カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > アーカイブ > 2020年1月アーカイブ

真澄ちゃん日記 2020年1月アーカイブ

1月9日(木)Tさんと、片付け!

1月9日お弁当.jpgTさんをお迎えに行くまで、一人が寂しく感じられます。今日もお弁当を作ってきてくださいました。いつもすみません。実家の荷物は多すぎて、でも捨てたくなくて、昨日スタッフより、思い切りがいりますよ。私は母の時捨てましたよ。はーうらやましい。思い切り・・・TMさんが来てくださらなければ、じーっとしていたでしょうし、前には進まないと思います。心を、少しずつ切り替えていかないとTTさんにも言われました実家で、過ごしていくのか、マンションで過ごすのか、自分のことをよくかんがえて、マンションはみんなが来やすいし、怖くないでしょ。仕事を実家でする?いろいろ心配していただきました。答えを出しなさいね。いうのは簡単だけど、心が…今日は、TMさんにマンションにお泊りグッズ準備してくださいました。マンションにお泊り練習です。2人でいると寂しくなく、楽しい1日でした。お弁当やお菓子までいただきました。久々しっかり食べました。お料理上手です。お野菜いっぱい食べました。おにぎりも2個食べました。夜KTPに戻り、仕事、Tさんを送っていくつもりでした。バスで帰るからと言ってくださり、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。でも送っていたら、実家に帰ったような気もします。心が落ち着きませんね。今日はお泊り練習。明日はY先生と過ごします。

1月8日(水)賑やかに授業そしてTTさん遊びに♪

沖縄土産.jpg今日から、にぎやかに授業です。ほっとしますMさん沖縄に旅行に行かれたそうです。またお土産いただきました。Oさんからもお年賀のお菓子頂きお菓子がいっぱいです。午後からOさんは個展の糸のことお願いしました。整理してくださいます。私は商工会議所に出かけます。90分も相談してしまいます。商談の準備です。落ち込みます。直す箇所がいくつもあります。間に合うかな?今日はありがとうございました。TTさんよりお電話があり慌てて帰ります。久々お話します。「食事行こうか」「旅行行こうか?」気を使ってくださいます。「これからずーっと一人で生きていかないとだめ!しっかりしないと」本当のことですが、つらいです。「騙されるなよ」「みんなに相談して」「すぐ騙されそうで心配」ありがたいですね。お喋りできて1日過ぎていきました。実家に帰り一人いろいろ考えます。考えてはだめだった。暗くなります。TVで「亡くなった時でなくみんなが、話をしなくなったときに悲しみが湧いてくるもの」そんなTV見てしまいました。まさしく今からですね。ダニエル君の事皆さんが言わなくなる時、私が、手続終え、忙しくなくなり、ダニエル君がいない現実に向き合うとき、まさしく今からです。そうですね。亡くなったときの,あわただしさで、気が張っていたし、毎日手続きでいたし、飛び回っていて、元気に見えたはずです。夜H先生より歯の心配のメールと食べてくださいのメールです。TMさんともおしゃべりして、救われました。明日は片付けの日です。お喋りできるので、嬉しいです。

1月7日(火)ストレスで・・

歯が痛い無料イラスト.jpg昨日も夜は長かったです。TMさんとおしゃべりして、元気もらいます。今日も心配して夜中と朝2度のメールが届きますH先生です。「食べてください」「倒れます」「今日も頑張りましょう!」また心配かけますね。朝歯医者に行くと、つらい宣告!歯周病!歯がぐらぐらしています。散々です。ダニエル君が亡くなり、ひどくなったようです。大変です!入れ歯?もうがっくりです。食べるどころではないですね。歯茎からも血が出ているようです。ストレスすごいのでしょうね。不規則だし!KTPに戻り仕事、明日の準備Kさんがいろいろしてくださいました。授業なく、静かな1日(またです)一人は嫌なのに、静かは嫌なのに、TTさんより新年のお電話「おめでとうは言わんけど、お正月どうした?ご飯食べに行く?」」お正月一人だったと話、今度食べに行こうとすぐのります。みんなとまた行けたらいいですね。明日遊びに来ると言ってくださいましたが商談会の打ち合わせと授業があり、お会いできそうもありません。気にかけてくださりありがとうございます。

1月6日(月)Kさんに商談の資料お手伝いしてもらいます!

無料イラスト仕事頑張る.jpgいよいよ始まります。と言っても授業ではなく1月の商談の資料づくりです。パンフレットはまた作りますが、商談用の資料が必要です。KTPの商品を置いてもらえますように!3社の方と商談します。1月の終わりになりますが、むつかしいですね。頑張らないといけません。今日も、朝は一人で書類整理、午後待望のKさん来て下さいました。待っていました。以前の資料を生かして、作り替えていきます。ご無理言ってすみません。水曜日に、一度相談に行きます。そして本番、以前全然思うように話せなかったので不安がよぎります。17時には経理の方来られます。今年はKTPの商品が広がりますように。オリンピックには、各国の方に伝統工芸広げる目標で頑張ってきました。願いが叶いますように!福岡から発信できますように!頑張らないと!今日はKさんと写真選びなど、いろいろお話して、1日過ぎてよかったです。

1月5日(日)今日も一人ぼっち!

苦しい.jpg一人で動かない1日でした。明日から、仕事ですが、このまま辞めたら!こういう毎日になるのかな?不安になるお正月でした。Tさんとお話しただけです。話せてよかった。昨年はお参り、買い物、ホテルに泊まりに行っていました。毎年、そうだったかな?パスポートも手続きに行っていました。急に結婚記念日旅行をダニエル君が決め私はパスポートの期限きれていて、慌てて手続きに行っていたのを思い出します。この前のように鮮明に覚えています。なのに・・お参りも、買い物も、、旅行もいけませんね。考えると落ち込みますね。長いお正月でした。明日から、また、これからどうするか、考えていかないといけません。
考えることいっぱいです。

1月4日(土)仕事始めできませんでした。

がっかりする.jpg朝KTPとマンションに行きます。書類整理もありましたが、(すぐ実家に戻ります。)ランチのお約束ありしっかり食べました。(ロコモコでした。お正月食事したのが、不思議です。)そして、KTPの御授業お昼からにしてもらっていたのですが、Y先生鍵忘れてKTPに入れないとお電話あり、帰られました。私もKTPに向かっていましたがUターン実家に戻ります。うまくいきませんね。夕方からまた一人、Tさんのお電話以外しゃべることなく、食べることなく、じーっとしていました。自分が生きていくための答え見つけれません。静かは怖いですね。お正月あってお話したのが、2人!後は、TVもつけず、考えてばかりです。はたから見ると怖いで状況ですね。今日も過ぎていきました。明日授業の予定でしたが、お休みにしました。また一人の1日になりますね。H先生の心配メールが届きます。食べてください!毎日このやりとりです。ありがたいですね.

1月3日(金)今日も一人ぼっち!

つらい.jpg実家では今日も時が止まっています。何も食べるきせず、H先生に言われセブンに行きました。買う気力なく、すぐ戻ります。H先生のメールも救いです。FBSの会報届きました。私が書いた1ページのダニエル君が亡くなってからの事ふりかえって・・・書いただけで涙でしたが、とても見る気になりませんでした、悲しみが募ります。一人は嫌!どう過ごせばいいのだろう!ダニエル君がすべて面倒みていてくれたので、放り出された気分です。一人で何もできないことに気づきました。明日から仕事予定です。元気でるかな?しゃべらず1日が終わります。ほとんど動きませんでした。

1月2日(木)一人ぼっち!

無料イラスト落ち込む.jpg昨日はお話して楽しかったです。今日から、一人何も食べず、食べる気もしませんが、TV見る気もならず寂しいお正月を過ごします。お喋りできないのがつらいです。Tさんからお電話あり、おしゃべりしました。あとは、じーっとして過ごします。H先生よりメール食べてますか?。やっぱり実家だったのですね。心配させました。またメールがきます。倒れたらどうするのですか?何か食べてください。セブンでも買い物に行ってください。すみません。私が動かないことないのにお正月時が止まりました。ダニエル君が言っていました。「真澄ちゃんは動かないと死んじゃうね。休むことないものね」そのとおりです。止まったことない私が、すべてが止まりました。悪いことばかり考えます。ダニエル君に話しかけますが、答えなく、静かです。E先生何をしているかな?皆さんも何をしているのだろう。何もせず動かず1日が過ぎました。

1月1日(水)ダニエル君がいないのを実感した日でした!

無料イラストお正月たくさん食べる.jpg昨日一人の大晦日、一人じーっとしていました。E先生よりお誘い受けました。年越しそばを、食べに行きました。ご夫婦の大切な時間を私に下さり、送り迎えまでしていただきました。久々の夜外食5度目です。日頃食べないので、お蕎麦と天ぷらセットを食べました。おごってまでいただき、すみません。安いのを食べればよかった。大晦日、年をまたぎながらダニエル君の作ってくれた、お蕎麦食べていたので、何も食べず、、寂しい大みそかになると思っていました。E先生のご迷惑になると、思いながら、いつもはご遠慮するのに寂しさには勝てません。すぐ飛びついてしまいました。おいしかったです。そして嬉しかったです。何も食べるつもりなかったので、おいしくいただけました。お別れして、夜、一人で新年迎えます。ダニエル君がいないとこんなになるのだと、ひしひし感じました。1日、料理買うこともダニエル君が作ることなく、誰と話すことなく暗く目覚めました。もちろん食事はしません。思い立って、ダニエル君が倒れる前の日に脱いだままの洋服など洗濯しました。4度も・・・5か月以上たってもそのまま、もう着ないとわかっていますけど、してしまいます。時間が過ぎていきます。お正月料理も食べていないし、コーヒーばかりで胃が痛いです。一人お正月誰ともしゃべらず、食べず、独りぼっち!!18時独りぼっち返上です、E先生よりお電話ありました。御誘いのお電話でした。またお迎えに来ていただき2人で夕食、すみません、ご主人様に悪いです。でも嬉しくすぐ、お返事してしまいました。。今日は、どこも開いていません。5号線真っ暗です。ロイヤルも休みには驚きました。浜勝が空いていて、いっぱい食べました。カキフライエビフライ、かつ、食べすぎ、そしておしゃべりしすぎでした。お喋りしていないので、気がつけば22時30分すみません。明日ご用事があるのに、4時間も話したのでしょうか?聞くのも大変だったでしょうね。自分勝手な私です。時間が過ぎ、一人でなく、夜過ごせました感謝します。楽しかったです。ありがとうございました。R先生から久々お電話がありました。ありがとうございます。

<<前のページへ123

« 2019年12月 | メインページ | アーカイブ | 2020年2月 »

このページのトップへ