カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > アーカイブ > 2016年1月アーカイブ

真澄ちゃん日記 2016年1月アーカイブ

1月21日(木)Sさんとランチ

朝、組紐午後から袴特訓Sさん1日コースです。MさんUさんTさんも来られひたすら袴を頑張ります。1件のクレームもないように、SさんとゆっつたりランチこれからKTPを支えてくれるでしょう。期待しています宜しくお願い致します。今日はわたしの好きなウニスパゲティーです。美味しかった。写真撮るの忘れてました。夜は母ののもとへ、なぜか暗くなります。昔の母に戻ってほしい。そのことばかり考えてしまいます。
uni.png

1月20日(水)着物をもってOさんの豪邸へ

朝、組紐の授業を終えてお昼からTさんと着物をもってでかけます。佐賀に向かう途中です。まだ雪が積もり林道を運転していきます。Tさん怖がっていました。両脇崖ですよ。離合も出来ません。必死で頂上にちきました。3階建ての豪邸です。さる、イノシシや沢山の動物がいるそうです。今年はお正月にご主人と一緒にお着物を着られたそうです。かわれたお着物は宝船の伊勢方小紋です。素敵でした。ショーでぜひ披露してほしいですね。私もOさんも去年は良い年ではなかったので今年は良い年にしたいです。夕方病院もう日課です。ダニエル君ダウン。病人2人わたしが頑張らないといけませんね。

inoshishi.png

1月19日(火)ソーシャルワーカーに会いに

ダニエル君を会社に送り病院へ。ソーシャルワーカーに会います。リハビリの様子も見せてもらい来週1日だけ母を実家にもどすそうです。色々今後を決めてKTPに戻ります。そして博多駅まで…用事を済ませます慌ただしく1日が過ぎます。夕方ダニエル君を迎えに・・雪も降り運転も大変でしたが負けません。頑張ります。母の洗濯追いつきません。大変だー

rihabiri.jpg

1月12日(火)東京の先生帰られました

 朝から雨です。東京のお2人を観光と思っていたのですが2人で行くと言われ、Tさんも断り、お支払いもありKTPに来てもらいました。急に教室が華やかになりました。お昼御飯も食べて何時間お喋りしたでしょうか?隣の部屋では、明日の糸の準備です。昔話は楽しくて笑いすぎてしまいます。もう13時30分で飛行機の時間迫ります。どこも行けず帰られました。でもお喋りができて良かったかなあ。嵐が通りすぎたようでした。またお会いする日を楽しみにしています。私は4日ぶりに母のもとへ。捨てられたと言われそんなこと言う母ではないので寂しくなりました。11月までのようにしっかりしてほしいです。暗い気持ちで戻ります。元に戻れるよう頑張ります。
oshaberi.jpg

1月18日(月)名刺が古かった

 歯医者を済ませ、銀行めぐり。そしてデパートでKTPの買い物です。戻って代理店さんとお会いします。大変です。名刺がいつの間にか昔のを使用してたようです。気が付かぬまま過ごしていました。ホームページをのアドレスも違っているしだめですね。名刺お願いしてそのまま病院へ・・KTP、病院、実家、自宅。ふー、悩み一杯ですが看護師さんにも生徒さんにも元気に見えるそうです。病院へ毎日感心だとほめられました。当然のことですが褒められると嬉しいですね。明日も頑張ろう今日はダニエル君とヒルトンで夕食バイキング食べ過ぎました、夜中、苦しみました。いくら丼、美味しかったです。すこし気分転換できて元気が出ました。
ikura.jpg

1月17日(日)床が水浸し

 朝クラシアンのかたに来ていただき、みてもらいます。トイレが詰まったり水回りでお世話になり何年たつでしょうか?ほかの業者にだまされたこともありました。今回は洗面所です。黄緑の水が床いっぱいに床もだいぶ古くなっってしまいました。入浴剤がお風呂からながれているとおもいました。ブルーをいれたりピンクをいれたりでも黄緑のみずがあふれます。原因追及してみるとお風呂のからのもれでなく洗面台の中にあった使ったこともないバスクリンの色でした。洗面台、床すべてをかえないといけなくなりました。何百万とんでもないリフォームしたほうがいい気がしました。最小限におさえて来週土、日で終わらせる予定です。私が仕事でいないのでダニエル君におねがいします。TV、洗濯機が壊れ、洗面台、床、入院費すごいですね。病院へ行って母に話します。あんなに元気だった母が転院を繰り返し、弱っていってるのがこわい気がします。元通りになってと願うばかりです。今日はKTPでの仕事夜遅くまで頑張ります。

mizubitasi.jpg

1月16日(土)デイサービスで組紐と水引で羽子板

 10時スタッツフ集合デイサービスの準備です。H先生も寝ずに頑張ってくれています。はじめて組紐と水引の融合です。反応が気になります..12j時30分組台のお迎えです。私たちは歩いて向かいます。遠いですね。どきどきでしたが、みなさん羽子板に喜んでくださりました。組紐と水引、上手にできて良かったです。私は授業なので慌てて帰ります。今年も頑張らなくてはいけませんね。新しいアイデアを出さないといけません。スタッフも帰ってきて仕上げをしていきます。頼りにしていますよ。作品完成したらおみせします。18時母のもとへ家に帰せるのでしょうか?先生から施設は?と聞かれれましたが何とか家に戻したい。しっかりしてね。ダニエル君とも私たちの今後や、結婚してからのこと振り返ります。母のところへ夜帰り朝でかけダニエル君とすれ違いの生活どれくらいたつのでしょうか?不思議な関係です。これからはもっと大変になるでしょうね。明るく元気に頑張ります。

hagoita.png

1月15日(金)デイサービス組紐準備

 Mさん足に物が落ちて骨折、Tさんも小指骨折、Tさん入院たいへんです。早く良くなってくださいね。KTPが寂しいです。年間の予定もたてないといけないしスタッツフ会議しないと…もう5周年のパーテイー考え中です。着付スタッツフ、組紐スタッツフ頑張ってください。アイデアは前から考えていたので(またお金かかりそうです)実行のみです。大勢のご参加宜しくお願い致します。夜は相変わらず病院です。悲しくなることが多くてつらいです。でも負けませんよ

hone_kossetsu.png

1月14日(木)袴特訓です

 成人式はクレームなく、そして帯結びも褒められとても嬉しかったです。TさんUさんSさんMさん良く頑張りました。基本大事ですよ。次は袴です。まだ一度も教えていないので今日は基本を教えていきます。朝昼練習です。100名近くお仕事が入っているので失敗のないよう全力を尽くしてくださいね。そして組紐、福岡タワーにも商品の売れ具合を見に行ってもらいます。まだまだすくないですね。ほかの場所を考えるべきでしょうか・・悩みます。明日は組紐メインの一日になりそうですね。

ダウンロード (2).jpg

1月13日(水)怡土公民館へ体験講座

 朝8時集合2台の車で向かいます。雪が降っています。7名ドライブもかねて出発。今回1年ぶりに伺いました。今日はめがねチエーン制作です。早いしお上手でした。近ければ通いたいと言われていましたが遠いですよね。今日は私のおごりで山河小野で新年会お正月料理でした。最高ですね。食べ過ぎました。私も今年はお正月ができず、今日がお正月のようでした。後は伊都彩々で買い物。Nさんの前からの願いでした。かなえられて良かったです。年を重ねると買い物もできないと言われていました。しっかり買ってほしかったのですが残念、お腹いっつぱいであまり見る気にもなりませんし、もうほとんど売り切れ状態でした。17時一日有意義でした。私は病院へ向かいます

images (1).jpg

<<前のページへ123

« 2015年12月 | メインページ | アーカイブ | 2016年2月 »

このページのトップへ