カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > アーカイブ > 2021年8月アーカイブ

真澄ちゃん日記 2021年8月アーカイブ

8月11日(水)組紐スタッフコース3回目♪

注射で熱でませんでした。大丈夫でした。よかった。実家まで帰るとき周囲晴れているのに土砂降りというのに何度お遭遇します。不思議です。そしてからっと晴れます
今日は組紐指導者コース3回目です体験の指導の仕方教えます。黒パンツも靴下も買ってくださりスタッフになる日も近いです。来週は模擬練習です。3人ででランチそしてYM先生来られて新商品の準備です。作業風景とりました。10月に向けて試作品作りが大変です。これからの課題満載です。今日はにぎやかでほっとします。経理のかたも見えます。作業中.jpgIさん午後はセミナーです。17時まで頑張られました。経営の先生にもお電話して来週お会いします。追いかけてすみません。心が焦ります。
今日も静かにしています


今日のおやつheart01
小倉山荘おかき 麻布かりんとう
明日の予定confident
歯医者さん
Uさん片付けに見えます
Sさん高台講座です

追申confident
O先生より朝お電話があります「経費かかるから来てはだめよね」2度来られる予定でしたが、色々スタッフと話して考えて決めました。今回は来ていただきます。ホテルよりいいかもしれません。布団買わないといけませね。マンションに泊まっていただこうかな?「先生来てください♪」「ほんと?」「経費かかるよ」嬉しそうです。お仕事していただきます。朝忙しかったので夜お電話します。にぎやかになりますね。

8月10日(火)TVつけると!

昨日は怖くて寝れませんでした。頭が痛い気がする。ふらふら腕が痛くて眠れない.jpgしてる気がしたり、大丈夫でした。今日は連休明けあちこちにお電話しないと皆さん又おやすみになるので焦ります。ハンズフリーでいつもお話していたけど聞こえてなかったこと判明しました。一人が言われると「実は聞こえていませんでした」。次々に言われます。なんだだからもうきりますという方多いのですね。感じ悪いと思うこともありました。原因わかりました。今日は朝から何件お電話したでしょう。そして美容室に行かないと‥今日しか時間ありません
飯塚のIさんよりラインが「先生今日いる?」13時に帰る予定だったので、お約束します。成人式前撮りのことです。Rさんも来られるので寂しくなく過ごせます。
13時ぎりぎりに美容室終わりました。銀行により急いで帰ります。遠いです。Iさんにはネットで飛行機とってくださり、感謝でした。そのために飯塚から何度も来てくださったこと思い出します。無事東京から戻れました。有難いですね。今日は前撮りの事いろいろ決めてくださいます。頼りにしています。私が優柔不断なので、お金のことも決めてくださいます。「先生がいつも皆さんに多くあげるから、きちんと決めないと!」「アドバイス嬉しいです。」「O先生にも言われたばかりでした。もう私の考えること分かっていて「また多く出そうとしているだめ!シビヤにならないと!悪い癖!みんな多く貰っているとわからない方もあるでしょう!先生の性格知らないともうかってると思うよ!」きびしく言われました。言われる通りです。今度こそきちんと決めましょう。Iさん自分のお仕事忙しくなってきたそうです。でもKTP一番だといわれます。ただ自分のお仕事休んでばかりいられないので練習日が不定になるそうです。いろいろ考えてあげないと。しっかりお話して今日は帰られました。ありがとうございます
書類はRさんにお願いします。もう17時です早く帰るつもりでしたが、なかなか帰れません。今日も静かに過ごしますつらい.jpg
今日のおやつとお土産heart01
小倉山荘おかき、明太せんべいです
追申confident
E先生からメールやお電話いただきます。注射のことそのほかいろいろ心配していただきます。すみません。私は一人で倒れたらどうしようそればかり思いました。
Tさんもとても心配してくださいます。今のところ大丈夫ですが怖いですね。
この前アップルウォッチ新しいのを買いました。買う理由もありましたが、ダニエル君から買ってもらったのをみんな古いといわれていましたが思い出なのでそのまま使痛かったです。時計の機能で緊急の時倒れたりしたら連絡行くそうです。また連絡できるそうです。そのこと言われ戸惑いました。皆さん忙しいのに私のことで、「誰にしますか?」最近思います。夜中に御迷惑おかけしたらいけない‼答えは出ませんでした。自分が哀れです。weep
話は変わりますが、仕立屋さんが来られて、突然「先生!朝TVつけたら先生がでていて驚いた!」「怖かった?」TVつけて私がでていたなんて、すごいタイミングね。そんな会話しました。
j:COMですね。怖かったでしょうねすみません。
明日の予定heart01
YM先生新商品の事していただきます。
YS先生もそうです。
経理の方も来られます
Uさん片付けに来られる予定でしたが「先生注射どうだった?大丈夫‽」お電話いただきました。そして「明日来れない壊れた」お家がオール電化なのに壊れててお風呂も入れないそうです。オール電化も大変ですね
明日1日かけて修理!木曜日に来てくださいます。
今日も静かに過ごします。熱出ませんように!お願いする.jpg

8月9日(月)一人寂しくワクチン打ちに・・・

wobblyTさんいお電話いただき「ついてきてあげようか?ワクチン打つの心配してくださってました。ダニエル君いないし、ついてきてもらおうかと思いましたが、祭日なのに私につき合わせてはだめです。一人で頑張ります。怖ーい!despair
朝早く目が覚めます。confident祭日とは知らず注射今日にしていましたcoldsweats01。生徒さん来ないし会社もお休みだし、KTPに行かなくて実家で仕事出来たかもしれませんが、KTPじゃないと仕事しませんね。
KTPで仕事します。新商品の糸お願いしていたので、届きます。水曜日YM先生来てくださいます。金曜日のかわりです。すみません。お盆休みなのでÝM先生も金曜日お休みです。
11時ワクチン打ちに行きますこの前と違い、多いです。体温35°だいで何度もはかられます。「大丈夫ですか?他のスタッフの方と話されていました」「大丈夫よ」よかった今日は低いのはなんでかな?注射うつ.jpg
この前はとても痛くて「痛い」と叫んだこと思い出します。皆さんも「痛かった、下手な先生だったんじゃないの?」そんな声も聞こえてきました。今回は色々注意点も教えてくださり、優しいし痛くなかったので驚きました。この前と違う。上手なんだ♪よかった。でも心配になります。セブンの方が38度で寝込んだとか、皆さんが怖いことばかり言います。臆病な私です。考え事して、ドアにぶつかり注射のところうちました。これで熱出るかも!怖くなります。動こう!天神三越大丸で用事済ませます。そしてKTpで仕事いつもと変わりませんね、皆さんがいないと寂しいです。
もちろんお昼は食べません。

明日の予定heart01
朝は美容院に行きます。時間のある時に行かないといけませんね。予約していました。午後はRさんにお電話しよう。一人は嫌だし書類してもらおう♪明日は会社と言われた気がします。後はお休みだった気がします。飯塚のIさんもお盆はお休みなのでお盆前に来るといわれていました。前撮りの話しないと何時来られるかな?Mさんにも名刺の変更と、ケースのことで、お電話しないといけませんが明日でなくてもいいのかな?仕事入れようとしている自分がいます。
動画のSさんよりデモの作品ラインで届きます。見せて頂きます上手です。真澄ちゃんYouTubeチーム始動して皆さんに一杯お見せしたいですheart01
Sさんありがとうございます。18日皆さんとお会いするの楽しみです。
追申confident
夜長く怖いです。安静に、熱出ないかな?一人で倒れたら・・誰もいませんTさん心配してお電話あります。マンションといわれていたけどすみませんパソコン実家に置いていたし‥心配していただきます。


8月8日(日)Nさん久々です。組紐体験2名様♪

昨日Nさんにお電話しました「先生2か月ぶりですよ。元気でした?」お電話していませんでしたすみません。2か月たったのですね。「ご迷惑ですか?」「違うよ忙しくてごめんなさい。coldsweats02」東京のことも3回忌のことも新商品のこともお話していませんでした、朝銀行に行き。そしてマンションのポストを見て、また銀行ずいぶんほったらかしで、いろいろと滞っていました。いけない!coldsweats01休みに行くこと多いですね。
YS先生来られます。お掃除していただきます。私もあわただしく動きます。
今日の体験は市内から来てくださいました。とてもいい方で、いろいろお話できました。マスク紐男性つけてあり、「今度は自分で組みませんか」体験にマスク紐づくりふやしますね。」今日は素敵なブレスできます「送料は?」「いりませんよ」「いいのですか?」心配してくださいます。素敵な女性でした。またお会いしたいです。
YS先生一人でお昼食べて頂きます。私は、今日は抜きです。東京で食べすぎました。13時30分Nさん見えます。「先生誰ともしゃべらず寂しかった。」何時間もお話されます。「今日は楽しい、いつも寂しい、私がいつも思っていることですね。「外に出ないし、お買い物いつも連れて行ってもらうのも悪いし、何もなくなれば小麦粉で何か作る」楽しいひと時です。私もしっかりお話聞いてあげます。何でも詳しいです。台風もオリンピックもいろいろ教えて頂きます。「TVやラジオつけっぱなしとお聞きします。」ベネチア又放送されたよ」「ごめんなさい一緒に言えなかったね皆様g。仮面付けての催事でしたね、着物のショーをしてカメラマンに同行していただき番組で放送するそんな世手でした。無謀だったかな?組紐もベネチアで、日本の事体験したい方々に組紐体験していただく壮大な計画でした。Ns案まだ覚えていらっしゃいます。行けなかったTVで何度も見て買い物した気分になった。いつも言われます。ごめんなさい。海外で同行していただきショーできることあるかな?情熱大陸夢です。笑えますね。もう10年言っています。身の程知らずでが、夢見させてください。仕事の励みになります。
今日は素敵な帯締め持ってこられました。。2本も組まれました。ハナミズキです。KTPのそばのハナミズキ通りに咲きますよね。ハナミズキ中島さん.jpg
今日のおやつheart01
鳩サブレと小倉山荘のおかき「ア!鳩サブレだ!朝一杯ご飯食べたけどおいしそう。」さすがに詳しいです。小倉山荘のおかきも「おいしい!」喜んでもらえました。今日の台図はひまわりです、150工程もあります。楽しそうです。糸も見てくださいます。YS先生おしゃべりはされません。今日は早めに帰りますと言ってももう17時です。送っていきます。また特上茶お茶頂きました。
いつもありがとうございました。
今日は、買い物に行けず、最中を差し上げます。帰りの車の中でいろいろお話します。「先生も私も一人、一人で死んだらどうする?」「ご姉妹も姪の方もたくさんいらっしゃるじゃないですか?私と違うでしょ」「先生腐っていたらどうする?誰にも見つけられず」もう!いつも思うことですが言葉にされると辛いですね。お送りして「YSさんしゃべらないね。笑顔もないし、みんなKTPに元気もらいに行くのに・・」帯締めも興味なさそうでした。せっかく組まれたのに、ハナミズキ褒めてあげないと。また言われます。今日朝注意したけどやはりいつもと変わりませんでした、「はー!困りました、」帰ります。仕事今日はどうしても実家でしないと・・頑張ります。

明日の予定confident
明日は祭日だとお聞きました。知りませんでした。台風のことも・・皆さんおやすみ?KTPに誰も来ませんが、仕事する予定です
朝2度目のワクチン打ちます。怖ーい!明日は早く帰るかな?みんな来ないので、寂しいですね。仕事はたくさんあります。

追申confident
Tさんもいろいろ心配してお電話くださいます。ありがとうございます。そして夜遅くO先生からお電話がありました。長話になります。藍染め喜んでくださいました。「頼んで買ったのにお金払ってない‼ごめんなさい」京都の藍染めの先生に一番濃く染めていただいたバンダナです、首に巻くととてもおしゃれで、汗かいてもにおいもしない防虫にもなるとTTさんいつも言います。TTさんが何枚も買われた商品です。お金はいりません。台風の事心配してくださいました。「大丈夫?雨ひどくない?心配で‼」ありがとうございます。今度福岡に来られます。「2度指導に来たい♪よく考えたらお金かかるからやめようか?」「お金かかるけど先生にはお世話になってばかりで、来てください」結果はもう少し考えてからになりました。

8月7日(土)着物の日。真澄ちゃんチーム

confident朝早く起きます。銀行、マンションのポスト、銀行KTPになかなかつきません。裸になり鍵変えてお着物着ます。外にたまたま出ると「着物ですか」「教えています」「どこで‽」「ここで」着付け教室していることもみなさんご存じないし着物は教室で着て脱ぐので外に出ないとだめですね。反省です昔は毎日来ていたのに・・・
今日は服装史と帯の歴史徹夜でお勉強しなおしました。coldsweats014冊の本で勉強です。生徒さんにはそんなことは言いませんよ。私も努力しています。YS先生講義は出られますが、指導者コースは出来なくなりました。十二単も着付けもです。座れなくなりました。38キロまで痩せられて膝に水がたまり肩も痛そうです。足も手もはれています。ほかの病気も出て、来週は大腸検査と胃カメラで検査だそうです。落ち込んであり仕事の事注意するのも心痛みます。早くげんきになってください。原因もわかりますように!
授業は前のお教室より力はいります。90分講義だけでなので、私もプレッシャーです。
YS先生SさんMさん3人です。Iさん組紐指導者コース来週に変更!Fさんお休みでしたが着物中心の日になったので、変更でよかったです。服装史と帯の歴史銀座結び.jpg授業.jpg授業も必死です。みんなでランチ!具だくさんのざるそば食べますがつがつ食べました。午後から銀座結びです。皆さん上手でした。お写真撮りました素敵でしょ。
ビデオSさんよりライン頂きます。真澄ちゃんバックアップするチームつくってくださいました。モデルさん、映像製作のかた拡散してくださる方、4名様だそうです。皆さん気持ちでしてくださいます。甘えていいのでしょうか?いい方ばかりですね。今度皆さんにお会いします。真澄ちゃんチームYouTubeチームですね。大きくなって皆様にいっぱいお支払いできますように!今日も遅くなりそうです。

今日のおやつheart01
スイカゼリー金魚ゼリー、キャラメルくっき―京都のおかきです
皆さんしっかり食べられました嬉しいです。

明日の予定
Nさん組紐
体験2名様、YS先生体験のお手伝い

8月6日(金)荷物の片づけの1日です

無料イラスト荷物運び.jpg朝早めに出て、歯医者さんに行きます。またお話聞くだけですが、私には深刻です。
いい先生と出会いたいです。KTPに行きYM先生待ちます。片付けお願いして出かけます。1時間くらいお話聞きます、これからどうしよういかな?戻りÝM先生と新商品の事を話します。新しい商談のお話きました。審査で落とされるかもしれませんが、申し込みたいみたいと思っています。オーダ―していただくワンランク上の商品考えます。仕事増えました。UさんYS先生見えてお手伝いしてくださいます。意見もいろいろ言ってくださいます。助かります。高級感のあるケースも必要です。真澄ちゃん台紙とは別にかっこいい台紙が必要です。お金かかりますね。
Uさん着物の洗い持ってこられました。東京で着れたものです。たまたま集金にOさん来られ喜ばれました。お着物姿よかったです。後はお片付けです。私の荷物も届きKTP歩く場所ありません。障害物だらけです。こけないように気を付けて下さいね、商談会着物で行くかな?14時Rさん来られ書類お願いします。いつもすみません。あっという間に1日過ぎていきます。東京の疲れ出たかな、元気出ませんね。気が付けば19時今日も遅くなります。明日は着物の日です。夏大島に博多紗献上の帯準備してくださいました。暗いのであまり着たことありませんがUさんのご希望です。
明日も早起きですね。一人の生活がまた始まりました。東京懐かしい気がします。今日は携帯忘れて夜誰ともお話しできませんでした。すみません

今日のおやつheart01
写真撮り忘れました。

スイカゼリー、プリンです、キャラメルクッキーです。
今日のお土産confident
鳩サブレ、チョコ、京都のおかきです。
明日の予定heart01
着物の日ですSさんMさんYS先生
講義から始まります。銀座結び

8月5日(木)真澄ちゃん誕生会♪

火曜日TTさんからお電話がありました。東京でお電話取れず、もう福岡と思われたいたようです。昨日お話しました。もちろん東京の事心配してくださっていました。そして今日は私の誕生会birthdayと東京お疲れ様の日だったそうです。heart01忘れていました。3回忌の時OさんとTTさんが計画してくださっていたのを思い出します。私もOさんもTさんお忙しく延期になりました。気持ちだけでも嬉しいです。confident
今日は実家で1日仕事と思いましたが、そうだ、HEARTSバスステーション博多に行ってKTP商品見ないとそして東急ハンズ新商品の金具も見ないといけません。思い出して、出かけます。rvcarsweat01KTPで少し仕事、そしてHEARTSバスステーションへ向かいます
タクシーの運転手さんと話が盛り上がります。「何してあるのですか?」日本伝統工芸のことお話します。「今注目されてますよ」「ほんと?」「感じないなあ!」そんな会話です。パンのことも色々お話します。私が六本松のパン屋さん運転手さんは宗像のパン屋さん、並んでいる話です。並ブ時間ないし‥するとHEARTSさんの隣のビルでパンならんでいると聞きました。通ってみます。今日は並んでいません。今開店したばかりですね。立ち寄ります。勝手にパンを取ろうとします。違います順番に並んでとるのですね。恥かきますね。出るときは皆さん並んでいました。いっぱい買ってしまいました。食べれるのでしょうか?サバのパンや厚切りハム、アジフライ、イチジクトースト、イチジクパン、明太パン、チーズのパン(普通ではないですよ)日頃見たことのないパンでした。色々はさまっています。すごかったです。パン抱えて重いです。、HEARTSバスステーション博多へ!商品ないと思っていると棚に置いてありました。御写真撮りましたよ!JR商品はありませんでした。またお聞きしよう。売れますように!写真撮って東急ハンズに向かいます。金具見に行ったことないので、戸惑います。「自分でいかないと!」Uさんにいわれました。必死です。ダニエル君に付き合ったことあるけど真剣にいろいろ見たことなく後悔しました。何度も聞いてようやく発見、coldsweats01種類なく見本で安い物買います。携帯なります。佐川の優しいSさんからお電話です。東京の荷物届いたそうですが、留守していたので困られたようです。13時には戻ります。あわてて阪急で買い物して戻ります。食べない生活に戻りましたね。DACOMECCAパン屋.jpgHEARTSの商品2.jpgKTPでヘアーメイクの方にお電話して、HEARTSの商品1.jpg前撮り契約するお話をします。責任者で頑張ってほしいですね。お盆明けにお会いしていろいろ決めます。
おもてなしの方にもお電話して、いろいろお尋ねします。KTPは催事としてどうだったのか気になりました。今日はどなたも来られません。寂しいですね。東京が懐かしいです。ブログ思い出して書かないといけません。sad気がのりません。疲れたのかな?
ハスラーのKさんからお電話があります。「帰りよってください」「遅いかも」「大丈夫です」早めに帰るかな?

明日の予定heart01
10時お話聞きに歯医者さんに行きます。この前もお話聞きましたが、2度目です。YM先生私が来るまで東京の商品元に戻してもらいます。そして私が頼んで届いた金具と今日買った金具お見せして新商品の事おはなししないと・・配色と組み方どうするかな?
来週連休のことも知らず皆様に教えて頂きます。お盆休みもあり代理店MさんグッズのRさんそのほかの方もお休みです。また私が寂しくなるお盆ですweep昨年は初盆でOさんもTTさんもお手伝いに来てくれたし、スタッフお参りに来てくれ、FBSの方もダニエル君のお友達もいてにぎやかでした。1年早いです。KTPで仕事しよう。皆さんにお電話できませんね。それがつらいです。生徒さん来てくださるかな?


追申confident
今日は飯塚のIさんお休みでした。前撮りお話したかったです。
Tさんも組紐お休みでした。Fさん土曜日に来られたそうです。東京といったつもりでした。ごめんなさい。
Uさん商品の事心配でお電話がありました。明日片付けに来てくださいます。
洗いのOさん集金のお電話です。明日にしていただきます。

帰りにハスラーのKさんのところに行き無事にハンズフリー出来ました。「めちゃめちゃ痩せましたね!」言いにくかったのでしょうね。ダニエル君のことも知っているしいつもよくしてくださっていました。ダニエル君がいなくなり食べなくなったとは言えません。心配してくださいます。別の宅急便の方より「まつみさんですか?東京より荷物届きました」「はいもう帰ってます」「???」ダニエル君がますみと似ているからここがいいとと決めてくれたこと思いだします。皆さんますみハウスと言われます。本当によかった、ダニエル君の考えた通りですね、まつみさんといわれましたが名前何でもいいです。自宅と思われていたようです。そう思いますよね。明日荷物お願いします。

8月4日(水)福岡に戻りました。仕事一杯です。

今日はゆっくりと思いますが、早起きでした。足腰痛いです。足むくむ.jpg今日は、生徒さん来ませんが、仕事は多いです。経理の先生、商工会議所、美容室、歯医者さん、ハスラーのKさん、飯塚のIさん、K先生、O先生、TTさんお電話ばかりです。代理店のMさんに13時グッズのRさん15時来ていただきます。shopカード皆様に渡せました。今回はインスタとホームページのQRコード載せました。インスタの時代ですね。勉強しないといけません。遅すぎますね。名刺も内容かえないといけませんね。書くこと多すぎて名刺に入りません。coldsweats01Mさんにはネットでの買い方わからないこと多くて、いつもお願いします。ダニエル君がアマゾン会員になってくれていてよかった。lovelyアマゾンでいろいろ買い物していただきます。すみません。買うものいろいろ言われていましたが、、携帯カバー特注でダニエル君が作ってくれていました。私にできないのでお願いします。1個は高いでしょうね。(東京で下に携帯落としてばかりでした.傷つきます。早くしないと・・)Mさんいつも心配していただき有難うございます。何でも詳しいので助かります。
車も携帯変えてハンズフリー使えなくなったのでKさんにお願いします。することいっぱいですね。いつお会いできるかな?車で話せませんdespair
Rさんには、おもてなし他書類のお手伝いいただきます。いつも1週間何度もお会いしていたので(お願いばかりでしたが)東京に行き変な感じでした。久々お会いしていろいろしていただきます。新商品早くしないといけません。買い物もできず、空港で、少しだけお世話になった方に買い物しました。御礼です。皆さんに買ってあげたいけど時間もありませんでした。原宿表参道、渋谷109、銀座、懐かしいです。ダニエル君と行っていた場所です。お洋服お付き合いしてくれることも、シャネル買ってくれることも、荷物持ってくれることも、お食事、お茶、全部付き合ってくれることもないですね両肩に荷物抱えて大変そうだったの思い出します。辛い思いでにかわりました。行けなくてよかったかもしれません。
夕方Tさんにお土産持っていきます。お友達来てくださり嬉しかったです。言ってくださりありがとうございます。羽田空港限定の東京バナナのカステラはちみつ味です。喜んで下さればいいけれど・・少し早めに帰ります。寂しい生活が始まりますが、頑張りましょう。
夜YS先生お電話があります。明日来られるはずでしたが病院に行くと、またやせていたそうです。原因わからず落ち込んでいるといわれました。ほんとに痩せましたよ気になります。KTPも新商品の事がありYS先生担当もあるので元気でいて下さらないと・・・明日またお電話くださいね。心配です。羽田空港限定東京バナナ.jpgお土産見る時間もなくみなさんに買えずすみません。

8月3日(火)飛行機欠航!

今日は16時30分まで時間があります。confidentANAです。変更できないので何するかです。観光もダメだしタクシーで中から見物とも思いましたがネット予約は・・think・ダニエル君SOS!ホテルでは対応してくださいませんでした。何でもしてくださるホテルがいいですね。宅急便も着払い!ホテルでは私は初めてでした。Uさん怒っていました。「着払い嫌ならコンビニでしてください!」「コンビニはどこ?」遠いようです。毎日色々あります。
今日はゆっくりモーニング食べます。Yさん「パン買ってきてたべます。」今日も一言もおしゃべりしません。ランチの時もそうです、みんなと一緒に行動すること苦手のようですね。KTPの時もそうですが、1週間見てそう思いました。ミスばかりでした。「協調性ない!暗い!」そういわれます。O先生もUさんも愛情いっぱいで注意してくださいますし、おごって下さったりプレゼント下さったり。心配おかけします、私も「食べるときもo先生やUさんと少しはお話しないと・・もちろんお客様とも・・元気に明るくしないと・・」優しく?いいますが、お客様対応も・・難しいですね。責任者私がしっかり言わないとといけないのですが・・・私の責任です。悩み多しです。今日はいつもタクシーですが、歩いて都庁に行きます、普段は展望台に行けるそうです。今はもちろんだめです。ワクチン会場になっています。よく歩きました。新宿西口につきます。京王デパートで伊藤園?の喫茶店でお茶します。ほうじ茶とお菓子付きです。優雅なひと時です。お茶を飲むことないので、いい体験です。Uさんとこんなにお話したのも初めてです..近く感じられました。lovelyUさんお洋服買われましたよ。結局早めに空港に行くことになりました。もう登らないと思っていたモザイク通りまた昇りバスに乗って空港に行くことになりました。30分もかからず、到着、いつもタクシーだったので新鮮です。空港でゆっくりするはずが、「早めにチェックインしよう」Uさんの言葉で決めましたが、よかったです。私が乗る便福岡行き欠航でした。大阪も大分も広島、沖縄も大阪もです。驚きました。台風以外(おもてなしのかたと昨日お話した時言われます。長さんが催事の時台風で中止になってばかりでしたね。本当です、今度も台風だし・・)では初めてです「連絡あったはずです。見過ごされましたか?「きてません。」確認しても同じでした。コロナで欠航?、時間変更できないはずでしたが、特別だそうです。時間ありません。早くなりました。ご飯食べる時間もお土産見る時間なく帰ります。よかったーもう一泊するところでした。危ない‼weep無料イラスト飛行機で旅行.jpgのサムネイル画像
帰りの飛行機はコーヒーの時だけおきました。(行きで失敗したので)早めに帰ります。セブンにタクシー寄っていただきようやく帰り着きました。一週間ダニエル君お母さんお父さんほったらかしでごめんなさい。お写真は持っていったからね。庭には草がもう生えています。すごい!早いですweep東京のk先生よりお電話がありました。荷物届かなくて戻ったそうです。御菓子送ってくださったそうです、東京に行っていたとお話します「なんで言わないの?会いに行ったのに‼個人なのに小田急で着物してたの?」なにもお話していないので家で着付け教えているとおもわれてるかな?またお会いしていろいろお話しましょうね。A先生よりメール届きますです。「東京出張お疲れ様です」なぜわかるの?インスタ見ていると書いてありました。インスタすごいですね。心配して下さり嬉しいです。大阪、京都で催事があればまたお手伝いお願いしますね。皆さんに支えられています。
明日も忙しいです。疲れました。今日もいろいろお電話いただいたりお電話したり、疲れていますが、寝れそうにありませんね。また一人の暮らし始まりました。無料イラスト眠れない.jpg

8月2日(月)新宿小田急催事終了!

刀箱漆.jpg今日は最終日です。不思議な気分です。think一週間早いような遅いような‼スタッフとの生活も最後です。「こんな生活もいいでしょ」Uさんに言われ涙ぐんでしまいますweep。お食事も3食食べたし、不思議な一週間でした。従業員入り口に向かう坂も最後ですね。Uさん今日はお着物です。今日は体験ありませんでしたが刀箱漆の方がKTPアップしてくださいました。ととてもいい方です。刀とは切っても切り離せませんね。平緒つくりたいです。連れてきてくださいます。刀お持ちの方が「刀剣女子」その言葉も知りません。刀の見方がかっこよかったとスタッフから聞きます、守り刀持っていると言われました。素敵な女性で平緒を見に来てくださいました。平緒なくてすみません。見せてあげたかったですね。KTPもお勉強です。これから組むこともかんがえたいですね。刀を作る方とも知り合いました。弟子入りされたそうです。工房つくられるとお聞きしました。。KTPで刀に合わせて平緒くみたいですね。色々な配色で柄もいろいろできますよ。平緒も決まったところで作られるのは、わかっていますが、そう思います。工房行きたいですね。京都かな?秋になるそうです。仕掛け人の「政さんです」見てみたいです。古いかな?何時も組紐屋の竜さんの話はよくしますが・・・「また―!O先生に言われます「見てどうするの」初めて知り合う職種のかたです。ワクワクします。heart01
お客様です。日本橋生まれの90代の方でした。東京という感じでした。疎開していたから助かった。いろいろお話してくださいます。とてもおしゃれで、「ひまわり娘と呼ばれていたのよ」「黄色好き」「ひまわり好き黄色のストラップないの?」「ストラップ買ってくださいました。ありがとうございます。色々お話で来てよかったです。O先生と仲良くなられました。話が合いますね。
17時片付けです。Uさん着物なので大変です。TTさんに言われた通り片づけていきます。組台や重りありKTPは大変でした。着物で片付け昔のお教室を思い出します。催事終了!のどからからです。O先生と一緒に資生堂パーラーでコーヒー飲みます。話題はダニエル君の事でした誉めてばかり頂きました「かっこよかった。優しかった。真澄ちゃん真澄ちゃんだったね。真澄ちゃんを宜しくお願いします。真澄ちゃんが喜んでくれれば僕は幸せです。いつもあたたかくみまもっていてくれたね」私の心ははじけそうでした。話題を変えたくなりました。こんなにほめて頂き幸せですが、この場からはなられたい気分でした。心臓が痛くバクバクします。不思議ですね。亡くなったと思いたくない、つらくなります。皆さんには悟られないようにしないといけませんでした。
追申confident
O先生一週間あちこちの売り場から大手なにの受賞者を連れてきてくださいました営業向きですね。私にはできません。朝お会いすると「何食べようかな?」それから始まった1週間です。心暖かい方で頼りになりますね。いつも怒られますが、愛情ですね。嫌味を言う人がいい人なのまたその言葉がよぎります
今日も中華のフルコースです、牛肉炒めです。東京に来てよかったのか来るべきでなかったのか、今はわかりません。スタッフの旅費、ホテル代、御礼考えるとどうなのでしょうか?答えは後で分かるでしょうね。皆様にお会いできただけでもよかったと思いますが、経理の方にも言われそうです。
今後につながりますように♪
おもてなしの方からお声掛けいただきました「お久しぶりです」「大丈夫ですか?2018年金賞とったときは最高に太っていました。それ以来久々お会いしました。驚かれたようです。「お大事に!」病気に思えますよね。1週間夜はセブンがほとんどでした。お弁当かパンでした。一週間皆様
ありがとうございました。.jpg2金賞受賞.jpgのサムネイル画像金賞受賞.jpgのサムネイル画像
金賞とったときの私です。すごい。悩みもなく大食いでした。恥ずかしいけど写真お見せします。油物三昧の毎日でした。おもてなしの方が心配してくださるのも当たり前ですね。誕生日プレゼント三苫さん.jpg母とダニエル君亡くなりこんなになりました。何キロやせたでしょうか?食欲なくなりました。やつれて年とりました。weep

<<前のページへ1234

« 2021年7月 | メインページ | アーカイブ | 2021年9月 »

このページのトップへ