カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > アーカイブ > 2021年4月アーカイブ

真澄ちゃん日記 2021年4月アーカイブ

4月2日(金)母の命日にぎやかに♪

6時起きでお掃除です。朝からよれよれです。12日と間違えた私を忘れるために?今日はにぎやかに母のこと思い一日過ごすと決めましたconfident。YS先生8時30分に下大利にお迎え行きます。雨戸久々にあきます。天気良く心地よい風が入ります。初盆以来です。すみません。かび臭いでしょうね。「先生梅のみなってますよ。梅頂いてつけましたね。白いお花が咲いてますよ。何の花ですか?かりんの木がどれですか」かりん今年はあげますね。お庭さわるのがストレス解消だそうです。今一軒家でないのでベランダのお花になるそうです。ぜひ私のお庭で、お願いします。「ひまわり畑にして」とお願いしました。「先生このお庭は枯山水でしょ!ひまわりは裏に植えないとだめですよ。」そうでした。父の思い入れのお庭だったけどほうきで京都のようにほうきの目を入れていたこと思い出します。今なにもしていないので‥ごめんなさい。ダニエル君が一番大きいヒマワリの種を買ってくれて植えたけど育たなかったとお話します。お掃除再開です。YM先生おトイレ、畳拭き、私廊下、玄関、お水まいたり、私もお手伝いしますが、「キャー」はハエでもヤモリでも叫びます。臆病者です。11時まで掃除続きます。
松幸での、懐石料理とても豪華です。楽しみでしたが、いっぱいで配達して頂けず、初めてのところ(TVで見ていたので)注文します。配達料金も高かったです。2760円取られました。仕方ありません。皆さんが喜んで下さればいいけど・・
11時くらいにお願いしていたけど10時にお弁当届きます。11時にTTさん見えてお参りしてくださいます。11時30分Mさん来られます、母とダニエル君のお骨いつもさわってくださるのお彼女だけです。ダニエル君と母にひまわり1本づつもってきてくださいました。お供えの御菓子もダニエル君と母・・それぞれに‥ご仏前迄・・祭壇見るとYM先生がそっと母とダニエル君にお供え置いてくださっていました。KTPの時と同じでいつもそっとです。私もひまわりと思いましたが見つけきれず感激しました。TTさん花瓶2個どこからか持ってきてくれ祭壇に飾ります。MさんTTさん母と何度旅行行ったでしょうか?TTさんには運転していただき、鹿児島、指宿、平戸、湯布院、天草、黒川、そして山口、Mさん母の介護でついてきてくださり、楽しい旅行したこと思い出します。TTさん母がいつもウナギとってくれていたと懐かしんでくださいます。TTさんの大好物です。Mさんも私の知らない母のこともいろいろご存じでしょうね。いつも好意で夜介護に来て下さり私が帰るまで母と過ごし3人でまたダニエル君も含めて4人で、食事したりご迷惑おかけしました。楽しかったです。思い出しました。
12時お食事です。TTさん先に食べています。[かわいらしいお弁当です。Tさんにはあいませんでした。和食のお刺身てんぷらなどのフルコースがよかったようです。ごめんなさい。今度また頼むから・・ご飯の真ん中にくずもちや、おかずにの上におかき、ケーキ、お餅、マカロンあり、御菓子が多いといわれました。男性にはダメでしたね。「文句言わん」高かったのに!つい言ってしまいますYM先生も御菓子いっぱい入ってる、そうですね。影膳2つお願いしましたがダメでした。そうですよね。インスタ映えするお弁当でした。涙があふれるほどいろいろ思い出します。Mさんが母がいつも言っていたことを思い出させてくださいます「前に向いて進みなさい」母がいろいろアドバイスもしていたといわれます。TTさんも「お母さんいつも前向きだったね。感心していた」
「コロナ落ち着いたらお母さんを思い出しながら旅行しよう♪」実現したいです。TTさん家あちこち歩き回り欄間や,雪見障子見て、「あらためてしっかり見た。柱も,廊下もしっかりしていて古いと思えないし、今こんなことできる大工さんいないよ。玄関広いしここ売ったらいかん。何かしようよ。」いつもは「年とったらここは遠いから施設に直ぐ入れ」と言ったのに。ころころ変わる・・ダニエル君と実現するために東北行ったこと話しました。すべて途中で終わっています。大野城市にも手続き行って、皆さんに元気になって頂けるような、場所にしたいと思っていたのに車で送り迎えして、、組紐、料理、園芸。着物毎日日替わりでそしてお弁当作って食べて頂いて・・、皆さんに楽しんでもらえる場所、実現できていません。「あーあ!」
「お母さん元気でね。真澄ちゃん見まもって』「ご主人元気でね。真澄ちゃん守ってね」TTさんそれぞれに話しかけ、仕事に戻られました。MさんYM先生と一杯お話して、16時30分Mさんも帰られます。いっぱい母を思い出した1日です。Mさん帰られて、YM先生またお掃除です、私は、商品についての電話や、日曜日の撮影の事、仕事のお電話に追われます。17時30分下大利に送っていきます。歯茎痛くて食べれなかったので、Mさん冷蔵庫に入れてくださいます。E先生の言葉思い出し、帰りにセブンでアイスクリーム買いました。アイスクリームなら食べれる。戻り仕事しながら食べます。寂しくなりました。E先生ともいろいろお話します。
祭壇に向かうとお菓子屋お花がたくさん、ご仏前に「すみ子さんいつも見守ってくださりありがとうございます」と書かれていました。心打たれます。お弁当2.jpg4月2日命日.JPG命日2.JPG令和3年4月2日松崎さん.jpg棚町さん命日.JPGひまわり2.jpgひまわり.jpg命日4.jpg命日3.jpg

4月1日(木)E先生よりフラワーアレンジメントのお花お供えいただきました♪

今日は、KTPで仕事として大濠公園まで行きます。車から見る風景は、チューリップやつつじやいろいろなお花が咲いています。cherryblossom春爛漫です。のどかですね。車から花見しましたよ。今日は大濠公園ご年配の方が多い気がします。前撮りの打掛の方も見かけます。お天気よく気持ちいいですね。八重桜見ました。きれいです。
外の景色と裏腹に私の体調は最悪です。足も手も体も歯も髪もボロボロですね。色々メンテナンス必要です。いろいろお話されているのが聞こえてきます。知らないことばかりです。
今のお子様も「はないちもんめ」してる。そうなんだ。ゴム飛びは昔輪ゴムつないでいたけど、普通のゴム使用してる。へ―「お母さんとはママの意味‽」そうか小さいお子様わからない子もいますよね。時代を感じます。「男の子ががお母さんと化粧水買いにいく。」そうか!お勉強になることばかり聞こえてきます。何でも知っておかないといけませんね。お子様たちの事知りませんもんね。勉強になりました。coldsweats01
「リリアン知ってる?」「リリアンてなんですか?」説明されていました「知ってます」ご存知でした。今の方多分知らないですよね。
色々頭に詰め込んで、帰りミスタードーナツで抹茶の桜庵やチョコレートなどスタッフとRさんのおやつに買います。wink間に合いました。皆さん玄関閉めて出るとこでした。用事2時間30分予定していましたが、90分で終了でした。良かった。UさんIさんYS先生十二単練習今日は早めに練習終了!
KTPに戻りIさんにいろいろお値段について相談します。やはり私お商売には向いていませんね。つくづく思います。sadUさんとおしゃべりしたりそして、「ピンポ-ン」Uさん出てくださいます。E先生よりお供えのお花届きます。いつもいつもすみません。母の命日まで覚えてくださり感謝です。明日は、TTさんMさんお参りに見えます。母の事を考える1日にすることにしますconfident。ダニエル君3回忌の事ばかりで、母ないがしろにしていました。反省thinkYM先生はお掃除しに来てくださいます。雨戸も開けて頂きます。初盆以来かな?
KTPに戻るかもしれないけれど未定です。
皆さん帰られて、15時Rさん見えます。新商品の台紙のデザイン決めたり、お手伝いお願いしたり有難うございます。Rさん帰られて帰られてYS先生と商品のこと話します新商品素敵にするに難しいです。明日は私が来れないかもしれないので、KTPはお休みかな?YS先生とは土曜日にまた打ち合わせすることにしました。H先生も来られるしいつぶりかな?にぎやかですが、することたくさんです。焦ります。十二単3回目.jpg
夜遅くなります。お供えの花持って帰ります遠藤先生より母にお供え令和3年4月2日.jpg荷物多くてもてません肩にパソコンかけて両手に荷物そしてバッグ!YS先生に車まで運んで頂きます。すみません。湯約実家に到着混んでいました。直ぐ祭壇に行きます。
祭壇賑やかになりました。。そしてE先生とお話します。。色々体調も心配していただきます。ありがとうございます。今日も歯ぐき痛くて飲み物も飲めません。体も痛い。夜遅くまで明日YM先生がお掃除に来られますがその前のお掃除です。片付けします。ヘトヘトです。日頃しないので天罰ですね.weep明日も6時に起きて、掃除の前の掃除します。変ですね。疲れました。despairもう1時です寝ないといけないけど・・・
2無料イラスト忙しい.jpg



<<前のページへ1234

« 2021年3月 | メインページ | アーカイブ | 2021年5月 »

このページのトップへ