カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > アーカイブ > 2019年3月アーカイブ

真澄ちゃん日記 2019年3月アーカイブ

3月11日(月)3回忌のお買い物!そして訃報が!

無料イラスト頑張ろう.jpg無料イラスト落ち込む.jpg母の3回忌が気になります。まだ早いけど買い物に出かけます。元気は出ませんが、気を取り直して出かけます。まだお料理も決めていません喜んで食べていただきたいと思うと悩み,決まりません。そうそう伊賀、滋賀、、京都旅行のときKTPの体験を止めるの忘れていました。帯締め体験の予約はいりました。あわてて電話してお詫びします。出張で福岡に来られるそうなので日にちの変更できないそうです。年内に出張あるといわれていました。また来てくださいね。すみませんでした。午後からじゃらんや、来週の袴のお仕事のお電話、そのほかの仕事を黙々とします。することはたくさんありますね。気持ちを切り替えて頑張りましょう。その時です。KTPのチャイムが鳴ります。ドアを開けると素敵な男性が、立たれていました。どなたかと思い驚いているとSさんの息子さんでした。Sさんからはいつもお話を聞いていました。いやな予感です。手術されて退院してすぐに遊びに来てくださいました。何時間もお話してお寿司も買ってきてくださり食べました。またスタッフで頑張るといわれていたので無理せず、作品組んでくださいとお話して、それからお電話もしましたが、なんだかきつそうで心配していました。それからはお電話かからず、お尋ねしたいと思っていました。息子さんから亡くなられたと聞き驚きました。ご挨拶に来てくださいました。お参りしたかったのですがもう熊本に納骨されたそうです。一人息子だとお聞きしていたので、私と同じです。かける言葉もありません。お母さまのご縁を大切にして福岡に来られた時(東京住んであるので)にKTPに寄ってくださいいろいろお話ししましょうね。着付けと組みひもスタッフで頑張ってくださっていたし,お正月前には煮物を持ってきてくださったり思い出すことがいっぱいです。私もつらいです。「今度くみにきます」その言葉が耳に残ります。組みかけの組紐があります。また落ち込みますね。色々考えていたときにE先生が遊びに来てくださいました。良かったです気もまぎれて楽しくお話しできました。。もっとゆっくりお話したかったです。いつもKTP気にかけてくださりありがとうございました。また遊びに来てくださいねお待ちしています。

3月10日(日)1日中かたずけ!スタッフ結納のお着付けへ

無料イラスト遺品の片づけ.jpg結納のお着付けにスタッフ向かいます私は授業お休みして、実家のお片付けです。いつもしないので大変です。か母のを少し捨てました(そのままにしているので少し捨てても悲しくなりますweep)雨も降り気持ちも沈みます。すべて嫌になりました。こんなこと1度もなかったのに!でも気を取り直して頑張りました。Nさん授業お休みしてごめんなさいね♡

3月9日(土)市内より体験4名様♪

無料イラスト屋根の修理.jpg体験の準備をします。
今日は午後から2組4名様でした。とても素敵なカップルの方と、お友達同士で来られました。にぎやかで楽しいです。組紐にも興味を持っていただき話も弾みます。ダニエル君よりTELがありました。玄関の雨漏りのことです。瓦をかえて、乾くまで待ちました。壁も工事しないといけません。見積もりに来られたそうです。新事業のリフォームと思っていたのに、玄関のお直しでお金かかります。3日間かかるそうです。3回忌前に終わりたいです。なぜか暗くくなります。

3月8日(金)BTS体験岩国より2名様♪

ストラップ.jpgY先生久々です。糸づくり午前中頑張ってくださいました。午後体験です.BTSの組紐体験です。岩国から来られました。とてもいい方で話も弾み、お土産とご自分の記念にストラップ買ってくださいました。かわいいのがたくさんあるでしょ♪迷っていららっしゃいました。心を込めて、包んでお渡しします。真澄ちゃんのカップや台にの焼き印に感動してくださりうれしかったです。楽しいひと時を過ごせました。明日も体験があります2組様で一重ブレスとと二重巻きです。お会いするのが楽しみです。

3月7日(木)今日はUさんとおしゃべり♪

無料イラストおしゃべり.jpg今日は静かな1日の予定でした。Uさんが来てくださり18時までおしゃべり楽しいひと時でした。あすBTS体験も入り忙しい1日になりそうです。結納のお着付けも入り、スタッフもうれしそうです。頑張ってくださいね。

3月6日(水)忙しい!

無料イラスト電話対応におわれます.jpg早起きで授業10時からです。Mさん奥様に素敵な菊唐の帯締め完成です。
今日は新しい授業です。Oさんお休みなのでY先生にお手伝いいただき私が授業します。もうお上手です。午後からSさんMさんの授業Y先生も新商品に向けて組みます。Mさんお嬢さんのためにBTSグッズ.買われました。サプライズプレゼントされるそうです、.一押しのバッグです。16時30分新しい真澄ちゃんグッズの打ち合わせたくさん作ります。17時経理の方と打ち合わせ。Y先生フル活動です。1日ありがとうございました。

3月5日(火)飯塚へ!打ち合わせと組紐体験♪

高祖神社2.jpg1高祖神社.jpg朝h一人で仕事、午後から飯塚に向かいます。。2度も体験していただいた宮司様のところです。ブレスレットと御朱印長の紐をくまれました。3月24日(日)神社で体験をすることになりました。今日は打ち合わせです。ダニエル君も半休でついてきてくれます。飯塚まで自分で運転して行ったことなく、少し不安でした。渋滞もありまた、道を間違えUターンを繰り返します。ようやく到着。ほっとします。とても素敵なところでした。拝殿に上がりお作法を教えていただきます。川桜が花瓶にさしてありきれいでした。写真とるのまた忘れました。親戚の方が来られてストラップ体験です。とてもお上手でした。今度はぜひ帯締めバッグの紐、組眼鏡チェーンを組まれたいと話がはずみます。とてもいい方でした。宮司様もブレス組まれます(この前体験で組んだ組紐なくされたそうです。)「モー」つい言葉を発してしまいます。ダニエル君は外で何時間も待っていました。宮司様自ら、コーヒー豆引いてくださり桜餅出してくださいました。お土産持って行かずすみません。御朱印いただき。(私も組紐付けよう)お神酒や菱餅いただきました(いたれりれりつくせりです)KTPと神社さんまでいろいろ広めていけたらうれしいですね。これからです。3月24日(日)何人来てくださるでしょうか?真澄ちゃんお守りも、shopカードも置いてくださっていました。ありがとうございます。真澄ちゃんのお守りお祈願していただければと思います。みんなで元気になりいろいろないいご縁を結びましょうね。そう願うばかりです。帰りは大野城に向かいます。19時、少し疲れましたがいい経験をしました。行ってよかったです。

3月4日(月)静かな1日!

無料イラストぼーっとしている様子.pngKTP静かです。今日はしごとをするきになれません。何もせずに1日過ぎていきます。北海道に作品展示のお話しいただきました。スタッフと話しましょう!明日は飯塚へ行くことにしました。3月24日神社様での体験の場所を見に行くのと、体験のチラシの案を持っていきます。飯塚は真澄結びブーケで結婚式でプロデュースした時以来です。自分で運転していないので、明日は不安もありますが、KTPが広がることを願い出かけてきます。することあるのにやる気おこりりませんでした。

3月3日(日)Kさんよりメールが?

ダイダイでお雛様.jpg今日は事業お休みして、家の片づけです。3回忌も近くなってきました。母への思い複雑なまま何の答えも出ず、3回忌迎えます。食事も外でするようにしていますが(今日メニューを決めるために食べに行きます。)
母と親しかったMさんTさんKさんは、家で別の日に食事を考えています。母のことを忘れることはなく1日1日私の心を包み込みます。
やはり私のすべても変わりました。辛いですね。片付けの後伊賀旅行の計画建てます。お電話したり資料送ってもらったり、少しずつきめていきます。ふと気が付くとメールがいくつかありました。
メールを見ると懐かしい方からでした。もう10年以上もっとか(もっとかな)あっていません以前の教室の生徒さんです。着物も組紐もされていました。美人でいつもモデルにもなっていただいていました。東京に引っ越されてからも東京に行ったときお会いしていましたがずいぶん前になります。KTP応援してくださりうれしいです。高島屋に行ったことを知り驚かれていました。同時に会いたかったと書かれていました。すぐ電話します。。懐かしいです。組紐ほかの教室で習われているそうです。
残念です。子供さん生まれる時から知っていて教室でお守したこともあります。もう成人して独立されたそうです。早いです。そして年取るはずですね。お互いあってもわからないかもしれない。そんなお話をしました。東京でゆっくりお会いしたいです。夕食食べに行きましたが3回忌の食時メニュー決まりませんでした。困りました。家に帰ってからもいろいろ食べます。やはり大食い変わりません(悩みあっても食欲衰えませんね)

3月2日(土)H先生元気なく!

焦っている様子無料イラスト.pngKTP今日はにぎやかです。H先生歯医者に行き午後からでした。元気なくいつもの先生ではありません。何とかしないといけませんが、生徒さんからも「H先生元気ない「」といわれるようになりました。KTPでは元気にしていてほしいです。私も悩みはいっぱいありますから、H先生だけではありませんよ。何とか考えてみましょう。今日もY先生にお手伝していただきます。早く新しいKTPにしないといけません。進みませんね。焦ります。

<<前のページへ1234

« 2019年2月 | メインページ | アーカイブ | 2019年4月 »

このページのトップへ