カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > アーカイブ > 2019年3月アーカイブ

真澄ちゃん日記 2019年3月アーカイブ

3月21日(木)1日おかたずけ♪

無料イラスト片付け男の子.jpg今日は実家のおかたずけ2人で頑張ります。3回忌準備を進めます(どれだけちらかっていたのでしょうか?)KTP休むのもしかたないかな?体験がメールに入ります。BTSです。もっと多くの方に来てほしいですね。今日の工事はありませんでした。金曜は休めないので土曜日に来られます。玄関,廊下散らかっています。工事おわってから、来週も、おかたずけかな?いつまで続くのでしょうか?今日は一歩も外に出ていませんこんなことめったにありませんよ。疲れました。明日はY先生と新商品準備と新しい糸の管理です。忙しくなりそうですね。

3月19日(水)袴お着付け!真澄ちゃんハンガー完成!

真澄ちゃんハンガー.jpg袴姿.jpg今日は6時30分にスタッフより電話があります。お着付け3名様です。私も早起きでKTPに行きます。Mさんの御授業の準備です。家では玄関リフォームが始まりますダニエル君にいてもらいます。気になりますが、すみません。Oさんがお休みで私が御授業みます。琴路きれいですラメ糸と、藍染め糸で組まれています。来週はできるでしょう。楽しみです。Mさんどんどん上手になられますね♪ううれしいです。Y先生お着付け終わり家に戻り、犬のお散歩してKTPに来てくださいます。ひたすら新商品を組んでもらいます。15時代理店さんが来られる予定です。久々です。鹿児島出張が多く今日もカツオせんべいのお土産をいつも持ってきてくださいます。引っ越しのお話していましたが、まだ進んでないのでがっかりされるでしょうね。14時30分チャイムが鳴りますYさんがの突然真澄ちゃんハンガー持ってきてくださいました。かわいいですよ。早く真澄ちゃんshopも作らないといけませんね。shopカードや、タペストリー、バス停と電車、今度はどこに真澄ちゃん出現するでしょうか?

3月19日(火)天神で用事を済ませます。♪

クレオパトラ無料イラスト.jpg体調良くありませんが、天神に用事を済ませに行きますお昼からUさん来られるので、早めに済ませ、一人でランチ。この頃一人でも食べるようになりました。イタリアン(私の好きなメニューが復活していました。春のメニューかな?)です。体調悪くても食べれるのがすごいですね。少しゆっくりして、帰ります。大荷物です。Uさん来られおしゃべりと仕事のお話です。明日は3名様の袴のお着付けです。6時30分入りです。頑張ってくださいね。いろいろお話しているともう17時です。素敵なエジプト柄の訪問着と帯2本素敵にできていました。すごく高いです。早く着てみてほしいな♪明日は玄関のリフォーム工事です。3日間はかかるといわれました。ほかのリフォームするはずだったのに!前に進めないです。新事業も止まっているし、悩みつきません。今日は警察署に用があったのですが住民票ないので行けませんでした。来週行かないといけません。法律が変わり手続きが必要なのをたまたま本で見てよかったです。許可証が失効するところでした。情報に疎いのでダメですね。見たり聞いたりしないと遅れていきます。気を付けましょう。

3月18日(月)体験2名様♪

無料イラストぼーっとしている様子.png体調すぐれずKTPへ朝はY先生袴の練習、お昼から新商品を組んでもらいます。14時柳川より体験2名様です。今日はY先生にお任せして、事務所で、静かに過ごします。昨日の後遺症で、怖い気がしています。治ればいいのですが。

3月17日(日)突然体調悪く!

無料イラスト具合悪い様子.jpg今日はNさんとAさんの御授業です。月に1回東京に行かれています。今日は、人形焼のお土産です。毎月ありがとうございます。小桜の御授業です。新しい挑戦です。夏レースを使用して組まれます。Nさんは、星座です。お喋りしながら時間が過ぎていきます。今日はNさんを送ります。家の鍵が壊れて、下の鍵屋さんのところに行きまた坂を上って帰られたそうです。携帯電話使われないので、あったとしても、、調べきれないといわれました。大変です。おうちまで送りました。途中で前の光景がぐるぐる回りだしました。こんなこと初めてです。Nさんを無事におろすと治りましたが。怖くて買い物せず家に帰り寝ていました。怖いです。今日はゆっくり寝ましょう。ダニエル君が心配してくれました。

3月15日(金)大阪より体験2名様♪

無料イラストお正月たくさん食べる.jpg朝はY先生と仕事です。お電話が鳴ります。今日の体験です。前日までの予約にしていますが,最近当日体験のお電話が多くなりました。今日もお受けします(作業していたので汚かったので申し訳ないのですが)少しでも体験していただき組紐の良さわかってくださることそれが願いです。Y先生と気晴らしに山の上ホテルで今日は和食バイキングに行きます。また食べすぎです。無理して食てしまいます。お酒はもちろん飲んでいませんよ!。Y先生とはが移植多いですね。14時大阪より体験に来られました。話も弾み体験喜んでいただきました。よかったです。1日があっという間ですね。

3月16日(土)賑やかです♪

無料イラスト落ち込む.jpg授業がにぎやかです。活気があるのはいいですね。H先生暗いです。生徒さんも悟っています。H先生怖いといわれます。早く元気になる方法を考えないといけませんね。私まで考えてしまいます。お昼からH先生特注で作られたコートの飾り房を作るため組紐組まれました。だいぶ長くいるので同じ糸2ついります。早くできればいいですね。明るく元気に!

3月14日(木)ホワイトデーに♪

明和さんよりホワイトデーにおかえし.jpg朝お電話したり、気晴らしに出かけたり忙しいです。仕立て屋さんよりお電話受けたのでまたすぐ帰ります。ホワイトデーでした。バレンタインのお返しを持ってきてくださいました。ありがとうございます。上のお写真です。ダニエル君も覚えているでしょうか?私もチョコレートいただいたので、明日お返しします。Oさんのお義母様の形見のお着物をよみがえりました。八掛、胴裏変えて洗い張りして仕立て直しました。とても素敵です。思いをつないでいくのも素敵ですね。体験2名様、とてもかわいらしいカップル様でした。アンクレットです。いろいろお話しました。また遊びに来てくださいね。お会いしてまたおしゃべりしたいです。
旅行に行くM先生H先生スタッフのMさんにお電話して予算をお話ししますM先生7年も待たせたので場所も関係なく、喜んでくださいました。楽しい旅行になりますように♪ダニエル君が予定表を書いてくれました。本人は行かないけれど伊賀に電話したりホテルとったりと大変そうです。O先生にもお電話しておしゃべりします。ご報告があります。お喋りしすぎました。Oさんにも着物ができた連絡です。忙しくて授業に来れないので、旅行も行けず残念です。電話に追われた1日でした。


3月13日(水)TさんYさんSさんMさん賑やかです♪

無料イラスト新幹線旅行.jpgMさんの御授業です。横でY先生金具付けです。Tさんも遊びに来てくださりにぎやかです。毎日皆さんと楽しく1日過ぎていくことが願いです。H先生に旅行の予定とお値段お電話します。お電話かからず夕方お話ししました。何かいつもと違います。元気出してくださいね。滋賀伊賀京都旅行楽しみましょうね。みんなで行くのに7年かかりました。写真一杯取らないといけませんね。楽しいことをかんがえましょう

3月12日(火)宮司様が♪

無料イラストぼーっとしている様子.png今日は授業もないので、計画を立てました。朝一番まず郵便局そして、お仏壇屋さんに行きました。母の3回忌の足りないものや、汚くなったものを買いかえます。久々川端商店街に行きました。そして、気晴らしに六本松に行きます。並ぶのは大変なので、いつもお電話します。11時から。とお聞きして行列がだきる前に先にランチです。六本松で、蔦屋でDVDを見てお買い物。突然お電話なります。宮司様が近くに来られているそうです。あわてて帰ります。13時おいでになりました。打ち合わせです。多くの方に冷えお目てもらいたい思いは宮司様も私も一緒です。神社様と伝統文化、伝統工芸が、広がることを願います。今日も組みひも組まれました。組紐お好きなんですね。今日はまた違う組み方です。今日で4回目♪もうプロのようです。今日は紐にされるそうです。色々なアイデアをいただきます。一人と思っていたので、楽しく1日過ぎました。昨日の訃報でSさんのことばかり考えていました。あんなに元気だったのに。今でも信じられません。宮司様が来られ、お話しできて気がまぎれました。みんな驚くだろうな!

<<前のページへ1234

« 2019年2月 | メインページ | アーカイブ | 2019年4月 »

このページのトップへ