カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > アーカイブ > 2019年12月アーカイブ

真澄ちゃん日記 2019年12月アーカイブ

12月1日(日)個展最終日♪

からカリフォルニア.JPG朝早く目が覚めます。マンションで用事済ませ警固神社に向かいます。今日は、白い訪問着です。黒が多いので、変な気がします。カリフォルニアから来られた親子様が体験されました。警固神社に来られて体験に気づいてくださいました。お嬢様の髪紐です。真澄ちゃんグッズ気にいってくださり3D真澄ちゃん買ってくださり、シール差し上げました。かわいいですね。親子様のお母様もストラップ組まれました。一緒にお写真撮りました。「先生遊びに来てくださいね」「カリフォルニアに行きたい」そんな会話しましたよ。髪紐付けてくださいね。とても素敵な、そしてかわいい親子様でした。岡山、福島からも体験に来てくださり個展もにぎやかです。今から湯布院に行かれるそうです。私もよく母やダニエル君と行っていたのにもう行かないだろうな!12時30ヘアーメークさんとお写真屋さん来られました。今日はKTP初めて結婚式の後撮りです。私たちも楽しみです。飯塚の高祖神社で組紐体験されて、お話しているうちに十二単を京都で着られることを知り福岡でも着られるお話しました。とても素敵な親子様でした。沖縄で結婚式挙げられ今日十二単と束帯の後撮りしてくださいます。KTPも成人式前撮りや、後撮りや、記念日に十二単、パンフレットを作りホームページにもだささせて頂こうと思います。雨が心配です。お二人とお母さまが来られました。新郎様も新婦様も素敵で束帯、十二単、よく似合われました。雨が降っていましたが何とか、神社で撮影しました。とてもきれいでした。これから福岡発信で、頑張りたいです!今回藍染めのお着物もとても素敵で、皆さんが買ってくださり、「先生みんなでどこかに行きたい」そうですね「以前は秋月や、糸島、日田に行っていましたね。」すみません計画できなくて・・お着物ばかりふえていきます。今度こそ行きましょうね。M先生二度目ですが来てくださり、玄関にかける藍染めの暖簾をの特注されました。楽しみです。大濠公園の風景、裏には、、別の模様を染められます。時間が過ぎていきます。みんなといた3日間。終わります。楽しかったです。一人でない。そんな錯覚してしまいます。多くの方にお手伝いいただき雨の中、片付け作業です。O先生のご主人様もお手伝い。。KTPに戻り荷物を置いてくださいます。車6台すごいですね。皆様に感謝しています。ダニエル君がいつもいてくれたのに、差し入れしてくれていたのに、一人で実家に帰る現実です。辛くなりました。ダメダメ!Nさんも3日間高台実演してくださり、いなりずし、ステーキ、野菜,栗ご飯、サンドイッチいろいろ作ってくださいました。ありがとうございます。「先生しっかり食べて」そう言われました。M先生も「心配でしょうがないといわれました」どれだけご迷惑かけるのでしょうか?」すみません。ガチャ台、真澄ちゃんどら焼きも好評でした。Hさんが小石原提携の真澄ちゃんカップ買ってくださいました。皆様に感謝です。明日から次にまないといけません。心をしっかり保ち?進まないといけませんね。

<<前のページへ1234

« 2019年11月 | メインページ | アーカイブ | 2020年1月 »

このページのトップへ