カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > アーカイブ > 2022年11月アーカイブ

真澄ちゃん日記 2022年11月アーカイブ

11月10日(木)楽しかった♪


昨日はMさんとお話しでき楽しかったです。heart01いっぱい食べて、おしゃべりして!何度も旅行ついてきてくださいましたね。天草、山口、鹿児島、阿蘇、霧島、湯布院そのほか色々行きました。懐かしいです。
母がいなくなり疎遠になりますね。母が「私がいなくても真澄ちゃんと一生なかよくして」とMさんにいっていたこと思い出します。介護の御仕事されています。
私が介護になるのかな?思いもよらないですよね。心弱りましたね。weep
メンテナンス毎日色々ありますね。朝昼あります。今日は歯医者さんもあります。歯医者さん.jpg
チラシも送りに行きました。皆さん来てくださいますように!
スタッフにお菓子やパン買います。明日あげよう。
Kさん14時30分見えます♪真澄ちゃんマスク今回不織布でお願いしました。おかきが届くかな?そしてアイシングクッキ―です。真澄ちゃんビニール傘提案していただきます。前から考えていましたがフルカラーは無理だそうです。残念‼
体調悪いと思っていたらグッズの話で元気になりました。
一人だと何も食べずにまた過ごしました。またおしゃべりしながら一緒に食べたいですね。
今日は早めに帰りましょう!

明日の予定heart01
ÝM先生‼Uさん、代理店Kさん制作KさんグッズのTさん分刻みですね。後は未定です
06.png


11月9日(水)Mさんとお会いします。何年ぶり?


昨日運転して実家へ!rvcarsweat01
遅くなりました。今日はゆっくりめに出かけます。セブンの方に声かけられます「最近お会いしませんでしたね。お忙しいのですね」実家に帰れないこともあり、みなさんに言われます。詳しくはお話しないので・・
SYさん見えます。在庫整理していただきます。
久々にYさんからお電話がありました。懐かしいです。チラシ送ってよかったです。遊びに来てくださいね。
Uさん久々見えました。色々お話します。小物たりないのは買いに行かないとといけません。TTさんと買いに行こう‼電話しなくちゃ!
Mさん何年ぶりかな?夜来られますが夜遅くまで出前やってないのでデパートに、お弁当とスープ、御菓子買いに行きます。夜食べに行けないと思いました。お弁当でごめんなさいね。
色々お話したいですものね。
振袖レンタルの事!体験の事いつも警固神社の個展には来てくださっていました。今年久々また来てほしいです。
私も18時から用事ありKTPに19時30分戻ります。Mさんもそのくらいかな?今日はいっぱいお話しましょうね。おしゃべり.jpg
今日はマンションに泊まろう!
20時30分見えました。何年もあっていないけどそんな感じはしません、色々お話します。弁当.jpgクラムチャウダースープ.jpgチーズポタージュスープ.jpg
最中の中に入っているのとお花の形になるスープです。私最中のスープでやけどしました。お湯が最中にはやけどする2.jpgじけ手首に「やけど.jpg熱い」大変でした。100度にしていました
12時過ぎまでお話しました。
KTPでなければマンションに泊まってくださればよかったですね。何もないからダメか!
今後のご相談もあり話も弾みます。ダンスの事!姪っ子さんの成人式の振袖レンタルのお話!十二単でお写真を取られるお話‼ショーに来てくださるそうです。催事の体験にも来てくださいます。有難いです。
Mさんご家族も多くてうらやましいです。夜遅くまでおしゃべりして楽しかった!
これからの実家の事!お庭のかりんの事!私の事‼仕事の事!話は尽きませんでした。母の介護に来てくださっていたころ、そして母と3人での旅行思い出しました。
ダニエル君の事母の事思い出してくださりお話しできました。感謝です。夜遅くまでお話したのも食べたのも何年ぶりでしょうね。!おなかいっぱいです。10.png
今度は実家に来てくださいね。母がまっていますよ。
御土産いただきます
ご家族で沖縄に行かれたそうです。羨ましいです。パインチョコちんすこうです。ありがとうございますパインチョコちんすこう.jpg
おやつは栗カステラと栗つるのこです。食べる時間なく持たせます。マンションまで車で送ってくださいました。ありがとうございます。気が付けばもう2時になりました。
明日の予定confident
メンテナンス2つ、真澄ちゃんグッズのことで打ち合わせです。あとは未定です。



11月8日(火)福岡駅に1週間ポスターが!

メンテナンスに行きます。その前にお電話します。Tさん何時も心配していただきありがとうございます。なかなか夜お電話取れず申し訳ありませんいろんなことがおこります。
今日はメンテナンス行けてよかった♪今日は楽しいメンテナンス!Uさんといっぱいお話して元気もらいます。
具合悪くなりそうで怖かったです。毎日一進一退私も体との戦いです。
2時間で終了!もうSYさん見えていました。
Kさんからもお電話いただきました
パソコン頑張ります。頑張りすぎだめとみんなにいわれましたが・・
仕事がまいあいません。体調悪く随分ブログお休みして思い出してまとめて書きましたがやはり思い出しませんでしたね。毎日書かないと・・
今日はファッションショーのポスター届きます。Kさんが持ってこられると思いお菓子買っていました。勘違い朝送られてきました。
代理店Kさん来られるので来年の出張体験の書類お願いします。取りに来られました。いろいろありがとうございます。感謝です。
西鉄福岡駅に1週間貼られます。行ったことなく場お聞きします。パルコの前で階段上りローソンがあり左に行きおうどんやさんの横‽16日から1週間だそうです。見に行ってみよう!
皆さんショー見に来てくださいね。夜もメンテナンス!
今日も遅くなります。体、酷使していますね。ゆったりしないと食事もしないと・・今日も何も食べていませんね。夜食べないと・・みんなの第一声「食べましたか?」「食べてください」です。
夜も怖くなりました。楽しいこと考えて?頑張ります。
今日のおやつcafe
ハッピーターンシナモン味!チーズおかき!カステラ焼き栗風味
明日の予定confident
Oさん10日間お休みです。結婚式で親戚の方泊まられるそうです。相変わらず忙しいですね。Uさんも息子さん泊まりに来られ1週間くらいお休みです。
SYさんと在庫整理経理の方に言われていました商品有りすぎて大変です。少しづつですね。
28.png
追申heart01
Mさんよりお電話があります。明日夜遊びに来てくださいます。久々です。楽しみです。

11月7日(月)3万枚のチラシ!

昨日お電話できず今日あちこちに御仕事のお電話します。そして
朝郵便局に行きます。願いを込めてチラシ又送りに行きます。
もう顔なじみです。体験の方の作品何度も送りに行きます。郵便局まで遠いと思っていましたが今は慣れました。運動しないと・・私が自分で郵便局に行くようになり1年たつかな?いつもスタッフにお願いしていました。甘えていましたね。
郵便局で真澄ちゃんバック誉めてくださいました。封筒も真澄ちゃんですから目立ちますね。有難うございます
そしてメンテナンス!
メンテナンスで、いろいろ思うことありまた先生とお話します。
マンションにも用事あり、14時経理の方見えて厳しいお話しますdespair
16時に代理店のMさんチラシ取りに来られます。Mさんにお願いするだけでも3万枚超えます。今回が体験と呉服展のチラシです。重たいのに一箱づつかかえられました。
この前私ぎっくろになりかけたので持てません。すみません。今回
予約ですので皆様宜しくお願いします。 願いを込めます 

仕事に今日もおわれました。11.png

今日のおやつcafe
小倉山荘のおかき
明日の予定heart01
メンテナンス2つ有ります。朝と夜です。
SYさん見えます。作業頑張ってくださいます。
代理店Kさん福岡駅に張るショーのポスター取りに見えます。

11月6日(日)準備!

朝SYさんと2人です。
私はショーと催事の書類の準備に追われます。することいっぱいです。スタッフの役割、持っていくもの。呉服展体験の準備から始まり、ショー。そしてショーの会場に運ぶもの多くて!また呉服展体験場所に戻さないといけないので荷物も行ったり来たり大変です。催事中毎日遅くなりそうです。スタッフに感謝です。
これから準備すること‼書き出します。ショーと催事両方は大変です。
一人でなくてよかった。SYさんいるので元気出ます
Uさん来られるといわれましたがお休みでした。疲れたのでしょう
生徒さんもお休みで、ひたすら仕事です。メンテナンスにも行かないと
今日のおやつrestaurant
小倉山荘のおかきです
明日の予定note
打ち合わせばかりはいっています。経理の方。代理店さんチラシ取りに来られます。3万部超えます。

追申
仕事でお電話しようとしましたが、そうだ日曜日です。明日また電話しましょう。電話の1日になりそうです06.png


11月5日(土)生徒さんスタッフお休みで

今日は生徒さんスタッフも疲れたのでしょう。お休みで寂しい1日です。
メンテナンス行き、そのあと中央郵便局に行きます。
体験の方の作品送り先生たちと生徒さんに、チラシをショー!呉服展、体験3組セットで送ります。
そして生徒さんスタッフのおやつを買い(おやつだしすぎですぐなくなります)法事のお供え送りに行きます。何がいいか迷いいつもの果物担当の方に相談します。
「久々ですね」やはり言われました。デパート3件そのほか用事済ませます。5袋以上左右に持ちます。この前のように忘れて行ってはだめですものね。バック迄忘れて帰っていました。情けない!
見るに見かねて大きな袋下さいました。それでも荷物増えるばかりです。よく歩きました。明治通り、昭和通り、地下街、新天町!元気ではないけど動き回ります
動けるのがすごいです自分で感心します。夕方戻り仕事また無理してしまいました。遅くなりました。帰りに声かけられます。「遅くまでいますね。」夜遅く帰っていることまえの方心配してくださいました。「夜気を付けて」ありがとうございます。
明日はSY見えます。作業続きます。
1日何も飲まず食べずスタッフいないので「食べてください!」といわれず何も食べませんでした。1日頑張りました。
23.png


11月4日(金)撮影終わりほっとして

昨日は撮影無事に終わりほっとします。
良く動きました
今日は体調悪くなっていました。といってもチラシ配布で朝から代理店Mさんと打ち合わせです。体験、呉服のチラシです。
SYさん作業YM先生今日は用事で11時30分になられました。
ショーの時の組紐体験の準備に追われます。探す時は色々ありません。無駄な動きが私も多いです。事務所には入れません。すごいです。チラシ5万部くらいあるかな?
YM先生今日中に準備と思われたのでしょう持っていく準備です。箱に入れていかれます。「先生早い!まだ体験もあるし」とめます。
重り袋洗濯してきてくださるそうです。真澄ちゃん重り袋破れていました。一つづつ縫ってくださいます。ありがとうございます。ふき掃除したり感謝でした。YM先生にいつもよくしてくださるのに何もしてあげれませんすみません。今日もお菓子いただきました。やみんのおかし.jpgいつもそっと置いてくださいます
私は生徒さんにチラシ送る準備です。忙しい1日でした。疲れました。立ったり座ったり右見て左見てパソコンしてお手紙書いて・・・
やはり頑張りすぎですね。
夕方メンテナンスに行きます
今日のおやつcafe
栗鶴の子!小倉山荘のおかき!
明日の予定heart01
生徒さんお休みです。どなたもいないのは珍しいです。
一人仕事します。寂しいです。


11月3日(木)撮影当日!

朝早起きです。KTPのスタッフ待ちます。
体調悪しです。
10時前にOさんUさん来て下さいます。TTさんとIさんの車待ちます
20袋に草履バックなど私の御着物ヘア飾りなどもあります。重いです。
TTさん仕事の合間で来て下さりOさん乗せて先にいきます。
Uさんと私でIさんの車で運びます。早く着きました。11時30分に来るスタッフに電話します。私の撮影もあり大変です。
13時30分撮影開始!具合の悪さどこかになくなり元気になりました。
スタッフ大変です4名様づつ着せていきます。19名様です。
私は撮影があり着付け見れません。気になります。
19人様の撮影が続きました。KTPスタッフ!制作会社Kさんの!高校生のモデル様♪ベルエポック様のヘアメイク♪お疲れさまでした。皆さん感心しました。
17時撮影終了!着物のお片付けで大変です。そして荷物運び!
またIさんの車に荷物載せUさんMさん先に帰ります。MさんJRで帰るのに、わざわざついて来てくださいました。遠いのに!人手なく感謝です。
TTさんもお仕事終わり来て下さいます。Oさんと私で乗ります。
UさんもOさんもきつそうです。スタッフも飲まず食べずで1日過ぎました。すみません
感謝しかありません。私も腰痛いです。本番までまだまだです。一つづつ終わらせて!
撮影無事に終わりほっとしました。
ベルエポックさんの学生さんもヘアメイク頑張ってくださいました。ヘアチェックした時よりショーらしくコンセプトもはっきりとして素敵でした。高校生のモデルさんも皆さん頑張ってくださいました。
1日何も飲んでいません。疲れたけど楽しい1日でした。04.png


11月2日(水)明日の準備に追われます

朝からOさん来られます。来週から10日間来られないのでできることしていただきます。
忙しいですよ!
アップルウオッチオーダー発送!
そして明日の準備です。ショーの時のガチャの千本吊つりの準備はまだできません。どら焼き、食パン、おかき!クッキー準備!まだまだです、今日は着物小物最終準備!バック草履まで!私の着物も増えて!
昨日夜具合悪くなりました。ショーまで頑張らないと夜静かにしていました
朝大丈夫!
一進一退です。情けない!完璧治しますよ♪
みんなの前では元気な私ですから大丈夫!
午後からUさん準備に来られます。毎日すみません
私の着物決めて20人分の袋作ります。バック、草履、髪飾り多いですね。
Uさん帰られた後もOさん封筒に宛名書き!私はお手紙書いていきますSYさん作業の続きです。
今日も遅くなるかな?夜メンテナンス、忙しいです。明日に向け体調整えないと!
今日のおやつ
ブルーフォンセのケーキ。サラダプリッツ!抹茶ラスク
明日の予定
組紐体験2名様IサンSYさんに任せます。9時前にはKTPに行かないと・・
ベルエポック様での撮影!20名本番の様に着せてヘアメイクまでするので時間タイトですがチェックできますね。
本番まで着物着ないのでせめて着物で歩く練習していただこう!お洋服とは違います。心配になります。こけたら大変です。裾捌き心配です。
ヘアメイクも見せて頂けるので楽しみです。スタッフもよろしくお願いしますね。


11月1日(火)撮影の準備に大忙し!

朝から忙しいです。
11月3日いよいよ撮影近づいてきました早起きです。スタッフ8名で頑張ります。1日がかりですね。
スタッフに連絡したり、ゆっくりする暇ありませんね。ショーの本番のようです。
2単のぞいて19名様にお着物着せて撮影!私もホームページ用で撮影だそうです。体調悪いのに!御着物スタッフに選んで頂きました。頑張らないと!
13時30分真澄ちゃんマスク打ち合わせ、15時西鉄駅に出すポスター打ち合わせ真澄ちゃん封筒もなくなっていました。あわてます。ショーの時50枚体験用に使用するので残りわずかです。生徒さんにチラシ送れません。前もって調べるべきでした。
データー変更!もありました。来年出張体験の書類!体験の新たな画像も必要で代理店のKさんにお願いします。有難うございます。困ってばかりですね。
Uさん見えて撮影に持っていく準備、SYさん作業
1日が過ぎていきます。
夕方から出かけます。遅くなりそうです。

今日のおやつribbon
小倉山荘のおかき,バームクーヘン
ブルーフォンセのケーキ
明日の予定heart01
OさんUさん3日の撮影準備!SYさん作業
07.png




<<前のページへ123

« 2022年10月 | メインページ | アーカイブ | 2022年12月 »

このページのトップへ