カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > アーカイブ > 2017年2月アーカイブ

真澄ちゃん日記 2017年2月アーカイブ

2月17日(金)組紐7人

 朝7人がKTPで組みひも授業です。教授も明日中国へ戻られるので今日が最後です。また8月でしょうか?寂しいですがまた夏休みまたお会いするのを楽しみにしています。お昼からブライダル親ギフトの配送準備です。喜んで頂けると嬉しいですが・・・可愛い背景で(私のお着物と帯揚げで)写真撮ります。プレゼン資料もできそうです。20時帰らないと・・

プレゼン6.jpg

2月16日(木)羽織紐の注文が

 振袖の授業です。文庫、ふくら雀です。二重太鼓、袴盛りだくさんで終わりお昼から彫金に(手作りです)合わせて男性の羽織紐の注文です。
ご希望どうりできますでしょうか?あすスタッフに話してからのお返事です。ありがとうございます。ブライダル親ギフト今日で出来上がる予定です。喜んでいただ毛ますように願います。とてもかわいらしい方なのでぜひお写真見せていただ木、掲載させて頂ければ、組紐の良さ皆様に広めていきたいです。心を込めて送らせていただきます。待っていてくださいね。
組紐ますみちゃん.jpg

2月15日(水)FBS時代の・・・

 朝は授業です。Oさん久しぶりで、たたみみかけるようにおしゃべりしてしまいます。KTPはいろんなことがありすぎて面白いですよ。横でしゃべるので組めませんよね。ごめんなさいね。昨日嬉しいことがもう一つあったのに忘れていました。FBS勤務時代ではないのですがFBSにお着物の着付け教えに行っていました。その時習って下さっていたNさんから(何十年ぶりでしょうか)お電話いただきました。卒業式のお着物のレンタルお着付けです。最高にしてあげたいです。来週お会いするの楽しみにしています。嬉しいですね。覚えててくださりありがとうございます。お昼からブライダル、親ギフトの準備そしてお着付けがたくさん入ってきます。嬉しいことです。一つ一つ確実に対処していかないといけません。袴のお着付けヘアーメイク、結婚式のお着付け。しっかり練習してくださいね。多言語の契約どことするのか悩みます。早い判断必要ですね。明日には新しい提案出来るので先に進まないといけません。夕方までにすべて済ませないといけませんね。焦ります

友人.jpg

2月14日(火)心配してTさんが・・

 朝10時韓国の旅行会社との交渉でMさんと話します。私の決断迫られますね?気晴らしに一人でランチ(行列のできるお店です)いきました。今日は待たずに入れます。一人ランチ嫌いなのに考え事があるので一人で気分転換します。日本の方と思っていました、わかりませんね店内は韓国の方でいっぱいでした。お口にあわなかっつたのでしょうか?ほとんど残していらっしゃいました(一口ぐらいかな?)赤坂も海外の方多いですね。KTPも海外の方多くなったので気になります。あーまた写真撮るの忘れました。お昼は袴会議です。Uさんリーダーで準備と着付け担当を決めていきます。ありがたいですね。終わると、ブライダルの打ち合わせです。S様待っていてくださいね。素敵な商品お届けしますから・・Yさんも来てくださり組紐体験の方の作品仕上げです.相変わらずあれやこれやしてますがどれも手は抜きません。もう18時30分帰らないと(母が何度もTELしてきます)いけません。慌てます。今日は嬉しいことがありました友人のT三よりTELありました。ブログ見て私がダウンしかけたのを心配してのTELでした。ありがとうございます。声聞けてますます元気になりました。自力で直しましたよ。持つべきは友ですね。

2月13日(月)モーニングセット一人で・・

初めてでしょうか?ダニエル君を会社に送り天神へ。用事済ませてすぐKTPに行く予定でしたがつい喫茶店へ初めての一人モーニングです。一人寂しいけれどぼーっとする時間ないので良かったかもしれません。おいしかったです。すぐKTPに戻る予定でしたが、自宅に随分かえってないので洋服もなく取りに行きました。自分のマンションという感覚が薄れます。大荷物を車に入れてKTPへ行きます。経理を少しして慌てて大丸へTさんからバレンタインのチョコいただいたのでお返しを買いに行きました。朝行けばよかったのですが、時間なくついでにまたお弁当買ってしまいました。(昨日あんなに買ったのに)もう13時30分銀行にもいかないといけません。ギリギリセーフ今日は3人で組みひも月曜もにぎやかになりました。いろんな出来事が今日もおこります。前進あるのみです。今日の出来事スカートとコート敗れました。お直しに回します。なんで敗れるのでしょうか?大きいからですね。母の一言「スカートとチャック開いてるよ」私の一言「閉まらないの」母の一言「チャー食べ過ぎよ」大笑いしました。ダイエットできません。今日の失敗また写真撮るの忘れました。だめですね

モ-ニングセット.jpg



2月12日(日)モズクの天ぷら事件

 今日は母の買い物です。朝からがんばりました。あまり行かないスーパーでしたが9時30分から開いていたので。山のように買います、お客様がクレーム言われていたり、怒鳴り声が聞こえたり今日はスーパーの裏側を見たような気がします。私もクレームの内容に気を付けないといけません。そればかり考えてしまいます。早く行ったのでお惣菜もこれからでした。ふと見ると期間限定でモズクの天ぷらと書いてありました。からっつぽの棚が天ぷらやフライで埋まっていきますが、モズク来ません何度もうろうろしてで待とうと固く決心しましたが30分待っ手もダメです。ガラス越しに中をのぞき、いつできるのか眺めていました。(もちろんこっそりと)すると中から出てこられ「なにかおまちですか?」恥ずかしかったです。ダニエル君も大笑いです。モズク天ぷら「あと10分待ってください」という事でしたので、うろうろとしていたら、とあつあつがきました。恥ずかしいけれどゲットしました。もう1時間もスーパーにいます。ようやく買い終えて(ヘルパーさんが毎日不足分をメモしてあるので買うのに忙しいです。仕事帰りに買うと遅くなり母から何度もTELあるので変えないことが多いです。今日はしっつか理解ましたが、大食いなので1日で食べてしまいます。ほっとしてゆっつたりランチをホテルでしようとTELするのですが、予約取れず、結局天神に出ました。また買い物ばかりしてしまいました。生徒さんのお菓子など荷物は増えるばかりです。ようやく終了KTPでそれぞれの部屋で仕事続けます。月曜日も組紐多くなり嬉しいですね。今日こそ早く帰るかな?実家で第2教室として活動する日も近いです.片付けないといけません道のり険しいです。皆さんお手伝いしてくださるようです。その前に片付けが必要です。頑張ります


もずくてんぷら.jpg追伸 もずくのてんぷら あまりおいしくなかったです。



2月11日(土)ブライダルギフトも、体験,飾り結び,授業袴,雪大変です

 朝雪ですガスが凍結しました。お風呂も入れず、お湯も沸かせず、タクシーどこも来てくれません。大変です。ようやくトマトタクシーの方が来てくださり家を出ます。なんと下に行くと雪がありませんでした。大騒ぎしていたのになんだったでしょうか?KTPに早く着き、H先生を待ちます。朝はSさん初めてののレッスンコース10回目です。今日は角台に挑戦です。丸台と違いがたくさんあるので大変ですが、とても楽しんでくださいました。よかったです。体験の方からTELあり、高速が雪で通行止めになり山を越えてきてくださいました。嬉しいです。お嬢様と2人で組んでくださいました。久留米から有難うございました。とても美人な親子様で楽しくお話しできてよかっつたです。もうお一人はカップルプランで来てくださいました。お二人ともとてもいい方で素敵な作品で、よかったです。袴の連絡等でUさん来てくださり飾り結び授業スタッフ入れると10人でお部屋いっぱいです。Uさんに頂いたイチゴ大福みんなでいただきました。1日が、アッという間に過ぎていきます。H先生も新しいテキスト作りが進みません。結婚式の着付けも入りスタッフ募集しないといけませんね。19時帰らないと(仕事の途中ですが、)仕方ありません。ブライダルギフトも着々と進んでいきます。S 様の前撮り写真とても素敵で、スタッツフ一同、溜息が出ていました。背景が自然でかわいらしく、初めて見た気がします。お似合いの新郎新婦様、また結婚したくなりますね。親ギフト頼んでくださり本当にありがとうございます。早く完成させますね。心を込めて頑張ります。お写真、見せてください。KTP でもぜひお写真使わせてくださいね。
en.jpg


2月10日(金)雪でもデイサービスへ

  雪で生徒さんもお休みがあります。M教授今日も頑張ってくださいます。聴覚障害者の方々にも組紐知っていただけるよう奮闘されるそうです。今日は準備をお手伝いします。デイサービスも2回に分けて大作を作られるようになりスタッツフは朝から準備に大忙しです。私はお電話するところたくさんで忙しいです。(体調悪しです。でもそんなこと言っていられませんね)寒いです。今日一番の出来事です。ハギレでバックが完成。Yさん2個目のバック財布も作られましたよ。見てください。またショーで披露しますね。デイサービスもスタッフが頑張ってくれています。続けてくださること願います。明日は4名様の組紐体験です。飾り結び組紐授業そしてブライダル親ギフト完成に向け頑張ります。S様待っていてくださいね。

雪.jpg


2月9日(木)組紐体験の場所探し

  昨日は体調が悪くてそのままダウンでした。母に薬を飲ませることもしないでごめんなさい。今日は袴の練習です。4人で前後ろの役割、そしてやり方は確認です。やはり忘れていることが多くて、ついきつい言葉になります。頑張ってくださいね。お昼から組紐でお昼に30人様が入る場所探しです。
タクシーでいろんなところを回ります。バスがはいらないといけないのでなかなかむつかしいです。夕方戻ります。候補はいくつかありますが、どうするか問題ですね。返事は早くしたいので焦ります。具合も悪く(生徒さんには言いませんが)頭の回転鈍ります。困りましたね。今日は早く帰らないといけません。気持ちだけ焦ります。


レンタルスペース.jpg

2月8日(水)KTP今度こそ大きくなーれ。とらたぬ!

  朝から組紐の授業があり、活気があります。今日は朝寝坊、体調が悪くて起きれません、でもKTPへ、何とか間に合いました。みんなに隠しつつ頑張りました。今日は、ブライダル前撮り、ホームページ、プレゼン回答、じゃらんの作り直し、桜、バレンタイン、ポッキー、よかとこパスポート、まだまだあります。海外の方へのお着付け、全部がいっぺんに来ました。組紐に力を入れようと思ったのですが、着物もお話がたくさん来て電話の対応に追われます。嬉しいですね。ゼクシーのSさんと夜まで打ち合わせしました。(ありがとうございます)母が何度も電話してきます(夜怖いと)早く帰りたいですが、仕事も大事です。ストレスたまりますね。大きな仕事がたくさん入りそうです?まだ思っているだけですが‥。KTP今度こそ大きくなーれ。体調悪いの誰も築きませんでした。よかったです。
とらぬたぬき.jpg

<<前のページへ123

« 2017年1月 | メインページ | アーカイブ | 2017年3月 »

このページのトップへ