カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > アーカイブ > 2014年11月アーカイブ

真澄ちゃん日記 2014年11月アーカイブ

母が大変!

thFNKLZKAV.jpg


昨日 22:30実家に帰ったら
電話で話した時は元気だったのに、
母が元気なくベッドに横たわっていましたsweat01

トイレに入るとき、歩行器が滑って手が離れ
便座に倒れこんだそうですweep

もし頭でも打っていたら・・・入院

又、骨が折れたら・・・
びっくりですsweat01

体を見る限りでは、アザもないようですが、
湿布を塗り、痛い痛いと言っているので、
今日から心配!

といいつつもCM撮影があるので、今日は帰れませんdown

起きれなくなったら、私もKTPに行けなくなりますsign01
元気になってsign03

今日もKTPではいつものように組紐の試験。
角台と丸台 プロ科 冬糸夏レース糸 授業も様々です。

看板が今日から1週間無くなりますが、営業していますhappy01

少し可愛変身しますheart01
玄関も可愛く変わっていく予定?ですが・・・

19:00
一人で動かない足に鞭を打ってダンス練習sign01
いたーいcrying

キャラ弁と一人格闘します。
一日も早く出来ますようにshine

今日はダニエル君がフルコースでもてなしてくださるそうですhappy01
楽しみですrestaurantheart01

報告は又明日。

金婚式のレンタルも着付け授業も・・・

thHS42FDX2.jpg


朝から着る服を考えます。

レンタルに来られる方とお会いするにはどんな服装が
いいのか悩みましたthink

着物部屋で準備。
組紐科のOさんにも来て頂き、防虫剤を入れたり・・・

金婚式にふさわしい着物を選びます。

暖房OK

空気の入替OK

トイレ掃除、コーヒーメーカーOK

お菓子OK

なのに・・・

午前中のお約束でしたが、気がつけばお昼sweat01

あきらめてOさんNさんと3人でランチrestaurant

今日から着付けの授業も着物部屋で
荷物も運んだのですが・・・

結局3人とも欠席・・・
張り切りすぎるとこうなりますcoldsweats01

Oさん今週お休みのお約束したのにゴメンナサイsign03
夕方まで22日の準備です。
ありがとうございましたhappy01

夕方、約束の場所へdash
打ち合わせ 22:00終了

実家へrvcar

ベトナムから! 膝サポーターが・・・

th135.jpg



今日は久々、Hさんがベトナムから帰ってこられました。
夏以来でしょうね。
お帰りなさい~happy01

待ってましたshine

糸・教材を買われて・・・
30分いらっしゃったかな?

お土産もありがとうございますsign03
もっとおしゃべりしたかったですね。

海外に生徒さんがいることは嬉しいですよsign01
ベトナムにも日本の伝統文化を広めて欲しいです。

体調も不良ですが、そんなこと言ってられませんsweat01

両足にサポーターをしていたのですが、
なおさら歩けなくなり、サポーターを取ってみると・・・

なんとsign03
うっ血してましたbearing


あわてて外します。

撮影までは元気でいないとsweat02
母も心配してくれます。
また、雨が降ったら・・・

母もCM出してあげたかったweep
次の機会には外へ出れる方法考えますね。

甘木教室と天神と

th8M18OXMD.jpg


前撮りで最近Oさんも大忙しsweat01

今日の予定は真澄結びで3人分happy02

甘木の市政だよりは小郡店にも真澄結びの事や
KTPの電話番号を入れてくださっているそうです。

いつものように基山パーキングでお土産notes
生徒さんのお菓子を買い、甘木へrvcar

足を痛めたので、正座できず
椅子と机で真澄結び考えます。

持込の帯が固く、手が痛ーいsad
あっというまにお昼
COCO壱番のカレーを頼み・・・
お腹いっぱいですrestaurant

気づくと17:00
今日は母のお風呂の日
Mさんが来て下さいますので、自宅です。
天神へ戻りますrvcar

母に頼まれた下着の事を思い出しデパートへdash
ダメですよsign03
買い物癖が出てしまいますbleah

なるべく左右を見らず、、
珍しいシュークリーム買ってしまいました。

そして可愛いTシャツ(おもしろいブランドです)
ずいぶん、ダニエル君とも会っていない気がします。

今日は待ち合わせ。
ダニエル君用のTシャツはいつプレゼントするかは秘密happy02

久々にゆっくりと食事restaurant
CMのこと、そのほかKTPのこと・・・
話せませんcoldsweats01

私、やりたい放題ですから・・・

自宅ではゆっくりできるかと期待したのですが、
電気をつけるのに、脚立に上らされましたpout

足がいたいのに・・・
やっぱり出来ず、あきらめ・・・
そして洗濯t-shirt

どこにいってもゆっくりはやっぱりないですcoldsweats01
慌ただしい一日。

新しいCM撮影の日程が出来たようです。
夕方、天神よく歩きましたsign01
ふ~足治りそうもないですsweat02

経営相談の日

th133.jpg



今日は授業が無いので、自分のできることを
午前中済ませます。

気にかかる成人式?
スタッフのこと、レンタルのこと、組紐の事・・・
悩みはつきませんbearing

今日は久々、ゆったりNさんとランチrestaurantshine
気分転換ですhappy01

ダイエット?
聞かないでくださいsign01
今トレーニング進められていますが、痩せる前にボロボロになりそうです。


午後から楽しみにしていた経営相談です。
言われることもわかっています。
又、呆れられてしまいましたcoldsweats01

飴、どら焼き、キャラ弁?
1つに絞って・・・
組紐だけ?
そこは曲げられません。色々です。
でもなんとか来年はアドバイスを受けて、経営を考え直しましょうsign03
楽しみsmile
中小企業診断士のH先生
大好きですよ。優しいからshine
KTP見放さないでくださいsign01
宜しくお願いしますhappy01

夕方から21:00まで用事がぎっしりsweat01
母もダニエル君も心配して TELがあってましたcoldsweats02
実家へ22:00
ごめんなさい
おなかすいたでしょう?
授業無しでも、結局忙しいですsweat02


絶不調!

thEA9839ES.jpg


組紐科Mさんの組紐セミナー 10:30からです。
具合が悪いのを隠してKTPへrvcar

途中から咳が出たり、生徒さんにもわかってしまいましたsweat02

2人でランチrestaurant
新しいお店みつけましたshine

午後から組紐科Nさんも加わり、夕方までお授業。

私も自宅に戻ることもなし、実家へrvcar

ヘルパーさんよりお醤油、トイレットペーパー、トイレクイックルetc
頼まれたそうです。

体はきついけど、途中買って帰ります

体を休めることはどこにいてもむつかしいsign01

明日は銀行などを済ませてKTPへ行く予定です。
洗濯もしないと・・・
母のものがたくさんあるので・・・
晴れて欲しいですsun

CM撮影本番 女優気分?

nanzouin.png


3:00起床 実家から自宅へrvcar
着物を着てKTPへrun(スッピンですdelicious

5:00にはヘアメイクさん、ビデオの方が来られ、
メイキングを撮られます。

やっぱり膝をやられ、サポーターを2個付け
風邪薬を買い、6:00出発dash

CM出演の組紐科Oさん、Fさんも朝早くから
ありがとうございます。

南蔵院までドライブcar
着いたのはいいですが、階段・・・
想定外ですsweat01

みんなスイスイ登っているのに、私だけゼイゼイdown

これで踊れと言われたも・・・
調子は出ませんsad

でも初めて見た大仏様 感動ですsign01
来て良かったhappy01

そのままヤフオクドームへcar
エスカレーターを後ろ向きに上るなんて・・・
しかもそこで踊るなんて・・・
ユラユラ、エスカレーターから落ちそうですhappy02
ダンスの先生も心配されていた通りsign03

でも、すごいことを発見sign01
Oさんの演技、見事sign01
思わず笑ってしまいましたsmile

ここでH先生も合流
ビデオの方に 見学者ですか?と言われ
怒ってましたcoldsweats01

エスカレーターでの撮影、長かった~

メイクさんがぴったりついてくださり
女優気分?
(素敵な方でした。気配り100%shine

続いて、大濠公園の能楽堂。
H先生と2人で撮影。
嫌と言いながらH先生、演技してましたwink

続いて、全員で撮影・・・
ですが、その前にお弁当restaurant
和気藹々でnote

ヘアメイク整えてもらい、撮影開始~
みんなすごい・・・
物足りなかった方もいらっしゃいましたよsign03
もっと映してcoldsweats01

大変sweat01
雨が降り出し、組紐科のIさんMさんH先生、そしてOさん、私と
次の現場へrain
雨が止むのを待ちます。
結局、100年公園もダメ 次のアイランド公園もダメsign03
今日は午後から中止で 小物撮影の為戻ります。

洋服に着替え、天神へrvcar
OさんとH先生着いてきてくれます。

H先生、十二単を着せたり、縫ったり、しわをとったり
飾り結び
帯締、
真澄結びブーケ
組紐アクセサリー
ますみの着物・・・

21:00まで私も疲れましたdown
(そんなことを言ってはダメですね)
プロの撮影はさすがですsign01
データ欲しいな~

午後からのロケ撮影は延期 15日です。
又、お金もかかるし、IさんMさんにもご迷惑をおかけします。
すみませんweep
宜しくお願いします。

今日一日は長く、家に帰って、具合は一気に悪くなりましたbearing
それでも頑張って実家へrvcar
母にうつしそうです。
膝も痛いし、咳も出だして・・・
明日休みたい気もしますが・・・

組紐のセミナーと授業があります。
もう寝ないとsweat01


着付科3名入学 体 絶不調!

th131.jpg


正座が出来なくなりましたbearing

久々着物で授業をしたのですが、
自力で正座から立てなくなりました
ダンスの練習、無理しすぎましたsweat02
関節が腫れてしまいました
いた~いdownsad

CM撮影のダンスが・・・

歩くのも痛くて・・・
ハ~~sweat01

昔はこんなことなかったのに。
色々CM準備の為、自宅で準備
もう21:00coldsweats02

実家にゼイゼイ言って帰りました。
体はボロボロだけど、着付科にぎやかでしたhappy01

初めての着物レッスン、プロ科、振袖10回コース
とコースは違っても、それぞれ頑張ってくださいshine


H先生 あらわる!!

th130.jpg


朝、お着付の仕事が入り、H先生会社休んでお願いしていたのに
キャンセルにsweat01
KTPでお仕事になりましたsmile

元気いっぱい、一日中にぎやか?です

飾り結びの準備、CM撮影の準備、十二単のアイロンかけ
20:00までかかりました。
おしゃべりしながら、あっという間の一日!!
楽しかった~note

甘木で真澄結び、そして美容室へ

th3006EB1Q.jpg


今日は甘木の日。

又、Oさんが14:30までと言われ・・・
早く言って~sign03
また文句を言います。

KTPで授業をしたほうがいいから。もう~pout

早目に甘木を出て、突然母が以前通っていた美容室へTEL

母も可哀そうです。
美容室、毎週行っていたのに・・・
今日は代わりに私が突然行きました。

暖かく迎えてくださり、ありがとうございますhappy01

今度は母を何とか連れて行く方法を考えます。
私休めるかなsweat01

「お母さま、いつも来られていたのに」

話を聞くたびに、私が連れて行かないので・・・
外へ外出する方法を考えないと・・・

又、思ってしまいました。
時間だけがどんどん過ぎていきます。

<<前のページへ123

« 2014年10月 | メインページ | アーカイブ | 2014年12月 »

このページのトップへ