カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記

真澄ちゃん日記

2月11日(月)日本橋高島屋さんで大盛況!

takasimayade.jpg無料イラスト感謝.jpg朝10時30分集合で、早めに出かけます。タクシーも呼び完璧と思っていました。またハプニングです。帯締めや、アクセサリ―お土産のバック部屋に忘れました。ダニエル君慌てて取りに行きましたが、10分経っても帰ってきません。ようやく階段で降りてきました。チェックアウトの方と重なりエレベーターが、止まらなかったそうです。早く出ていてよかったです。遅刻せずに間に合いました。Y先生が、一人だと大変だと思い会社休んできてくださいました。あとからO先生に聞くと朝5時間かけて、JRでご主人と娘さんと3人で席取れず別々の席で来られたようです。すみません。
O先生も来られ準備です。今日は4人とお聞きしていましたが、10人の方に体験していただきました。本当は後日郵送でしたが、当日がいいといわれたので、Y先生大変でした。隠れて金具付けです。来てくださり助かりました。私では無理でした。15分おきの体験です。気が付けばもう18時休憩もする暇なく終了それでも体験の時間が合わずお断りした方が4名様。申し訳ありませんでした。皆さんに喜んでいただきあわただしかったですが。幸せな気分になりました。K先生もお着物で来ていただきお土産いただき、体験もしていただきました。きれいですから花を添えてくださいました。O先生も大活躍でした。高島屋様での体験よい経験になりました。いろいろお声がけもいただき、以前博多デイトス博多で働かれていた方とお話ししました。博多でデイトスの中に置くことができたらいいですね。(実現したいです。)体験していてバタバタしておりどなたかも聞くことなかったのですが、隣の方から「えらい方来られたでしょ?」「名刺もらった?」慌てました忙しくてどなたが来られたか知りません。名刺ももらっていません「私から言っておくから」と言ってくださいました。東京で1日ワークショップできるよ」「ごあいさつしてきたら?」
荷物も片付け皆さんで記念写真、Y先生O先生帰られ私たちも疲れてうろうろ高島屋さんが21時まで、あいているとお聞きして食べて帰ろうと思い、そのとき先ほどのお話し思い出し、お店を見つけてお願いしようと思いました。ぐるぐる回り、店長さんはお接客中とお聞き会いました。いろいろ教えてくださった方がKTPのことお話してくださっているところでした。私のことお話してくださっていました。店長さんとお話ししていてようやく気づききました。デイトスで働いていたといわれていた方でした。KTPにも来てくださったのですね。「名刺はもらってないけどshopカードもらいましたよ]東京でのこともお願いしました。「東京までの交通費出ないから」と心配されていましたが「広めるためですから、大丈夫です」そんな会話をして、夕食食べに行きます。うろうろして見つけたのは、資生堂パーラーでディナーです。おいしかったです。ほっとしたのもあるでしょう。今だから話せますが高島屋前日は眠れませんでした。不安と期待と!ようやく解放されました。ホテルに帰っても食欲ありました。色々食べた気がしますした・・高島屋の皆様、OMOTENASHIのスタッフの皆様、、体験に来てくださった皆様、一緒に体験の講座をした、皆様KTPスタッフのY先生O先生、遊びに来てくださいましたK先生が等ございました。次の出店に向け頑張ります♡



2月10日(日)いよいよ♡日本橋高島屋さんで♡

いよいよ高島屋さんに出店します。福岡から上京する気持ちです。何年も前から東京出店、高島屋様に行きたかったので、念願かないました。いろいろな審査もありすんなりいかず焦ったり憤慨したり精神保つのが大変でした。努力もしました。金賞取れてよかったです。OMOTENASHI様にもにも不安なことをいろいろとお話してきました。マッチングのこと、高島屋様やハルカスのこと期待が大きくて、いろいろ進まないこともあり葛藤したり落ち込んだりそんな日々が続きました。東京実現できて感謝しています。お客様が少なくても知っていただくことに意義がありますから・・・5時起きで出かけます。昨日東京は大雪と聞いていたので行けるか不安でしたが、今日は大丈夫でした。東京につき銀座のホテルに(新しくできたホテルです)O先生やK先生などお土産を空港で買ったのですごい荷物になりました。まず預けないといけません。タクシーで向かいましたが値段に驚きました。福岡でタクシーに乗りますが
大宰府まで行っても8000円はかからなかったのに銀座のホテルまで8000円かかりました。さすがの私も驚きダニエル君笑っていました。そしてホテル到着!ここでまたトラブルです。こんなこと今までで初めてでした。「長です」というと」けげんな顔で「パスポートをお願いします」一瞬なにかわかりませんでした。パスポート?ここ外国‽「在日韓国人ですか?証明書を!」はー?「あなた何を言っているのですか?失礼でしょ。日本人ですが」温厚な私も怒りました。なんでこうなるのでしょう?ダニエル君は座って待っていたので何も知りませんでした。話すと驚いていました。
嫌な気分になりました。それ以後その方は受付にいませんでした。文句言いたいです。態度も悪くて私も怒り浸透しました。気分転換!築地に行きます(ダニエル君の希望です)外国人の方が多かったです。何も食べず、買いませんでした。でも楽しかったです。そして偵察で日本橋高島屋さんに明日の場所の確認に行きます。その前に日本橋にはアンテナショップがたくさんあるので、一番遠いところから、見ていきます。三重テラスは楽しかったです。ハマグリなど買いました。そして離島キッチン、奈良、島根、富山、山梨、、滋賀と、見て高島屋さんに到着!普通こんなに歩きません。場所確認します。日本橋ガレリアきれいです。明日頑張ろう!昼食も並んでようやく食べれました。メールにBTSの体験予約がたくさん入りました。時間と台が重なり、それぞれファンの方の台で組んでほしいと思いました。そこで苦肉の策で、朝8時からKTP開けて、夕方までお受けすることを思いつきました。ランチ。それどころでなく途中で何件お電話したでしょうか?携帯とって下さるか心配しました。皆さんとって下さりお友達と相談してまたお電話いただきました。時間変更OKです。よかったです。ありがとうございました。ほっとして、高島屋を見て銀座に戻ります。どれだけ歩いたでしょうかサラリとシャネル見て、未来の車の展示みて(スポーツカー好きなので、テンション上がります)疲れて歩けなくなり文明堂の喫茶店で、また並びます。休憩カステラセット食べます。福砂屋のを食べることが多いので、新鮮でした。ゆっくりして,また歩きます。夕食食べる元気なく、三越に行きお買い物、高島屋さんと違い、歩けないくらい人が多いです。銀座だからかな?いっぱい買って近いけどタクシーでホテルに戻りダウン何時間過ぎたでしょうか?お弁当を食べます。。今日はエアーシューズでしたが、明日は、高いヒールを履きます。1日持つでしょうか?無料イラスト日本橋ガレリア.jpg



2月9日(土)明日から東京へ!H先生復帰

無料イラスト退院おめでとう.jpgH先生今日から復帰です。またにぎやかになりました。色々大変だったでしょね。また明るく元気に頑張ってくださいね。授業もあり普通に1日が過ぎていきます。明日からのことを考えると、暗くなったり、元気になったり情緒不安定ですね。成功しますように!準備できていないものもあります。早く帰って準備しないといけません。明日は5時起きです。


2月8日(金)撮影!

無料イラスト疲れた.jpg朝から撮影準備です14時にスタジオに向かいます。3時間の間に500点撮影しないといけません。大荷物になります。タクシーでY先生O先生と3人で出かけます,。一つ一つお値段を外していきます。目が痛くて、疲れます途中で、休憩結局190商品しか取れませんでした。また来週です。KTPに18時に戻りました。先は長いですね。

2月7日(木)高島屋準備!次はどこに?

無料イラストカーラー巻いたまま.jpg朝美容院に行きます。
火曜日も仕事で行けませんでした。今日こそは行きます。お着付けの依頼もあり、スタッフも張り切っています。美容院で、3時間、疲れてしまい。、東京で履くエアーのスニーカーが、試しにはいて出かけましたが、痛くて仕方がありません。持っていくのを諦めました。買って損しました。デパートでの買い物も今日の予定でしたが、諦めました、美容院のシャンプーで今回も耳に水が入り(すぐ具合悪くなります))頭が痛くなりました。ほかの美容室にしたほうがいいのかな?この前は「耳にずーとお水が入っています「」と言いましたが、今回も新人の男性でした。」悪い気がして、言えませんでした。私だけかな?ふしぎに思います。KTPで横になろうと思いましたが、仕事一杯です。高島屋の準備,ホテルに荷物の手配明日の撮影のタクシー手配、京都滋賀の旅行の準備、またお誘いを受けて、次の出店申し込みます。また審査があるので、わかりませんが、。今年はKTPの商品認めてもらえるのか期待と不安がよぎります。。ひたすら前進しましょう。詳しくはまたご報告しますね♪

2月6日(水)宮司様が飯塚から体験に♪

OさんY先生授業と体験、撮影準備で大忙しです。今日は体験が1名様あります。飯塚から来てくださいました。今回はブレスレット体験ですが、御朱印長のお紐を作られたいといわれていました。昔組みひも体験されたそうです。お話ししているととても楽しかったです。私は何回も神社の方とお話ししましたが、受け入れていただけないことがあり悩んでいました。今回神社の宮司さまで組紐の良さを分かってくださる方が来てくださり夢のようでした。神社に来る方たちにもぜひ御朱印長のお紐を自分で組んでほしいという思いに感銘を受けました。私でよければ神社迄、組みひも体験に出かけます。また宮司様が、組紐習いたいともいわれていました。いい方法を模索しながら、私の願いと宮司様の願いが、さらに皆様たちに広がればうれしいです。夢も膨らみます。来週また来てくださるのでお話しするのが楽しみです。今日はありがとうございます。真澄ちゃんお守りも買っていただき感謝します。新しいコラボレーションができますように♪伝統工芸と文化、広げたいです。神社では婚礼、十二単を着るのもいいですね。実現すればいいなー♡

2月5日(火)Y先生が高島屋の荷造り!

無料イラスト荷物運び.jpg今日は2人で、帯締めの房の始末や高島屋に台や糸など持っていくので、準備してくださいます。分解したり、ペンやバインダー。はさみ他、。組紐体験の荷物が多いです。商品もありますが明日Oさんが準備します。結局2箱になりました。大変です。スタッフがなかなか行けないのでY先生しごと休んで、JRで来られるそうです。すみません。気にしてくださり感謝します東京ではO先生もお手伝いに来てくださいます。組紐できれないけど心強いです.K先生も遊びに来てくださいます。どんな1日になるのでしょうか?


2月4日(月)ダニエル君を病院に連れていきます!

無料イラストうがい.jpgでダウンダニエル君風邪.jpg土曜日から風がひどくなり私は映らないかとはらはらします。去年もこの時期でした。私が具合悪くて、病院行かない人なのに無理に初めての病院に連れたいかれました。結局ダニエル君が、インフルエンザ私はストレスでした。早いですねダニエル君病院にt連れていきます。行きつけが近くにないので、去年の病院に行くとお昼休みでした。2時間は待てないので、うろうろと車を走らせます。母が...行ったことが1回ある病院があり、行ってみます。ぎりぎりセーフ。熱もなく「奥様も診察室にはいられますか?」「ここで待ちます」冷たい私です。鼻水すごくて、大変です。
インフルエンザでなくよかったです。KTPを休みました。家でかたずけです...こんなことないとかたずけないかな?。うつらないようにしないと大事な高島屋があります。近寄らないように。)しないといけませんね。(やはり冷たい私です。)うがい♪うがい♪


2月3日(日)ダニエル君ダウン!

無料イラスト介護している様子.jpg豆まき31年.jpgダニエル君韓国で疲れたのでしょう。相当歩いたし。荷物ばかり持っていたので、日本に帰りダウンです。昨日から寝込んでいます。今日も(本当はしてもらいたいことたくさんあるのに)私はNさんとお授業、今日は恵方巻きてづくりしてくださいました。5本もあります。「夜ダニエル君と食べてくださいと言われました。」14時T先生からあいたいというお電話あり熊本から、福岡に来られているそうです。博多駅でお会いすることになりました。今授業始まったばかりなので、3時間くらい待たせることになるとお話ししましたが、待ってくださり、Nさんといっぱいお話しして授業して17時に博多駅に行きます喫茶店で1時間くらいお話をして、教材を預かりました。早いですがチョコレートや、あまおうのお菓子を持たせます。またゆっくりお会いしましょうね(私が忙しくて、お断りすることが多く、1年以上あっていないそうです。去年もいろいろありました。ダニエル君の手術で、会えなかったし仕事が終わらなかったり)。駅でお弁当買います。恵方巻きもらったのを忘れていました。また大食いの始まりです。ダニエル君あまり食べれませんが私は恵方巻き食べお弁当食べ2箱食べてしまいました.ダイエット遠のきます。無理やり起こし恒例の豆まきです。

2月2日(土)H先生はいないけど!

無料イラスト頑張ろう.jpg1日にぎやかです。H先生の代わりにY先生頑張っています。帯締めを作るかたも多く、さばいたり台にかけたり忙しいです。東京高島屋にいく準備が進みません。色々厳しい条件もありますが
その審査をとおれれば、KTPも一つの願いが叶います。がんばろー。今日は早く帰りましょう。韓国の疲れはいつとれるのでしょうか?

<<前のページへ223224225226227228229230231232233

アーカイブ

このページのトップへ