カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > アーカイブ > 2018年11月アーカイブ

真澄ちゃん日記 2018年11月アーカイブ

11月10日(土)セミナー5時間!

を聞く無料イラストセミナー.jpg朝授業とH先生Y先生個展準備でそれぞれ大変そうです。私は授業終わりすぐセミナー受けに行きます。お昼から体験と授業がありY先生に任せます。13時から17時まで頑張らないと新事業はできませんね。セミナー終了(あっという間に終わりました)お勉強になりました。あわててKTPへ戻ります。H先生と個展のこといろいろ話します。もう21時疲れました。1日ががながいですね。明日も忙しそうです。

11月9日(金)納得いかないことが多いです!

yjimage6X560A9P.jpgOさんお母さまのお具合悪くお休みでY先生と2人です。準備を少しずつ進めます。Oさんお休みでY先生も不安のようです。荷物でもう事務所も入れない状態です。新しい商品目指してY先生が組んでみますが。ダニエル君の発想の組紐、幅や、、厚さなどむつかしいです。今日はうまくいかず。やり直しです。早く何か準備したいのにできず、2人とももどかしく1日が過ぎていきます。暗くなりますねそういえばリフオームのことで悩んでいました。完成してダメと言われたら大変なので、どう設計したらいいのか?本当に私の願い通りできるのか?誰に聞いたらいいのか、いろいろ調べて、あちこちに聞きに行きました。結果、好きにしていいといわれたのです(電話もいろんなところにまわされました。、結果紹介された方は時間かけて期待してきたのに対応も悪く5分で終わりました)それでいいのか?不安でした。今日住宅会社の方に来てもらい色々話しているとたまたま、設計士の方が市役所に聞きに行くといわれ、私がすることではなかったこと判明、(もし今日お会いしていなかったらずっと悩んでいたでしょう)解決して嬉しいですが、では、時間を割いていったのですが、そのことを誰も教えてくれず、何かすっきりしませんでした。ずっとどうしようかと思っていたのに・・・

11月8日(木)美容室そして免許証の住所変更へ!

無料イラスト美容院.jpgのサムネイル画像不在連絡票が入っていました。毎日遅いので取りに行くことにしたのですが、新しいナビに戸惑うばかりです。今回も変なところに指示されダニエル君遅刻しました。使い方が悪いのでしょうか?ストレス抱えてKTPへ。お客様が多く美容室に行くことができなくて(当日お断りすることが多かったです。)今日こそ行ってきました。そのあと住所変更に(免許所は警察に行くとネットに書いてありましたが、サンセルコでできました。FBSに勤務していたときを思いだし、いつもランチしていた喫茶店を訪ねてみましたが、とても、さびれていてどなたもいないようなので諦めました。時代を感じます。お客様用にひよこを買ったり、新しい事業のことで日曜日夜いろいろお聞きするのでお菓子を買いに大丸へ、KTPですぐ戻り、鉢盛やおにぎり注文しました。。気持ちは焦るけれど先に進めません。むつかしいですね。今日は美容室で書類を何十枚読んだでしょうか?16時グッズのことでお話しします。今回は新事業の時にまたお願いするので他のグッズはやめました。営業のYさんとてもいい方です。またよろしくお願いしますね。

11月7日(水)個展準備!

無料イラスト封筒入れ作業.jpgYM先生、Oさん、、YS先生、、個展の準備で朝から忙しそうです。授業もあり、狭いKTPもいっぱいです。商品のお値段付け,作品のリストアップ、チラシ送付(今回遅くなり近い方だけになりました。一筆箋を書いていたら手が震えてきました。腱鞘炎になりそうです)真澄グッズや、,商品の箱詰めです。当日はKTPが空っぽになるくらいです。夕方Nさんも来られて17時まで、ひたすら準備です。ありがとうございました。夜今日もダニエル君来て仕事です。もう22時帰りたいですね。疲れました。

11月6日(火曜日)チラシ完成!

10時Mさんチラシを持っ来てきてくれました。あとは封筒に入れ送る作業です。明日みんなで作業します。引き続きNさん作品と商品持ってこられました。個展もお手伝いしてくださるそうです、洗いの方も来られ。あとは17時に経理の方とお約束しているので仕事しようと思いましたが、今日はやる気が起こらず何となくすごしてしまいました。17時経理の方と今後のこともお話しして、18時カードの端末が不都合があり、、もう半年以上です。担当の方に来ていただきすぐ直りました(ネットの問題で、新しい機械買ったので差し込むと大丈夫でした)よかったです。ダニエル君夜来て2人で仕事です。事業計画書書くのはむつかしいです。途中で挫折もう21時です。疲れがたまります。仕事に追い立てられている気がしますが(ほんとは、自分でそうさせているようですね)

11月5日(月)リフォーム!

無料イラスト疲れた.jpg朝ご飯もがっかりでした。ほとんど市販のものを小鉢に入れてありmasita.アンケートに書こうかととも思いましたが、心の中に納めます。母と言っていたお野菜屋さんやお土産物屋さんを見て日田経由で帰ります。途中道の駅によりますが、月曜日からか、空っぽでした、買う惣菜なく実家の近くで買い物もう16時です。リフオームの方が3名来られお話しします。私の気持ちもまだ決まらず。困られたことと思います。夢だけ大きくてどうしましょう。お金かかるし実現できなければ、今まで通りそれもないかな?温泉行っても心が今回は休まりませんでした。失敗です。疲れましたー。明日KTPでまたいろいろ考えてみましょう。

11月4日(日)黒川へ!

無料イラスト九仙峡.jpg朝早起きで,大掃除です。10時に住宅会社の方が来られます。いつもきれいにしているとこんなに慌てなくていいのに!10時リフォームについて話します。私の気持ちがなかなか決まらず、聞かれる方も大変でしょう。以前設計図渡していたので、スムーズに進みます。12時までお話は続き、帰られてから出かける準備,パソコンや、その他の仕事の荷物でいっぱいです。あたらしいなびででかけました。いつもと違うルートで不安に思いながら運転します。遅く出たので、どこにもよらず、旅館へ行くつもりでした。いつも日田経由で行くのですが、九重でおりる?なんか不安でした。やはり全く違う場所でゴール。何度も設定しますが、すべて方向がおかしく、山の中を入っていきます。いきどまり?何度Uターンしたでしょうか?暗くなるので不安がよぎります.私の感で進みます。見たことある景色です。九仙峡にたどり着きました。紅葉を見に大勢の方がいます。駐車場も満杯で大変でした。旅館にお電話して、間違ってないようでしたがまだ道のりは遠く山越えです。夕方ようやくつきました。茶室のあるお部屋でかなり広かったのですが、思い出しました、以前の会社でで講師をを連れて行ったところでした。広いけれど暗いので仕事できません。明るいところに行けばよかったです。私も大掃除や、打ち合わせそしてへんなナビによりどれだけ運転したか?もうぐったりです。仕事になりません。お料理を期待していたのですがほとんど作られたものなく市販のものを小鉢に入れた感じでした。暖かいものを一つずつ出してくださると思っていました。メインは溶岩焼きお肉硬くて食べられません。特別室に来たのに残念(食いしん坊の私なので)これからはもっとよく調べないといけませんね。今回は私が決めたのでダメでした。ダニエル君に任せるべきですね。この前の旅館がお値段安くてもよかったです。反省。母といつも来ていた黒川は、避けていました。辛いけど母と泊まったところ避けました。明日も違う住宅会社の方来られるので、急いで帰ります。疲れていたのに楽しい気分になれず仕事もできず、ダニエル君暗い中仕事していましたが、がっかりです。帰って疲れました。

11月3日(土)十二単の練習!

無料イラストかぐや姫.jpg十二単の練習に力が入ります。体験者の方に喜んでいただくために、練習あるのみです。個展では外で着せる予定です。雨が降りませんように♡私は朝、昼と組紐授業です。素敵な作品が次々にできてくるのはうれしいですね。組紐の授業をする方がもっと増えることを願うばかりです。明日から仕事するため、またホテルにこもります.)その前に住宅会社の方とリフォームの打ち合わせがあるので、早起き大掃除、休む暇ありませんね。すべてが順調にいきますように!

11月2日(金)個展準備!

無料イラストおしゃべり.jpgOさんと個展準備です、Oさんは作品を出された方のお名前書いたり藍染めのチェックなど忙しそうです。私は,リフォーム会社に訪ねていきます、タクシーで行きましたが、KTPの近くでした。笑顔で迎えてくださりなにかほっとします。ある会社の方の対応が悪かったのでなおさらそう思うのでしょうか?つい12時になりましたOさんほったらかしてすみません。いろいろお話聞けて良かったです。お昼から、チラシを送付する住所の確認します(ダニエル君が、住所録出してくれました.)17時30分Mさんとチラシの最終打ち合わせです。おしゃべりも弾み18時過ぎまでお話ししました。担当していただいて7年たちます。新入社員で入社されてからともに歩んできました。話は尽きません。

11月1日(木)いろいろありKTPで1時間ダウン

無料イラスト頑張ろう.jpg朝時間ができて銀行巡りです、KTPに戻り仕事あっという間にお約束の時間近づき、大野城市役所に向かいます、もう何回行ったでしょうか?同じ課ですが今回は違う方とお会いすることになりました。前来てお話ししたMさんがお声がけしてくださいます、私も言われたとおりにその方とお会いしましたが、前のMさんでもたぶんよかったのではないかと思いました。私もよくわからず、結局10分もかからず終了。資料を渡されました。KTPで読まないといけません。行き、帰りに2じ時間かけて答えが出ずもやもやとした気持ちでKTPに戻ります。(ドライブしたい気持ちでした)資料読む気もせず、1時間ダウン、代理店の方が見えて個展のチラシ考えます。夕方ダニエル君と三越で買い物(送るものがありました)そのままKTPで仕事、私はようやく資料に目をとおしました。またかしこくなりました。もう21時になります。疲れました。ただ頭も歯も、歯茎も相変わらず痛くてつらいです。負けません。Mさんからお電話いただき来週新事業のことまた相談します。Mさんに聞いた,リフォームの会社明日行ってみましょう。Y先生仕事になり明日おやすみです。Oさんとかみ合いませんね。個展大丈夫でしょうか?毎日頑張るしかありませんね。

<<前のページへ123

« 2018年10月 | メインページ | アーカイブ | 2018年12月 »

このページのトップへ