カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > アーカイブ > 2018年5月アーカイブ

真澄ちゃん日記 2018年5月アーカイブ

5月21日(月)ダニエルくん検査へ♬

無料イラストダニエルくん病院で検査.jpg無料イラストスリットのあるスカート.jpgイッツパイ両手に持つ.jpg6時おきでダニエルくん送ります。手術終わったばかりなのにまた検査に行きます。悪いところあったらどうするのでしょうか?私はKTPに早くつきました。KTPで寝ようかと思いましたが銀行や、お見舞い返しがあり10時まで待ちデパートへいきます。買い物は大変です、お返しの他にお世話になっている方なので、何かないかと探したのですが・・・。結局ルームウェアを買いました。2度めです。気に入っていただけるといいのですが。(かなり時間かかります)もう一人いつもお世話になっている方があり、病院まで来ていただき、なにか差し上げようと思いました。バッグと思い2つのデパート大荷物で歩きましたが気に入ったのが見つからず、今日は諦めます。お菓子買ってまた出直しましょう。♬差し上げるのは難しいですね。疲れて食品買う元気なく戻ります。お昼からお客様が次々来られるので早く帰らないといけません。とはいえ疲れたので一休み、(もう歩けません)一人で食事、一人で食べるのもなれてきました。(食べなければいいのにね。いやしいです)荷物が多くてイラストの状態です。いつもこうなりますね。疲れました。そうそうストレスで、通販でスカート買ったのですが、膝丈のつもりが、ロングスカートでした(確認せずに失敗はいつものことです)気に入って天神にでかけましたが、KTPに戻りふと鏡を見ると、大変なことになっていました。イメージ写真ですが、色はグリーン後ろにかなり長いスリットが入っています。私は膝丈ぐらいで履くのでその長さにすると首までスカートが来ました。何十にもお腹で巻いて履いて出かけました。これで大丈夫!後ろは確認しませんでした。よく見るtヒップまでスリットきています。(ヒップ丸見えです)この状態で天神や博多駅キャナルと行ってしまいました。恥ずかしー!スタッフも教えてくれませんでした。(気づかなかったのかな)情けないです。イメージ写真で想像してくださいね。膝丈ですよ。画像いっぱいです。

5月20日(日)7人が?

無料イラスト新茶罪.jpgダニエルくんと仕事を朝実家でします。KTPに向かう途中で山の上ホテルでランチ今日は将棋の羽生さんが来られているようでした。ホテルでゆっくりして、Nさんにお弁当いつも貰うので、ホテルでお菓子を買います。Nさんより電話があり「行っていいですか?」いつも気にされます。「きてください待ってます」今日は体験もありおしゃべりはあまりできませんでした。今日は福岡より体験2名様、楽しいと行ってくださり嬉しかったです。陶芸と迷われる方が多いですね。一緒にでるそうです。Nさん今日は金魚を黙々と組まれていました。体験が終わってからおしゃべりです。「おしゃべりしていいですか?」授業も多くて賑やかな1日です。ダニエルくん隣の部屋で仕事です。今日は早く帰りましょうね。明日も6時起きになりそうです。Nさんよりまたお茶もらいました。新茶です。いつもすみません。お茶に困ることありません。助かります。Y先生も今日も体験頑張ってくれました。ありがとうございます。賑やかが好きな私です。もっと賑やかになればいいなー今日は狭い部屋に7人がいます。

5月19日(土)山口県より体験2名様♬

無料イラスト花火大会.jpg今日は海の中道で花火大会があるそうです。Sさん組紐が終わって行かれるそうですが、この前その話聞いた気がしますが1年前だそうです。早いです。今から行かれるそうですが、糸も見てしっかり買われていきました。夏セミナーしましょうね。夏の帯締めだそうです。Yさん今日は十二単の練習でなく、組紐科に戻ります。Yさん糸たくさん買われました。高台綾竹台のセミナーも受けられるそうです。KTPでは組紐科も着付け科も皆さんどちらも頑張る方多いです。H先生、私、Yさんでおしゃべりしていると、もう体験の時間です。H先生にお手伝い頼みます。組紐科ではありませんが、TSUTAYAさんの出張のとき特訓しました。スタッフが少なく困ります。お昼からもお授業あり、賑やかです。Fさんも糸も買われました。絹糸は、やはりきれいです。ダニエルくんはマンションの会議に出ています。KTPや、実家、赤坂マンションと、いろんなことがあります。最近ショックな事が多いです。ある方が歩いていると私の車が横を通ったそうです。前の方が後ろにその方がいることに気づかず、「あんな小さな車に乗って」と言っていたとあとから聞きました。ハスラーお気に入りなのですが、まさか私その方の嫌われていたと気づきませんでした。鈍感ですね。良いかたと思っていたのに、驚ききました。セリカのほうが良かったかな。KTPには荷物載せられるのでハスラーがいいと思ったのですが、悲しいですね。そして、ある方がまた私のいないところで「、KTPは音がうるさい、きものをの引きずるすごい音がする」と悪口を皆さんに言われていたそうです。その方尊敬していたのですが、嫌われていたのですね。皆さん教えてくださるので、驚きました。心の中まで読めませんでした。KTPでありえないことです。組紐は静かに組むし、着付けは、引きずるものはなく静かに授業したり着付けしたり、このことだけはどうしてそんな事言われたのか確かめたいです。少し落ち込みましたが、負けません、みんなに嫌われているなら落ち込みますが、KTPを生活の拠り所にしている方もあります。前に進みましょう。でもおどろきました!無料イラストハスラー模型.jpg

5月18日(金)体験3名様大阪熊本より

作業風景.jpg今日はOさん久々です、2名のY先生来られて活気があります。KTPでは糸が大量にいるので、いつも困ります。糸の種類が減ってきました、好きな色は染めることも大変です。今日はお願いして、違うところより糸買いました。糸整理しないといけないので、Oさん仕入れをノートに書いてもらっています。他の作業もあり忙しそうです。糸を見て、2名のY先生も、Oさんも大量に買われました。あっという間になくなります。明日、明後日とでなくなるかもしれません。大阪より体験の方親子様で来られました。組紐に感動していただき嬉しかったです。熊本より1名様、明日福岡で仕事で今日は時間があり体験探されたようです。「娘にブレス」と言われきれいに組まれましたました。そして、「もうひとりの娘にもアンクレットを」と言われ頑張られました。陶芸行くつもりがその下に組紐と出たそうです。ありがとうございます。熊本なかなか復興大変だそうでうが、頑張ってください。福岡出張が多いそうです。また来てくださいね。お待ちしています。Yさん高台と、綾竹台今日も時間をはかりながら、組んでもらいます。体験始めるのは、6月からかな?生徒さんも夏レースセミナー始まりました。スタッフ育てないといけませんが難しいですね。

5月17日(木)忙しい1日!

無料イラストパーマかける.jpg今日は、銀行にお電話したり(母のこと)KTPの支払いもあり、銀行にそして、美容院に行ったり(髪を切る暇もなく、昔のように強いパーマにしてもらいます)授業を休んで、仕事します。赤坂付近ウロウロして、空いているところを見てみます。狭いですね。KTPも広いところが必要なのですが、高いし、狭いし難しいです。今日は、いろいろお電話いただきましたが、外にいることが多くて、すみません用事を終えて、17時早いです。今の悩みは、事務の方を雇うべきかどうかです。体験のプランや、ホームページしてくださる方がいればもっといろいろできるのでしょうね。いいかたが来てくださるといいのですが。難しいですね。もう少し考えてみます。明日からしばらく髪を下ろしてみます。頭が痛くなることも多くて、KTPのイメージと変わるので、おろすのはNGですが、すみません。以前は防止大好きだいっぱい買っていましたが、今アップなので、帽子をかぶることありません。今日はストレスでつい帽子買ってしまいました。(家にあるのに)しばらく髪を下ろして帽子かぶり明日からKTPに行きます。(KTPと駐車場の少しの距離ですが)気分転換です。

5月16日(水)うに三昧

無料イラストジャズダンス.jpg無料イラストうに.jpg昨日は21時で寝たようです。ありえませんね。ダンスの疲れがきました。節々が痛くて、1時間おきに目がさめました。寝た気がしません。今日は母の手続きまだ終わらないので、ダニエルくんと大野城市役所へ(早起きです)ダニエルくんの仕事前に行きます。また1つようやく終わりました。今日は生徒さんもスタッフもお休みなので、注文の真澄ちゃんどら焼き12個取りに行きました。値上がりしていました。KTPも福岡のお菓子屋さんと提携して、真澄ちゃんのお菓子作っていきたいのですが。(今まで東京の飴屋さんとは、2件コラボしてみましたが)どこかないでしょうか?明太、にわかせんべい?クッキー皆さん教えてくださいね‥KTPに戻り黙々と仕事します。糸も数箇所から届きます。糸の染の種類も減るばかりで廃盤が多くなりました。糸自体なくなるのではないかとと心配しています。糸、糸と騒いでいるのはKTPばかりかな?KTPで染めなくてはいけなくなるかもしれません。どこか提携してくれないかな?今日はジャスラックさんに電話して著作権の事も聞きました、ダニエルくんに言われます「この2,3,ヶ月ため息や忘れること多いよ」っ絶対に元気だったのに・・・ボケています困りました。いろんな整理しながら1日過ごします。気分転換に外食ですが、(今日は贅沢にウに三昧コースです)しっかり食べて、美味しかったですが、KTPで仕事です。写真撮り忘れたので上の写真はイメージです。

5月15日(火)Yさんと1日♪体ガタガタ!

無料イラストダンスで痛い.jpg1日中Yさん組紐の試作づくりに大変そうです。体験の方と同じように糸選び玉掛けして組み終わるまでの時間何回もはかります。高台、綾竹台は、思うように進まず3時間コースになりそうです。金曜日にもう一度配色変えて組んでもらいます。Yさんには迷惑ばかりかけています(夜なべで糸作りをしてくださいます。)せめて2人のときそして、体験や授業ないときは、ランチを外に行こうと思います。せめてもの気持ちです。六本松のイタリアン、山の上ホテルバイキング、今日は西鉄グランドです、バイキング、Yさん少食で私一人大食いです。無料イラスト西鉄グランドホテルバイキング.jpg昨日のダンスでぐったりで、体ガタガタです。早く帰って寝ます。

5月14日(月)ダンス教室へ♬

無料イラストダンス.jpg私がダンスしたいといったので、ダニエル君いろいろ調べてくれていたようです。今日は見学に行くつもりでしたが「体験してみてください。見学して入会する方ないです。怖い激しいのかな?」ウェアーもないので、すごい格好で参加しました。ワイドパンツだったので、足にゴムをしてくださいました、(コケるといけないので、)私が好きなのはヒップホップ、ジャズダンス、今日のはエアロビクスと筋肉トレーニング、こんなに激しい動きは初めてです。ダンベル持って踊りますが、骨折したところがいたたくてこれは無理です。とても続けられないと思いました。水分もとらない人です。飛んだり(前後、横)帰りたいと思いました。結果入会しました。信じられますか?続くかな?カードで毎月引き落ちます。ダニエル君夜話すと驚いていました。見学ではなかったの?ダンベルはだめ!どうなるのでしょうか?話は戻りますが、今日は昼食一人で食べようと思いましたが、喉にとおりません。KTPで寝ようと思いましたが、天神、キャナルに用がありました。途中で歩けないくらい疲れていました。ぐったりです。ダンスと違うので、つづくでしょうか?こんなにつらいの今までになかったです。

5月13日(日)ダニエルくんに退院弁当!

無料イラストローストビーフ.jpgNさんより携帯に電話がありました。ダニエル君にローストビーフ弁当を作ってくださいました。入院前に食べさせたいと言ってくださっていましたが、忙しくてお会いできず、今日は、ダニエルくん仕事で夜2人で食べました。(ダニエルくん安静にしないといけないのに、動きっぱなしで、スタッフも心配してくれます)お野菜、漬物ローストビーフ3本です。切り方も教えてくださいました「縦に切ったらだめよ」「わかってます」また写真忘れました。イメージ写真ですが、ご飯2パック、お弁当箱、お野菜もいっぱいです。御礼で、大丸でお寿司買ってきました。母の費用のお寿司でしたが、(お寿司よく食べられているのを見ていたので、巻きずしがお好きかな?)夜食べてくださればと思いました。夜お電話あり喜んでもらえました、良かったー今日は体験があり、あまりおしゃべりできずすみません。喋りたかったでしょうね。「おしゃべりしていいですか?」が合言葉です。糸も買っていただきました、どんな作品ができるでしょうか?楽しみです。T先生より熊本のオレンジ一箱いただきました、今日忙しくて、お会いもできず、お菓子だけ送ります。また今度お話しましょうね。もう20時です。ダニエルくん仕事終わり次第帰ります。

5月12日(土)コーヒーメーカー届く!

イヤリングお雛様お内裏様.jpg十二単の練習続きます。Y先生、組紐科の授業、着付けのお仕事と忙しく働いてくれます。素敵な着物もたくさん購入され着こなしていらっしゃいます。花嫁講座十二単講座、指導者コース、組紐もスタッフ、また商品も頑張って作ってくださいます。前向きです、お父様最近なくされ1人子なので大変です。気持ちわかります。私もまだ手続き終わらないので、一人で大変だと思います。寂しいことと思います。KTPで働いてくださいね。KTPに必要な方だと思います。(といっても注意ばかりしている気がします)育てていきたいと思っているのですが、夜の教室も少しづつ始まり、お手伝いしてもらう方必要です。H先生お雛様とお内裏様のイヤリング完成させました。これから十二単のストラップです。(飾り結びも絹の糸に変えました)福岡より和的なもの世界に発信したいです。もう21時帰らないといけません。みなさんがイヤリング、ストラップ、ブレス買っていただけるようにがんばります!そうそうあと2台コーヒーメーカー届きました。コーヒーというより紅茶を飲めるものと、またいろいろな種類が飲めるそうです。まだもったいないので直しています。いつから使用するか悩みますすね。スタッフは扱い方に悩む方が多いです。壊さないでね。お願いします・

<<前のページへ1234

« 2018年4月 | メインページ | アーカイブ | 2018年6月 »

このページのトップへ