カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記

真澄ちゃん日記

8月2日(火)Uさんとおしゃべり♪

今日も早起き9時にはKTPに到着!rvcarsweat01仕事!10時メンテナンス慌てて車で出かけます。「リラックスできましたか?体中力はいっていますね。眉間にしわが!映画は行きましたか?寝てますか?仕事休みましたか?食べましたか?ストレスなくしましたか?」「ストレスになる人とは付き合わない。」「そうですね難しい」。ぼーっとするを試みたことお話します。でも無理でした。仕事忙しいので考えることいっぱいです。施術していただきながら先生とおしゃべりばかり!これもリラックスかな?ストレスなくさないと体治らないかな?頭も首も体中すべて緊張しているそうです。
50分で終了!買い物に気分転換行ってみます。食べないくせにいっぱい買いました。腐らせないようにしないと。
代理店Kさんよりお電話があります。いつもありがとうございます。いよいよコラボのパンできます。焼き印楽しみです。撮影に間に合えばいいのですが・・
出来たらお知らせしますね。
KTPに戻り仕事!アイデアもわきませんね(私の得意分野?なんですが)
Uさん見えます。お片付け、ショーの事!お祭りの事。撮影の事‼相談します。お手伝いもお願いします。撮影にOさんいないのはやはり大変です。
もう16時30分いろいろ相談にのってくださいます。「先生の主旨理解できた。協力する」「指示与えて下されば大丈夫!」心強いですね。「先生!コロナ禍で最近いいことないですものね。いろいろしてみるのもいいのかも!
仕事持ち帰ります。♪元気出して頑張ろう06.png
今日のおやつheart01
地中海レモン、彩花の宝石

明日の予定
代理店Kさんにいろいろご迷惑おかけします。有難うございます。SYさん来られます。あとは未定です。

8月2日(火)

8月1日(月)中に入れなくて!

最近、玄関の鍵が開かないことが多く夜は格闘です。「ガチャガチャ」前の方も毎日夜何だろうと思われたと思います。中に入れません。恥ずかしいです。昨日なんでしても開かず格闘です。「ガチャ、ガチャ」
ようやく入れましたが、毎日入れるか不安になりました。窓開けていくのも怖いし、今日思いきってお電話しました。
すぐ来てくださり助かりました。鍵が劣化していたようです。despair20分位で新しいカギと取り換えてくださいました。高いけど仕方ありませんね。あける練習します。お茶とお菓子持たせます(何もなくてすみません)助かりました。
引っ越せばいいのだけど‥今日から格闘せずにすみます。ほっとします。
今日はSYさん授業!Uさんレンタルの御着物のお片付けがあります。すみません♪
13時経営コンサルタントの先生とお電話で話しながら仕事進めていきました。
SYさん授業に来られたけどお喋りできず、KさんUさん他の方も何度も携帯にお電話してくださったけど、話中!電話での仕事17時まで続きました。これからまだまだ書類入力があります。商品揃へと撮影お手伝いUさんに準備していかないといけません。
先生有難うございます21.png8月は締め切り決まっている書類沢山あります。また催事のこともするか決めないといけません。よろしくお願い致します。
Uさん今日車お嬢様が使用していて来れないの御電話だったそうで「先生携帯何度もかけたけど話し中でどうしたの?」すみません。今日はほかのことする元気ありません。SYさんと御電話切って少しお話します。お茶お菓子出して一緒にKTPでました。ぐったりでした。26.png誰か一人パソコン得意な方必用ですね。みなさんにご迷惑おかけしてしまいます。嫌われているでしょう、頼んでばかりです。今後もECサイト確認!商品管理発送・・・など仕事いろいろありますね。
運転してみる風景rvcarsweat01
パトカーや、救急車も見かけます。すごいスピ―ドでお子様乗せて自転車で横切っていく方(左右見られません。)驚きました。注意しないと・・また新しいお店開店していたり!毎日見ているはずなのに・・気が付かなかったのかな?渋滞の中帰ります。
今日は鍵に悩まされず中に入れました。家でも仕事しましたが、疲れました。なにか寂しく、色々これからのこと考えると、いやになる瞬間もあり、ダニエル君の写真や母の写真見て、心を落ちつかさせます。
甘いもの食べたくなりますね。今日は1日なにも食べていませんでした。
明日早起きです。
今日のおやつcafe
彩花の宝石、地中海レモン
明日の予定heart01
メンテナンス午後Uさんお片付け、今後の打ち合わせ

7月31日(日)美容学校へ!

美容学校見学初めてです。わくわくとドキドキもあります。heart04
朝マンションに出かけます。ポストみて♪書類山ほど来ています。大変です。wobbly
KTPへ!「デイサービスの車が止まっています。近所の方のお迎えに来られたようです。」通り過ぎると「先生!お世話になりました」「???」「成人式レンタル着付ありがとうございました。介護士の方でした。お母様もお嬢様も何度もかりてくださいます。マスクで分かりませんでした。またよろしくお願いします。デイサービスのスタッフの方は何人緒の方が何度も借りてくださいます。heart01感謝です。
KTPに行きあわててタクシー呼びます。
Kさんにはいつもお世話になっているので10時デパートに買い物です。果物担当の方お休みでした。いつもタイミング悪いです。買い物して違うデパートでもう一つ用事済ませ慌てます。11時20分ぎりぎりでした。11時30分代理店Kさん来られます。今日はよろしくお願い致します。
タクシーで美容学校へ初めてです。想像と違いモダンで設備に驚くばかりでした。担当の方もスーツの女性のイメージしていました。男性でラフな服装です。全然いい意味で驚きました。私時代に取り残されている感じです。勉強になります。ショーの会場、ブースにするお部屋など見させていただきます。みなさん感じよくカッコイイ―スタッフや生徒さんたちです。ご挨拶笑顔で完璧です。KTPのスタッフもこうあってほしいです。think
代理店Kさんやご一緒したOさんの対応も見事です。私もいろいろ長い間接客の仕方見てきました。
ホテルでの打ち合わせ、色々な仕事の商談での対応!タクシーに乗るとき、お部屋で座るとき、階段上るとき、お客様の案内の仕方、言葉遣い、着物の生徒さんの講義でも問題出しました。
接客態度、マナーもとても大事でまた難しく、スタッフに注意したこともあります。ふと思い出した今日でした。
オープンキャンパスも見せて頂きました。KTPも若い方たちの力をいただけたら組紐、着物など発展するのではないかと考えています。また新しい形のブランドできるのではないでしょうか?夢かな?
KTPに戻りKさんOさんと打合せです。お昼はKさん頼んでくださいます。3人で食事楽しいです。お話もいろいろできました。
新しい形のショーを実現できますように!21.png
もう18時です。1日KさんOさんありがとうございました。
明日の予定heart01
SKさん見えます。Uさん昨日の御着物の片づけがあります
追申confident
車から見る風景‼吉野家が壊されていたとお話しましたが新しい形で建てかわってオープンしていました。
途中のセブン閉店していました。ラーメン店が開店して、閉店しているお店もあり毎日が目まぐるしいですね。
レストランも昔のようににぎやかに見えます。



7月30日(土)結婚式レンタルお着付け3名様♪

昨日やっぱり寝れませんでした。17.pngずーっと起きていました。KTPに早く着きすぎていろいろ一人準備します。久々お団子ヘアーしました。
7時に飯塚のIさん見えて準備!7時15分Oさん!30分ヘアーのMさんそしてUさん来られました。準備進めます。3名様お見えになりヘアー着付けと進めていきます。とても似合われます。IMG_6131.jpgIMG_6133.jpg
10時には終了!TTさんも見えました。
御写真撮りました。可愛いです。TTさんもすぐ帰られ!またご紹介してくださいね。IさんUさんOさんMさん4名帰られました。急に寂しくなりましたが、10時30分SKさん組紐13時E先生見えます。またにぎやかでうれしいです
SKさんといっぱいお話しますしゃべりかけます。組紐邪魔してますね。E先生も見えおしゃべり楽しいです。SKさん帰られます。E先生とおしゃべり先生16時用事があり15時に帰えられます。また来てくださいね。夏結城持って帰られました。素敵にできてよかったです
17時御着物脱ぎに来られます。また着物借りてくださる日を楽しみにしています。有難うございました。一人着物の片付け寂しいですね。もう18時です。
曜日の感覚もなくなりますよ。帰りましょう。
眠たい気がします、寝てませんものね。27.png喜んで頂けると嬉しいです。ほっとしました。
今日のおやつcafeとお土産present
シークワーサー、ゴーフル、丸ボーロ、彩花の宝石
明日の予定confident
代理店のKさんと美容学校に行ってきます。一緒にショーが出来たらいいですね。初めてなので楽しみです。

7月29日(金)サンプル制作!

朝からにぎやかです。happy019時にはKTPです。
YM先生見えてホームページのサンプルの組紐の始末を頼みます。そしてアップルウオッチ用の金具付けや、皮を巻いたり忙しいです。
熊本に送った商品が売れたので追加の商品制作もあります。マスク紐、幸せの鈴、帯締め、ネックストラップ有難いことですね
台紙に入れたり値段書いたりノートに付けたり大変です。
Mさん今日は組紐でなく1日プロコース。振袖特訓です。飯塚のIさん今日は前と後ろの着付練習お手伝いしてくださいます。あっという間に時間が過ぎていきます。もう12時です。SYさん御授業に見えます。Iさん帰られ
お昼は今日も新しいお店のお弁当頼みます。日替わりは薬膳カレーMさん注文されました。私とYM先生品数豊富なお弁当3度目の注文です。そしてきび砂糖のマフィン3個買ってみました。御電話だけなので見てないのでわかりませんが桃マフィン、ダークチェリーマフィン、ブルーベリーマフィンです。何度も頼むので覚えてくださいました。和食、洋食、カフェ?お店に行かないとわかりませんね。
お弁当美味しくこの頃食べすぎです。太りそうです。今度は前日予約で特注してみようかという話になりました。またご報告しますね。
そして16時まで授業続き、おやつタイムです
MさんにKTPの変な包丁でいつものようにカットしていただきいろいろなマフィンのお味頂きました。おいしかったです。タルト食べたかったけど売り切れでした。今度お店に行ってみたいですね。御写真忘れました。10.png今日は早く寝ないといけませんが・・寝れませんね。
明日の予定heart01
4時起きでKTPに行きいろいろ準備します。8時に3名様ヘアーと振袖着付けにこられます。成人式。卒業式、結婚式、ありがたいですね。寝坊しないようにしないと・・TTさん見えます。紹介して下さり有難うございます。
SKさん組紐授業
E先生お着物取りに来られます。後は未定です


7月28日(木)代理店Kさんと打ち合わせ♪

今日はSKさん見えます。その前に銀行や2件ドラッグストアと行くところがあります。rvcarsweat01支払いばかりですね。coldsweats02
9時30分SKさん見えて御授業!11時代理店のKさん見えます。毎日お会いしている気がします。有難うございます。私に関わると大変ですね。会ってお話したいので来ていただいてばかりです。すみません。
昨日経営コンサルタントの先生とお話したことお伝えして、書類の事、ショーのこと、お祭りの事、広告宣伝の事、打ち合わせいっぱいあります。KTPの今後大事です!
13時になります。Kさん帰られ、SYさんとお昼♪今日も私はお子様弁当配達お願いします。食べましたよ!
午後はSKさんホームページサンプル用の組紐、組んで持ってこられました忙しい中ありがとうございます。明日撮影用サンプルの準備できそうです。詳しくはまたお知らせしますね。
SKさんも帰られ静かに時が流れていきます。
早く帰るつもりでしたが、いつもと一緒です
今日のおやつcafe
チーズケーキ、イチジクマフィン
Uさんの息子さん東京でパティシエされていてチーズケーキ、イチジクマフィン、チョコ抹茶パウンドケーキ御裾分け昨日頂きました。御写真撮り忘れました。いつものことです。
追申heart01
成人式前撮り8月に続き10月12月もお仕事入りました。ヘアメイクさんやスタッフに伝えないと・・11月KTPの催事3日間大事です。今からいろいろ考えないといけませんね。18.png成功するには・・・





明日の予定heart01
ÝM先生御仕事といっぱいあります。SKさん授業!Mさん1日プロ科です。飯塚のIさん振袖実戦練習のお手伝いしていただきます


7月27日(水)1日打ち合わせ!

朝から元気出ます。
Oさん見えます。でもOさんお嬢様御孫さん連れて帰って来られたりお盆もあり1か月水曜日お休みになります。
寂しいけどまだ8月成人式前撮りやKTPの結婚式の振袖レンタル、着付け準備のお手伝いが入っています。宜しくお願い致します。
朝10時角台の授業、お喋りして邪魔します。11時代理店Kさん見えます。今日は真澄ブランドの箱のこと大阪ルクアのことその他ショーの事、色々お話することがあります。あっという間にお昼になります。
Kさん帰られもう13時過ぎになりました。「先生お昼食べてください!注文してください」「わかりました」いつものように取りに行ってくださいます。しっかり食べました!
14時経営コンサルタントの先生も見えます。1か月ぶりです
Uさんも見えて賑やかです。Oさんとマンションに土曜日の3人分お着物取りに行かれます(振袖、帯)など大変で高齢準備1.jpgす。恒例準備.jpgOさんお決まりのスタイルで、マンション往復です。私にはとてもできません。感心します。でも笑ってしまいます。heart01すみません重いのに!振袖3セットです。
経営コンサルタントの先生とは打ち合わせがたくさんあります。大阪ルクアの書類、呉服展、展示会、ショーの事、ホームページの事、お祭りの事、どの催事に商品出すか、広告出すか?あっという間に19時です。Oさんいつもあわてて帰られるけど今日は???分かりました。私が心配で19時まで残って下さったのでした。すみません。有難うございました。今日もいろいろな出来事に怒ったり、アドバイスくれたり、頼もしいです。お休みになると寂しいですね。あっという間の1日でした。やはり仕事楽しいですね。
帰りが遅くなりました。明日も早起きですね。
今日のおやつcafe
ゴディバのチョコ、彩花の宝石
明日の予定heart01
代理店のKさん、SKさん後は未定です

7月26日(火)書類整理と電話!

朝車から見る光景rvcarsweat01
信号無視の車や人や、自転車や気を付けないといけません。気を付けていても怖いですね。Oさんの家の前毎日通るので行きも帰りも眺めてお家の中想像しています。にぎやか、うらやましいです。confident
朝から着物の洗い仕立てのことでお電話します。熱が出られたそうで、今検査中だそうです。急ぐ着物だったので大変です。
Uさんにもお電話します。
明日はOさんとレンタル着物準備宜しくお願いしますね。
10時30分メンテナンス出かけ90分後終了!次は13時なので時間調整困り戻り仕事します。仕事はいっぱいありますが仕事する気になるかの話です。think
明日の経営コンサルタントの先生とお話する内容をメモします。今日も次から次と書類がきます。大変です。
するかしないか?いいお話はいろいろいただきます。ただ商品が追いつかないですよね。手作り制作は時間がかかります。しかも丸台32玉68玉です。そして加工まで・・・(縫ったり貼ったり)一つ一つ手作業(腱鞘炎になりそうといわれます。すみません感謝しています。)悩みつきませんね。機械生産ならいいんですけど手組と絹の良さわかってくだされば嬉しいです
13時前につき車で待ちます。先生と2人でお話します。穏やかな1時間です。体調戻れ!「体の緊張もとれてないそうです。常に緊張状態だそうです。」確かにリラックスする暇ありません、仕事ばかりなので‥何十年も普通にそうしてきているのまさか今頃!肩もがちがちです. 治りますように♪
「仕事休んで!頭休めて!食べて!リラックスして!水飲んで!ゆっくり寝て!遊びに行って!」どの先生にもスタッフにも、生徒さんにも言われます今日は「目も疲れていますよ」初めていわれました。「パソコンばかりですものね」目の疲れも癒してもらいます。目の調子がいいわけでもありません。考えないようにしています。despair
今日一人なので食べません。夜は食べないとだめかな?明日Oさんにおこられますね。明日はしっかり食べそうです。
早めに帰ろうと思いますが、ゆっくりはむつかしい、それもストレスになるかもです。難しい16.png
明日の予定ribbon
UさんOさんレンタル振袖小物髪飾り準備。Oさん授業できるかな?代理店Kさん、経営コンサルタントの先生1日が賑やかですが、今後の事ホームページ、ECサイト、写真撮影、ショーの事、展示会の事、お祭りの事、MaKuaKeストアの事、書類提出沢山あります。

追申confident
昨日夜もいろいろお電話いただきます。考えること多かったです。
お土産present
朝のメンテナンスの担当の方いい方でおやつすこし毎回持っていきます。今日は丸ボーロ。彩花の宝石です。何時心配してくださりもありがとうございます。

15.pngなんか楽しいことないかな?仕事以外で・・・考えてみよう❣

7月25日(月)一人で・・・

朝10時歯医者さんに行きます。歯が痛い無料イラスト.jpg久々です。歯も歯茎もボロボロです。悲しくなりますね。歯茎の腫れは収まりましたが顔がはれたり噛めなかったり、なおさら食べれませんよね。悲しいです。インプラント考えたり迷うことばかりす。歯医者さんも失敗ばかりネットに頼っても・・・ご紹介がいいですね。
今日は天神で生徒さんにいただきものしたので、送りに行きます。この前誕生日に果物売り場の担当の方にブドウ頂いたのでお菓子選んで持っていく予定です。また配送お願いしないといけないし・・・今日はどんな果物がいいかな?
デパート3件行きましたよ。珍しいお菓子なかなか見つかりません。担当の方のところまで持っていきましたが、いつもタイミング悪いです。早めの休憩でした。悩みましたが1時間待ちます。ジュースコーナーがあり飲みます。デパートで一人で飲んだことありません。待ちどおしかったです
ようやくお会いできました。
生徒さんのお家に送ってもらいます。相談しやすいしアドバイスくださるので、いいものを皆様に送れます。1時間待ったかいがありました。
KTPに戻り仕事、祭りに出店するか?御電話で聞いてばかりです。長野県までお電話してみました。飯塚のIさんとも着付、前撮り、授業のことでお話します。金曜日お待ちしていますね。
ハワイは、喜んだのですが食品でした。ハワイに出せたらいいなー以前着物のショーを考えたり、ハワイの生地をダニエル君と選び日本で浴衣作りました。ハワイでの着物ショー!色々考えたこと思い出します。素敵でしょうね。日本の伝統文化と伝統工芸!今ならアップルウオッチバンドかな?組紐体験?コロナ前は外国のかた体験おおかったな!また思い出しました。私とダニエル君でずっと考えたなー。思い出が多すぎてもうダニエル君いないし行かないと思っていますが、ハワイでも広げたいという心くすぶっていたのですね。自分でも驚きました。色々今日も考えます18.png
今日は早めに帰るかな?仕事はあるけど・・・
追申heart01
昨日とても嫌なこともありました。心折れましたよ。今日は気を取り直して仕事頑張りました
明日の予定
メンテナンスばかりです。あとは仕事!帯結びのことも考えないといけません。心と体が動くか明日にならないと・・・

<<前のページへ123124125126127128129130131132133

アーカイブ

このページのトップへ