カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > アーカイブ > 2018年11月アーカイブ

真澄ちゃん日記 2018年11月アーカイブ

11月20日(火)設計図?

設計図無料イラスト.jpg朝10時30分住宅会社の方が3人で来られます。楽しみにしていました。私が気にしていたことが市役所で許可がでたのか?無理なことばかり考えますからね。私の心もまだ決まっていません。設計するのは大変でしょう。設計図はどんなになったか?ドキドキします。今回は色分けしてありました。私の言い方も悪く勘違いされていることもありました。部屋全部3か所区切ってあり、行き来ができません。せっかくの家が台無しです。居住にすると厳しいと後から市役所で聞くことになりますが、実家を居宅にはできそうもありません。今日はまだ詳しい設計図ではありませんでした、もちろんいくつかの住宅会社とお話しする予定です.今日も挫折しそうになります。マンションもいろいろありまた戻ることになりそうです?箪笥も、クーラーも洗濯機もすべて引き取ってもらったのにそして実家にもたくさん運んだのに、最初に引っ越し屋さんが実家に荷物入れるときマンションリフオームしたら赤坂に戻ると思ってあり、否定していたのにそんなことになりそうです。赤坂で仕事終えて大野城に帰るのと、大野城で仕事終えて帰るのと変わりませんそういう運命ですね。今日はあとは、ブログをためていたので書くことに専念しました。それでもダニエル君が20時30分に仕事終わるまでが長かったです。今日もぐったりです。まだ個展の疲れが取れていませんね。帰えって色々話します。私の思いとダニエル君の思いどちらもお互いに理解していますが、一番いい方法を見つけないといけません。ゆっくり!明日は本で成功した方に思いきってTELしてみましょう。図々しいですが、壁に当たってばかりです。

11月19日(月)個展無事に終わりました。♪

眠たい.jpgのサムネイル画像昨日は疲れてそのまま朝を迎えました。夜両足が何回もつり痛かったです。お化粧も落とさず、朝顔がさらにむくんでいました。KTPでは朝O先生とお約束、UさんYM先生YS先生と来てくださり、先生とおしゃべりしながら模様替えまでしてくださいました。昨日でほとんどかたずいていましたが、作品と商品、そして糸、着物の後かたずけをしてくださいました。こんなに片付いているのは初めてです。お昼を食べ先生を見送りそれぞれが、前よりもきれいになるように、商品が見えるようにと工夫してくれて感謝,感謝です。今日も21時まで帰れそうにありません眠たいです。明日は、リフォームのことで、お話しします。できないかもしれませんね。(お話は聞きましょう)楽しみです。今も眠たくて仕方ありません。疲れました。3日間ありがとうございました。ほっとしました。


11月18日(日)最終日!

みんなで個展最終日.jpg9時警固神社向かいます。天神から行くと右にまがれず遠回りしてようやく到着最終日になりました。今日は十二単体験と飾り結び懐かしい生徒さんや,Y先生のご主人M先生が来てくださいました。個展をすると皆様にお会いできてうれしいですね。夕方ダニエル君が福砂屋のキュービックカステラとお弁当の差し入れですNさん今日はローストビーフとお野菜、栗ご飯をおひつに(今珍しいです)作ってきてくださいました。、今日もみんなで頂きます。3日間あっという間です。今回はお着物を買ってくださる方多く都刷りの良さもわかっていただきよかったです。私が抱えてきた7年間の思いが叶いほっとしました。私も真澄ちゃんの型紙作ってもらおうと思いましたが、何十枚もいるし、私のためだけの型紙になるのでむつかしいそうです。残念。19時に終了Oさんお軽トラと私の車に乗せて、KTPへYさんH先生OさんTさんY先生ダニエル君で荷物を置きOさんとH先生が残ってお客様が来ていいように、きれいにしてくださいます。ありがとうございます。もう21時30分です。皆さんありがとうございました。


11月17日(土)個展2日目!

個展体験もぬけの殻.jpg30年十二単体験個展.jpg朝ダニエル君をバス停に送ります5時起きです。早すぎるのでKTPで少し横になり8時30分に警固神社へ行きます。Nさんが、来てくださっていました。急いで準備、朝十二単体験がありお外で着せます。とてもかわいい方でした。もっと大勢の方に来ていただきたいですね。お昼からお着物みる方や(Oさんご主人様も読んでくださり今年も素敵な着物買われました。お主人さまに秘密にされる方が多い中、うらやましく思いました。)飾り結び授業、組紐体験(当日飛び込みで来られました)にぎやかです。夕方ダニエル君よれよれで警固神社に来ました。皆さんが心配してくださいます。スタッフが心配してくれて幸せですね。私とH先生17時くらいに昼食です。忙しい1日です。スタッフにはお寿司とお菓子で食べてもらいます。Nさんがお稲荷さんを作ってくれ持ってきてくれました。みんなで頂きます。。E先生も来ていただきました。お花もいただいた上にさ仕入れまでしていただきお心遣い感謝します。いつもKTP応援してくださり感謝しています。司会もよろしくお願いしますね。

11月16日(金)5時起きで初日始まります♪

2のぼりばた.jpg昨日は緊張で眠れませんでした。朝5時に起きダニエル君とKTPへもうTさん来られていました。Oさんの軽トラに乗せていきます。全部入りました。、軽トラック欲しくなりました。(またはじまりました私の悪い癖)警固神社へ運びます。まだスタッフは来ていません。開けていただきならべていきます。携帯が鳴りOさんでしたお葬式の次の日なのにお手伝いに来てくださいました。100人力です。スムーズに並べることができました。お疲れのところありがとうございます。3日間来てくださるそうです。お母さま亡くなられたばかりなのにすみません。のぼりばたかわいいでしょ♡京都よりT先生来られました。7年ぶりです。ようやく個展におよびび出来てうれしいです。私は太りましたが先生変わらず、昔を思い出します。はダニエル君もご挨拶そのまま会社に行きます。(もうよれよれです)スタッフ総動員で、並べます。14時からBTS体験もあり、あわただしく時がが過ぎていきます。東京よりO先生見え、またにぎやかになりました。1年ぶりにKさんにお会いできてうれしいです。そしてSさん人工関節を入れ歩けるようになられたそうです。また組紐に来ていただきたいと思っています。バスの段差も大変といわれていたので、お迎えしますよ。みんなで楽しい人生を過ごしましょうね。

11月15日(木)お葬式と、準備!

無料イラストお葬式.jpg今日はY先生昨日に引き続き会社お休みしてくださいました。Uさんと2人で準備です。私はOさんのお母様がなくなられ今日はお葬式に行きます。お葬式に参列しながら母のこと思い出し今日も涙します。私は、母の親戚にも知らせないと決めていたので、スタッフにご迷惑かけましたが。それでよかったのか今でも悩みます。前に向かないといけませんね。12時KTPに戻り準備、ありがとうございます。Uさんの車に今日のうちに着物を乗せてもらいます。前準備が一番大変です。お昼からYS先生も来られ準備が進みました。前日になるとなぜ大変な個展をするのかと落ち込みます。変ですね。ダニエル君も来て帰りは22時です。明日早いので早く帰らないといけません

11月14日(水)準備!お通夜へ!

無料イラストやけど.jpgもうよれよれです。昨日やけどをしました。暑いスープが両足にかかり夜遅くまで氷でダニエル君が冷やしてくれました。赤くなりヒリヒリして、涙が出ます。熱かったです。どうなることかと思いましたが。ようやく赤みも消えたのですが、今度は冷やしすぎて足が冷たくなりすぎてつってしまいました。手ではないですが、イメージ写真です毎日事件の連続です。今日はY先生とかたずけ、Tさんも準備に来てくれました。OさんのO先生お義母様がなくなり今日はお通夜に行ってきます。すべてOさんに個展の采配任せていたので、Y先生と途方にくれます。明日は朝からすべての荷物を準備していきます。お手伝いに来てくれる方少なく、なんか悲しくなりますね。18時からでした。ダニエル君は仕事が終わってきてくれましたお通夜は終わっていましたが来てくれてよかったです。母のことを思い出し涙が溢れます。KTPに戻りお仕着替えそして仕事をして実家には22時明日はお葬式です、朝から荷造りありますが。行こうと思います。母の時にはいろいろお世話になりましたから・・・

11月13日(火)挫折?

無料イラスト挫折.jpg商工会よりお電話あり市役所の私の担当した方が、特典は受けられないといわれたそうです。怒り心頭です。最初からKTPのことお話ししたのにその時ダメと言われたらセミナー受けないのに起業して5年以上は今更ダメとは、ひどいです。なんで親身に訪ねて行ったとき教えてくださらないのか市役所に文句言いいに行こうかと思いました。一生懸命起業しようとしているのに、他人事なのでしょうか?また一からです。気分転換に天神で用事があったので済ませ、ダニエル君も午後からおやすみいただいたのでいろいろお話を聞きに書類ももらいに行きます。住宅会社の方も市役所に行きいろいろ調べてくださいました。火曜日にお話しする予定です。1日にできることは少ないです。挫折感を感じますね。

11月12日(月)ひどい!

頭痛い.jpg今日はゆっくり出かけます。銀行2件済ませKTPで新事業のことばかりから考えています。個展も近いので、荷物準備もあるのですが、体験、授業がありぎりぎりに荷物出すので焦るけど何もできません。BTS体験や、髪紐の方に確認のお電話します。皆様とてもいい方で良かったです。12時ゼクシーさんから、新しい提案【東京です)いただきます。スタッフとはなしてみましょう。14時カードの端末のことで打合せです。今日は資料を読んだり、事業計画書を少しずつ書かないといといけません。今回いただいた資料を見ると起業して5年までと書いてありました。市役所でお話しした時は何も言われなかったのに、そしたらセミナー受けないのに授業休んでタクシー往復して4時間セミナー受けたのに今更、ダメなんて。どうしてこんなことになるのでしょうか?疑問や不満に思います。真剣に話を聞いてくださらないのかな?文句を言いたいです。皆さんにもこんな対応なんでしょうか?親切におしえてくださるかたいないのでしょうか?また先に進めません。商工会にお電話してやはりだめのようです。挫折しそうです。また一からです。本ばかり読むので頭の中がいっぱいでどこから始めればいいのかわかりません。どこかに親切に教えてくださる方いないでしょうか?今日もダニエル君と夜仕事です。明日は、いろいろなところへ聞きに行きます。ダニエル君も半休とってまわる予定です。がんばれるでしょうか?不安がよぎります。O先生から電話がありました。個展にお手伝いに来てくださる予定です。今年もよろしくお願いします。



11月11日(日)BTS体験と長野よりブレス体験♪

ガソリンセルフで入れる様子.jpg今日は、買った電球不良品で電気つかずベスト電器に行き交換してもらいました。ついでにオーブントースター買ってしまいました。ダニエル君をマンションに送り、KTPに行きます。もうY先生が来てくれていました。待たせてすみません。長野から2名様♪16時の新幹線に乗られるので組みひも体験13時からにしました。ブレスの1重と2重です。とてもお上手で1時間で完成です。途中からBTS体験の方が2名来られてにぎやかになります。Aさんスタッフとして来てくださいました。まだ慣れないと思いますが、頑張ってくださいね。いつも元気なNさん来られませんでした。(お客様が来られたようです)寂しいですが、今日は忙しくてお話しできなかったと思います。警固神社で実演お願いしますね。ダニエル君も戻り、Uさんも私の着物の準備に来てくださりにぎやかです。もう18時!19時30分に新しい事業のことでMさんが詳しい方を連れてこられました。7か月ぶりかな?東京土産のお菓子は賞味期限きれて渡せませんでしたが。面白いパックと鉢盛とおにぎり、お菓子を準備しました。ダニエル君は急きょ参加なのでお弁当を買って一緒に食べます。いろいろ教えていただきありがとうございました。私の誕生日プレゼントもいただきおいしいケーキまで。いつもお気遣いすみません。22時30分遅くまでありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
実家に帰るときガソリンがからでした。もう遅くセルフしかあいてなく慣れず大変でした。いつもタイミング悪いですね。もう12時寝ないと!

<<前のページへ123

« 2018年10月 | メインページ | アーカイブ | 2018年12月 »

このページのトップへ