかったそうです。confidentとてもかわいらしい方です(男性ですよ)
記念日が1月だそうでプレゼントされるそうです。手組は喜ばれますよぜったいに!
いつも中学生や高校生に間違えられるといわれていました。実は20歳だそうです。
絹に感動してくださり、障るとお肌にもいいとおはなしします。
「ミサンガよりいい。」切れないのがいいですね。組紐が紡ぐ「ご縁」「絆」今回ピンクと金の糸です。トンボ玉つけて、きっと喜ばれるでしょう♪
お話も弾みました。
南区から来たといわれたので近いかと思っていましたが那珂川から来られました。自転車で40分、手がかじかんだそうです。ありがとうございます。
また来てくださいね。
JMSさんも手続きのことできて頂きます。すべて、WEBになり私では手続きできません。いろいろお話します。鬼滅の刃、本はすべて見られていて、TVもみて、、映画見て、、そして新しい本も金曜日買われたそうです。月曜日本屋通ると完売だったそうです。すごいですね。
JMSさんのお手続きもパスワードもIDも知らないし一からやり直しです。
皆さんにそれぞれしていただいてメモしてないので、全部バラバラです。
銀行からも手続き来ていましたが、パスワードもわかりません。いやになりますね。先に進みません。また誰かにしてもらわないといけません。
今日も色々な意味で、イライラしてしまいましたが体験の方とお話で来てよかったです。


追申confident
KTPにお電話あり「今から行きます。」「今前にいます。「玄関に出ます」」「マンションか!」マンションに届いた宅急便届き持ってきてくれないそうです「ヤマトさんはマンションもKTPのも持ってきてくださるのにな?「取りに来てください」私がいけないのでしょうね。「軽いですか‽」「軽いです」嘘ばっかり重たかったです。優しい会話してほしかったです。
佐川さんもいつもの方と違うし仕方ないのかな?
KTPに持ち帰ります。
お歳暮いただきました。マルタイラーメンセットです。すごーい!いろんな種類あります。買ったことありません。食べたことあまりないと思います。作ってみますね。もちろん具も入ってないそうです。買わないと!ありがとうございます。いろいろ心配していただき食べますね。
ダニエル君作って♪

サンリオ様より昨日届きました。9年くらいのお付き合いになるでしょうか?コラボの願いかなわなかったので、一度諦めましたが、KTPも9年間で、金賞頂いた事や、日本橋高島屋様で体験販売、ハルカス近鉄百貨店様での体験販売したこと、ニューヨークの店舗販売や今回ニューヨークネット販売の事御報告します。コラボ夢です。もう一度挑戦してみようかな?エイひれ.jpgサンリオ様より.jpgラーメンセット鴻巣会より.jpg商談できたらいいなー!頑張ってみよう

12月8日(火)

12月7日(月)昨日もいろいろありました。

つけまつげ.jpg昨日は色々ネイル.jpgありました。thinkY先生、パソコンのバッテリーのところに、お茶かす捨てたのを持ち歩きをこぼし思わず、怒ってしまいます。(怒るは大げさかな?)パソコン動かなくなったら大変です。動いてよかった。そして、生徒さんの糸さばきのお手伝い、生徒さんの糸もダメにするところでした。やり方が違うと注意します。何も言いたくないのだけど・・自分がきついです。生徒さんにもスタッフにも色々言われますし、どう注意すべきか悩みます。言う方がつらいといつも思います。ストレス感じます。本人とゆっくりおはなしすべきかな?頑張っているしね。難しいです。この前ダニエル君との大事な思い出のクリアファイル、Y先生こけて破りました。ものすごく大事にしていたのに、もう破れても元には戻りません。心折れましたよ。すごく落ち込みました。大事に大事にしていたものです。たかがクリアファイルと思われているのだろうな?怒る意味わからないのだろうな?悲しかったです。捨てました。weep「思い出のなのに!」次から次からなんでこうなるのでしょうか?なんでもないことと思うのですが、イライラしてしまいました。Nさんからも、アドバイスいただきます。言われる通りです。生徒さんに言われるのはKTPにとって良くありません。
昨日夜O先生からまたお電話いただき、叱咤激励でした。think心配してくださってます。すみません。「騙されるな」「縁切れ、」「強くなれ」「いい顔するな」一杯言われました。携帯調子悪いです。またマナーになっているし、声が小さいし何度も直したのに、壊れかけかな?O先生にまた怒られます。
E先生からもメールいただきます。色々書きたいけど、相談すると長ーいメールになるのでwobbly、状況報告だけになります。いつもメールありがとうございます。昨日Sさんに無理につけまつげ持っていきつけてもらいました。激しいのを買っていたようです。Sさんいつも素敵につけているので、元気に見せるため、つけてみました。とても重くて、無理です。ずっと触ります。実家で鏡見てひとり笑いました。老婆が、こんなことしても若く、そして元気に見えません。怖いですお写真撮りました。毎日つけようと思いましたがやめます。ネイルもしたことないのです。男手とリハビリの先生にに言われ、手を隠したのを思い出します。ネイルしたけどもちろん短いですよ、Sさんのようにカラフルで、爪伸ばすこと出来ないけどマネしてみました。頼み方もわからず、地味に!会話になりません。乾かす機械にびくびくして笑われました。入れ方わかりません!一つひとつに驚く有様でした。お写真撮りました。老婆のネイルかわいくないです。手もしわしわになりました。慣れません。組紐の作業もできません。Sさんのようにはいきませんね。似合わないです。weep
今日は、リハビリから始まります。
「ほとんどお喋りです。」「長さんには感謝しきれない!」「何もしてないし、無理しないでくださいね」。私ができる精一杯です。ブライダルハザマ様にもご無理言います。
いつもかな?すみません。
素敵な結婚式挙げられること願うばかりです。幸せの御裾分け私たちに頂けたら元気が出ます。
「昨日KTPに18時ご相談の電話してくださったそうです。10分前に出ていました。連絡取れず、決められたそうです。タイミング悪いですね。「携帯にかけてください」「携帯知らないので」「名刺あげたでしょ」「あった!」「教室にいないこと多いので、携帯がいいですよ。」そんな会話します。
今日また夕方お電話でお話する予定です。「無理しないでください」「長さん訪問着って知ってる?」「知ってますよ!」「ごめんなさい」レンタルしたいといわれました。KTPの訪問着は、一つ一つ作家の先生に生地から、色、柄、ご相談しながら決めたものです。100万以上の1点ものがほとんどです。どこにも負けません。(言いすぎかな)もちろん皆さんに着ていただきたいので、お安くします。皆様に好評いただいてます。♪「留袖、訪問着レンタル、着付けでも大丈夫ですよ。」リハビリの先生に言います。
先生は、「彼女にいいもの着せてあげたい。その分頑張って働く!」彼女思いですね。まじめで、感心します!「私の事はいいので、お二人が好きなようにお支払いも考えて答えを出せばいいですから」「長さんに悪い」「断っても悪くないですから「母の留袖、そして訪問着、お願いしたい♪」「決まれば全力でサポートしますね♪「前撮りも私にと言ってくださいます。本当に無理しないでくださいね。」
KTPに戻ると、組紐体験のお電話がありました。男性の方です。
「赤髮のともさん」を見られてです。confident31日も入っています。影響力すごいですね。
明日来ていただくことにしました。楽しみです。
慌ててY先生にお電話します。私は打ち合わせがありY先生にお願いします。ミスがありませんように願うばかりです。think
ブライダルはざまのSさんよりお電話ががありました。良かった。今日は無理です。19時まででした。10日に、見に行くしかないですね。気に入ってくださればいいけど。私も仕事で10日は忙しいけど、ついて行ってあげないといけませんんね。2人のお邪魔にならないように!お邪魔でしょうけど我慢してくださいね。今日は用事で天神にでかけました.30分で用事済ませ帰ります。
15時経理の方見えました。コロナもあり色々KTPも大変です。
今日はNさんにお弁当お礼の電話します。。とてもおいしくいただきました。ご飯食べたの久々かな?しいたけご飯全部食べました。ゴーヤも好きだし、お漬物も、レタス、レンコン煮つけ、焼き肉(珍しいお肉だそうです。)食べたことのないお肉でした。おいしかったです。「私お弁当なんか作ったことないよ。甥から言われたけど無視して作らなかった!ご主人様が喜んで食べてくだはり
嬉しくて・・作るようになった。ダニエル君のファンだそうです。私にも作っていただき申し訳なく思います。「もう食べてもらえず悲しい。なんでなくなったの?」また思い出します。辛い話です。「楽しいことない。毎日大変」それは私が言う言葉ですね。そんなお話になります。話題変えて組紐のお話します。素敵ななでしこできますように‼楽しみにしています。ホームページに載せましょうね。頑張ってくださいね。
16時新しいコーヒーメーカー届きました。ネスレの担当の方にお電話しました。風邪のようです。治ってから来てくださいね。それまで前のを使用します♪
追申confident
明日は、10時秘密の場所から始まります。そして13時打合せ12時30分体験と、忙しいです。よかった!元気出そうです。
本当は年賀状のこともあり、天神に明日行くつもりでしたが、無理かな?今日は宅急便届くので、急いで帰らないといけません。実家に来たり、マンションに来たりKTpに来たり、訳が分からなくなります。





12月6日(日)兵庫県よりBTS体験3名様♪

べんとう.jpgふまんじゅう.jpgスノーベル.jpg髪の毛今日も抜けることなく、すごいの一言ですね。おかねもかけました。今日も帽子で気分よく朝六本松に出かけます。用事済ませあわてて戻るとYS先生来られました。風邪なおってよかったですね。あるもの電子レンジで温めて食べたそうです。YS先生はいとこさんもいるのでいいけど私だったら何も食べれず、冷蔵庫もからだし、車運転できなければ買い物もいけないし。それを考えると、都会がいいかもしれませんがどちらにしても一人で、くるしむのかな!食べるものもなく、怖いですね。wobbly
昨日からこんな話ばかりです。溜息出ます。think
10時30分BTS体験の方来られます。
当時のこといっぱい話しました。とてもいい方たちでした。3人ともジミンさんのファンなのでじゃんけんで台決めます。第二ぐっぐ載せてお写真撮られました私も自民グッズのせたをお写真をとってもらいました。楽しいですね。confident
組紐にとても興味持ってくださりいろいろお話とおはぎいただきました。Nさんも見えて、今日はお弁当持ってきてくださいましたが、しいたけ後は、ゴヤの煮物、レンコン煮物、焼き肉、漬物、レタスです。美味しそうです。もうYS先生とお弁当頼んだ後でした。夜いただきます。今日は、国際マラソンでバスのことや道路渡れないのではと心配しますthink時間ずれたそうで問題なかったといわれほっとします。
また始まりましたよ。Sさんからいただいた、ふまんじゅうとおはぎです。「どこの?私うるさいよ。ここのじゃなくてふまんじゅうは筑紫野市がいい!有名なとこある」また毒舌始まりました「生徒さんがせっかく買ってきてくださったのにはらはらします」
前もって昨日Nさんの毒舌お話していたので、良かったです
「そんな遠くに買いに行けないもの。許して」上手にかわしてくださいます。よかった。体験の方帰った後でよかったです。
ふまんじゅうとおはぎとお弁当の写真撮りました。
SさんNさんありがとうございます。
O先生からお電話ありました3日間連続です。「ミカン美味しかった。この味初めて食べた。福岡有名なの?娘が金沢から遊びに来ていて美味しくて、持って帰りたいといわれた。美味しかったので、10個までと言ったよ」あげられたそうです。有名なミカンだったのですが喜ばれてよかったです。自分で食べないので味がわかりませんね。
東京のK先生からお電話があります。
昔のこと思い出します。お電話ありがとうございました。
賑やかに時が過ぎていきます
Nさん「先生頭がお姉さんだよ」「頭皮も固く弱っているといわれたので当分髪おろしますね。」「それ嘘!栄養が足りないだけTVでもいろいろ言うけど信じない」「TVでは食べ物も一口食べて、すぐ美味しいという信じられない」「昔のTVばかりで嫌だ」一人でなくてよかったです。今日は元気でいられます。
今日は何時に帰れるでしょうか?
明日はリハビリから始まります。色々衣裳のお話します。リハビリになるかな?経理の方も来られるし、することいっぱいです。


12月5日(土)髪の毛軽く♪

無料イラストお喋り.jpg毎日眠れませんが、今日は5時に外に出てみました。月が、何か不思議な感じがしました。自分の心も冷たい風が吹きます。
朝シャンプーすると、髪の毛1本も抜けず、すごーい!happy02毎日どっさり抜けていたのに、早く行けばよかった。なんでだろう!thinkダニエル君が亡くなり信じられないことばかりおきています。weep
今日は髪を下ろして、久々帽子かぶって出かけます。lovely帽子大好きでしたが、お団子頭ではできませんでした。心弾みます。
しばらく髪を下ろしましょう。言われたとおりのことしてみました。髪つやつやです。たった1日で、いろいろ遠慮してきたけど決断大事ですね。
マンションに行きポストの中大変でした。お掃除の方と久々会いました。「お元気ですか?」心配してくださいます。ゴミ全部捨ててくださるそうです。助かりましたconfident野菜やさんが、「髪おろしてる。帽子かぶってる」驚かれていました。髪おろすことないですものね。元気に見えます。明日は濃い化粧してみよう!
KTPに行くとSさんこられました。同じ髪型でした。気が合いますね。confident
御授業の邪魔して、おしゃべりします。すみません。元気に見せる方法探りますwink「先生しっかり食べて!」「Sさん髪ふさふさいきいきです」いいなー。「しっかり食べてますもの」まねしてつけまつげ毛しようかな?暗いお話もします。「かかりつけの病院もなく入院手続きしてくれる人もなく、お見舞いもなくどうする?」怖くなりました、「家で倒れたら?」辞めましょうそんな話は、2人で笑ってごまかします。
お昼になりました。二人で、出前とりました。よく考えてみると
10日ぶりのランチでした。10日も朝昼食べていないことに自分でも驚きました。朝からきたスタッフがいなかったのですね。お休みしているスタッフ多いので、10日もたったとは驚きました。止まってほしいのに時は流れますweep
午後FさんとSさん私でテキスト作りです(私は何もしていません)
今後は授業内容見直し、ショップづくりホームページ見直しです。進みません。心焦ります。
もう18時遅くなりました。渋滞です。パソコン持ち帰ります。今日はブログ書かないと・・県外の車も多いです。赤坂周辺は、おうどん屋さんなくなり、ピザ屋さんなくなり、突然、外でシュウマイ、から揚げ売っているお店ありたい焼きやさんができ、パンとコーヒーのお店でき
目まぐるしいです。
運転してみる風景は、焼き鳥屋さんが、お芋を売り、(最近TVで焼き芋ばやりと聞きました)コロナ前とは違います。
明日は、BTS体験3名様NさんSさんYS先生(風邪なおられたそうですよかった)
六本松から始まります。今日はO先生にまた怒られます。Sさんいて心保てました。よかった。
夜H先生よりお電話があります。
もう当分お会いできないでしょう!またコロナ落ち着いてきてくださいね。





12月4日(金)リハビリ!天神!美容院!

帝国ホテルのスープ.jpg飯塚のIさんが昨日言われた言葉思い出します。「先生食べてないでしょ!寝てないでしょ!3食食べてください。頭皮が弱りたるみ、顔がたるみしわができる、目の下のたるみ、眉間のしわ、今日も早起きです。
朝リハビリに行くと「お衣裳の話になります。KTPですべてプロデュースしたかったといってくださいます。」「患者さんがそばにいてくれると僕緊張すると思うので、安心します。」「患者さん‽」患者さんには間違いない!心で思います。嬉しいですね。
留袖、モーニングは、レンタルしてくださるかな?。前撮りもかな?無理しないでね。お話してるだけで楽しいです。私は、ブライダルハザマさんにいろいろお電話する約束、リハビリの先生はご家族でいろいろお話して、月曜日またお話します。今日もリハビリしてない気がします。confident
ひじ手術したり車よけて倒れたこと今日カルテ見てわかられたようです。「いろいろやってるね」年齢もわかったかな?
リハビリ終えて、銀行、KTP、天神に出て用事済ませ、戻り、美容院にいきます。ここは2年ぶりかな。迷いましたいろいろ事情もあり行くことないと思っていました。色々が気になりだしいきなり電話して出かけます。自分のことはどうでもいいと思っていましたが衰えが激しく思いきっていきました。
同じこと言われます。「頭皮が固く、髪が弱っている」ダニエル君なくなったこと言いません。昔の髪に戻していただきます。髪がぬけるのも見破られました。今日は、3時間みっちりいろいろしていただきます。金額には驚きましたが、元気な髪になるためです。一瞬で元に戻ります。外は、もう真っ暗です。
リハビリの先生とのお約束あり、ブライダルはざまさんに事情はなします。持ち込み料金すごく高いので、無理してほしくないですが、私たちにできる精一杯のこと考えてみます。何でもしてあげたいです。また私の病気かな?
今日はYM先生もお休みで、静かです。髪が一気に元気になり嬉しいです。心弾み帰れます。栄養があれば髪ふえるかもしれませんが、食べる気はまだおこりません、心も体も髪も老婆になりかけていました。少しでも若返って元気にみえるように努力しないといけませんね。
O先生より、帝国ホテルのスープが届きます。ありがとうございます。御礼は明日にしましょう。
夜遅くK先生よりお電話がありました。「長先生初めて見た時かわいいと思った」「今痩せたと聞きその顔は見たくない。」「にこやかで元気のままでいてほしい」「もう私老婆になりました」「ご主人さまに会ったことないけど、人から聞いたよ。真澄ちゃん、真澄ちゃん、といつも言ってあなたの事だけ考え好きな事させて、栄養つけるためにあなたの好きな料理も作り守ってくれた。そんな優しい人いない。みんながいっていた。」「あ!ごめんなさいまた思い出したでしょ!あなたが笑った声をご主人様なくなり初めて聞いて・・元気になったとおもって・・・」先生もう遅い悲しくなりました。「大丈夫ですよ」強がりましたが、電話終わり夜悲しくなり、眠れそうもありません。
明日はにぎやかでよかった。

12月3日(木)お顔のしわたるみ取ってくれる?

髪ぼさぼさ.jpg先週今週とスタッフお休みで静かです。Oさん旅行、YM先生家庭の事情で、2週間お休み、H先生コロナで来れず、YS先生昨日お電話で具合悪いそうです。スタッフお休み多く不安です。と言っても特に何かあるわけではないですけれど、生徒さんもお休み多く、私が、外に出る回数が多いですね。来週から普通通りかな?
今日は、朝Yさんの御授業、午後IさんTさんの御授業です。YM先生来れないので、Iさんだけです。今日は2人で色々話しましょう。相談もあるし、日本庭園や、来年のKTPトータルプロデュースのお話しよう。まだ決まってないのにね。気が早いかな?
13時Iさん見えました。今日は、お顔の手入れをしてくださいました。美容室いよいよ開業で、ヘッドスパと、お顔のお手入れまで、されるそうです。Yさんもいたので、2人でしていただきます。ヘッドスパも興味あります。
来週は体の日で、お顔と、ヘッドスパしてもらいますconfident。お顔気にしていたので、ちょうどよかったです。今日の美顔器は美容液入っていて、たるみが取れて、お顔がリフトアップするそうです。
直ぐにはわかりませんが、やつれていたらだめですね。
Tさんは組紐授業‼
横でIさんとお着付けの事、日本庭園の事、レンタルの事お話します。
Iさん今日は練習なしでした。YS先生お休みでする気なくなったそうです。despairお菓子食べながらおしゃべりです。
Yさんには、マドレーヌと、リンゴはちみつお稲荷さんIさんには、フランボワーズタルトです。
あっという間に時が過ぎていきます。
O先生からお電話いただきましたが、マナーになっていたようです。この頃いつもマナーになります。??なぜだろう
今日は怒られてばっかりです。poutある方とお付き合いやめるように言われました。angry
すごく怒られてしょんぼりします。weep怒るというより怒鳴ると言った方がいいですね。
「いい顔するな!」「乗っ取られる!」「KTPつぶれるぞ!」「代表がかわるぞ!」「利用されるな」きょうO先生の御電話に電話に出なかったこともあるかな。
「マナーにするな、ばか!」毒舌続きます。朝から何回もかけているといわれました!携帯には1回しか受信ないけど‥おかしいな。
「お歳暮送ったよ」「間違えてマンションにしたので、KTPに住所変更したよ」
お気遣いかい有難うございます。何をくださったのでしょう?今日せんせいがおこっているのでいわなかったけど明日私の果物も届くと思います。毎回いろいろ考えますが今回は、ミカン一箱です。O先生みかん大好きです。喜んでくださるかな?何か言われるかな?なにか言われそうです。
また福岡にも来たいそうです。来ていただけるように頑張ります♪
最後に「代表は、つらいことも言わないとだめ!ご主人いないので、頼れないでしょ。自分で,いらない人切り捨てなさい!いい顔するな!」落ち込みましたが、私のこと思ってです。「どれだけ怒鳴ればいいと思ってるの」「昔から、責任者は、冷酷になれと言っているでしょ!」こたえました。crying
もう帰ろうかな?実家で静かに考えます?

明日はリハビリから始まります。YM先生お休みなので、寂しいですね。明日は、書類づくりかな?






<<前のページへ1234

« 2020年11月 | メインページ | アーカイブ | 2021年1月 »

このページのトップへ