カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 7月31日(日)美容学校へ!

真澄ちゃん日記

< 7月30日(土)結婚式レンタルお着付け3名様♪  |  一覧へ戻る  |  8月1日(月)中に入れなくて! >

7月31日(日)美容学校へ!

美容学校見学初めてです。わくわくとドキドキもあります。heart04
朝マンションに出かけます。ポストみて♪書類山ほど来ています。大変です。wobbly
KTPへ!「デイサービスの車が止まっています。近所の方のお迎えに来られたようです。」通り過ぎると「先生!お世話になりました」「???」「成人式レンタル着付ありがとうございました。介護士の方でした。お母様もお嬢様も何度もかりてくださいます。マスクで分かりませんでした。またよろしくお願いします。デイサービスのスタッフの方は何人緒の方が何度も借りてくださいます。heart01感謝です。
KTPに行きあわててタクシー呼びます。
Kさんにはいつもお世話になっているので10時デパートに買い物です。果物担当の方お休みでした。いつもタイミング悪いです。買い物して違うデパートでもう一つ用事済ませ慌てます。11時20分ぎりぎりでした。11時30分代理店Kさん来られます。今日はよろしくお願い致します。
タクシーで美容学校へ初めてです。想像と違いモダンで設備に驚くばかりでした。担当の方もスーツの女性のイメージしていました。男性でラフな服装です。全然いい意味で驚きました。私時代に取り残されている感じです。勉強になります。ショーの会場、ブースにするお部屋など見させていただきます。みなさん感じよくカッコイイ―スタッフや生徒さんたちです。ご挨拶笑顔で完璧です。KTPのスタッフもこうあってほしいです。think
代理店Kさんやご一緒したOさんの対応も見事です。私もいろいろ長い間接客の仕方見てきました。
ホテルでの打ち合わせ、色々な仕事の商談での対応!タクシーに乗るとき、お部屋で座るとき、階段上るとき、お客様の案内の仕方、言葉遣い、着物の生徒さんの講義でも問題出しました。
接客態度、マナーもとても大事でまた難しく、スタッフに注意したこともあります。ふと思い出した今日でした。
オープンキャンパスも見せて頂きました。KTPも若い方たちの力をいただけたら組紐、着物など発展するのではないかと考えています。また新しい形のブランドできるのではないでしょうか?夢かな?
KTPに戻りKさんOさんと打合せです。お昼はKさん頼んでくださいます。3人で食事楽しいです。お話もいろいろできました。
新しい形のショーを実現できますように!21.png
もう18時です。1日KさんOさんありがとうございました。
明日の予定heart01
SKさん見えます。Uさん昨日の御着物の片づけがあります
追申confident
車から見る風景‼吉野家が壊されていたとお話しましたが新しい形で建てかわってオープンしていました。
途中のセブン閉店していました。ラーメン店が開店して、閉店しているお店もあり毎日が目まぐるしいですね。
レストランも昔のようににぎやかに見えます。



< 7月30日(土)結婚式レンタルお着付け3名様♪  |  一覧へ戻る  |  8月1日(月)中に入れなくて! >

このページのトップへ