カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 10月28日(月)「赤髮のとも」さんを見て、体験2名様

真澄ちゃん日記

< 10月27日(日)「赤髮のともさん」みられて組紐体験  |  一覧へ戻る  |  10月29日(火)FBS福岡放送OB会バスハイクへ♪ >

10月28日(月)「赤髮のとも」さんを見て、体験2名様

バスはいく.jpgY先生に毎日しつこく聞いてしまします「大晦日年越しそば作るの?」「おせちは?」「KTPいつまで休むの?」「何食べた?」「夜こわくないの?」毎日
質問攻めです。すみません。つい聞いてしまいます。年越しそばはお昼食べられるそうです、うちは母がいつも0時少し前に作ってくれていましたが、母が動けなくなり、ダニエル君の年越しそばでした。「具はいっぱい入れてね」おいしかったのでお替りしてお正月寝込んだこともあります。お雑煮もおせちも作ってくれていたのに、さらに大食いなので、おせちや、お鍋や、いろいろ追加でとっていました(どれだけ食べていたのでしょうか?)が、今年は一人毎日不安になりすぐ人に聞いてしまいます。昨日もデパートでおせちも考えましたが、まだ考えます。元気出ません。自分で作っていたこともありますが、最近は、一緒にお買い物して、ダニエル君のお手伝いが多かったです。ほとんどダニエル君かな?。私食べる人♪動かない人です。♪そして今年は、自分で作るその選択肢はありません。毎日いろいろな生徒さんやスタッフに質問ばかりすることが続きそうです。「Sさんお正月何するの?」「実家に帰ります。」「ふーん」すみません。また聞いてしまいます。今日は朝から銀行巡りお時間かかります。トラブルも発生します。いろいろありすぎて・・・Tさんがお昼心配で来てくださいます。いつもゆっくりお話しできません。今日も体験ありますが、2時間くらい話せるかな?そうそう昨日のNさんを思い出しました。昨日は、Y先生私はそれぞれの仕事、、Nさんしゃべらず黙々と高台で、猫組まれていました。Nさんがくるっと振り返り、「先生やっぱり黙っているとだめ、おしゃべりしていいでしょうか」お弁当食べながら話したつもりでしたが、すみません。「一人だから家でしゃべれない」よく言われるのに、気持ちもわかるのにうっかり自分の仕事に没頭していました。それでもしゃべりたりなかったようです。また来週しゃべりましょうね。車の中でもお話して、送りました。Nさん姉妹も多くご親戚も多いし、お友達も多くお正月は八女に帰られます。私のほうが、悲惨です。NさんKTPに来られるのを楽しみにしてあります。もちろん私もです。個展にもお料理作ってきてくださるそうです。ありがたいですね。。12時30分Tさんが心配してこられました「騙されてないね」「みんなを信用したらダメ、もちろん僕のことも」「心機一転しなさい」「いつも信用して騙されるから」「何してるの」私が何もしてないようにそして騙されること心配してくださいますが、いい方が・・・やはりけんか?になります。いつものことですが、私が毎日一番つらいんですよ。わかってください。14時「赤髮のともさん」を見て、愛知県より2名様が来られました。とてもいい方でした。屋台にもいかれたそうです。愛知のお話もして、楽しかったです。今日帰られるそうです。また来てくださいね。お待ちしています。夕方Oさんが見えます。お着物ができてきたのかな?洗いかな?1日今日も終わりました。明日はKTPお休みしてFBSのOB会で、バスハイクです。初めて参加します。ダニエル君がお世話になった方たちとお会いして、、ダニエル君を感じていたいです。早起きです。またご報告しますね。ダニエル君も驚いているでしょう♡

< 10月27日(日)「赤髮のともさん」みられて組紐体験  |  一覧へ戻る  |  10月29日(火)FBS福岡放送OB会バスハイクへ♪ >

このページのトップへ