カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > アーカイブ > 2018年9月アーカイブ

真澄ちゃん日記 2018年9月アーカイブ

9月17日(月)実家で!

無料イラスト掃除機かける.jpg無料イラスト片付け男の子.jpg朝ゆっくりして実家で(KTPのパソコン使えません)じゃらんの警固神社のプランダニエルくんと考えます。洋服も最近はそこにあるものを着るだけで、洋服のこと考えていませんでした(どうでもいいかな?)実家とKTPの往復だけなので。いけません毎日気を使っていたのに母が亡くなりすべての気力が0になりました。今日は、2人で洋服を出してみます。1日実家での仕事、実家から1歩も出ないのもいつぶりでしょうか?有意義な1日でした。ダニエルくんゆっくりできませんね。すみません。

9月16日(日)京都、千葉より2名様♪

無題.jpg朝体験2名様でした。お一人旅で福岡2回めと千葉から来た方が言われていました。以前は、太宰府、柳川川下りに行かれ、今回は、平戸と人力車で博多のお寺周りだそうです。来年は、軍艦島に行かれるそうです。KTPにもまたぜひ来てくださいね。今日は1重ブレスレットです。もうお1人は京都から来られました。京都のほうがいろいろありそうですが、KTPはじめてのとんぼ玉付きチョーカーコースです。素敵なとんぼ玉が付きました。来てくださり嬉しいです。Y先生もありがとうございました。お昼からNさんです1人は寂しそうです(でもお元気です)いつでもKTPに来てくださいね。おしゃべりしましょう♡伊勢海老の計画立てないといけません。頑張ります。今日は金魚を組まれるそうです。また見本つくってくださいね。楽しみにしています。

9月15日(土)体験2名様♪

新婚様東京より.jpgダニエルくんダウン。一人でKTPへ、朝は12単練習です。横で組紐。木曜までが嘘ようににぎやかです。個展の話や、金賞の話や、放生会の話や,クルーズの話。もちろん12単の話とおしゃべりが続きます。パソコンも少しだけできるようになりました(ダニエルくんが必死で直していました)買い替えとネットの見直ししないといけません。今日は朝体験のお電話いただきました、前日までの予約ですが、お受けしました。2人ともとてもお上手で、30分でできましたよ。すごーい。とても素敵な方たちでした。また体験に来てくださいね。お待ちしています。お昼から授業もあり、この頃気になっていることがあります。Fさんドレッシーな服ばかりです。以前とまったく違います。早く帰られますし、怪しい(彼ができたのだと確信しています)来週は聞いてみよう。H先生も思っていたそうです。間違いないでしょう!明日も体験があります。連休関係ありませんね。H先生のご両親が船旅から帰ってこられました。とても楽しかったとお聞きして、みんなで行きたいとまたおしゃべりします。楽しい土曜日でした。KTPの旅はいつでしょう♡

9月14日(金)Nさんスタッフに!

力丸さんつくし.jpgY先生朝早くからお掃除してくださっていました…そして新商品づくり、皆さんに早くお見せしたいですね。バッグにつけてもらいたいです。元気が出ていろいろな縁が結べそうです。お昼から久々にRさんが来られました。筑紫女学園でお子様のことでご用事があるそうです。久々ですが、素敵な缶の中に変わり染めの高い糸が、10個ほどきれいに入っていました、特別な糸ばかりで、素敵です。16玉に2度めの挑戦です。とてもきれいに組めています。お子様が6人いらして。小学校、中学校、高校、大学、社会人ととても素敵なお母様です、お嬢様も組紐科に入られ、はじめてのコース修了されました。お母様は上のクラスで頑張ってくださっています。お忙しい中ありがとうございます。素敵な作品できつつありますよ。お写真撮りました。Nさんも久々です。今日は試験認定と、金具付けの講座です。Y先生と一緒に頑張りました。スタッフ期待していますね。明日は賑やかになりそうです。

9月13日(木)一人で放生会!

無料イラスト電球ソーダ.jpg今日も一人でひたすら仕事です。個展のお手伝いしてくださるメンバーの書き出しや、荷物の運搬などすることはあるのですが、なにかつまらない。90分ほど留守してきました。何処に行ったか?何年ぶりに放生会に行ってきました。もちろん一人で行ったことなく、母といった思い出があり行きたいと思わなかったのですが、今日は、東京では履いたエアー靴に履きかえてでかけました。一人で歩き回ります。東京で行けなかった電球ソーダの屋台があり感激2人分買いました。ところがに持ち帰えようと思っていたのですが,(歩きながで飲むものですよね.)入れ物もないといわれたのでストローが刺さったままバッグにそーっと2つ並べて歩きます。まだ今からなのに大変です。ぜーんぶ見て、いかのから揚げも持ち帰り、揚げじゃがも持ち帰りで大変なことになりました。タクシー呼べばすぐ来るといわれましたが、どこもダメで大荷物で歩きます。(平衡感覚いりますね)ようやく乗ることができました。お顔を見ると大宰府の縁結び神社に連れて行ってくださった方です。印刷会社や、ユニフォーム屋さんにもついてきてもらいました。偶然に驚くばかりです。KTPに戻り仕事です。もう氷も解けてすごいジュースになりました。あふれそうで怖いです。車にそーっと乗せてダニエル君と実家で飲みましたが、ブルーのソーダが透明になりかかっていました。(かき氷を敷き詰めてソーダを入れてあったので、とてもおいしそうでしたが・・)私は、カルピスソーダなおさら薄くなっていました。よく持って帰ったと感心します。揚げじゃがも,いかもその場で食べるべきでした。何をやっているのでしょうね。ストレス解消で楽しかったです。今日驚いたことそれは、一人で放生会にいるとダニエル君から電話があり私が行く雰囲気かもし出していたようです。すぐどこにいるか当てられました。タイミングもすごいですね。90分の間にかかってくるとは驚きました。仕事頑張ろう♡

9月12日(火)109の服が・・・

無料イラスト太って入らない洋服.jpgきょうは1日一人です。個展の打ち合わせ、事務処理、Nさんの天草伊勢海老計画、授賞パーティーいつするか、じゃらんプランの見直し一人で悩みます。10月呉服の説明会に京都より来てくださいます。結構進みました。嫌なことまだ引きずっています。新しい台またいちから見直しです。1年間無駄にしました。試作品の台は組めません。ひどいですね。人を見る目がないですね、スタッフに怒られます。いつもひどい目に会います。発想を変えてまた、考えてみます。そうそう109で買った服を少しずつ出してみます。今日来たサマーセーターは、お腹出てビスチェになりました。笑えます。お直ししないといけません。もうかっこいいデザインが、変わりました。残念です。(予想はしていましたが・・・)

9月11日(火)一人でお片付けと事務仕事♪

無料イラスト電話対応におわれます.jpgパソコンが動かないので朝は銀行そしてKTPに戻り、お掃除です。というより事務所の荷物を片付けます。ダンボールの山です。東京の荷物がダンボール5個大変です。すぐゴミ屋敷になります。汗だくで頑張りました。他のダンボールもかなりあったので、細かく破ります。手が痛いです。もう13時です。少しきれいになったかな?警固神社に、個展の確認、糸や、体験の確認、パソコンだめなので、手書きで、送付するメールの内容を書いておこうと思いました、事務仕事にも時間がかかります。メールも早く出せれば良いのですが.・・・、授賞写真のデータが届き、ムック本も10冊届きました。(スタッフが欲しがるので)おもてなしで巡るニッポンです。1000円です。皆さんも見てください。KTP2ページにですよ。♡。これからKTPはどうしていけばよいのか,OMOTENASHI SELECTIONにお願いのメール出そうと思います。金賞の1年間はあっという間に過ぎていきそうです。ここで頑張らないといけません。気が焦ります。17時パソコンが少し動くので慌ててブログ書きます。昨日も夕方動きました。事務仕事は明日に持ち越します、また手書きでしょう。今日嬉しかったのはBTS体験のお電話があったことですまだ来年の予定立ててなかったのですが、BTSのコンサートがあるそうです。BTSまた来年来てくだされば嬉しいですね。1年間のつもりでしたが、延長しましょうね。とても感じの良い方でした。来年お会いするのが楽しみです。お電話ありがとうございました。

9月10日(月)パソコン動きません

横になる.jpg1日中パソコン動かず仕事になりません。Y先生が授業に来られおしゃべりして過ぎます。あとは、どうしようもなくゴロゴロとして過ごしてしまいました。1日損した気分です。このところパソコンやコピー機などゆうこときいてくれません。そうそうまたバカなことしてしまいました。スカートの上に洋服着るのを忘れてその上に、上着はおっていました。もちろん裸ではないですが、下に来ているビスチェだけです。恥ずかしい。ボケたのでしょうか?悲しいです。今日は日まで元気が出ませんでした。ダニエルくんをお迎えに行く時間を待つばかりです。

9月9日(日)特製のカレーいただきました。

伊勢海老料理.jpgお昼からN、さんのお授業とA,さんのセミナーです。Nさんとおしゃべりばかりするので間違えると言われました。楽しいひと時です。この前お寿司ごちそうしたので御礼にカレーもらいました。夜食べよう(ダニエルくん具合悪いのでよろこぶかな?)今日は東京土産をNさんに(念願の)かりんとう渡せました。缶がオレンジだ可愛いです。食べてくださいね。Nさんが食べたいといっていた伊勢海老もう7年言われています。KTP旅行なかなか行けないけど日帰りで行くことにしました。天草です。日帰りでゆっくりできるか問題ですが。なかなか行けないのでドライブにました。今度こそ行きましょう。計画まだですが頑張ります♡

9月8日(土)内職3人組?

3人組内職.jpg朝12単の練習です。お昼から組み紐授業と、お試験そして内職3人組が新商品の飾り結びです。お写真撮りました。何をつくっているのでしょうか?どんな商品になるのでしょうか?もう18時早いですね。ありがとうございました。

<<前のページへ123

« 2018年8月 | メインページ | アーカイブ | 2018年10月 »

このページのトップへ