カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 8月8日(日)Nさん久々です。組紐体験2名様♪

真澄ちゃん日記

< 8月7日(土)着物の日。真澄ちゃんチーム  |  一覧へ戻る  |  8月9日(月)一人寂しくワクチン打ちに・・・ >

8月8日(日)Nさん久々です。組紐体験2名様♪

昨日Nさんにお電話しました「先生2か月ぶりですよ。元気でした?」お電話していませんでしたすみません。2か月たったのですね。「ご迷惑ですか?」「違うよ忙しくてごめんなさい。coldsweats02」東京のことも3回忌のことも新商品のこともお話していませんでした、朝銀行に行き。そしてマンションのポストを見て、また銀行ずいぶんほったらかしで、いろいろと滞っていました。いけない!coldsweats01休みに行くこと多いですね。
YS先生来られます。お掃除していただきます。私もあわただしく動きます。
今日の体験は市内から来てくださいました。とてもいい方で、いろいろお話できました。マスク紐男性つけてあり、「今度は自分で組みませんか」体験にマスク紐づくりふやしますね。」今日は素敵なブレスできます「送料は?」「いりませんよ」「いいのですか?」心配してくださいます。素敵な女性でした。またお会いしたいです。
YS先生一人でお昼食べて頂きます。私は、今日は抜きです。東京で食べすぎました。13時30分Nさん見えます。「先生誰ともしゃべらず寂しかった。」何時間もお話されます。「今日は楽しい、いつも寂しい、私がいつも思っていることですね。「外に出ないし、お買い物いつも連れて行ってもらうのも悪いし、何もなくなれば小麦粉で何か作る」楽しいひと時です。私もしっかりお話聞いてあげます。何でも詳しいです。台風もオリンピックもいろいろ教えて頂きます。「TVやラジオつけっぱなしとお聞きします。」ベネチア又放送されたよ」「ごめんなさい一緒に言えなかったね皆様g。仮面付けての催事でしたね、着物のショーをしてカメラマンに同行していただき番組で放送するそんな世手でした。無謀だったかな?組紐もベネチアで、日本の事体験したい方々に組紐体験していただく壮大な計画でした。Ns案まだ覚えていらっしゃいます。行けなかったTVで何度も見て買い物した気分になった。いつも言われます。ごめんなさい。海外で同行していただきショーできることあるかな?情熱大陸夢です。笑えますね。もう10年言っています。身の程知らずでが、夢見させてください。仕事の励みになります。
今日は素敵な帯締め持ってこられました。。2本も組まれました。ハナミズキです。KTPのそばのハナミズキ通りに咲きますよね。ハナミズキ中島さん.jpg
今日のおやつheart01
鳩サブレと小倉山荘のおかき「ア!鳩サブレだ!朝一杯ご飯食べたけどおいしそう。」さすがに詳しいです。小倉山荘のおかきも「おいしい!」喜んでもらえました。今日の台図はひまわりです、150工程もあります。楽しそうです。糸も見てくださいます。YS先生おしゃべりはされません。今日は早めに帰りますと言ってももう17時です。送っていきます。また特上茶お茶頂きました。
いつもありがとうございました。
今日は、買い物に行けず、最中を差し上げます。帰りの車の中でいろいろお話します。「先生も私も一人、一人で死んだらどうする?」「ご姉妹も姪の方もたくさんいらっしゃるじゃないですか?私と違うでしょ」「先生腐っていたらどうする?誰にも見つけられず」もう!いつも思うことですが言葉にされると辛いですね。お送りして「YSさんしゃべらないね。笑顔もないし、みんなKTPに元気もらいに行くのに・・」帯締めも興味なさそうでした。せっかく組まれたのに、ハナミズキ褒めてあげないと。また言われます。今日朝注意したけどやはりいつもと変わりませんでした、「はー!困りました、」帰ります。仕事今日はどうしても実家でしないと・・頑張ります。

明日の予定confident
明日は祭日だとお聞きました。知りませんでした。台風のことも・・皆さんおやすみ?KTPに誰も来ませんが、仕事する予定です
朝2度目のワクチン打ちます。怖ーい!明日は早く帰るかな?みんな来ないので、寂しいですね。仕事はたくさんあります。

追申confident
Tさんもいろいろ心配してお電話くださいます。ありがとうございます。そして夜遅くO先生からお電話がありました。長話になります。藍染め喜んでくださいました。「頼んで買ったのにお金払ってない‼ごめんなさい」京都の藍染めの先生に一番濃く染めていただいたバンダナです、首に巻くととてもおしゃれで、汗かいてもにおいもしない防虫にもなるとTTさんいつも言います。TTさんが何枚も買われた商品です。お金はいりません。台風の事心配してくださいました。「大丈夫?雨ひどくない?心配で‼」ありがとうございます。今度福岡に来られます。「2度指導に来たい♪よく考えたらお金かかるからやめようか?」「お金かかるけど先生にはお世話になってばかりで、来てください」結果はもう少し考えてからになりました。

< 8月7日(土)着物の日。真澄ちゃんチーム  |  一覧へ戻る  |  8月9日(月)一人寂しくワクチン打ちに・・・ >

このページのトップへ