カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > アーカイブ > 2020年1月アーカイブ

真澄ちゃん日記 2020年1月アーカイブ

1月29日(水)Tさんが心配して♪

怒る無料イラスト.jpg朝マンションで勝手が違いもたもたします。KTPに行くのも遅くなりました。朝Mさんの御授業です。色々質問してくださりうれしくなります。講義したくなります。2月より高台講座始めます。Mさんに日曜日月1回高台を教えていただきます。高台も買われました。日曜日もにぎやかになります。Tさんも様子を見に来てくださいました。昨日は仕立てのOさんがずっと私を振り返り、「どうしたの?」と聞くと「お正月明けやつれて痩せていたので心配しました。今日は大丈夫」太ったということかな?心配してくれてありがとうございます。Tさんも「なんで食事食べないの?いろいろ忙しいから?」「違う何のために食べるかわからないから」「自分のためでしょ」「痩せたよ」「食事連れていくからと口だけね。いつも」そんな会話で今後のKTPの事相談にのってくださいますが、いつもの通りけんかになります。考えが違うので、ダメですね。でも言い争う元気がありました。不思議です。新しいKTPににならないとだめですから。「経営どうなの?」「何か変わった?」すべて否定的です。でも1週間に1回来てくださいます。ありがとうございます。今日もY先生と2人で仕事です。気がまぎれます今日はどちらに帰るでしょうか?

1月28日(火)商談2日目♪

無料イラスト退屈.jpg今日は午後からです。BTS体験がありますがY先生にお任せして出かけます。Oさんも来てくださいました。朝は手続きがあり、区役所に行きそして銀行に行き忙しく終わりました。昨日も寝れませんでした。今日は1社様です。食品の方々がばかりです。今日も頑張りましたが、結果はどうでしょうか?。2日間が終わりKTPに戻るとBTS体験の方がいらしたので、会ったときのおはなしします。Vさんのバッグ買われました。滋賀から来られていて、昨年。ダニエル君が計画してくれて、行ったこと思い出します。もうお一人は「赤髮のともさん」見られたそうです。お二人ともいい方でお話も弾みました。帰られてからY先生とOさんとお茶して、Y先生は事務仕事です。今日はマンションに帰るつもりでしたがっ決心付かず、Y先生誘い食事して、ワイン飲んでみました。これで帰らないかな?前は、タクシーで帰りましたよね。21時30分になりマンションに戻り静かにしていました。Tさんよりお電話もいただきました。朝私を見られたそうです。続けて2日はすごいです。マンションも静かで、落ち着きません。コーヒー飲んで、寝ます。近いので、ゆっくり寝れると思いますが、ダニエル君と暮らしていた時の事、リノベーションしてから2人で暮らしたことないので、悲しくもあります。年重ねたら、戻ろう。そんな話が思い出されます。マンションも一人は広すぎます。毎日、こんなくりかえしでしょうか?寂しいです。

1月27日(月)商談会!

無料イラスト眠れない夜.jpg実家から、KTPに向かいます。昨日は寝れませんでした。朝早起きしたのに渋滞、2時間超えました。Oさんが待っていました。10時に出発!早く着き待ちます。食品の方たちばかりで、きょろきょろしてしまいます。2社の方とお会いしました。3年前失敗しているので、緊張です。事前に、アドバイスも受けていたので、頑張りました。体験サービス部門や、組紐商品で受賞したこともあり絹の良さも知っていただきました。商談成立しますように元気出さないといけません。Oさんとランチして私だけ経営相談に向かいます。今日のことお話してすぐKTPへ、戻ります。TさんそしてOさんとは明日の、商談の打ち合わせして、帰ります。私も早めに実家に戻ります。Tさんより夜お電話いただきました。私が運転しているのを見られたそうです。実家に帰りました。寒くて、静かだけど、なぜだか、帰ってしまいました。明日は少しゆっくりですが緊張が続きます。今日は眠れるかな?

1月26日(日)体験から入学されました♪

缶コーヒー飲むyjimage.jpg朝体験です。Sさんにお願いします。ピアス体験は、久々です。体験して入学考えるつもりだったそうです。来週から来られます。うれしいですね。午後Nさんが見えました今日はおでんです。大根頂いてあとは夜食べます。いつもありがとうございます。パンをお返しに差し上げました。まだできたてです。18時までいらっしゃいました。送っていき、実家に帰ります。
食欲もなく少しいただいてコーヒーばかり飲みます。明日は、商談会で、緊張しています。早く寝ないといけませんね。雨嫌ですね。

1月25日(土)干支飾り結び講座♪

干支飾り結びnezumi.jpg朝SさんもIさんもY先生もお休みで、H先生とおしゃべりです。人生について、重々しい話になります。天神に出ても、皆さんが色々買い物されるのを見て、孤独感、心沈み早く帰りたくなり心臓が痛くなる。そんな話をH先生から聞いていて、自分がそうなるとは夢にも思わなかったと話します。孤独感。生きる目的。食べる理由?将来、?暗い話です。こんなに話したことありません。H先生が言っていたときにはそこまで理解できなかったの理解で今思うと申し訳ないととおもいます。今ならわかりますよ。「先生痩せてます」「食べてください」一人で食べる理由がわからない、未来もわからない。しっかり食べましょう.エビ天むす棒巻き弁当、春雨かきたまスープです。キャベツメンチカツは、H先生からの差し入れです。食べました。おいしかったです。有難うございます。人生の答えは出ませんでした。「死んだらダメ」髪も抜けてきたというと、「食べないからです。」首肩が痩せています。だって、まだこれからの事見えてこないから仕方ないです。午後飾り結び講座です。干支の飾り結びです。お写真撮りました。お正月にSさんのおばあちゃまが亡くなられたと帰りにお聞きしました。2度お会いしたことあります。お葬式のお話になりました。御骨や棺、亡くなったときの事、いろいろお話してくださいました。心が、痛くなりました。母の事、ダニエル君の事、よみがえります。辛いですね。明日はピアス体験とNさんの御授業です。元気出して頑張らないといけませんね。元気出るかな?Sさんがお手伝いに来てくださいます。今日は仕事で遅くなりそうです。でも夜寂しいですね。

1月24日(金)商談会準備!

先生のお土産E.jpg朝から商談会の準備に追われます。YM先生はTさんの御授業YS先生は、事務仕事それぞれ忙しそうです。旅行会社との商談会も昨日決まりました。2月も忙しそうです。商談が決まればいいですが、決めなければいけませんね。弱気は禁物ですね。夕方、E先生が来られました。ゆっくりお話ししたかったのにすみません。お花のお礼も持っていくはずが、挫折してしまい、来ていただきました。イチゴの新鮮なうちにと思いました。ダニエル君と結婚記念日お祝いしたので、お花KTPの玄関に飾りました。お心遣いすみません。皆さんがきれいと言ってくださり玄関が華やかになりました。またお菓子いただきました。だるま、ねこ、鯛3箱もいただきました。お写真です。いつもありがとうございます。またゆっくりお話ししましょうね。およびだてしてすみませんでした。お会いできてよかったです。

1月23日(木)E先生より思わぬプレゼントが♡

遠藤先生結婚記念日31回目お花もらう.jpg昨日夕方Oさんも帰られ代理店さんも帰られ、しーんとしてしまい、寂しいとお持った時携帯が鳴りました、E先生からです。KTPに来てくださるといわれ心弾みます。
何と私とダニエル君の結婚記念日覚えていてくださりお花を持ってきてくださいました。驚きました。E先生には、母が亡くなったとき一人がダメで、E先生がよくKTPに来てくださいました。ダニエル君を迎えに行くまで、そばにいてくれたこと思い出します。胡蝶蘭も何度お供えしていただいたことでしょうか?KTPの開業記念日にも毎年お花いただき、感謝ばかりでした。母のことでもまだ落ち込んでいるのにダニエル君まで亡くなり心がどうかなりそうです。E先生が来てくださり、急に元気になり、たくさんお話しました。年末お正月お食事できどんなにうれしかったでしょう、それなのにもっとお会いしたいな!電話しようとか。いややめようとか、ご迷惑になるとか?一人でいろいろ思います。昨日は、E先生に、元気いただき不思議です。先ほどまでの落ち込み感が一気になくなりました。お仕事の相談もして、前向きに、E先生が帰られた後、すぐ申し込みしました。生きていく意味やこれからの目標何もわからない不安定な毎日です。なぜ元気いっぱいの私がこうなるのかわかりません。ダニエル君がいないとはそういうことですね。自分で自分の心が読めません。ダニエル君と結婚記念日しないとお花お供えしないと、雨の中、少し仕事して帰りましたが、心は弾みました。E先生ありがとうございます。人の心って不思議ですね。お写真撮りました華やかなお花有難うございました。今日はH先生に(夜中にメールが来るのですが)E先生に結婚記念日に頂いた事、朝メール打ちました。ダニエル君の事書くと涙が出ました。元気出して、朝、天神に行きます。御礼の品を買いに行きます。お昼食べるきせず、ぼーっとして、一人は苦手です。紅茶を飲んでみましたが、ムカッとしてしまいました。何も食べてないからかな?皆さん美味しそうに食事されていました。午後からY先生セミナーです。急いで帰ります。18時までセミナーでした。帰りによるところがあり今日も遅くなりそうですY先生と組紐楽しかったです。明日はYM先生とYS先生Tさんの御授業そして商談会の資料そしてに目をとさないといけません。大変です。


1月22日(水)結婚記念日にダニエル君が・・・

涙が出る.jpg昨日は、一晩中夢を見ました。夢の中にダニエル君がいて、お料理や、そのほか私の面倒色々見てくれて、果物むいたり、机の上がいっぱいです。ごちそうだ、なんだ生きてる、今までが夢なのだと思いました。ふと気が付くとお料理作って、テーブルに一杯のせていなくなっていました。目が覚めました。生きているかと思ってしまいました。現実に戻り、寂しく、悲しくなりました。今日が結婚記念日で、夢に出てきたのでしょうか?初めてです。朝不思議な気分でした。お友達にパン届けます。、今日は一日中Oさんが商談会の準備とMさんの御授業、代理店Kさんに商談会の資料作りの、お手伝いしていただきます。1日があっという間に過ぎていきます。ダニエル君また会いたいです。

1月21日(火)お片付け♪

お掃除みんなで.jpg朝Tさんとお友達を(JR大野城駅に)お迎えに行きました。行ったことなくナビに頼ります。お掃除が始まります。お友達のNさんとてもお上手で、冷蔵庫もピカピカ(捨てようと思っていたのに)ガス台もピカピカになりました。お二人がおにぎり作ってきてくださりいただきました。Tさんからコーヒーもいただきアフタヌーンティーのクッキーや、チョコレート、リモコン入れ、お茶、Nさんからも手作り付近もいただきました。ありがとうございます。みんなで飲んで食べて女子会で来ました。ダニエル君が亡くなってから、どんなに楽しくおしゃべりしていても、ずーっともう一人の暗い私がいます。夜のこと考えたり、これからのこと考える自分が常にいるので、変な気分です。どうしてこんなになるのでしょうか?ぼーっとしていてバッグを車に忘れ、携帯は、コートに入れたまま、2人を送ると肝心なパンを家に忘れるし、ダメですね。なにしているのでしょうか?
実家に戻り、反省しながら、じーっと過ごしました。明日はOさんMさんが来られ気がまぎれます。商談会の準備が続きます。友達に言われ気が付きました。明日は結婚記念日です。忘れていました。行ってくださりよかった。ふと思うと、去年は、韓国に記念日旅行していたのに、生きていたのに、いなくなると夢にも思いませんでした。辛くなりました。

1月20日(月)広島より体験1名様♪

無料イラスト美味しくないものを食べた顔.jpg今日は授業なく体験の方を待ちます。広島から来られて、組紐にとても興味を持たれていました。「君の名は」を見られたようです。映画と同じだとおっしゃっていました。音色もほめてくださいました。お友達にも素敵なプレゼント買われて、また違う組み方したいといわれていたのでまたお会いするのが楽しみです。明日お友達が片付けに来てくださるので、岩田屋で、あまおうのいちごとのがみのパンを買って帰ります。1日が長いですね。じーっと過ごします。O先生より昨日もお電話いただきました。いつも心配して頂き有難うございます。E先生お電話しようかと思いましたが一人で、耐える練習しないといけないと思い我慢しました。夕飯食べる気もしないし、あんなに張り切っていたのに、実家、マンション、KTPのこと考えると悩みだらけです。一人で解決しないといけませんね。大変です。時ばかり流れていきます。今自分でこれからの目標が、ダニエル君がいなくなり真っ白になりました。これから、KTPを大きくしていこうと話していたし、僕も手伝うからと言ってくれていたのに・・・一人で、これからのことを考えるのが今辛いです。でもKTPがないと皆様ともスタッフとも会えないし、一緒に頑張れるようにしないといけません。真澄ちゃんの元気パワーを取り戻さないといけませんね。全身しか考えてなかった私ですが、生まれて初めての感覚で、怖い気がします。毎日戸惑う日々です。H先生に、暗いメールになります。「倒れます」「食べてください」毎日心配ばかりかけます。明日はTさんと、お友達が来られてお片付けしてくださいます。にぎやかかな?

123

« 2019年12月 | メインページ | アーカイブ | 2020年2月 »

このページのトップへ