カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > アーカイブ > 2019年1月アーカイブ

真澄ちゃん日記 2019年1月アーカイブ

1月21日(月)京都からNさんが♪

ぬりょうイラスト西鉄グランドホテル松風.jpgいよいよ明日から旅行です。皆さんには言っていません。パーティーの画像や、カレンダ-写真、買い付けもあります。どんな旅行になるでしょうか?今日は。、京都からNさんが見えました。お会いするのは2年ぶりかな?
二人でお西鉄グランドにお食事に行きこれからのことを話します。和食希望だったので、ヘルシーにです。個展の話や、KTPの帯締めの話、旅行の話などお力を借りることが、多そうです。いい方なので、いろいろ相談してみます。私はお商売には向いていないので「人よすぎる」「長さんならすぐ騙せる」と言われました。何度も騙されてきたので、妙に納得します。今年は、組紐もアクセサリーだけでなく帯締めも販売できるように頑張らないといけません。
生徒さんにも作る意欲を持っていただきたいです。そのためにも販売が大事です。責任重大です。


1月20日(日)H先生のお見舞いに♪

無料イラストお見舞い.jpg今日は授業お休みです。Nさん寂しそうです。ごめんなさいダニエル君とH先生のお見舞いに行きます。朝片付けいろいろ準備します。午後からお見舞いに行きます。佐賀は日頃行かないので、よくわかりません。ナビが頼りです。佐賀大和から佐賀市内に行きます。もう16時。とてもきれいな病院です。H先生には内緒だったので、とても驚いていました。痛そうでしたが。談話室でおしゃべりできてよかったです。私もほっとしました。早く戻ってきてくださいね。夜すごいこと発見しました。スーツケースに荷物詰めていると、驚くことがありました。「かぎがなーい」2つのスーツケースに鍵がありません。なんで。。今日気が付いてよかったです。夜遅くまで、準備と行く場所の確認をします。あっという間に旅行が来てしまいました。
スーツケース買いに行くか悩みます。


1月19日(土)H先生のいない土曜日!

無料イラストみんなでおしゃべり.jpg朝からにぎやかです。H先生にメールしていたらお昼にメールきました。おかゆ食べたいけどおなか痛いそうです。「痩せたでしょう」の問いかけに「痩せずに落ち込んでいます」の回答でした。これから痩せますよ。早く戻ってきてくださいね。昨日はダニエル君の新年会22時までかかりました。おなかすきました。夜遅く食べたので気分悪いです。H先生いないので14時30分まで生徒さんたちとおしゃべりします。そのあとはY先生新商品づくりです。H先生いたら、厳しいのでこんな時間までおしゃべりはできないと思います。KTPが気になるでしょうね。?またわざと大げさに言おうかな?落ち込むかもしれません。来週ももっとにぎやかになりそうです。H先生いないので、今日は早く帰れそうかな?

1月18日(金)商品包装と準備♪

無料イラスト封筒入れ作業.jpg今日はOさんにも無理に来ていただき包装してもらっています。Yさんは横で商品づくり、私は、あちこちに電話ばかりです。また騙されていることもありました。ダニエル君に昼休みに対応してもらい、怪しいこと判明!何件目かな?今までだとすぐに契約していました。時間があるときに対応してもらいよかったです。私だとだまされやすいですよね。H先生よりメールがきました。おかゆも食べれるそうです。痩せたかもしれませんね。元気になってよかったです。ダニエル君も昼休みにKTPのお手伝いしてもらっています。夜新年会で遅いそうなので待つ間仕事しましょう。何時に帰れるでしょうか?

1月17日(木)手続きに天神へ!

無料イラスト両手に荷物持つ.jpg朝から手続きに天神へ10時からと思っていました。なんと11時からでした。調べていませんでした。待つ間、買い物したり(また無駄な買い物して)まだ時間があり喫茶店求めて両手に大荷物抱えてうろうろきしましたようやく見つけました。ふときずくとメール、昨日夜も先生にメールしていました。今麻酔から目覚めてそうです。ほかの手術でしたが、小腸に穴が開いたと書かれてありました。縫ったそうですが、癒着していたのかな?おかゆも食べれないそうです。歯磨きしていると書いてあったので、元気みたいです。よかったです。ほっとしました。11時手続き終えてKTPで仕事、目が痛くなりました。高島屋のことや、書類読んだり書いたり、休む暇ありません。新事業が止まっています。ダメダメそれもすすめないと、壁を乗り越えましょう。18時まで休まず仕事です。明日は、Y先生のは商品づくり、Oさんに高島屋での包装をしてもらいます。



1月16日(水)H先生手術!

無料イラストsyujyutu.jpgOさん1か月ぶりです。今日は男性Mさんと女性Mさんも来られて、にぎやかでした。Oさんにはいろいろ高島屋のことや今年1年の予定をを相談します。搬出が多いので、きれいに包装しないといけません。KTPの商品は全国そして、海外に行くことができそうです。念願でした。まずは高島屋で、しっかりと体験と、商品を見てもらいたいです。頑張らないといけません。昨日からH先生にメールを出しています。今日も返事は来ませんが、手術日です、頑張っているかな?全身麻酔だそうです。「いやだ、見ておきたい」といっていました。強いですね。また夜にメールしましょう!

1月15日(火)胸騒ぎしたこと敵中!

無料イラスト入院.jpg無料イラスト救急車で運ばれる.jpg去年から気になっていたことがあります。Tさんです。何十年も、年末のあいさつとお年賀状、4日の挨拶が定番だったのに、何もありません。胸騒ぎがしていました、やはり、年末救急車で運ばれていました。意識不明だったそうです。退院した日にお電話うけました。一人だったら亡くなっていたと!夜奥様が帰られてよかったですね。年末からずーっと入院!お酒飲めなくて残念がっていましたが、それどころではありませんよね。今年もKTPの行事手伝ってもらうのに、旅行もありますよ。早く元気になってくださいね。今年もこき使いますよ
今日から仕事に行かれるそうです。よかったですね。Y先生今日も新商品を横で組んでいます。5か所分は大変ですね。今年は販売頑張ります!


1月14日(月)3回忌です。

無料イラスト眠れない夜.jpg今日は3回忌のことでお寺にお電話します。
母と仲良かった方は別にお食事します。早いです。心の整理つかぬ間に、3回忌です。まだ母がなくなったこと知らせてない方がほとんどです。生きていると思ってほしい。。私と母の願いと勝手に思っています。でもお年賀状をいただいた方にはお知らせしないといけませんね。今も母のことは、後悔ばかりです。
亡くなったときは、信じられず心が高ぶり、元気にふるまっていたのに日を重ねるごとに苦しいです。3回忌に食事する場所を求めて食事に行きます。少し遠いところでした。もう少し考えてみます。KTPに戻り今日も契約書と写真に追われます。18時今日は終わりましょうか?、夜ふとTVをつけると海老蔵さんのTVがあっていました。海老蔵さんが言われていた,真央さんの送る会があり見たくない参加したくないという気持ちはすごくわかりました。いろいろ考えているともう2時です。眠れない日々が続きます。答えは出ませんね。

1月13日(日)1番大吉!嬉しいです♪

イラスト大吉無料.jpg朝大宰府に向かいます。多かったです。ようやく車を止めてお参りします。TVで今年は運勢が悪いといわれたので気になっていました。新事(あまり気にしないのですが新事業)は壁に阻まれできないのか?したらいけないのか?お参りしておみくじを引きます。なんと1番大吉でしたlovely嬉しい急に元気になります。お守りや、屋台でお菓子買いいつものお店で、梅が枝餅食べて、Nさんが授業に来られるので、お土産です。大吉を財布に入れてを持ち帰ります。よかったです。少しホッとしました。頑張れるかな?2人でランチしてKTPへNさんとおしゃべりばかりです。ダニエル君も参加します。商品の写真撮りもあります。(急ぐものだけ撮ってもらいます)撮って旅行の話をして、台図もかかれ、17時に帰られました。私たちは、19時まで仕事です。



1月12日(土)H先生手術前で今日が最後です。

無料イラスト入院.jpgH先生とは去年22日が最後でした。3週間合わないのも初めてかもしれません。手術があり、当分お休みです。今日はできる限りのことしてもらいます。ニューヨークには、H先生のお雛様の飾りやピアス、かんざしも出す予定です。入院中の宿題組紐で持たせます(私もひどい人ですね。)授業も今日から本格的に始まりました。今日TV局からドラマのロケの着付けお仕事の問い合わせがありました。5日間なので、H先生いないし(とても着付けしたそうでした。私もいないのでできません、残念です。)またよろしくお願いします。H先生元気でまたお会いしましょうね。待っています。

<<前のページへ1234

« 2018年12月 | メインページ | アーカイブ | 2019年2月 »

このページのトップへ