カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 10月29日(火)FBS福岡放送OB会バスハイクへ♪

真澄ちゃん日記

< 10月28日(月)「赤髮のとも」さんを見て、体験2名様  |  一覧へ戻る  |  10月30日(水)バスハイクの余韻に浸りながら♪ >

10月29日(火)FBS福岡放送OB会バスハイクへ♪

炭坑節はっあ用の地バスハイクFBS.jpg朝早く起きました。初めて参加するFBS福岡放送OB会のバスハイクです。色々な思い、参加させていただくことにしました。(楽しみと初めて参加する不安と複雑でした。)KTPには7時30につきました。タクシー朝はなかなか来てくださらないので予約していましたが。早く来られて8時に天神につき郵便局で不在連絡票が来ていたので、書類をもらい、日本銀行前に行きます。(日本銀行がどこかもわからずタクシー運転手さんにお聞きしました。)もちろん私が1番乗りです。あと50分も集合時間まであります。待ち遠しいですね。Sさんが見えました。ダニエル君の通夜もご葬儀も来てくださいました。とても私を心配してくださりバスハイク参加で、安心したとメールくださいました。いつも多いそうですが、今日は17名だそうです。何十年ぶりでお顔がわかりません。私も歳重ねて、わからないはずですね。バスハイクの始まりです(飲み会の始まりです。).田川に向かいます。(皆さん早速ビール飲まれます)私がいつも飯塚の高祖神社に行く道とおります。運転しないのはいいですね。楽です。皆さんがダニエル君のことほめてくださり、会社でのダニエル君のことも聞かせていただきダニエル君を感じるという私の目的が果たせます。参加してよかった。皆さん暖かい方ばかりです。、心が穏やかになります。「真澄ちゃん」そう呼ばれるのも、嬉しく昔に戻ります。皆さんと社内旅行に行ったこと話も盛り上がります。私は黄緑のセリカを運転していったこと思い出しました。今日の予定は、英彦山神社、昼食石炭歴史博物館(上の写真です煙突見えますか?他の写真撮っていません)道の駅です。ダニエル君が驚いているでしょうね「参加したの?」「歴史博物館いくの?」私がいつも何も見ない人なので、驚いてる声が聞こえます。ダニエル君の写真はバッグに入れています。一緒ですよ。秋を感じられてとても楽しいです。コスモスも見ました(写真また取り忘れました)ランチの時間1時間でしたが皆さんのご要望で、どんどん伸びていきます。ほかの場所の時間少なくするそうです。今日のメインはランチですから・・私もダニエル君が、亡くなって以来こんなに食べたこと、またおしゃべりしたことありません。色々な刺身盛り合わせの後ヒラメのお刺身,鯛の兜煮、エビや季節のてんぷら盛り合わせ、土瓶蒸し、茶わん蒸し、魚のお吸い物、、ケーキ、デザートTさんが鯛の兜煮くださり完食すごいですね。(写真撮り忘れました)皆さんお酒やビール飲まれていたのに、私だけウーロン茶です。マンションに泊まる用意はしていましたが、ダニエル君待っていると思いやめました。すみません雰囲気こわしたのではないでしょうか?「お酒飲めないの」「今度は浴びるように飲みますから」そんな会話します。カラオケに誘ってくださる方もいて、こういう話しているだけで楽しいです。「ダニエル君の代わりをみんなでするから」「何でも相談して」涙が出そうです。来てよかったいつもKTPにいるので、これからは、考えを変えないといけませんね。ダニエル君が亡くなり、そう思うようになりました。皆さんと道の駅に行きましたが、私は、買えません。ダニエル君がお野菜、果物いつもたくさん買っていたし、私も両手いっぱいの買い物していましたが、道の駅大好きでした。母が亡くなったときもそうだったのに、、ダニエル君までいなくなり、思い出して道の駅も恐怖症になりました。私だけ何も買わず、帰ります。人は一瞬で変わりますね。でも楽しかったです。皆さんにまた会いたくなりそうです。12月に忘年会があるそうです。もちろん参加します。ダニエル君から「参加するの?」また言われそうです。夜実家に戻り、現実に戻ります。静かです。ダニエル君に報告します。一緒に行ったNさんより心配してお電話ありました「家に無事つきました?」嬉しいです。O先生も「携帯かけたのにつながらないので、倒れたと思った」ありがとうございます。こういう1日もいいなー♡季節を感じることなかった私です。幸せでした。皆様に感謝した1日でした。無料イラスト食べ過ぎ.jpg無料イラスト感謝.jpg


< 10月28日(月)「赤髮のとも」さんを見て、体験2名様  |  一覧へ戻る  |  10月30日(水)バスハイクの余韻に浸りながら♪ >

このページのトップへ