カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > アーカイブ > 2017年2月アーカイブ

真澄ちゃん日記 2017年2月アーカイブ

2月7日(火)袴練習そして気分悪し

 E先生とお話して嬉しかったです。具合悪いのすぐわかられたようです。さすがです。朝から頭痛や寒気がひどいので(プレゼンで力尽きたのでしょうか?)でも元気な振りしてお授業済ませました夕方もYさんが来られると言われたので横になり待ちます。体全身が震え頭痛がきえずどうしたのかわかりません。Yさんにも元気な姿見せ本当はタクシーで帰りたかったけれどダニエル君にも言わず運転しました。途中で話して、薬(めったに飲んだことありません)買ってきてもらいました。実家に帰りダウンしました。気が付けば朝になっていました。こんなことないのですが、起きれません母に何もできずごめんなさい。早く治ってほしいです

病気.jpg


2月6日(月)ベトナムよりおかえりなさい。

朝、KTPで一人で仕事とします。お昼から何十年のおつきあいになるでしょうか?知り合いの方がKTPに来てくださり師範を取られベトナムへ、組紐を拡げて下さりまた日本へ今日からお授業始まります。なつかしいです、そして力強いです。力を貸してくださいね。手始めに8玉で頑張ってもらいます。KTPの近くに引っ越されたようです。心強いです。夕方、大手の会社との契約目指してSさんと打合せします。今日嬉しいことありました。親ギフトの注文がありました。普通は1カ月前の予約ですがこんかいは2月26日の挙式のをお受けしました心は焦りますが、とても素敵な新婦様で(受けたくなりました)スタッフ一同頑張ります。すてきな披露宴になりますように願っています。今日びっくりしたことがあります。木曜日に福岡タワーで仕事済ませ進められていったピコ太郎のお店RKBと思っていたのに、FBSのめんたいワイドに映っていたようです。恥ずかしいですね。何が起こるかわかりません。驚きました

ピコ.jpg

2月5日(日)レンタルの新しい形

 今日は天神で買い物です。義父の49日のお返しの買い物、そして仕事の打ち合わせです。お昼から6月挙式のお母様と妹様がお着物借りに来てくださいました。スタッフUさんのご紹介でパーティ-にもモデルで参加してくださいました。今日は振袖と留袖それに、もちろん真澄結びです。H先生頑張ってね。横でスタッフが袴の練習です。そのとき袴をきてみたいと言われ盛り上がりました。妹さんもお色直しで袴を着せることになりました。新たな披露宴の形ですね。お写真とビデオ取らないといけませんね。KTPのレンタルも増えてきて嬉しいです。夕方にT先生とお会いしておしゃべり久々です。なつかしい先生がKTPに来てくださるとうれしいです。仕事が増えてきました先生募集しないといけませんね。母のもとに帰るのが遅くなりました。すみませをん。ラメの振袖そしてグラデーション(新品)レンタルありがとうございました。留袖まで時間なくまた中津より来てくださるそうです。遠くからありがとうございました。(写真撮り忘れました)いつもドジばかりです。今日は食べすぎ(今日もかな?)明日お薬買わないといけません(胃薬)そこまでして食べるかな?食べますよ
hakamashougaku.jpgのサムネイル画像

2月4日(土)抜き打ちテスト でも、、、、

 今日は組紐授業、そして成人式の反省会そして抜き打ちテストです。朝のお授業Sさんはとても良い方で気が合います。つい、いろんなこと話して組む邪魔をしてしまいます。KTPのスタッフになってくださることと願います。お昼から反省会、言いたいこといっぱいですが伝わるでしょうか?成人式のやり方も、袴も、考え直したいと思います。甘すぎたのでしょう。二重太鼓、お太鼓結び。完璧に出来たのは一人です。仕事に行ってるスタッツフが出来ませんでした。情けない。どんな着付けしていたのでしょうか。?これから厳しくしないといけません。お仕事が増えるのにお作法も厳しくしましょう。横で組紐のお授業、私がふだん怒ることもないのですが今日は別です。怖かったでしょうね。すみませんでも抜き打ちしてよかったです。外部のスタッフもこれからは、厳しくします。仕事の受け方も変えるつもりです。やめても仕方なしでしょうね。強くなれるかな

怒る.png




2月3日(月)節分そしてプレゼンへ

 今日はプレゼンです。朝君紐の授業そして韓国の方が東京そして兵庫県から来てくださりKTPも8人がお部屋にいます。動けません今日の方は、組紐の歴史にも興味を持ってくださりとてもかわいらしい方でした。ブレス体験で下。お上手もっとお話ししたかったです。M教授も中国より一時帰国また遊びに行かれたようです。ポルトガルですお土産に金平糖でした。いつもお元気で感心します。ただのお年寄りじゃないよ教授だよなーんてスタッフい言われてありました。失礼なことばかり言っていますがお許しください。お昼からプレゼンに向かいます。緊張します。KTPでは体験3名様が兵庫県より来られたようです。スタッフに任せ、一つはクリアしました。KTP広がります。もう一つは難しそうですが組紐の体験場所、違う方法で絶対に契約します。そのあと海外向けのや意見場所を見学に行きました。行動早いのですがうまくいくでしょうか?負けません。いろいろありますが来週は信頼しているMさんとお会いして韓国の団体様と契約進むといいですが。頑張ります。夜、節分母のお顔にお面付けて「鬼わーそと」「福わーうち」です。楽しかった・写真見てくださいね。

鬼のお面.jpg

2月2日(木)福岡タワーへ。実行あるのみ

 朝早起きで、久々にタワー近くのボンラパスで(昔母といつも行っていました】買い物です。昔と経営者が変わり商品も変わりましたが。高級感があり楽しい買い物でした。(買いすぎたかな?)福岡タワーへ向います。いつもスタッフ任せでいけないので今日はダニエル君連れていきます。(初めてで、商品そして素敵なオーナー様にお会いできて置き場所もよいと写真も撮っていました。)これからは、もっと力を入れていきたいと思いました。いつもオーナー任せですみません。これから心入れかえて頑張ります。今日の目的は、福岡タワーの方とお話しすることです。場所確保することが大事です。早く答えを出すために行動しないといけません。いい責任者の方を紹介していただき、話が進んでいきそうです。あとても有意義でした。今日からピコ太郎のコラボカフェされているようで行ってみました。TV局の撮影があり、その横でひたすらたべましたが・・ももぴでした。(RKBかな?)気がつけば13時30分打ち合わせがありますR先生にお願いしたいことがあり,代表が来てくださいました。経理お願いできればまたR先生とお仕事できてうれしいですね。綴れの洗い出してくださり(お友達の先生でしょう)前の教室のこと思い出しました。ありがとうございます。また昔の?いろいろな方とお付き合いできれば嬉しいです。15時代理店さんと打合せ16時5か国語のことで打ち合わせ(いよいよ海外ですかね?)海外発信したいです。明日も大事なプレゼン。体験には朝、昼と5名様が入っています私いないのでスタッフ頑張ってくださいね。M教授も授業があります(中国にも広めてくださいね。中国でのお授業楽しみにいています。まだ仕事たくさんあるのに母より電話、家でできるかな。帰らないと
タワ-福岡.png


2月1日(水)袴レンタル

 組紐授業そして振袖、借りて下さったHさん今度は袴レンタルしてF下さいます.ありがとうございます。成人式と全く違うお色を選びKTPで新品のグラデーションの袴を合わせました。素敵です。誰にも負けませんよ。今度は結婚するときプロヂュースさせてくださいね。東京に行かれるそうです。高校生からのお付き合いですが早いものですね。スタッフも嬉しそうでした。もっと増えますように、楽しみにしています。袴も大勢頼まれていますKTPレンタルもっと増えますように願います

hakamashougaku.jpg




<<前のページへ123

« 2017年1月 | メインページ | アーカイブ | 2017年3月 »

このページのトップへ