カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > アーカイブ > 2022年11月アーカイブ

真澄ちゃん日記 2022年11月アーカイブ

11月20日(日)Nさんのお弁当♪

朝早起きで出かけます。選挙がありメンテナンスもあり、Nさん久々見えます。真冬の洋服でしたのでじろじろ見られている気がします。洋服難しいです。恥ずかしいです。
朝メンテナンス。そのまま天神へ!Nさんの好きな食パンへまっしぐら、そして生徒さんの御菓子、デパート2件回り急いで帰ります。
何とNさん外で座って待ってありました。いつも13時30分位なのに11時30分に見えていました。もう12時30分待たせました。すみません。メンテナンス終わりいったんかえればよかったけれど・・お買い物行かなければよかったですね。でもパン買わないと御土産ないし御菓子もないし・・
今日はお約束のこんにゃく作ってくださっていました。刺身こんにゃくではなく煮てこられました。コンニャクイモ.jpg10.png
そしてブロッコリー。ゆで卵(私がすきなので・・・)そしてご飯(もち米入りです)そしてお約束の赤目芋にお肉巻いて焼かれていました。美味しかったです。夕飯に持って帰りますね。
今日も戦時中からのお話いろいろお聞き気しました。お料理のお話もTVのお話も何でもご存じです。何でも手作りすごいです。
足が痛くなられてタクシーで来られてました。あんなに元気だったのに‥いたずら電話もあり落ち込んでありました。気を付けて下さいね。
ショーは少し階段ありやはり無理そうです。金曜日と日曜日来てくださいます。また手作り料理持ってきてくださいます。材料お家に届けますね。

今日のおやつcafe
フーシェの御菓子です。
真澄ちゃん除菌シートとにしかわの食パン御土産です。

呉服展は、真澄ちゃんコラボのラパンのパンです。そのパンで手作りジャムでサンドウイッチ作ってくださいます。栗ごはんもだそうです。お米届けないといけないかな?
明日の予定confident
明日はショーのリハーサルです。
午前中メンテナンス。終了して12時から出かけます。足袋草履を持っていきます。
何時に帰れるでしょう
OさんUさん御着物着てこられます。所作の指導です
お洋服でのリハーサルなのでせめて足袋に草履はいて頂きます。歩けるでしょうか。
20名のモデル様とお会いするのも楽しみです。
追申ribbon
E先生よりメール頂いました。いろいろ心配してくださいました。ありがとうございました。














11月19日(土)市内より組紐体験2名様♪

セブンで夜いつもいらっしゃる男性が何時も話しかけてくださいます。見かけなくなり随分お会いしていませんでした.久々いらっしゃったので声を掛けます。
コロナになられて随分休まれたそうです。元気になられてよかったです。また親切にしてくださいました。
朝メンテナンス30分
今日は13時体験2名様SKさんにお手伝い頂きます。
市内の方で2回目でした。ありがとうございます。お友達連れてきてくださいました。3回目は携帯用の肩掛けストラップ組みたいとおっしゃったので今オーダーは多いですが、特別コースでまた来てくださいね。
お待ちしています
TTさんも21日のリハーサルのことでお電話いただきました
ご迷惑おかけします。宜しくお願い致します。
毎日仕事と体のことで頭いっぱいになります。
14時久々にFさん見えます。半年ぶりだそうです。復活してくださりよかったです。お喋りして楽しかったです。体験終わりSKさん丸台の御授業の準備です
32玉丸源氏頑張ってくださいね。
今日も遅くなりますね。
明日早起きでNさんのパン御菓子買いに行きます。生徒さんの御菓子も買わないと・・・
忙しそうです23.png


今日のおやつcafe
フーシェのクッキー2種類と、モロゾフの御菓子です
明日の予定ribbon
Nさん見えます。メンテナンスもあります

11月18日(金)足はつるし痛いし動きすぎです

夜中足はつります。足も痛いしはれています。忙しすぎでしょう。頭も痛い!
足むくむ.jpg今日も頑張りますよ。セブンで言われます。「水分とりすぎですよ」「コーヒーだけでなく最近たくさんお水買ったりするのでいわれました」確かに体調悪く6リットルくらい水分とったというと笑われました
ÝM先生見えて高台分解Nさんが組めるように準備です。糸掛けも大変です。お得な販売用の糸の準備。私も言ったり来たりです。足つるかもです。メンテナンスjひとつお断りします。来週も仕事一杯です。
Uさん見えて携帯用肩掛けストラップの縫物してくださり金具も買ってきてくださいました。すみません。後は着物の準備!もう17時です。
私もお仕事一杯です。
夕方からも用事あり出かけます。遅くなりそうです。体良く持つと感心します。

今日のおやつribbonbar
マロンぱい‼シャインマスカット!
明日の予定heart01
体験2名様はいりました。Sさんにお願いします。Fさん半年ぶりに来てくださいます
追申
昨日TTさんに言われました。もう仕事セーブして遊んだり楽しんだら‼何度も言うけど!なんで今から色々するの?」毎回言われます。止まったら私は終わりですもの!前進しないと!でも体調悪くそのことも考えましたよ。
18.png
懐かしいです。天草のN先生よりお電話がありました、いつも福岡で学会があり糸、台図買いに来てくださっていました。今はリモート会議だそうです。残念!みんなで天草に泊まりに行ったときホテルに来てくださいました。懐かしいです。
元気!すごいと褒めてくださり嬉しいです。ある方にも言われました「ショーするなんてすごいよ」すごくないけど色々やはり力がいりますね。つくづく思います

TMさんが福岡駅でポスターみてくださいました。御写真撮って送ってくださいました。ありがとうございます




11月17日(木)懐かしい生徒さんよりお電話が!

飯塚のIさん今日来たいとといわれましたがすみません。出かけます
10時KTPの電話が鳴ります。2名様の体験の予約です。26日がご希望でしたがショーなのでKTPではむつかしいと思いました。ベルエポック様まで来てくださるそうです。
お名前お聞きするとコロナ前まで来ていただいていた生徒さんです。医療の御仕事されていて来れなくなり、寂しく思っていました。ありがとうございます。
お待ちしていますね。05.png10時30分TTさんと買い物に出かけます。ショーも久々でたりないものが多いです。このお店も何年ぶりでしょう。担当の方がいらっしゃってよかった!
またいろいろお願いしますね。見ているといろいろ欲しくなりました
TTさんに送ってもらい仕事14時に出かけます。夕方少し歩き催事の時のみんなのお弁当のこと考えます。なかなか見つかりませんね。ぎりぎりセーフ!17時Kさんこられます打ち合わせです。お忙しいのにすみません。
打ち合わせ楽しいです。色々あるけれど元気出ます。今日もおそくなりました。有難うございます。まだまだ変更が続きそうです。
今日のおやつcafe
カスタードクリーム饅頭
明日の予定heart01
YM先生Uさん飯塚のIさん、あとは未定です
06.png

11月16日(水)ショーのポスターが西鉄福岡駅に♪

福岡天神駅北口やりうどんそば.jpg今日から1週間ショーのポスターが西鉄福岡駅に貼られました
天神北口やりうどんそばです。
見てくださいね。
今日も朝からOさん見えます。することいっぱいですね。仕事が早いです。
新しい糸がたくさん届きました。生徒さん楽しみにしています。25日と27日だけの糸です。値段付けやシール張りノート整理大変です。どらやき注文したり。まだまだおせんべいや、アイシングクッキ― 食ぱん、真澄ちゃんマスクなど色々届きます。全部24日です。大変です。商品の並べ方、他の配置、作品の事、ガチャ千本つり等Oさんも頭いっぱいですよね。みんなで会議できずそれぞれで頑張ってもらいます。
うまくいくでしょうか?みんなナーバスになっていきます。
Oさんから今日も「先生お昼頼んでしっかり食べて!」「はい!」私が買ってきていた。スープOさんと飲みますクラムチャウダー1.jpgオクラときのこスープ.jpg14時経営コンサルタントの先生も見えにぎやかになります
15時Uさんも午後見えて、準備!着物に組紐に毎日すみません。OさんUさんそれぞれのことされます。
Uさん先生帰られOさん仕事続きます
外から玄関ドアと窓にポスター貼ってくださいます。ゴミ出し、お洗濯は持って帰ってくださいます。
たりないものは全部お家から持ってきてくださいました。有難うございます。仕事が早いです。
今日も遅くなりました。明日も頑張りますす
ショーまでの間ではみんなと一緒にいること多く大変だけど嬉しいですね。もう後のこと考えます。ショー終わると寂しくなりそうです。
18.png
追申confident
TTさんに明日着物関係の買い物に付き合っていただきます。すみません電話がありました。
「食べてるや!」「食べないならこれから手伝わん!」「Oさんが何か話したのかな?」「またやせたぜ!」「体調大丈夫?」「元気よ!」「心配させたくないので色々は言いません」皆さん心配してくださり嬉しいですね。今。
今日のおやつcafe
モロゾフマロンの御菓子と、チーズの御菓子です。
明日の予定confident
TTさんと10時30分ショーの買い物、戻り14時用事で出かけます。夕方もいろいろ予定あります。


11月15日(火)ショーの準備に追われます

朝TTさん見えて荷物準備!Oさん準備!とお手伝い午後UさんグッズのTさんも見えます。
TTさんありがとうございます。
スタッフに言われます「先生はいろいろしてあげるけど相手は先生の事何とも思ってないよ」
そうかすぐお友達と思ってします。そしていい方と思ってします!
「まだこりないの!」確かにです。
又反省しますが、性格なおりません。Oさんに言われます
「先生お昼頼んでください18.png」しっかり食べましたお子様ランチですお子様弁当.jpg
1日があっという間に過ぎていきます。夕方メンテナンス。ショー迄は元気にしていないと!
今日のおやつcafe
シャインマスカット!ダーククミルクチョコ、フーシェのミルフィーユ
明日の予定confident
OさんUさん明日も来てくださいます
経営コンサルタントの先生と会議です!後は未定です

11月14日(月)懐かしい方々よりお電話が♪

OさんUさん来ていただきます。Kさんと上司の方とお話します。
ショー迄いろいろありますが頑張りましょう!成功させないと!
懐かしい方々よりお電話があります。
嬉しいです。催事に来てくださるというお電話です。有難いですね。
懐かしい方たちとお話しできて嬉しいです。
楽しみになりました。熊本より来てくださるそうです。感謝です。広島からも来てくださるでしょうか?
今日も1日忙しかったです。OさんUさんありがとうございます。明日も来てくださいます。まだまだ準備終わりません
夕方メンテナンス!先生と久々お話します。考えること多いです。今日も遅くなりますね。
今日のおやつheart01
沖縄パインミルクチョコちんすこう
秋王柿、モロゾフケーキ。
明日の予定heart01
OさんUさん毎日すみません。TTさん荷物運び!グッズの方も見えます

06.png





11月13日(日)冷蔵庫買いました

昨日は楽しい夜でした。楽しい日が毎日続けばいいなーlovely
今日は天神の郵便局に行かないと赤坂はお休みです。そしてNさんの御菓子とパンの御土産買わないといけません。
歩きましたね。郵便局で体験の方の作品送ります。楽しみにされていると思います。
そして地下街歩きました。パン屋さんにもより、他のお店10時前でまだあいていません。10時まで待ってサンリオによりました。いつも行っていたのに!気分転換です。またおいろいろ買いました。
本屋さん。デパート2件もう両手いっぱいです。携帯なります。Nさんです。「先生足痛くて来れない!」「そんな!」Nさんの御菓子とパン買い物してしまいました。
予定変更です。
KTPに荷物多いのでいったん戻り、また冷蔵庫買いに行きます。担当の方いるので相談してまたいろいろ買ってしまいました。
スタッフにもお友達にも、担当の方にも小さくて安いのでいいといわれていたのに。つい・・・スタッフ驚くだろうな。また叱られるかな?
そして用事あり川端商店街肺から端まで歩きました。そしてキャナル。よく歩けました。自分でも感心します。久々です!毎週行っていたのに!
荷物重い!よれよれしながら歩きます。手もしびれてきました。。マスクが悪いのかな?気分悪くなります。マスクびしょびしょです。
電気屋さんでマスク1枚頂きました。
ハイアットで昔思い出しコーヒーと思いましたが、満席!様子も変わっていました。喫茶店なくなった?レストランに案内されます。「テイクアウトできますよ」。「テイクアウト?」悩みました。重くて、きつくて。テイクアウトしました。レストランの前に座り飲みます。悲しかったです。そしてKTPに戻ります。仕事します。
23.png
明日の予定note
UサンOさんK急遽来ていただきます。Kさんと仕切り直しですね。
メンテナンスあります。

11月12日(土)叱咤!叱咤!叱咤!

IさんSさん組紐授業です。confident
来週からFさんコロナいらいお休みでしたが復活です。楽しみです。
午後Uさんも来られショーの準備です。昨日リハーサル変更になったこと言わないと!1日で目まぐるしく変化します。いつものことです。
賑やかだとほっとしますconfident
ショー近づきますね。焦ります。coldsweats02
14時Uさん来られます。「先生甘い‼」今日はいろいろ心配して叱られました。言われる通りです反省‼みんなに言われます。甘いですよね「もっと先生しっかり!」スタッフも戸惑います。『私だったら」頑張って来たのに!怒り爆発でした。ごめんなさい。私が甘かったです「勝手にされては困る!」「KTPのこと考えていない!」「主催者はKTP でしょ!」
すべて私が甘かったです。スタッフにお詫びします。また仕切り直しですね。
Sさん見えて組紐セミナーそして高台セミナー糸掛け手伝います。もう19時です。2人で食事に行きました。何件電話してもいっぱいでだめでした。居酒屋!イタリアン!ピザ!焼肉屋さんどこもおいしそうでした。残念!何年ぶりでしょう‼夜食事に行くのも!ワイン飲みました。ワインも何年ぶりでしょう!すこしお写真撮りました。今日は泊まりマンションですね。おいしかったけど少し飲んで酔いがまわります。かつ1.jpgかつ3.jpgかつ2.jpgかつ4.jpg
Sさんと楽しくお話しできて最高でした。ありがとうございます。Sさん私の事心配してくださいます。有難いですね。叱咤激励です。
久々串揚げ食べました。何年も串揚げ行っていません。以前ストップすることなく最後まで30本だったかな?食べていました。懐かしい♪好きなのはまたおかわりしていました。油大好きですものね。大食いでしたもの
創作串揚げ美味しかったです。今回10本です。ワインもおいしかったです。体調悪かったけど元気になりました。夜寂しくなく楽しくお喋りできて幸せな夜になりました。感謝です。
追申heart01
今日はいっぱい怒られた日でした。私のためを思ってですよね。
月曜日仕切り直しです
今日のおやつcafe
クラフトバタースイーツ
くり鶴のこ、モロゾフチーズケーキ
明日の予定heart01
Nさん商品持ってこられます。
03.png

11月11日(金)BTS体験2名様♪

朝からにぎやかです。
YM先生見え体験のお手伝いから始まります。お掃除から始めます。埃だらけです。
10時30分BTS体験2名様です。とてもいい方たちでした。お喋りしすぎて邪魔してしまいました。すみません。反省です。素敵なブレスで来てよかったです。
携帯用の肩掛けの組紐またオーダーまた制作に来てくださいね。お待ちしています
楽しいひと時でした。heart01もう12時過ぎました。あわてて出前とります。
13時に代理店Kさん見えます。真澄ちゃんの封筒なくなっていました。あわてました。気が付かないなんて情けないですね、相変わらずです。think今日持ってきてくださいました。ありがとうございます。書類のお手伝いも助かりました。heart02
クリーニングの方が見えます。太ってお直しして、また元に戻します。お金かかります。また太ったら・・?「あ」もう14時です。
グッズのTさん見えます。ショーの手伝いできなくなったといわれがっかりです。前から言っていたのに・・・もう15時
制作のKさん見えます。ショーの準備に追われます。
YM先生ひたすら作業つづけてくださいます。いつもよくしてくださるので、昔のようにお食事ホテルに連れていきたいけれど今はむつかしいです。KTPをお昼出かけることできません。すみません。パンとお菓子持たせます。
もう17時になります。用事もあり出かけます。今日も遅くなりそうですね。
忙しい1日でした。
今日のおやつcafe
マドレーヌ、栗カステラ、栗鶴のこ、アーモンド、ナッツ、クルミのチョコ
明日の予定heart01
IサンSさん組紐授業です。Uさん昨日来られず今日ショーの準備に来られます。後は未定です


07.png

<<前のページへ123

« 2022年10月 | メインページ | アーカイブ | 2022年12月 »

このページのトップへ