カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 1月5日(土)嬉野へ!

真澄ちゃん日記

< 1月4日(金)夜更かし続きます♪  |  一覧へ戻る  |  1月6日(日)日本で大きさ5番目の楠の木‼ >

1月5日(土)嬉野へ!

和多屋別荘.jpg4時まで起きていたので起きれません。13時に出発。準備もほとんどありません。いつものように、パソコンと書類を車に乗せ出かけます。H先生KTPに初仕事の予定でしたがごめんなさい。おやすみにしました。15時30分到着、霧島、鹿児島、湯布院、別府、黒川、どこもホテルがいっぱいで嬉野の大型ホテルになりました。年配の方が、荷物を持ってくださいました。ダニエル君と「お荷物を持つのも大変よねー」そんな話をしていました。なんとお名刺をロビーで頂き驚きました。支配人でした。自ら、荷物を持ち気配りされている姿は、お勉強させていただきました。ただ、大変だったのは、エレベーターがなく階段で上に上がらないといけませんでした。ダニエル君が「老舗大型ホテルで昔からの建物でエレベーターつけるのはむつかしいと思う」そんな足痛くてここを何回往復するのだろう。今までは母のためにバリアフリーお部屋の間取り確認と、トイレに歩行器で入れるか、ベッド高さ、露天風呂の高さなど調べていました。必然的に新しいホテルでないと条件が満たされませんでした。(段差がありまた椅子がなかったり、お風呂に高さがなく、入れる状態でなかったり失敗もしてきました。戸を外してもらったこともあります。)母と2人で行っていた旅行!介護が必要になり介護してもらうためにMさんと一緒の3人旅行が多くなりました。母がいなくなり、ダニエル君との2人旅行!不思議に思います。またさみしく思います。ダニエル君がホテル決めてくれますが母と行ったところは今も行けません。辛くなります。話は戻ります。ほかのお客さんも文句を言われていました。「階段ばかりで、お父さんには無理、連れてきてたら大変だった。」私も思いました。階段上れない方はどうするのだろう?ダニエル君から「これぐらい上れないとだめ」といわれました」足丈夫でいいですね。夕食も別の棟でさらに階段で降りていきます。ここでも皆さんが、怒っていました。
会場に入ります。にぎやかです。個室ではありません。ここで驚いたのが、椅子を運んだり台をふいたりと1番働いていたのはあの支配人でした。見習わないといけません。仲居さんも韓国の方のようでした。ゆっくりできてよかったですが、個室で食べたかった気が少ししました。また階段で上に上がります、また後ろから大変の声が聞こえました。「階段は年配には無理!」といわれていました。私も疲れました。想定外でした。
それと今は間接照明が多く書類が暗くて見えず、あきらめました。仕事せずゆっくりするのもいいですね。
明日はKTPに戻ります。色々ありましたが露天風呂にも何回も入れてゆっくりできました。ダニエル君ありがとうございました。





< 1月4日(金)夜更かし続きます♪  |  一覧へ戻る  |  1月6日(日)日本で大きさ5番目の楠の木‼ >

このページのトップへ