カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > アーカイブ > 2019年12月アーカイブ

真澄ちゃん日記 2019年12月アーカイブ

12月21日(土)H先生と2人で!

頭がふらつく.jpg朝痛くて目が覚めました。生きていました。早く起きて、病院へ行きます。車は背中しゃっきりして大丈夫でした。セブンイレブンでコーヒー買い元気出します。「かわいい車ね」毎回言ってくださいます。誰かとお話しないとね。H先生歯医者で、お昼からです。朝は、Iさんの御試験と、Sさんの御授業です。けがしたことは言いません明るく元気にです。H先生お弁当買ってきてくださり2人で食べます。飾り結びの御授業もありました。私はマンションで、LED受け取ります。今の状態では、一人でつけることできず、玄関に置いたままです。いろいろなことが大変です。ぐわい悪く事務所で静かに過ごします。H先生は個展で、注文受けたイヤリングとピアス。2セット作っていました。私は横でおしゃべり今日は、Y先生お休みで2人で仕事、22時までいました。。2人でメール以外で話したのは、久々です。2人で落ち込みました。それから帰り、23時になります。明日車の点検と、Nさんの御授業です。「先生一人は大変ですよ」「大丈夫?」昨日そんな会話もしました。H先生と、Nさんにパンを買ってきました。私は買ったことありません。自分で食べる気はしませんね。パン好きなのに!H先生喜んでくださいました。よかったです。Nさんにはお電話してパン買わないように言いました。H先生から心配のメールが届きます。さっきKTPで話したばかりです。ありがたいですね。何も食べる気がしません。お菓子食べてみました。体に悪いですね。皆さんが喜ぶ顔を見るのがうれしいですね。そして楽しみです。

12月20日(金)嫌なことの多い1日でした!でも救いのお電話が♪

涙する.jpg目が覚めるか怖かったです。足も腕も、腰も背骨も痛いです。KTPに行くと思うとシャキッとします。Y先生がいるから安心とH先生からメール届きます。穏やかに過ごしたいのにトラブル発生で、心が折れそうでした。負けてはだめです。腰痛くて、頭も割れるように痛くて、大変でした。Y先生がセミナーされて、1日が過ぎていきます。大橋まで、送り実家へ戻ります。気分が落ち込みます。痛ーい!いったん座ると立てません。横になると痛くて起きれなくなります。なんでこんな目に合うのかな?薬もなくなり、今日薬局に寄ったのですが、薬剤師さんもいないしシップ同じものもないし、困りました。E先生にも不義理していたので、ブログ見てお電話無いかなーと思っているとお電話いただきました.うれしいです。驚かれていました。経営相談無理していったのも、断ってよかったのにと、言ってくださいました、私の性格上何があっても行かないとご迷惑おかけすると思いました。また張りも出ます。E先生に御礼のメールできなかったこと初めてです。怒られてないかな?なんて一人で思っていました。E先生はこんな私をいつもほめてくださいます。今日も元気が出ました。「夜中でも、いつでも電話してください」「お食事持ってきますよ」ほんとにお電話しますよ。夜一人でお食事しても仕方ないと思うし、でもお誘いすると悪いと思うし。夜倒れたらどうしたらいいのか、いろいろしたことない心配ばかりしてしまいます。一人ってこういうことですね。弱っている私には、とても嬉しかったです。一人の不安と追い詰められている気がして、心が穏やかになりました帰ってすぐ、ダニエル君の祭壇の周りに目がいきました。お誕生日おめでとう。これからも、いつもひまわりのように、明るく元気笑顔でいてください。というダニエル君からもらった。プリザーブドのひまわりも置いていました。今まで何気なくメッセージよんでいました。涙出ました。昨年のものです。明るく元気で笑顔だった私なのにメッセージがこたえます。暗くなったその時E先生からお電話うけたので、救われた気がします。ご主人様も私の様子に気が付かれていたそうです。あの時はこけたばかりで、割れそうに頭痛くて、骨痛くて、這うようにいきましたから、。救急車ぜったい呼べないと思い、よく立てたと思います。根性ですね。笑顔で、接したつもりでしたが、顔と態度に出ていたのでしょうね。かえってすみませんでした。Tさんからもお電話いただき心配してくださいます。明日は、朝一番で病院行こう。シップと薬もらわないと・・・話がまとまりませんね。すみません。

12月19日(木)真澄ちゃんまた倒れる!

こける.jpg痛いながらも寝ていたのでしょうか?7時30分に宅急便が来て慌てて立とうとして、テーブルに手をつき倒れました。また!情けない。さらに手と背骨と足まで痛いです。骨折した肘また骨折するところでした。なんでこうなるのかな?宅急便早すぎませんか?慌てたばかりにこうなります。ひどい!タクシーが迎えに来ます。このままだといけないと思い、KTPに行き、また車で買い物に出ました。気分を変えないと。今日はお昼からの授業です。シップもうまくはれないし最悪です。色々お買い物してと思ったのですが、痛くて、KTPに戻ります。TVショッピングのお話しいただいていたので迷います。年末の生放送のはお断りしましょう、有名な方が司会されていますが決断しないといけませんね。あと2社お話がありました。受賞するといろいろありますね。誰に相談すればいいのでしょうか?商談会は申し込みました。代理店さんにもお手伝いいただきます元気を振り絞ります。旅行会社との商談も申し込むことにします。(以前もしたことありますが、もう無理かな?とあきらめていたこともあります。)あの時とは、KTPも変わりました。でも私の、説明が悪いのでしょうね。頑張らないといけません。H先生心配してメールくださいます。シップは?病院は?しっかり食べてください。Nさんのお弁当で日曜だけしっかりたべてもだめですよ。土曜日はしっかり買ってきます。ほかの病院に行ってください。ありがたいですね。どこまでみんなに迷惑かけるのでしょうか?情けないlH先生にお電話して、話します。元気もらいましたよ。今日は痛みはどうでしょうか?一人が怖いです。

12月18日(水)FBSの同期会へ!

無料イラスト具合悪い様子.jpg今日も無料イラストお喋り.jpg暗いです。腰痛くて、物も運べずお風呂も大変です。背骨が痛いです。仕事があり励みになります。痛い腰抑えて、KTPに向かいます。H先生心配して電話かかります。毎日のメール返事できず何かあったと心配してくれました。やっぱり、そうです。後ろに倒れた!Oさんにシップ張ってもらってください。Oさんも驚かれました。「電話してくれたらいきますよ」ありがとうございます。Mさんも心配してくださいます。今日は、昨日より痛いです。生徒さんやスタッフの前では、平然としていましたが、帰られてからKTPで横になりました。横になっても腰も、頭も痛いし同期会無理と思いました。負けてはだめ、頑張っていきました。もちろん笑顔で、痛さは、出しません。4人で、お食事です、ダニエル君が亡くなって夜外食は、3度目です。同期会は初めてで何十年ぶりです。もちろんダニエル君送り迎えに行ってたので、お会いしていました。おしゃれなお店です。今日はワインを、2杯頂きました。料理もしっかり、いただき楽しかったです。ダニエル君が亡くなってからお酒は(もちろん飲めませんが)飲んでいませんでした。飲んだからには、車乗れないしマンションに泊まらないといけないと思いました(準備もしていました)やはり、この前セブンイレブンの駐車場で、20分エンジンかけてぼーっとしていたので、自殺するかと思われたようです。落ち込んでいたのは本当です。救われた気もしました。それが同期会をしてくださった理由です。はやくしないといけないと急いで同期会してくださいました。嬉しいです。ただ、今は、FBSの仕事のことやお名前がわからず、ついていけないことも多く、寂しさを感じました。ワイン飲まなければ運転できたけど・・・でも久しぶりに心配して機会作ってくださったIさんに感謝です。Iさんにゆっくり悩み聞いていただきたかったけれど、それは無理ですね。ご迷惑になります。勝手にいろいろ思います。「これから何十年も生きるから、どうして過ごそうか?人生計画は?」そんな会話が続きます。あたり前です。死んだらおしまいですね。ダニエル君のことが思い出され悲しくなりました。ダニエル君と何十年の、計画話していたのに・・やはり、今日は、実家に帰ることにしました。(ダニエル君待ってるから)無駄なことばかりです。タクシーに乗りました。高かったです節約しないといけないのにね。明日もタクシーです。実家に帰り、頭と腰痛くて、横になりました。落ち込んでばかりです。明日は、授業があり励みになります。私の居場所考えないといけませんね。落ち込んでばかりです。生徒さんにはそんな姿見せません。元気ですから安心して下さい。元気を届けますからね。ブログだけは許してくださいね。

12月17日(火)背骨痛くて!

カレー鍋.jpg朝目が覚めましたというより寝ていません。Tさんが来る前に、引っ越し屋さんにいったんお断りしました。少しホッとして、でも痛いし、お風呂に入ってみました。シップはれません。ダニエル君のことでいろいろお電話いただきまた落ち込みます。Tさんを迎えに行きます。何もできないのでせめてほっとコーヒーでもと思いセブンにより開かずの踏切にひっつかかり遅れてしまいました。余裕見ていたのにすみません。今日は重いもの持てず、Tさんに頼りっきりです。燃えないゴミまた捨てに行きます。運転は、背中がピーンとして、問題ありませんが、脳が動いたのでしょうか?痛いです。今日はおにぎりと、カレー鍋昨日1日何も口にしていないので、おいしいです。ありがとうございます。1日かたずけて送っていきます。KTPで仕事あり、夜一人頑張ります。鬱にならなくてよかった。でも後遺症は、後から出るといわれ、気になります。鍋のお写真です。お菓子もいただきお金使わせてばかりで、心痛みます。骨は治るのでしょうか?心配です。夜までなんで頑張るのかな?自分でもわかりませんが動かないといけないと思います。痛ーい!

12月16日(月)真澄ちゃん倒れる!

後ろに倒れる.jpgがっかりする.jpg今日も早起きです。ピアノの方が来られます。古いので引き取っていくだけになりました。子供のころからのおもいがあり渡すのも悲しくなりました。仕方ありません。そして、引っ越しの方が来られました。ご相談です。まず片付けや、粗大ごみ多くて(TVも壊れたし)捨ててもらうしかありません。決断力もありません。何回かに分けて、片付け、捨てて、そういう方法しかありませんね。実家に思いがあり、ずーっと考え事していました。実家が.慣れています.KTPで、経営相談に行くためにタクシー待っていました来ません。軽の車が私の横を横切りそうになり、後ろによけました。石の部があり後ろにひっくり返り。立てませんでした。経営相談に行かないといけないのに、タクシーの方が「慣れてなくて遅くなりましたと」来られました。」もっと早く来てくれたらいいのに、悲しい1日になりました。起きれなかったのですが、無理して這うようにタクシーに乗りました。降りれるかと心配しましたが、根性で、E先生のもとに行きました、お話は聞いていますが腰の痛みと、頭が痛いので、苦しかったです。でも笑顔で頑張りました。終わってE先生に御礼メールするのですが苦しくて、タクシーに乗り整形外科へ、今までなら根性で治すのですが、あまりの痛さに背骨が折れていると確信して、救急車?入院したら、サインしてくれる人は?お金を渡さないと、手術の時誰が見てくれるの?入院できない?落ち込みました。起きれないともうだめかな?、怖かったです。病院で待つ時間も怖く痛く、なんでこんな目に合うのかと思いました。一人暮らしは、大変です。結果、骨折れてないといわれましたが、すごい音とコンクリートに落ちたのですっから、もうだめではないかと思いました。とぼとぼ歩いて駐車場へ向かいますTさんにパンの出来立て買い明日あげようと思いました。でも体も頭も痛くてKTPに寄れず、家で、寝込みました。腰痛くて右も左も。向けず何か食べようと思いましたが、何も入らずすべて捨てて、おなかすくけど頭も割れるようです。洋服のままヨコになりました。ダニエル君がいたら!また辛くなりました。お風呂も無理でしたし。シップ背中一人ではれず、ダメにしました。今日死ぬのかと思いました。頭打ってたら死んでいたかもしれませんね。このままでは、ダメ、きれいなかっこでいないと!Tさんよりお電話ありほっとしました。Tさんも私が、暗くて心配してくれました。引っ越しどころではありません。明日断ろう。家を出ようとするから天罰かな?落ち着きましょう♪
これから倒れたら誰かに頼まないと、怖くなり、鬱になりかけました。朝まで眠れず、落ち込んでいました。明日はTさんが片付けに来てくれる、元気出さないと!立てるかな?死んでないかな?

12月15日(日)固定電話買う♪

中島さん12月15日お弁当1.jpg中島さんお弁当2.jpgなかしまさんおべんとう3.jpg朝ベスト電器に向かいます。この前仲良くなったスタッフにお願いします。担当は違うけどついてきてくださり良くしてくださいます・大丸でTさんのお菓子買いますクリスマスパッケージで、かわいいですよ。いつもお世話になるけど何もしてあげれません。火曜日はまたおかたづけお願いしますね。KTpに戻るとNさんが待ってありました2度目です。すみません。今日はズッキーニと手作りこんにゃく、八女の有名なお店で買われたローストチキン1羽です。私がカットしないと思いカットしてくださっていました。黒豆ごはんもあります。少しいただき夜にまわします。写真下手ですみません。固定電話のつけ方わからずN,さんが取扱説明書呼んで、ようやく、取付完了、ダニエル君がしてくれていたのでどの固定電話買っていいかわかりませんでした。今携帯も調子悪くなりました。電子レンジもです。オーブントースター壊れ、TVが壊れ、情けないです。一人で、どれだけ頑張ればいいのでしょうか?Nさんに感謝です。午後から体験2名様北九州から来られていました。Y先生お手伝いです。楽しいひと時でした。ダニエル君を見てかわいいと言ってくださいます。帽子もかわいいですね。Nさん「こいつと頭たたきます。」この前は高台の太刀でたたいていましたね。「こいつ動け」まさかダニエル人形とは思わないみたいです。そうそう今度映画に誘われました。行ってみるかな?夜遊ぶのはダニエル君亡くなり初めてです。ずいぶん映画見たことなく。切符どうするの?どこで待ち合わせるの?しつこく聞いてしまいます。映画見に行くと夜遅くなりそうです。毎日夜遊びすれば寂しくないのかな?でも、夜帰りが遅くなるのも怖いですね。

12月14日(土)ダニエル君の、帽子?「赤髪のとも」見て買い物に♪

1ダニエル君帽子.jpgだにえるくんぼうし2.jpg今日もH先生歯医者で、お昼からです。御授業や試験があり朝賑やかです。H先生お弁当買ってきてくれて、手編みのダニエル君の帽子持ってきてくれました。大きすぎました。残念。その場でもう一つ作ってくれました。早い、でも重くてダニエル君の首が、「カタン」と言って動かなくなりました。重いのでしょう。「夜寒いので、かぶせてください」首動かなくなったけど明日の朝までかぶせます。H先生ダニエル君人形にずーっと話しかけてくれます。個展も一緒でした。ダニエル君がいるみたいです。ありがとう。H先生に感謝します。今日はE先生の宿題考えますが、答えが出ずに、明日考えることにしました。行事は、むつかしいです。頭をクリアにしないとだめですね。もう19時です。遅くなりました。そして早く帰らないといけません。暗いです。そして、夜は寂しいです♪でもダニエル君も母も父も待っている♪明日も早起きです。電話買わないと7日間外部の電話うけていません。大事な要件あったかもしれません。大事なすみません。明日こそ買いに行きます。今日は赤髮のともを見た体験でなく商品を買いに来てくださいました。突然「ピンポーン」体験の方?でもお受けしてないし、慌てました。何と埼玉より来られていました。初めてです。商品買いに来てくださいましたネックストラップとブレスですありがとうございます。インターホン押すのは大変と思いますが、嬉しかったです。「赤髮のともさんに感謝です」

12月13日(金)電話機壊れる!

無料イラスト仕事をする.jpg今日まで答を出すことが多くて、肝心の代理店さんが出張でいないので私が頑張らないといけません。大変です。決断しましたよ、東京はやめるかな?ほかの商談会もあり、決めていきます。NTTの方来られ、結局電話が壊れていました。ダニエル君SOS「!ダニエル君お得意なら聞いたらどうですか?」だからもういないのです。「失礼しました」子機も壊れKTPに電話かけれませんよ。もう5日目です。電話機買い行かないといけません大変です。どんなの買えばいいのでしょうか?わかりません。相談もできません!Y先生と静かに時が流れていきます。藍染め買われた方が多く仕立てに出します。玄関ののれんの藍染めの特注の打ち合わせもM先生とします。どんなのができるでしょうか?の楽しみです。明日はにぎやかなのでほっとします。Y先生大橋駅まで送ります。寂しい夜になりました。帰ります。

12月12日(木)1日大変でした!

が遠藤先生のお花.jpg朝銀行に行きます(お支払いばかりです)そしてカーテンのことで、10時に打ち合わせ(またカーテン買うことになりました。)11時に終わりKTPに向かいます。今日は授業がないので、寂しくもあります。今日は、まだ2人としか話していませんよ。11時30分ベスト電気に出かけます。この前は、ほかの電気屋さんに出かけたのですが、冷たくされました。何度も・・困りはてて、先日、ベスト電器に出かけお話して、マンションとKTPに出張してもらい助かりました。KTPの電球も切れ、マンションの電球もついてない部屋もあり、すべて一からです。自分で見て買いに行くことできず、困っていました。来てくださってよかった。いい方でした。電球のつけ方も教えてくださいました。ありがとうございます。すべて見ていただき買うものがわかりました。かなりたくさんありました。LEDもたくさんいります。一人で決めたことも、買ったことも、つけたこともないので大変です。持って帰る気持ちでしたが笑われます。すごく大きくて,何箱もあり持って帰るなんて無謀でした。お金かかりますね。他にも買うものがあり、悩む1日でした。電話も日曜日から壊れたままでした。ダニエル君が配線してくれていたのでわかりません。明日NTTの方にようやく来ていただきます。NTTの故障をなおす部署までたどりつくのが、電話が大変でしたし。皆さんにどうしたらいいか聞きまたがわからず、自力で毎日挑戦していましたが、ダメでした。ダニエル君がいたら・・・また悩みが増えました。1日ベスト電器で過ごしました。頭がぼーっとしてしまいました。、朝から何も飲んでいないし、見るに見かねてコーヒーをスタッフの方がおごってくださいました。生き返りますね。スタッフの方と仲良くなりました。5時間以上いる気がします。買うものようやく決目ました。まだまだあるけど大変なことになるので、またにします。
KTPに戻り、実家には遅くなりました。ダニエル君が恨めしくなり独り言ばかりでした。22時過ぎメールが届きましたE先生です。寂しかったので、嬉しくなりました。コールドムーンがきれいですよ。そうだ季節を感じることも、空を見上げるのも忘れていました。外に出てきれいな満月見れましたし。メールで、元気が出ました。疲れきっていました。買うのも一仕事でした。E先生が個展でくださった豪華なお花です。祭壇にすぐ、飾りました。きれいですよ。ダニエル君喜んでいるでしょうね。毎日私からした文句いわれているので・・ありがとうございました。華やかなのが元気のもとです。♡



<<前のページへ1234

« 2019年11月 | メインページ | アーカイブ | 2020年1月 »

このページのトップへ