カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 11月20日(日)Nさんのお弁当♪

真澄ちゃん日記

< 11月19日(土)市内より組紐体験2名様♪  |  一覧へ戻る  |  11月21日(月)リハーサル! >

11月20日(日)Nさんのお弁当♪

朝早起きで出かけます。選挙がありメンテナンスもあり、Nさん久々見えます。真冬の洋服でしたのでじろじろ見られている気がします。洋服難しいです。恥ずかしいです。
朝メンテナンス。そのまま天神へ!Nさんの好きな食パンへまっしぐら、そして生徒さんの御菓子、デパート2件回り急いで帰ります。
何とNさん外で座って待ってありました。いつも13時30分位なのに11時30分に見えていました。もう12時30分待たせました。すみません。メンテナンス終わりいったんかえればよかったけれど・・お買い物行かなければよかったですね。でもパン買わないと御土産ないし御菓子もないし・・
今日はお約束のこんにゃく作ってくださっていました。刺身こんにゃくではなく煮てこられました。コンニャクイモ.jpg10.png
そしてブロッコリー。ゆで卵(私がすきなので・・・)そしてご飯(もち米入りです)そしてお約束の赤目芋にお肉巻いて焼かれていました。美味しかったです。夕飯に持って帰りますね。
今日も戦時中からのお話いろいろお聞き気しました。お料理のお話もTVのお話も何でもご存じです。何でも手作りすごいです。
足が痛くなられてタクシーで来られてました。あんなに元気だったのに‥いたずら電話もあり落ち込んでありました。気を付けて下さいね。
ショーは少し階段ありやはり無理そうです。金曜日と日曜日来てくださいます。また手作り料理持ってきてくださいます。材料お家に届けますね。

今日のおやつcafe
フーシェの御菓子です。
真澄ちゃん除菌シートとにしかわの食パン御土産です。

呉服展は、真澄ちゃんコラボのラパンのパンです。そのパンで手作りジャムでサンドウイッチ作ってくださいます。栗ごはんもだそうです。お米届けないといけないかな?
明日の予定confident
明日はショーのリハーサルです。
午前中メンテナンス。終了して12時から出かけます。足袋草履を持っていきます。
何時に帰れるでしょう
OさんUさん御着物着てこられます。所作の指導です
お洋服でのリハーサルなのでせめて足袋に草履はいて頂きます。歩けるでしょうか。
20名のモデル様とお会いするのも楽しみです。
追申ribbon
E先生よりメール頂いました。いろいろ心配してくださいました。ありがとうございました。














< 11月19日(土)市内より組紐体験2名様♪  |  一覧へ戻る  |  11月21日(月)リハーサル! >

このページのトップへ