カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > アーカイブ > 2022年8月アーカイブ

真澄ちゃん日記 2022年8月アーカイブ

8月11日(木)お墓参り

SYさんお休みになり、お休みすることも考えましたが、どうしてもしなければならないことがあり、KTPにいつも通りに出かけます。rvcarsweat01
お花屋さん探してお花買ったり朝も忙しいです。明日お参りと思いました。昨日の夕方Tさんに大のパンをマンション前まで届けました。FBS時代の後輩Oさんが車まで駆けよってくださいました「真澄ちゃん♪」。同じマンションに住まれていて声かけられるの2度目かな?TTさんには珍しいチョコや、アイスコーヒー。ダニエル君のお供えなどたくさん頂きました。すみません。昨日夜コーヒーいただきました。初めて飲んだメーカーでした。疲れとれました。おいしかったです。いつも心配してくださり感謝します。
もう一つ頂いたコーヒーは大事に飲みますね。有名なコーヒーでしょう。
貴重なご意見も頂きました。パンの焼き印について私も思っていたことでした。また改良していかないといけませんね。有難うございます。御写真撮りわすれました。またとりますね。
今日は気になっていることありSKさんにもう実家に帰られたかもと思いつつ朝一でラインしました。ホームぺージの仕組みや今後の事相談したくて…よかった今日の夜から出かけられるとお聞きして、来ていただきました。すみません。もっと勉強しないといけませんね。お話聞いて、少し理解しました。coldsweats01お茶も出すの忘れていました。ごめんなさい
TTさんよりお電話があります「御盆中仕事お休みでしょ?」「いつもお休みなしよ」「え?」お盆中来てくださるそうです。御着物も預けないといけません「お祭りのお手伝いもしてね」「何のこと?」「今度あったときお話するね」
SKさんも帰られ一人になりいろいろ考えます。答えは出ませんが・・仕事して、少し早めに帰ります。
明日は体験が多くて朝お参りして間に合うかな?いろいろ考えました。今日お墓参りに行こうと思いました。一人でのお参り辛いです。こんなことになるとは・・又思います。いったん実家に戻りまた出かけます。お参りは少ないです。一人で寂しいけどお参りすませ帰りました。心は落ち付きますね。
無料イラストお墓参り.jpg
明日の予定confident
体験朝4名様!午後2名様!ÝM先生夜御盆でお休みなのに来てくださいます。金具付け6名様分です。すみません。Iさん体験お手伝いですよろしくお願いしますね。Kさん夕方来られます。色々お話聞きましょう

8月10日(水)弁護士先生の所へ!

夕方Nさんのお家にパン届けます。楽しみにしてありました.熱々イカと大根の煮物いただきます「今作ったよ」ところてんもです。ありがとうございます。帰り渋滞です。帰り遅くなります。喜んでくださると疲れも飛びますね。
昨日もやはり眠れませんでした。17.png色々思い返して、心が折れそうでした。元気出して5時起きKTPに向かいます。セブンの方も早いので驚かれたかな?
過去のやり取リすべて確認します。一つ一つ内容確認!膨大な量です。メール、ライン、今までの経過!苦手なのにメモしていきます。色々見ていくと勉強にもなります。今更ですね。信じていたので(いつものパターンかな?先生甘い!声がします)こういう書類何度も書きましたね。弁護士先生にお世話になります。説明するためには理解しないと、いろいろ今までお話したことも思い出します。色々発見もあります!
9時先生のもとへ、パソコンも持ち込みます。「どうしたと‽」先生に書類や名刺や、いろいろ話します。「何度言えばいい」「先に相談しなさい‼何度もいったでしょう。なんで先に相談しないの!」ひどい目にあってからばかりですものね。「いつでも信頼できる人紹介するのに・・」怒られましたが書類お渡し出来てお話聞いて頂けて、お電話して下さったり、いつもこのパターンですね。解決してくださいます。これからは先に相談します。お約束いつもするのに、私暴走しますね。すみません。怒られしょんぼりしました。
用事もあり(気晴らし)もありますね。タクシーでKTPに戻り荷物おいてそのまま天神に行きます。大丸。三越で用事済ませます。疲れてスイカジュース買いました3度目かな?。いつものことですが一人で喫茶店に行く気もしません。戻るとUさんすぐ来られました。Uさんと食べようとデパートで熱々の梅が枝餅買いました.今週だけ売っているようです。
弁護士先生に会ってきたこと、気晴らしもあるけどデパートに行ったことスイカジュース「先生どうしたの?」コーヒーしか飲みませんものね。今までの出来事梅が枝餅食べながら2人で話します。そしてこれからのこともです。毎日Uさんとお会いしている気がします。「先生甘いよ。強く言わないと!」確かに!後のことが大変です。みんなに相談していてよかった。経過もわかるし!
気を取り直し私の車で荷物2人で運び出かけます。ナビでもわからず、道に迷います早く着きます。経営コンサルタントの先生も見え13時から撮影!素敵来なスタジオでみなさん感じよく、撮影も的確でUさん感心していました。すべてわかられているし、(今までのKTPで撮影した商品確認されていたといます)親切で、その都度、ライトかえたりカメラ替えたり、商品で違いますもんね。でも仕事も早い、感謝です。KTPの立場でお話しして下さいます。ECサイト、ホームページ用、提案もいろいろして下さり色々な角度でたくさん写真とってくださいます。11年の間に何度も撮影してきました。今度こそ素晴らしい写真になりますように!次回は火曜日です。
早く終わりKTPでUさんと今後の事お話します。疲れてケニスクローネ体験の方にとっていましたが2人でコーヒーとともに食べました。「先生いい方だけを周りにおかないと」分かっていますが。いい方と思っていて・・大変な目に何十回とあいました。10年いろいろ経験や勉強してきたはずなのに、勉強しすぎですね。性格替わりませんね。Uさん頼りになります。Oさんも早く戻ってきてね。
Kさんにもお電話します。明日の事考えよう!

明日の予定heart01
SYさん試験の予定です。
後は未定です

8月9日(火)ラパンと×KTP食パンできました

朝早くKTPOさんパン持ってきてくださいました。小5個、中4個、大1個です。お忙しい中なかすみませんパン1個買ってくださいました。Uさんも来られました。パン1個買ってくださいます。ラパンとコラボ.jpg
KTPの焼き印とラパンの焼き印のはずがラパンの焼き印がありません。どうしてこうなるのでしょうか?kさんにお電話します。今回は仕方ありません。撮影があるのに残念ですthink
経営コンサルタントの先生も来られます。撮影は、いろいろあり、今日は打ち合わせにかわりました。とてもいいカメラマンさんでUさんもほめていました(珍しいですよ)明日撮影になりました。私とUさん先生です。
SKさんパン2個買いに来てくださいました。昨日の出来事をお話します。驚かれました。SKさんにも無理してたくさん組んでいただいていたし、相談していました。・・・急遽お弁当も頼み、すみません。SYさんも見え。みんなでランチ!。0さんもUさんもその方とはお会いしているしいろいろお話したので私たち証人になるよ。「ひどい!」YM先生にも金曜日はなさないと。この前私もそばで話聞いていたし!何かおかしい!証人いつでもなりますよ!怒ってくれていたので他のスタッフと同じように「やっぱり信用できませんでしたね。」言われそうです。次に進みましょう。
急遽kさんに来ていただきます。前進あるのみですね。Oさん直ぐ帰られます「先生くれぐれも宜しくお願いします」経営コンサルタントの先生にお願いして帰られました。心配かけますね。SYさん見え、Uさんも帰られます。Kさんお呼びして話します。お忙しい中すみません。色々考えると、kさんと出会い、箱チクり症のお話してこんな出来事あり、ご縁でしょうか?kさん帰られ、先生も帰られ、時間が空きメンテナンスお断りしていましたが行ってみます。30分で終了!SYさんお留守番です。もう18時です
弁護士先生にお電話します。明日午後撮影あり先生のいわれるお時間に会えないと受付の方にお話すると、先生にかわられ明日9時にお時間割いてくださいました。早くからすみません。
良かった盆前にお会いできて。盆明けまで気持ちが持ちません。ひどい目になんであうのだろう。despair先生有難うございます。スタッフもいてくれてよかった。明日朝早くKTPへ!今までの経過やり取り、全ての出来事を一つ一つ確認して書類つくり、書類を添えて持っていきます。先生に説明するためにが自分で把握しないと!今日も寝れませんね。17.png明日13時から撮影ですが5時起きでKTPで書類作成します。
忙しい1日でした。
明日の予定heart01
9時弁護士先生、朝書類準備
午後撮影場所のスタジオへUさんと向かいます。先生も来られます。商品数多く運ぶのも大変です。撮影時間かかるかな?来週火曜日も撮影予定です。


8月8日(月)思わぬ出来事が!

朝歯医者さんです。ようやく歯茎の腫れや顔の腫れ減りましたし、少しは噛めますが・・歯が痛い無料イラスト.jpg郵便局に体験の方の作品送りに行ったり帯締め特注持って行ったり忙しいです。写真撮り忘れました。いつも私のこと気にかけてくださる方でお着物も着られます。社長様ばかりの集まりだそうです。間に合ってよかったです。お部屋にお邪魔します。気にいっていただき追加注文もありました。色々お家にある高価な商品見せて頂きました。数十億でしょうね。私には程遠いですが目の保養しました。お喋りは尽きません。教室を移動するこ私もいつも思いますがすんなりとはいきません。アドバイスして下さり感謝します。
YM先生に報告しましょう。また制作してもらわないといけません。
SYさんKTPに見えています。遅くなりすみません。グッズのTさん来られます。作りたいものたくさんありますが・・真澄ちゃんマスク完売で新しく作りたいけど・・真澄ちゃんラインスタンプも追加制作中だし・・・
午後からUさんと明日の撮影準備に来られました。2人で準備中突然の御電話!驚く出来事ありました。03.pngありえないことです。水曜日のメンテナンスお断りします。忙しくなりました。ただお盆一人でどうするかと思っていましたが、体験が入り忙しくなりますがスタッフお休みが多いのでUさんにもお手伝い頂きます
色々なことがありました
弁護士の先生にお電話しました。お盆休みあり盆明けしか会えないと思いました。先生が明日時間割いてくださるそうです、でも行けなくて。水曜日も忙しく「いつならいいとね?」「先生またお電話します」
明日考えよう!
Uさんがいてよかった。「ありえない!許してはだめ!」Oさんにもお電話します「えー!信じられない。おかしいと思った。許せない!」怒ってくださいます。どうするか考えよう!
Oさんも忙しいのに明日はパンを取りに行ってもらいます。10個です。注文あり完売かな?初めて見ます。
平穏な日々ありませんね、ブログに書きたいけど・・
今日も遅くなりますね。
明日撮影の準備しないと!腹立たしく寝れませんね17.png

今日のおやつheart01
クッキー、彩花の宝石、ゴディバのチョコ

明日の予定confident
Oさんパン届けに来てくださいます。Sさんパン買いに来てくださいます。Uさん撮影お手伝い
SYさん
Nさんにパン届けます。


8月7日(日)「赤髮のとも」様見て大阪より組紐体験2組様♪

昨日Nさんからいただいたお惣菜頂きました。枝豆(いつぶりでしょう)かぼちゃの煮つけ、以下と大根の煮物でした。美味しかったです。火曜日におパン届けてあげましょう。パンにもこだわりあるので美味しいと言ってくださるか問題です。この前「にしかわのパン」差し上げました。そのまま食べたりサンドウイッチ(野菜はさんだり、ジャムはさんだり)作られたそうです。ジャムもちろんも手作りです。すぐなくなり、他のパン買って食べたら味が全、全違っていた!やはりおいしかったといわれました。よかった。高いですものね。
今回の評価楽しみです。毒舌全開かな?またご報告します
マンションでポストKTPで早めに仕事します。10時SYさん見えてお手伝いです。昨日の体験金具付け体験2名様2組です。今日も遅くなりますね
13時「赤髪のとも」様見て大阪より2名様の組紐体験です。カップル様で糸交換で組まれます。ストラップです。いい方たちでした。髪の染め方を聞きました。かっこいいですものね。スタッフになんでそこに興味を持つのか怒られたこと思い出します。「してみたい」「ダメ」そんな会話でした。しただけエメラルドグリーンの髪でした。素敵でしたよ。大宰府も行かれるそうです。仲良くてうらやましかったです。またお会いしたいですね大阪より赤髪の友様見て.jpg
15時くみひも体験ブレスレットです。東京より親子様で来られました。素敵な親子様で、うらやましかったです。モノ作りが好きとお嬢様がいわれていました。体験有難うございます。
もう17時です。今日も遅くなりそうです。突然雨が降り驚きました。
体験も増えてきました。コロナでKTPのスタッフや、体験の方(全国から海外からこれなくなり)、出張の催事も中止になり、授業の生徒さんも(医療関係のかたや、高齢者の方も多くご家族に運転とめられたり外に出ることとめられた方もあり)寂しくなりました。早く元通りになってほしいですね。
今日のおやつcafe
ダニエル君のお供えにMさんよりいただいた小倉山荘のおかきです。お気遣い有難うございました。彩花の宝石、ケニスクローネ、SYさんにいただいたお菓子です。体験の方により色々お菓子もかえます。ゴディバのチョコ
明日の予定heart01
朝メンテナンス、午後Uさんと撮影商品準備、グッズのTさん来られます。あとは未定です。
嬉しかったことnote
昨日の組紐体験の方が5/5の評価いただきました。嬉しいです。ありがとうございます。これからも喜んで頂けるように頑張ります。21.png

8月6日(土)遠賀郡、京都郡、より組紐体験2名様

昨日も帰りに同じ雲見ました。rvcarsweat01怖い感じでした。despair帰りも遅く暗くなり、家はいつも電気つけていますが、最近夜遅くても明るいので昨日は消していました。真っ暗でした。タイミング悪いです。
11時Iさんホームページのサンプル持ってきてくださいました。手を痛められたので心配です。無理せず宜しくお願い致します。久々お会いします
SKさんお弁当買ってきてくださいました。御写真撮り忘れました。豪華なお弁当です。今日もしっかり食べました。有難うございます
体験の方が来られるまで書類確認のお手伝いしていただきます。
15時体験2名様SKさんに急遽手伝っていただきます。今日は授業できませんね。すみません。
遠賀郡と京都郡より2名様組紐体験です。いい方たちでした。楽しくお話しながらストラップ組まれました。有難うございます。また違う組み方、作品作りに来てくださいね。
帰られた後SKさんと書類の事確認続きのお手伝い頂きます。そしていろいろ相談します。もう19時ですお喋りは尽きません。
御盆は実家に帰られるので寂しいですね。早く帰ってきてください。
食パン2個注文いただきました。10個頼んだので心配してくださいます。買ってあげる!買いに来てくださいます。皆さんに心配していただきます。手がかかる私ですね。
今日も遅くなりました。お食事一緒にしたかったけど今日は帰ります。お腹すいたでしょう。SKさんありがとうございました。今度お食事しましょう!一つ決断できたこともありSKさんに手続きしていただきました。
仕事進みました。感謝です。04.png



今日のおやつcafe
彩花の宝石。ケニスクローネ。地中海レモン
明日の予定confident
体験がまた入りました。2組様です。ありがとうございます。13時。15時です。SYさんにお手伝いしていただきます
追申heart01
いよいよ食パンのコラボです。詳しくはまたお知らせします。KTPの焼き印出来てきます。火曜日写真撮影あり小中大で最低ロット10個お願いしました。取りに行くのはOさんお休みなのに取りに行って頂きKTPに持ってきてもらいます。(すぐ帰られるそうです)ご無理言いますね。感謝です。




8月4日(木)スタッフ、先生と相談!

今日は朝から忙しくIさん午後から着て頂くことにしました。SYさんにも手書きのお手伝い頂きます。あっという間にお昼です。進みませんねcoldsweats02
13時飯塚のIさん見えて成人式前撮りのお話(8月、10月、12月)11月は個展。呉服展のこと2時間おしゃべりします。いつも相談にのってくださりありがとうございます。わざわざ毎週有難いです。叱られること多いですが、ショーのことなども気にかけてくださいます。Iさんの考えお聞きします。
Uさん15時見えます。Iさんと少しお喋りされます。タオル、下着、長襦袢洗濯アイロンかけてきてくださいました。すごい量です。すみません。いつも一人で頑張ってくださいます。ふかふかになりました。
Iさん帰られUさんともお話します。今後の着付けスタッフ、チェックスタッフ、組紐のスタッフも、ECのこと、いろいろお手伝いしてくださる方信頼できる方選ばばいといけません。
Uさん着付け科なのに、組紐のことまでお願いします。
前向きなスタッフ、しない方がいいというスタッフ(私のこと考えてくれているのわかります)
いつも母が私の道しるべだったので、母だったらどういうか考えてみます。前進あるのみでした。全て「やりなさい」でしたね。心強かったです。一人になり迷うこと多いです。despair助けてくれる母いないし・・
Uさん帰られ経営コンサルタントの先生といろいろお電話でお話します。会ってもっとお話しないと‥また次々と商談がきます。判断しないと・・・
1日があっという間に過ぎます。スタッフや先生との打ち合わせそして書類頑張りました。明日も続きます。毎日色々ありますね。今日も遅くなります。
今日のおやつとお土産
地中海レモン、彩花の宝石、ケニスクローネ

明日の予定confident
定SYさんお手伝い、YM先生ホームページ用サンプル組んでもらい、大阪ルクアに出す商品金具付け、着物を運んでもらったり、特注帯締めの始末、飾り結び幸せの鈴制作(熊本で完売しました)また送ります。マスク紐も完売です。YM先生にはご迷惑ばかりかけます。御盆も夜体験の金具付けに来てもらいます。お参りがありお休みなのに・・すみません。
Oさんいればすぐ発送準備できるのですが・・・

追申think
帰りに怖いような雲見ました。見たことないような雲でしたね。運転していて向かって行ってる感じで・・嫌でした。
考えること多くぐったりでした。明日も頑張りましょう!携帯忘れたり、ぼーっとしていますね。鍵で悩まなくなりほっとです。09.png

8月5日(金)忙しすぎです

朝落ち付きません。実家からKTPまで天候変わります。raincloudsun土砂降りから曇り晴れ信じられませんでした。think
すぐ仕事します。忙しい!
9時30分YM先生来られ私が台にかけた組紐(ホームページ用)組んでもらいます。SYさんにはECショップに出す商品のお手伝い!私はパソコンで書類整理終わりません。
新しい組紐のお話しいただきお受けします。また書類提出あります。難問ばかりです。Nさん11時お電話があり突然来られます。今日は仕事できませんね。Nさんとおしゃべりです。仕事が気になります。
4人でお昼!お昼御馳走します。外で食べないので、お蕎麦久々だそうです。良かったです。
14時グッズのTさん見え提案受けます。Nさんとお話したいけど仕事が山積みでNさんの話半分で(うわの空です)すみません。グッズの方と話します。そばで参加されて聞かれます。ラインスタンプも少しづつ追加していきます。まだデザインできるまで時間かかります。新しい真澄ちゃんマスク、リバテープ、タオルどれから作るか冷静に!
15時経理の先生見え、数字のお話です。Nさんそばで聞かれます。恥ずかしい。
「忙しいのでごめんね。今家まで送るれないけどごめんなさい」
「先生一人だから帰りたくない!誰ともしゃべらないので、今後のこと考えると暗くなる」「仕事遅くなるけど」「待ってます」気持ちわかります。私も一人で暗くなりますものね。Nさんいつものようにおしゃべり18時までノンストップ日曜日の方がゆっくりお話しできますね。仕事しながらおしゃべり!聖徳太子になります。10くらいのお話一度に聞きます。打ち合わせはすべて一緒でした。
Uさん見えOさんいないのでYM先生とマンションに荷物運んでくださいます。すみません。ÝM先生組紐の金具付けの途中で、着物に組紐に大変です。
私は東京にお電話したり!忙しいです。
もう18時仕事進みませんでした。明日にまわしましょう。Nさん毒舌絶好調でした。戦時中からのお話でした。喜んでくださってよかったです。
YM先生よりお中元(清閑院の)SYさんより差し入れチョコチップケーキ、いつも出前とるお蕎麦屋さんよりお中元頂きました。毎年です。今年はコーヒーゼリーです。有難うございます。
帰りはNさん送ります.今日も遅くなりそうです。ちゃんとお話聞かずすみません。忙しすぎる1日でした。
今日のパソコンの御仕事諦めました。明日頑張りましょう!07.png
今日のおやつcafe
バターの木の地中海レモン、彩花の宝石、ケニスクローネ
明日の予定heart01
体験2名様、SKさんお手伝い、Iさん授業。後未定です


山口先生より中元.jpgIMG_6142.jpg






8月3日(水)仕事に追われて!

今日は書類に追われる1日です。think
代理店のKさんに忙しい中お手伝い頂きました。有難うございました。21.png
SKさん「お手伝いしましょうか」のお電話いただきます気にかけてくださり感謝です。
今日は色々考えた1日でした。お手伝い!仕事!甘えてはいけない部分。すぐ仲良くなったと思い悪い癖です。Rさんがよくしてくださったのでその感覚でいました。書類が膨大ですし(私も驚きます。タイトなスケジュールで私も大変です。)お手伝い大変ですよね。これからのこともありお願いできると勝手に考えたり、反省ばかりです。スタッフにまた怒られますね。冷静に考えよう!18.png
SKさんとも夕方お話します。「今日帰りによればよかったね。」「明日来れたらラインするね。」組紐も組んでもらいたいけど間に合うかな?仕事ありますものね。無理のないように!
17時まで作業が続きます。SYさん授業から急遽お手伝いありがとうございました。家で仕事と思いますが出来るかな?
今日のおやつcafe
バターの木地中海レモン彩花の宝石
明日の予定confident
飯塚のIさん見えます。相談あります。経営コンサルタントの先生とも・・
SYさん授業辞めてお仕事手伝ってもらいます。SKさんお手伝い来て下さるかもです。

8月2日(火)Uさんとおしゃべり♪

今日も早起き9時にはKTPに到着!rvcarsweat01仕事!10時メンテナンス慌てて車で出かけます。「リラックスできましたか?体中力はいっていますね。眉間にしわが!映画は行きましたか?寝てますか?仕事休みましたか?食べましたか?ストレスなくしましたか?」「ストレスになる人とは付き合わない。」「そうですね難しい」。ぼーっとするを試みたことお話します。でも無理でした。仕事忙しいので考えることいっぱいです。施術していただきながら先生とおしゃべりばかり!これもリラックスかな?ストレスなくさないと体治らないかな?頭も首も体中すべて緊張しているそうです。
50分で終了!買い物に気分転換行ってみます。食べないくせにいっぱい買いました。腐らせないようにしないと。
代理店Kさんよりお電話があります。いつもありがとうございます。いよいよコラボのパンできます。焼き印楽しみです。撮影に間に合えばいいのですが・・
出来たらお知らせしますね。
KTPに戻り仕事!アイデアもわきませんね(私の得意分野?なんですが)
Uさん見えます。お片付け、ショーの事!お祭りの事。撮影の事‼相談します。お手伝いもお願いします。撮影にOさんいないのはやはり大変です。
もう16時30分いろいろ相談にのってくださいます。「先生の主旨理解できた。協力する」「指示与えて下されば大丈夫!」心強いですね。「先生!コロナ禍で最近いいことないですものね。いろいろしてみるのもいいのかも!
仕事持ち帰ります。♪元気出して頑張ろう06.png
今日のおやつheart01
地中海レモン、彩花の宝石

明日の予定
代理店Kさんにいろいろご迷惑おかけします。有難うございます。SYさん来られます。あとは未定です。

<<前のページへ1234

« 2022年7月 | メインページ | アーカイブ | 2022年9月 »

このページのトップへ