カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > アーカイブ > 2019年1月アーカイブ

真澄ちゃん日記 2019年1月アーカイブ

1月11日(金)パスポートまた取りに!

無料イラストイライラする.jpgY先生鍵を持っていると思いこみ、朝KTPに行き鍵かけてまた出かけます。今日こそは!タクシーを呼びました。「長ですけど」「予約ですから」「予約してます」「お名前は」「予約した長です」「予約ですから」毎日のようにお願いしているのにこんなこと初めてです。「長です」結果「荘さんと思っていました」。あまりです。急いでいるのにイライラしてしまいました。でも今日はすんなりパスポートもらえました、お写真はひどかったです。.いえありのままです.こんなに年を重ねたのかショックでした。ダニエル君が言いました「2人とも年取ったね。おじいさんとおばあさんになったね」反抗したかったけどそのとおりでした。若返らないといけません!写真に出ています。複雑な気持ちでKTPに戻ります。あーY先生鍵を持っていなくて、待たせてしまいました。勘違いしていました。Oさんお嫁さんが具合悪くずーッとお孫さん預かってあり今日もお休みです。写真撮り2月に決まったけど大丈夫かな?一人でスタジオまで運べません!Y先生今日も新商品づくりです。私は書類ばかり書いています。契約もありすることが多いです。そうそうKTP旅行決まりそうです。京都、伊賀、滋賀、です。普通いけない体験やおいしいもの食べて観光もする。伝統文化や伝統工芸に触れるたびです。桜も見れたらいいのですがレンタカーでまわる予定です。皆さんも参加してくださいね。組紐科と、着付科が喜ぶ内容にしています。

1月10日(木)またどじしてしまいました♪

無料イラスト疲れた.jpg朝1番でアクロスにパスポート取りに行きます。なーんと今日は誰も並んでいなくて、この前がうそのようです。4日に行くべきではなかったですね。よかったと思っていると今日は10日でした。パスポートは、11日がっくりして帰ります。受付の方も「かわいそうに「」と同情してくださいます。「今日できててないしね」あきらめて大丸によって買い物、大丸カードだしたつもりが「これも大丸カードなんですね。ふと見るとタクシーのポイントカードでした。恥ずかしいです。落ち込みますね。今日は体調悪しです。夜更かしがたたり体調が戻りませんね。KTPで少し横になります。15時カメラマンとの打ち合わせです。ネット販売のためと、カタログ作りのために、何百もとってもらう予定です。スタジオのほうが良いといわれたので、すべて持って出かけることにしました。ダニエル君には内緒で頼みました(自分が撮るといっていたので言えませんでした)結局夜話しましたが、大賛成してくれたのでほっとしましました。組紐すべてのお写真撮りましょう。夜TVみているとわたしと、ダニエル君の今年の運勢が悪いといっていました。星座と血液型です。私は壁にぶつかり最悪のようです今年は静かに努力と言っていました。当たっているだけに新授業しないほうがいいのかまた落ち込みます。大宰府に行こう!

1月9日(水)靴を見てください♪

?靴が番う.jpg体験2名様です。神奈川県より姉妹で来られました。
色々お話ししながら組んでいただきました。昨日別府の地獄めぐりされたそうです。。楽しいお話をしながら、このあと柳川のウナギおすすめしました。今掘りごたつで柳川下りをするとY先生より教えていただきました。何も知りませんでした。楽しい旅行をしてくださいね。今日は、腹の立つことも多く、自分を抑えています。馬鹿にしているのかな?と思うことありました。そんなときY先生が笑わせてくれます.玄関に行くとなんと履いてきた靴が左右ちがいます。笑いました。Y先生新商品を組んでいます。。私は。今年しなければならないことを書きだします。高島屋のこと、撮影のこと、小物展今度こそ、KTP研修旅行です。、お年賀状にもまだ旅行していないとのご指摘ありました。もう7年たちました。今度こそ!実現を!

1月8日(火)ライザップの受付へ!

無料イラストトレーニングマシーン.jpg渡辺直美展.jpg今日は時間があるので、渡辺直美展を見に行きました、思っていたのとは違いましたが、久々にビブレに行き、それから、パルコで、直美さんのブランドを見に行きました。私にも大きすぎるサイズでした。そして本当の目的去年から悩んでいたライザップです。昨日もCM見たので、電話する勇気もなくいってみます(ダニエル君は、腕の骨おっており激しいジムは無理と反対していました)こっそり行くことにしました。静かなビルで、受付に入ろうとしましたが10分くらいいましたがどなたも出てこられませんでした。声をかける勇気もなく外に置いてある、トレーニングマシーンを見て怖くなり帰りました。
14時Yさんとテーブルクロスの打ち合わせです。楽しいですね。今度こそ3D真澄ちゃんを作る話です。今までダメでした。真澄ちゃんのデザインが細かすぎるので、作ることが困難だといわれてばかりでした。3度目の正直です。スタッフのY先生待ち望んでいました。KTPストラップにつけるように組んでいたのに、今は何もつけていません。喜ぶと思います。3D真澄ちゃんできますように♡楽しみです。


1月7日(月)本当の仕事始め?

YS先生新商品.jpgYM先生新商品.jpgYS先生YM先生新商品づくりに来てくださいました。今日からが本当に仕事始めでしょうね。お仕立てやさんも、(皆さんの着物ができてきます)クリーニングの方(お直しと、お正月私もダニエル君も一杯洋服にこぼしてしまいました。年取りましたね)経理の方も来られます。にぎやかな1日の始まりです。朝一番であちこちにお電話します。
2月の高島屋さんの確認や、6月のマリンメッセの書類提出の確認を済ませ、3月の商品エントリー、NYへの商品搬出もあり商品をたくさん必要になります。アクセサリーのネット販売や、カタログ作りもあり写真撮影が必要です(ダニエル君が写真撮影するといってくれますが)今日プロの方にお願いしました。(秘密です)木曜日打合せです。ダニエル君にも負担はかけられません。契約もたくさんありそうです。
頑張らないといけませんなのに心はなぜか沈んでいる気がします。もちろんスタッフには元気な真澄ちゃんです。2人が組んでいる横で新事業の書類書いています。進みません。今日は何時に帰れるでしょうか?

1月6日(日)日本で大きさ5番目の楠の木‼

武雄の大楠.jpgホテルの朝食久々でした大会場で和食、中華、洋食が並び皆さんと食べます。個室で食べることが多いので、新鮮でした。相変わらず食べすぎました。10時にホテルを出て(最近は11時や12時チェックアウトが多いので慌てます。)ダニエル君のたっての願いで、日本で5番目に大きい楠の木を見に行きました。ナビ全然だめです。新しい道路に対応できず、空の上飛んでる感じです。ぐるぐる回って到着。パワースポットでもあるそうです。ゆっくり見て、、まっすぐKTPへ向かい荷物を取りマンションへ、ガスファンヒーターを取り付け,こたつチェックここに住むのでしょうか?またKTPで仕事です。心は焦るけど新事業は壁が厚いです(ダニエル君弱気です)負けませんよ。明日からスタッフが来てくださいます。にぎやかになるかな?お客様も多いですよ

1月5日(土)嬉野へ!

和多屋別荘.jpg4時まで起きていたので起きれません。13時に出発。準備もほとんどありません。いつものように、パソコンと書類を車に乗せ出かけます。H先生KTPに初仕事の予定でしたがごめんなさい。おやすみにしました。15時30分到着、霧島、鹿児島、湯布院、別府、黒川、どこもホテルがいっぱいで嬉野の大型ホテルになりました。年配の方が、荷物を持ってくださいました。ダニエル君と「お荷物を持つのも大変よねー」そんな話をしていました。なんとお名刺をロビーで頂き驚きました。支配人でした。自ら、荷物を持ち気配りされている姿は、お勉強させていただきました。ただ、大変だったのは、エレベーターがなく階段で上に上がらないといけませんでした。ダニエル君が「老舗大型ホテルで昔からの建物でエレベーターつけるのはむつかしいと思う」そんな足痛くてここを何回往復するのだろう。今までは母のためにバリアフリーお部屋の間取り確認と、トイレに歩行器で入れるか、ベッド高さ、露天風呂の高さなど調べていました。必然的に新しいホテルでないと条件が満たされませんでした。(段差がありまた椅子がなかったり、お風呂に高さがなく、入れる状態でなかったり失敗もしてきました。戸を外してもらったこともあります。)母と2人で行っていた旅行!介護が必要になり介護してもらうためにMさんと一緒の3人旅行が多くなりました。母がいなくなり、ダニエル君との2人旅行!不思議に思います。またさみしく思います。ダニエル君がホテル決めてくれますが母と行ったところは今も行けません。辛くなります。話は戻ります。ほかのお客さんも文句を言われていました。「階段ばかりで、お父さんには無理、連れてきてたら大変だった。」私も思いました。階段上れない方はどうするのだろう?ダニエル君から「これぐらい上れないとだめ」といわれました」足丈夫でいいですね。夕食も別の棟でさらに階段で降りていきます。ここでも皆さんが、怒っていました。
会場に入ります。にぎやかです。個室ではありません。ここで驚いたのが、椅子を運んだり台をふいたりと1番働いていたのはあの支配人でした。見習わないといけません。仲居さんも韓国の方のようでした。ゆっくりできてよかったですが、個室で食べたかった気が少ししました。また階段で上に上がります、また後ろから大変の声が聞こえました。「階段は年配には無理!」といわれていました。私も疲れました。想定外でした。
それと今は間接照明が多く書類が暗くて見えず、あきらめました。仕事せずゆっくりするのもいいですね。
明日はKTPに戻ります。色々ありましたが露天風呂にも何回も入れてゆっくりできました。ダニエル君ありがとうございました。





1月4日(金)夜更かし続きます♪

眠たい.jpg4時が定番になりました。眠たいです。今日は色々用事があります。スズキに顔を出します。ハスラーやっぱり好きですね。買い替えることも考えますが、ほんとはスポーツカー買いたいのですが、仕事上荷物を載せたり宣伝するには、ハスラーがかわいくていいと思います。
今日は区役所で戸籍謄本取り久々新天町を通り積文館によりました。昔毎日通っていたのが懐かしいです。歩いてアクロスへ、パスポートの手続きです。(この前お話ししていました。ダニエル君のサプライズで旅行に行きます。)10年にしていたはずでしたが2017年で期限切れていました。ダニエル君は大丈夫です。ダニエル君が家で写真撮ってくれていましたが、ダメのようです。アクロスで写真撮ります。早起きしていけばよかったです。2時間は並びました。驚きました。疲れました。久々アクロスの地下に行き(迷います)ランチもう16時30分です。KTPに戻り仕事今日はやる気が起こりません。
明日は嬉野に行きます。(いつものように仕事の書類持っていきます)

1月3日(木)CM見て!

車のお菓子.jpg4時に寝る癖がついてしまいました。朝が起きれません。2人でランチに出かけました。神社(平野)初めてお参りしました。大宰府はもう少し後で行きます。
1日2日TVばかり見ているとダイハツのCMがあり、新車見に行きたいと一人で思っていました。ランチの後ダイハツ行ったことなかったのでネットで調べ、行くことにしましたダニエル君驚いていました。またナビが、ぐるぐる変な道を行きます。ようやくたどり着きました。かわいい車です。新事業には車も必要ですが、以前言っていたバスも気になるし、悩みますね。気分転換になりました。親切に対応していただき、おみくじを引くと中吉!車の中にお菓子がいっぱい入っていました。うれしかったです。子供みたいですね。帰りは、またぐるぐると回り道に迷います。大宰府行かなくてよかった。道が、渋滞でした。ベスト電器により買い物。じっとしてられないのかな?穏やかなお正月が続きます。今日も大食いして夜更かししそうです。明日は生徒さんお休みですが仕事に行く予定です。

1月2日(水)静かな1日です.!

無料イラストお正月たくさん食べる.jpg夜更かししてしまいます。こんなにゆっくり過ごすことはありませんね。色々仕事したいですけど、会社がお休みなので一人で焦っても仕方ありませんね。毎年同じこと言っている気がします。いつも携帯でメールでのやり取りや、10件以上は電話がかかるのですが静かです。変な気分です。私も仕事するつもりでしたが、ぼーっとしてしまいます。2人でお年賀状を出しに行って、喫茶店で一休み、買い物も近くでして1日が過ぎていきます。KTPを辞めたらこんな生活になるのかな?いろいろ一人で考えます。TVをゆっくり見ることもないので、今日も夜更かししそうです。今日も大食い絶好調です。!ダイエットのはずが!

<<前のページへ1234

« 2018年12月 | メインページ | アーカイブ | 2019年2月 »

このページのトップへ