カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > アーカイブ > 2013年8月アーカイブ

真澄ちゃん日記 2013年8月アーカイブ

着付スタッフ募集中です!

午前中はミーティング

授業がないので静かな1日です

事務所を片付けなければ・・・と思いつつ
体が動きませんhappy02

暑いですsweat01

夕方
生徒さんに注文いただいた教材を買いに行ったついでに

はじめての着方レッスンの特典の教材もどんなものがいいか

品定めpresent


特典がついた着方レッスン  お得ですsign01

着付コース、お嬢さん七五三着付けコース etc

ホームページでアップしていきますhappy01
是非、体験にお越しください~

同時に着付けスタッフも募集中ですsign03

久しぶりの集合!

thCA77ZZNL.jpg

お盆もあけて久々の3人集合ですhappy01
朝からミーティング
今週の予定をたてていきます。

Nさん、大忙し。頼もしいですrock

お昼から花嫁講座の授業の予定でしたが、
浴衣の着付けのお仕事が入り、急遽浴衣の授業に変更。

10分で着付けができる様、ストップウォッチで図っていきますよhappy02

帯の長さ、固さ、形、丈、お端折りなど 一つ一つチェックsign01
厳しく指導したつもりですが・・・sweat01

頑張ってきてくださいね!
花嫁の内容までいかず、緊張感のある授業で
ヘトヘトになったようです。

授業が終われば2人でおしゃべり。楽しい一時ですheart01
KTPのことを思って下さり、心強い味方です。ありがとうございます。
 


いつも笑顔で!


imagesCAL926SZ.jpg

午前中、母の用事を済ませ

午後から組紐のお授業です

今日はNさんお休みで少しさびしいですが

いつものように日曜日の組紐クラスは
ワイワイガヤガヤnotes
元気がでますhappy01

昨日、H先生が差入してくれたお菓子をみんなでいただきました。



いつも笑顔でsign01

玄関の黒板に書いてあるKTPのモットーwink

良い言葉ですね。と褒めてくださいましたup



でも外のお花tulip枯れてますbearing
お水あげたのに~


最後に、皆さんで食器を洗ったり片付けたり

生徒さんの協力でKTPは成り立ってますね。

ありがとうございますheart01

スープランチ

images.jpg


H先生と2人の時間
久しぶりかな?

着方・着付け教室にももう少し力をいれてみようと
2人であれこれ考え 1日が過ぎていきます。

H先生が手作りのスープを持参してくださったので
ゆったりとランチしながら反省会confident

少し休みたい(寝ころびたい?smile)気分

夜は実家の母の元へ

味方!

thCAP9RJ0J.jpg



ダニエル君もお盆中は、母のいる私の実家から通勤

主人を会社に送った後car、ホテルに営業に行きました。


カフェでコーヒーをcafe飲みながら、来週からの計画をひとひねり。

一人で静かに過ごしていると・・・


ついお隣の方のお話が耳に入りました。

一人でお子さんを育てながら働いている女性が、
人生一度も上手くいったことない・・・と


自分にふと置き換えてみて、不安がよぎりましたが
今の私には、生徒さんやスタッフ、ダニエル君がいて、
今週は東京や京都から応援のお電話もいただいたし
力強い味方がいるんだsign01

と思い直しますhappy01


自宅に戻ってマンションの片付けし、充実した1日でした。


今日は・・・
スカートのファスナー全開で天神に・・・
またまたやっちゃいましたcrying


ベルトにベルト!?


thCAQBOP6T.jpg

一日バタバタと時間が過ぎていきます。
買い物してクタクタで帰り着きsweat01

母の要望に応えるのも難しいですねbearing

自宅マンション、KTPと今週中にしたいことがいっぱい。


今日は、、
ベルトを2本つけていました・・・・
は~~sweat02

またやっちゃったweep

励ましのお電話に感謝!

朝、浴衣の着付けを頼まれていたのですが、急遽金曜日に変更となってしまいました。

折角早起きしていたので、そのまま教室に向かいますcar

昨日は、東京・三重・京都の方々からお電話いただき、励まされましたhappy01
ありがたいです。


午前中は教室の片づけをし、午後からは組紐のお授業です。

着付の生徒さん達はお休みですが、組紐の生徒さんはお盆も頑張られてますhappy01

着付のスタッフにはまた成人式に向けて頑張って貰わなくちゃhappy02
成人式・ブライダル・組紐 いろいろなことが頭をよぎり・・・

成人式はまだ先ですが、気持ちがあせります。

母のところでゆっくりしてあげればいいのですが、
動きまわってしまいます。

毎週末、旅行に行っていたころが懐かしいspa

ワンピース 後ろ前(>_<)

世の中はお盆の週。

生徒さんもお休みなので、
いつもできない お見舞いやお墓参り、天神での用事などを済ませます。

最近足が痛んで・・・bearing

病院が嫌いな私は、勝手に自分で判断してしまい
痛みを我慢しちゃいます

もしやヒビでも入っている??

お墓は大好きなheartヒマワリやいろんなお花で
華やかに飾りました。

膝をまげてのお参りが・・・できない~coldsweats01


空いた時間で営業しよう!とも思いましたが、
お盆の時期ということで、来週に行くことにしますrock

車であちこち、天神では歩いてあちこち動きました。

実家の母の食料品
野菜・パンなど山ほど買って帰ったので
冷蔵庫に入りきりません。
腐るかもcoldsweats01

色々と用事を済ませホッと一息ついたら・・・

ワンピース前後逆に着ていましたcrying

恥ずかしい~~と思いましたが後の祭りsweat01


KTPの車を買いたいけど、
社用車はやっぱりエコカーかな?

プライベートではスポーツカー派な私は
車種を決めれませんsign01
ディーラーさんに見に行ったら・・・
お盆でお休みでしたcoldsweats01

組紐科 試験 おこなってます

thCA2GMI25.jpg



午後から組紐お授業。

にぎやかな楽しい日曜日ですnote











上のクラスの方が多い曜日なので、思い思いの台で
素敵な作品を組んでいかれていますhappy01


試験も順調に受けていかれてます。

試験にご興味がある方は、お気軽に問い合わせくださいねsign01


食べ物の事で盛り上がった笑いの絶えない1日でしたheart04

走り続けないと!!

thCAS3HH9I.jpg


今週の土曜日の朝sun
組紐科のお授業
生徒さんお二人が来られました。

時のたつのも忘れ、気が付けば13:00sign03
3時間も黙々と組まれていたんですねup

皆さん、本当に熱心にお授業参加してくださいます。
ありがとうございますhappy01


午後からは
Eさんの着付け科・花嫁コースのお授業
いつも通り一人花嫁着付けがんばってrock

そして、久しぶりにH先生が来られました。
名古屋以来ですdelicious
お久しぶりpaper

十二単のこと、パーティの報告、来年の成人式のこと と
話しは尽きません。

今後の着付け教室のあり方についてもお話しました。

組紐に続き、楽しい着付け教室を考えていく予定ですshine

走り続けないとsign03KTPsign03





<<前のページへ123

« 2013年7月 | メインページ | アーカイブ | 2013年9月 »

このページのトップへ