カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > アーカイブ > 2021年4月アーカイブ

真澄ちゃん日記 2021年4月アーカイブ

4月20日(火)打ち合わせ!

朝5時に目覚めますというより眠れませんでした。無料イラスト眠れない.jpg打ち合わせのことで頭いっぱいです。
頭の中でいろいろ考えます。KTPに早く行きメモ書きしていきます。
10時Uさん見えてお掃除です。私は外に出て真澄ちゃんの、タペストリー椅子に乗り拭きます。看板もです。こけたら大変です。お掃除中yuka_zoukin_fukisouji.jpg
疲れます「おはようございます」久々Oさん日傘で登場!日差しは絶対にダメな方です。思い出しました。商品並べてくださいます。Oさんの得意分野です。
みるみる商品がきれいに飾られていきます。Uさんも掃除機や、ふき掃除ありがたいです。きれいになりすぎて、どこに何があるのかわからなくなりました。coldsweats01Uさん帰られOさんとお昼します。2週間分分のお話たまっています。そして12時30分Rさん見えます。準備万端です。男性2名女性1名と思っていました。ドア開けて驚きます。女性3名様です。
わざわざお越しいただき感謝です。lovelyKTP狭いので、契約大丈夫かな?
色々考えます。分からないこともお聞きしてやはりお電話だけでは私は無理ですね。
とてもいい方たちでした。4月から担当変わられ私が昨年お会いした方とは違います。一から説明すべきと思いましたが、大丈夫でした。
帰られてからOさんRさんともお話します。契約できないと動画も、写真撮影も台紙もチャームも作れません。心が焦ります。これからスケジュール考えお渡しして共有しながら進めていくことになりました。また感謝です。書類一人で書こうとしましたがわからないこともありまたお電話します。いつもやさしく対応してくださいます。新しい書類送ってくださいました。契約進みますように!
1日終わりあっという間で、ほっとしたり、楽しかったり,希望もてたり、色々な感情で、実家に戻りました。遅くなりました。明日することがいっぱいありメモしていきます。
なぜでしょう玄関でいろいろ思い出します。ダニエル君のこと思い倒れたとこに座り込みます。祭壇では母の最期のこと思い出し落ち込みました。すべて私が悪いのかな?もっとできることあったかも・・・何で今日はいろいろ考えるのだろう。ダメ、ダメ元気出さないと・・KTPでは忙しくはあんなに元気なのに・・

追申confident
今日は代理店Mさんにお電話します。商品撮影のことです。今年お会いしていないかな?
お庭の消毒のお電話がありました。お庭はお金かかります。草取りも言われましたが、Oさんの一言「3回忌の時してもらいましょう」そうでしたthink
熊本T先生からラインが来てお電話で話ました。昨日宅急便で斎場で頂いたお茶送りました。
帰りに運転してみる光景は、左車線からいきなり右に曲がる方、事故思い出しました。
信号赤ですが緑で右方向に行ける矢印出ていますが止まったままの方。左右ふらついて運転する方。
自分が気を付けないと・・安全運転していますが、していても・・・weep
スポーツカーにまた乗りたいなー♪rvcar隣にスポーツカーとまるたびに思います。車種すぐ見ます。ダニエル君とスポーツカー色々見に行って「買ってあげる」といわれたこと思い出しますが、私が試乗してどれも気に入りませんでした。
買ってもらえばよかったかな?車にはうるさい私です。もうスポーツカーのらないのかな?いえ乗れないのかな!軽自動車に乗ってる自分が不思議です。気に入ってますよ。

今日のおやつconfident
もち吉です。アーモンド入りチーズ味とサラダ味です。御写真撮り忘れました。
明日の予定lovely
留袖練習、代理店Kさん見えます。あとは・・




4月20日(火)

4月19日(水)

4月19(月)忙しい!


早起きでした。8時には商工会議所に到着!rvcarコーヒー飲もうと思い自販機へ、1万円しかなく1000円しかダメでした。飲むこと諦め静かに待ちます。まだ、皆さんが出勤されてないようです。Nさんにお会いして、今日の方針を相談します。3人目の先生です。まただめかな?そんな事心に思いお会いします。thinkよかった♪私が書いた文章添削して下さいました。それだけでも嬉しかったです。心が弾み、笑顔も出ます。「先生また来週お願いします」頑張ろう!心配してくださったNさんも安心してくださいます。ほんとにご親切です。そして、久々お約束していたAさんにお会いします。とても楽しみにしていましたheart02。9月の商談会以来お会いしていません。何度もお尋ねしましたが、お留守ということでしたし、thinkお電話かけてもお席外してあり、despairお声もきけませんでした。今まで叱咤激励!KTpの事業内容まとめられたのもAさんのおかげです。今日は心弾みます。嬉しかった!いっぱいおしゃべりします。悪い所たくさん指摘されますcoldsweats01。その通り!これからの対処の仕方も教えてくださいます。♪部署が変わられたので、もう一緒にお仕事できないかな?寂しいです。一杯お話して来週もまた少しお話します。マスク紐も注文受けました。ありがとうございます。
嬉しいheart01
今日は元気出たので、Mさんにもう一度お電話しような!なかなかお電話いただけませんね。お忙しいのでしょう。そして気が付きます。駐車場のお支払いできません。1万円です。セブン探して歩きます。コーヒー買い駐車料金お支払いして駅まで向かいます。駅まで自分の車で行くことないので、とめるとこ探します。駅近くにとめて、商品置かせていただく場所まで歩きます。商品棚を見て喫茶でコーヒー飲みながらMさんにお電話します。この場所にいらっしゃらないこと知っていましたが・・やはりお話しできません。
諦めて博多駅に向かいます。昨日も来たけど、いろいろ見て帰ります。行動しました。Aさんのおかげです。13時YS先生13時30分Uさん見えます。留袖練習のはずでしたが、明日のお客様のための、おかたずけになりましたUさんありがとうございます。夕方まで、おかたずけ続きます。お掃除みんなで.jpg明日もUさん来てくださいます。お掃除すみません。今日も遅くなりそうです。
今日のおやつconfident
マドレーヌ白あん黒豆入り。もち吉黒豆入り海苔巻きしょうゆ味、アーモンド入り醤油味

明日の予定heart01
Oさんお掃除片付け、Yさんお掃除Rさんデザインの事で来てくださいます。
13時お客様3名様いろいろがうまく進みますように!


追申confident
弁護士先生よりお電話いただきます。事故の件早く解決したいです。
京都の呉服屋さんに久々お電話しますKTPの商品の事でお聞きします。京都のお店におけないかな?Aさんのアドバイスです。
歯医者さんにお電話します。体験はいりお断りします。行かないといけないのですが…連休明けにします。歯大丈夫かな?
整形外科にも電話してリハビリの時間確認です。



4月18日(日)Sさんとホームページのことで♪

朝ゆっくりと出かけます。rvcar昨日夜O先生に怒られましたangry。TTさんにも怒られて・・落ち込みましたねsad。今日は、銀行行ったり(時間外のお値段とられます)そしてマンション、KTP、博多駅と大変です。目的のお店見つけるのが大変で、駅中歩きまわりました。諦めかけたけど、もう一度同じところ回ります。色々なお土産屋さんも見てお菓子屋さんも見て、発見!いろいろお話聞いて、またいろいろなお店見てデパートに行きます。もう顔見知りになってしまいます。声かけられます、週に3回も来ました。Sさんが来られるけどまだ時間があります。色々見て、KTpに戻ります。今日が一番歩いたかな?E先生もいろいろ調べてくださりありがたいです。一人なので、お茶飲むこともなく、帰ります。明日の書類と、あさっての書類27日の書類と、頑張りました。でもまだできていません。Sさん見えて一緒にホ―ページの見直しします。
ECでの販売に向けて、またニューヨークのECサイトも見てみました、販売されていました。次は、いろいろ考えて販売しないといけません。反省ばかりです。Sさん組紐もされます。私は横で、仕事三昧です。2人でケーキ食べました。美味しかった♪そしてひたすら仕事です。
Oさんからお参りした御礼のお電話いただきます「先生には来ていただき斎場のお花と自宅のお供えのお花までありがとうございます」「ご霊前受け取られないので気持ちです」お参りしてよかった♪「Oさんにはおせわになっているし、いつも心配してくださるので。‥顔色悪いですよ、やせてますよ。」感謝しています。「元気出してくださいね。」「先生のようにから元気出して頑張ります」そんな会話しました。明日6時起きで出かけます。もう18時30分です。今日も遅くなりそうです。

今日のおやつconfident
季節のフルーツのタルト季節のフルーツタルト.jpg
明日の予定heart01
経営相談の後Nさんとお話。そして久々Aさんとお話します。楽しみです。叱咤激励でしょうね。色々ご相談してみよう
YS先生とUさん留袖練習


追申confident
Nさんにお電話しませんでした。忙しくすみませんまたお電話しますね。

願いheart04
斎場で頂いたお花火曜日までもってくださいね斎場のお花.jpglovely

4月17日(土)静かな土曜日

ゆっくり実家出て、rvcarKTPへ、昨日の事一つづつ考え直してメモしていきます。火曜日までにまとめたいですし、月曜日経営相談あり、書類をまた新たに書きます。進みませんね。相談終わってAさんにお会いできるのが楽しみです。火曜日のことお聞きしよう!heart01
T先生にお電話して、動画撮影のことでSさんにメールします。日程が合いません。TTさんにも御礼のお電話します。今日も怒られましたangry。心配して下さっているのですね。そして私のために怒ってくださっていました。pout
ご迷惑かけどおしです。すみません。
午後Fさん来られるまで、商談の内容見直します。書類やメモ書きします。月曜日の宿題もあり、あれこれです。KTPちらかりました。いつもか!静かです。Sさん落語でIさん用事があり、仕事できますが、寂しさを感じます。despair
昨日頂いたお花そしてE先生の御花も実家からもってきて玄関に飾ります。YM先生がきれいに飾ってくださってます。。まだたくさんお花いただいていたので、桶につけています。今日花瓶実家から持ってきました。どこかに飾りましょう。斎場で頂いたお花.jpg誰が?・・
Fさん体質変わりこの頃はコーヒーも飲まれませんし御菓子も食べられません。今日も私が袋詰めしてお菓子詰め合わせのお土産お渡しする予定でした。14時来てくださいました。そうだお茶ならいいことに気づきます。すみません気付くの遅すぎです。コーヒーの事しか頭にありませんでした。お茶に、御菓子も白あんマドレーヌ黒豆入りを食べて頂きました。
帰りにはお土産です。おしゃれに包めずごめんなさいね。今日もパソコンで商品アップてくださいます。悪いですね。福島さんお土産.jpg糸のプレゼントします
。そしてT先生に頼まれお花送りに行きます。私もまたお供え用に送ります。事故の事で弁護士先生に頼まれた書類の準備もします。
今後のKTPの作業別のお値段決めていきます。なかなか私は甘いのですぐあれもしてくださった、私よりスタッフがよければと考えてしましますこれではKTP続きませんね。この前自己満足といわれたこと思い出しました。そうかもしれません。落ち込むけれど・・お客様にも精一杯いろいろしますけど、お安くしたことを言わないので、もともとのお値段と思われている方もあるようです。ダメですね。すべてが、そうだと悟りました。遅すぎです。はっきり言わないとお得感もないし皆様の言われるとおりです。昔からそうですね。いわない!相手に伝わっていないこと多いと思います。スタッフにも生徒さんにも言われます。「先生伝わっていないよ」そうか!昨日アドバイス受けたばかりです。しっかりしないといけませんね。はっきり物事を言える人になりたいけど、今から無理かもしれません。考えると落ち込むので、また明日続きは考えましょう。今日はこのくらいにしましょう。

明日の予定confident
Sさんとホームページのお話します。組紐できるかな?Nさんお電話していません。
博多駅行けるかな?

4月16日(金)斎場まちがえて・・・

大谷さんご葬儀.JPG今日は早起きです。ダニエル君の初盆以来喪服を着ていません。KTpにクリーニング出してかけてありました。KTPで着替え準備します。昨日黒のバックや、手提げネックレス、お数珠さがしました。それは実家にありました。ばたばたしてばかりです、YS先生YM先生見えて今日の仕事お話して10時TTさん来られます。TTさんに乗せてもらい,志免に向かいます。ナビに住所入れて、出発、rvcar私の喪服は、自分で買ったのはぶかぶかです。、母がたくさん喪服持っているので、その中から母の喪服をミニにリフォームしていただいていました。お気に入りです。デザインがかわいいとYS先生から褒められました。
TTさんに言われます。「男物の数珠?」そうです。ダニエル君が使用しいていたもの使います。ナビがまだ到着と言ってないのに志免町の斎場にTTさん車止めます「違うよ、故人のお名前も違うしまだナビは途中よ!」言うこと気かずおります。「ほらお名前が違う」「慌てます。!」「モー!」10分前に到着‼危ない!間に合わないところでした。駆け込みです。TTさんもあわててネクタイしてお席に座ります。
お父様存じ上げませんが、息子さんにとてもお世話になっており、心が痛いですね。ダニエル君のご葬儀思い出します。スタッフがいてくれてよかった。とても一人ではできませんでした。お友達の弔辞に涙出ます。TTさんの涙始めてみますweep「一人又亡くなった」親しかったそうです。TTさんより1歳といわれていました。まだお若いのに・・残念です。
私もいろいろ思い出します。ご家族ご親戚多くてうらやましい気がします。
お参りできてよかったです。confident御仏前は受け取られないと受付で言われ、初めてだったので、驚きました。スタンドのお花送っておいてよかったです。ダニエル君の葬儀にとても立派なお花もいただいていたこと思い出しました。どうやって注文するのか昨日TTさんに相談しました。情けないですね。ご葬儀も終わり出棺の後、今回は華やかなお花いただきました。いつもは持ち帰りませんが、お客様もあり、玄関を華やかにと思い頂いてきました。きれいです。長持ちしてくださいね。heart01
TTさんと帰りも道間違えて、ようやく到着!スタッフもご飯待たせていたので、TTさんと一緒にお弁当食べます。
今日は車の中でいっぱいおしゃべりしました。TTさん驚いたみたいです。「よくしゃべったね今日は‥」将来を心配してくださりいろいろ聞かれました「今後どうしたいの」「将来どうするの」「まだ何かしたいの」頭いっぱいで答えるのがむつかしいです、ストレスも感じます。心配してくださり感謝しないとですね。
TTさんには眼鏡チェーン差し上げました。ブレスレット2個は車にかかっています。もう!
TTさん帰られてYS先生とYS先生と商品のこと話します。H先生にもかんざしのことでお電話します。商品眺めていてふと思います。またある方にいろいろな情報を教えて頂き、私の感違いに今頃気が付きました。もうあれから7か月たっているかな?。相変わらずです。相談したいけど…一人で悩みます。despair
15時Rさん見えていろいろお話します。若い感覚で、お話聞きます。総合して色々自分で考えます。実家に戻り、一人いろいろ考えていました。E先生にメールいただいていていました。いつも心配してくださいます。お電話もいただき悩んでいたこと相談します。長電話になりました。すみません。明日考えまとめて見ます。ダニエル君の事思い出したご葬儀でした。
今日のおやつheart04
今日はそれぞれ違うおやつでしました。YM先生ケーキ。YS先生くずもち練乳パイン。Rさん白あんマドレーヌ黒豆入りです。御写真撮り忘れました。
明日の予定confident
お休みが多いです。朝一人で、書類まとめます。午後Fさん来られます。
T先生や、TTさんに昨日の報告と、乗せてもらった御礼言わないと・・
博多駅に行ければいいけど明日は無理そうです。

4月15日(木)明日はご葬儀に・・

今日は朝少しゆっくり出かけます。Tさんの組紐授業です。8月東京に行かれるので組紐の御授業もあとわずかです。
お上手だったので、残念です。
TTさん来られます。明日の打ち合わせです。お世話になっているOさんのお父様亡くなり明日ご葬儀に行きます。TTさんに知らせてT先生に知らせて、R先生に知らせて、忙しいです。結果私とTTさんで行くことになりました。
明日はリハビリがあり、商品のことで、YS先生YM先生Rさん来られます。大事な仕事ですがそれどころではありません。Oさんのはダニエル君の葬儀でお世話になりました。いつも心配してくださりお手伝いもして下さいます。いつもいろいろ気にかけてくださいます。お力落としと思います。遠いけど行ってきます。スタッフに私が遅くなること、そしてリハビリ断らないといけません。連絡取れません。組紐授業なのにお電話ばかりしています。ごめんなさい。
帰られてまた書類書き始めます。この前の書類復元できません。一からやり直しです。
メールが届きます。来週KTPに商談のことで来てくださいます。KTP狭いし汚い?ので心配です。片づけないといけません。
お話がスムーズにいきますように願うばかりです。
O先生よりお電話があります。「話してもいいことないけど電話かけたよ」「元気?」ありがとうございますKTpの状況お話します。笑われてばかりです。
色々ご心配頂きすみません。先生また東京より来ていただけるように頑張ります。何時になるでしょうか?
今日も結局遅くなりそうです。書類書いていて疑問だらけです。またゆっくり考えましょう!
無料イラストあれこれ勉強している様子.jpg
今日のおやつconfident
御菓子出す方ありませんでした。bearing

明日の予定confident
ご葬儀
YM先生商品台紙張り
YS先生商品ノート整理
Rさん新商品デザインについて


4月14日(水)お電話で・・

昨日は遅くなりました。何か食べないとと思い元気出して料理してみますheart01。そうだ噛めなかったweep。料理は無駄でした。TTさんがいつも「漬け物や噛む音いいよね。歯が丈夫ね」いつも言われていたのに噛めません.あーあ辛いです。結局食べる気なくなります。仕事の手続き何度してもうまくいかず明日お電話しよう。
商工会議所のAさんにお電話してTさんにもお電話して、商談会でお話したMさんにもお電話して、ブライダルはざまのSさんにお電話して写真の方にお電話して考えると寝れません。頭パンパンです。無料イラスト眠れない.jpg一人で頑張らねば…パソコン持ち帰りましたが今日も家ではしません。
食事もさらに食べるきせず、アイスクリーム冷凍庫にあったこと思い出して食べました。
今日も車からの景色眺めます。昨日夜車が行きかう2車線の道路を堂々と歩いて横切る方がありました。自転車ふいに出てきたりバイクもそうです。交通量多いのに心配します。警察につかまっている方沢山見ます。安全運転ですね。
今日の予定は博多駅でした。Oさんお休みで朝時間とろうと思っていましたが、書類が、うまくいかず、時間とります。商工会議所のAさんにお電話します。いつも励ましてくださりKTPの会社概要の書き方教えてくださり、感謝ばかりです。ひどかったですものね。よく商談してきたと思います。今日お電話してよかった。バスの中から私が運転しているの見られたそうです。私の事気にしてくださっていました。昨年9月の商談会以来です。何年おお付き合いでしょう。商談ダメなことも多かったですが。いつも元気づけてくださり、本当に叱咤激励です。昨年もAさんのおかげで諦めていたとこと商談してみよう思いました。商談してよかったです。あとひといきです。私より色々KTPのこと詳しくご存知でした。今の状況把握してくださっていました。お話も長くなり、また私のだめなこと判明!反省です。そしてニュ―ヨークのECのことで日本通運様にお電話しました。Aさんのアドバイスで。AさんがしっかりKTPの商品見てくださっていました。「対面で商談すると良さしっかりわかりますが、ネットで、買うボタン押してくださるためには、写真、動画などしっかりつくりあげないとだめよ。」まだまだ甘かったです。これから、撮影や、動画を見直して、ネットで買っていただけるシステム作らないといけません。しっかりしたいと思いました。Aさんにお会いしてまたいろいろお聞きしよう!O先生とお話している気がします。感謝です。書類の手続きうまくいかずヘルプにかけても通じず、時間かかりました。写真のことでお電話しますがかかりません。ブライダルはざまのSさんとお話したりで、博多駅に行く時間少しです。タクシーの中でもSさんに帯のカビ取りおお値段、そのほかお電話します。洗いの方にもお電話しました。仕事終わりません。博多駅での用事少し終えて帰ります。もうYS先生見えます。また出直しです。
書類全て書き換えないといけませんが、今日無理そうですね。あすかな。もう18時です。

今日のおやつconfident
昨日に続きケーキです。これもすごいでしょ。
明日の予定heart01
Iさん練習お休みです。Tさん朝組紐御授業。時間取れれば、博多駅で用事があります。ゆっくり行けるかな。今日のケーキ.jpg

4月13日(火)虹に見とれます。

虹2.jpg虹3.jpg虹1.jpg朝雨が上がりとてもきれいな虹が出ていました。lovelyすぐそばにある気がしました。車止めてお写真撮りました。「元気出して♪」といわれているようでした。きれいでいた。confidentずーっと見ていたかったけど・・消えていきましたね。悲しいです。weep今日は歯医者さんに行かないといけません。朝から暗いです。despair昨日も眠れないし・・途中解体されている大きな一軒家見ました。実家とかぶります。解体とはこうなるのですね。最初は一人怖くてみんなと住んでいた家見たくなく解体して二度と実家の前通らないと思ったこと思い出します。気持ちは変わります。そのお家は半分くらい崩されていました。昨日一軒家あったのに・・9時KTPで仕事して、歯医者さんへ、麻酔打たれたけど痛くて仕方ありませんでしたびくびくします。「慣れましょうね」「はい」と言いましたが慣れません。もう行きたくないけどそうもいきませんね。。隣から、大声で笑い声や、話し声聞こえます。私痛いのにどんな治療だったのかな?気になりました。歯が痛い無料イラスト.jpg
2時間痛かったです。sad今日は一人だと落ち込みましたよ。午後YS先生来ると思って頑張りました。痛み止めのお薬買ったり(体の)違うかもしれません。何と思いますか‽キンカンです虫刺されかな?まいいか!目薬買ったりしてそのあと赤坂歩いてみました.立ち飲みのお店多いですね。ラーメンやさん新しくできていました。パン屋さんもあたらしいです。閉店しているレストランもあるし、花やさん見たり、何も買わなかったけど気晴らし出来ました。火曜日お休みのお店も多かったです。YS先生見えます。私は書類書きに専念します。YS先生セミナーです。お互い静かに仕事します。お電話してもかかりません。、先に進みません。焦ります。お休みの会社も多いのかなあ。気が付くと2時間でようやく書類書きあげたのに、保存できず消えました。今日したことが無駄です。どこに消えたのでしょうか。詳しい方に聞きましょう。商工会議所の方もいろいろ心配されてお電話いただきます。ありがたいことですね。Nさんありがとうございます。書類保存出来ず見当たらないこと言いませんでした。明日また書類一から頑張りますね。
もう18時です。YS先生に特別のケーキ出します。御写真とり忘れました。明日とりますね。明日からOさんお休みで、YS先生が商品のことで来てくださるそうです。一人でなくてよかったです。



キウイ大福.jpgミカン大福.jpgパイン大福.jpg5個の大福買いましたが、3個の御写真です。あまおうともうひとつなんだったかな?撮り忘れました。糸が入っており半分に切ってみましたお値段高いです。おいしかったです。写真はミカンとキウイとパインです。

明日の予定confident
朝博多駅に用事済ませます。ゆっくりできるかな?
YS先生来られます。Oさん当分お休みです。


<<前のページへ1234

« 2021年3月 | メインページ | アーカイブ | 2021年5月 »

このページのトップへ