カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > アーカイブ > 2021年2月アーカイブ

真澄ちゃん日記 2021年2月アーカイブ

2月8日(月)広島よりY先生♪

今日は、朝用事を済ませます。御電話するところも多いです。経理の方、銀行、明日の御授業の準備もう13時、YS先生見え、14時Uさん見えて留袖練習です。広島よりY先生見えて、お話します。12年くらいたってないかな?話は尽きません。パワフルですね。広島の御菓子いただきました。明太子お土産差し上げました。また遊びに来てくださいね。横山先生より広島土産.jpg
留袖練習続きます。今日も遅くなりますね。

きょうのおやつは
小倉山荘の、御菓子と、せんべいです。またお写真忘れました。


明日の予定confident
リハビリ
浴衣授業、先生コースですYS先生頑張ってください。
真澄ちゃんグッズお願いしているYさん見えます。いろいろお願いしています。お会いするの楽しみです

2月7日(日)レンタル当日♪

朝早く目が覚めました。落ちつきませんconfident
Oさん一番乗りUさんYS先生Iさんそろいました。11時リハビリの先生のご家族です。お母さまとお姉さま来られました。先生はお二人のきられたお着物の写真撮りです。また私写真取り損ねました。ダメですね。お留袖や訪問着お着せしましたが、一点ものです。留袖大胆な菊です。そしてカサブランカ特注のお着物です。
喜んでいただき嬉しく思います。
おばさまやお兄様の奥様も借りてくださるそうです。新婦様のお母さま様とおばさまも決めてくださるかもしれません5月9日大忙しですね。6名様?着付、ヘアーメイクです❣
今日は少し疲れました。張り切りすぎです。。お昼IさんとYS先生3人で
おにぎりにサンドイッチ食べました。久々こんなに食べました。OさんUさん別の場所で昼食です。14時十二単の方がお見えになります。11月宗像大社での挙式決めてくださればいいのですが・・・

IさんUさん帰られ、OさんYS先生とお話します。水曜日の打ち合わせのことお話します。
3月から、いろいろきまればいいなー真澄ちゃん台紙に入れていきます。やはり豪華になります。今日も遅くなりそうです。

きょうのおやつwink
えびめんたいチーズせんべい
ずんだフィナンセ。小倉山荘せんべい,干支飴今日はありったけ載せます。写真また取り忘れました。

明日の予定lovely
広島よりY元教室長来られます。教室長どおしいろいろお話したり会議で一緒に大阪から帰ったり思い出します。10年以上たちますね。
UさんYS先生留袖練習です。
朝用事で出かけます。



追申wink
組紐科の生徒さんが、桜の枝持ってきてくださいました。まだツボミです。「先生桜目出てください」ありがとうございます。いつも3月つくし持ってきてくださいます。もうつくしかと思いました。まだ早いですよね。3月持ってきてくださるそうです。水崎さんより桜.jpg

2月6日(土)前撮りプロデュース!

今日もUさんがレンタルのことで来てくださいます。毎日すみません。10時30分来られ色々明日の事や、十二単授業の事、着付授業のことお話します。
話は尽きませんが、12時になり明日お約束します。車も出してくださいます。
帰られて1十二単や束帯の勉強したり、浴衣の授業もありいろいろ準備します。14時30分にはハザマ様に行くので、午後の御授業休みます。
ハザマ写真館様が先日の成人式の御写真持ってきてくださいました。いるときでよかったです。きれいです。お渡しするのが楽しみですね。3月には袴レンタルされます。来年のですよ♪
あっという間に14時30分今からお出かけします。
戻ってきました。もう17時30分です。前撮りドレス1.jpg前撮りドレス2.jpg
15時前撮り用のドレスいろいろ着られて、とてもかわいらしかったです。タキシードも素敵です。3月どこで前撮りになるでしょうか?楽しみです。KTPプロデュースもしれません。今日は3組様もいらっしゃいました。とても楽しかったけどまた夜一人だなー。私を心配してくれる人、待ってくれてる人いないし直ぐ落ち込みます。weep明日の準備して、帰りますが、明日早起きです。


今日のおやつconfident
明太海老チーズせんべいと小倉山荘のおかきそして、のりせんべいです。明日もお菓子準備しています。

明日の予定lovely
5月9日ルイガンズ結婚式の留袖訪問着レンタルそして着付ヘアーメイクのお話します。
14時十二単みに来られます。11月宗像神社で挙式とお聞きしています。
スタッフ4名と私で接客予定です。借りてくださればいいなー

2月5日(金)忙しい!

髪ぼさぼさ.jpg昨日は以前教室長されていたY先生よりお電話やメールいただき来週広島より訪ねて来て下さます。10年以上お会いしていません。ダニエル君が亡くなったときもメールやお線香頂いたこと思い出します。ブログいつも見てくださっているそうです。愚痴ばかりのブログなのに・・ありがとうございます。月曜日にお会いします。
楽しみです。lovely
今日は早起きしましたがリハビリに遅刻するところでした。coldsweats0190分以上かかりました。今日も3月の前撮りや7日の留袖、訪問着レンタルのお話で盛り上がります。
40分経ちました。置き上がると髪ぼさぼさ、カチューシャとれイヤリングついてないし大変です。KTPではYM先生大掃除されていました。埃だらけだそうです。すみません。
10時ネスレのAさんと打ち合わせ11時に商談会でお約束した場所TTさんに連れて行ってもらいました。素敵なところでした。
KTPに戻り12単と束帯運びます。忙しいです。12時30分YM先生とTTさんとお弁当食べます。TTさんのおかず全部くださいます。食べ過ぎです。作業.jpg
そしてYM先生来られ商品整理とYS先生留袖練習Uさんも来られ留袖指導、練習.jpg
15時Yさん来られ、真澄ちゃん台紙持ってきてくださいました。可愛い。テンション上がります。全ての商品入れ替え作業待っています。お手伝い欲しいです・そして流れ星ストラップの事、新しい体験のお話します。おしゃべり楽しいです。明日からJCOM18時より福岡ジュニアオーケストラ提供そしてCM土,日2月中流れます。見てくださいね。
そして16時経理の方見えます。聞きたくないほど大変です。KTPでは体験もなくなり、コロナの影響多大です。weep海外の方もこれず、全国からもこれず・・暗くなるので、明るい話しましょう。
今日ターミナル行ってよかったです。今日お伺いしたターミナルで、来週商談会です。こんなにスムーズにお会いできてうれしく思います。色々話が進みますように♪
いえ気を引き締めて頑張ります。もう18時です。今日も遅くなります。真澄ちゃん台紙.jpg

明日の予定confident
3月前撮りの話しで、ハザマ様でリハビリの先生とお会いします。
Uさんレンタル準備
御授業休みます。


2月4日(木)組紐、着付特訓、商談会!

老松.jpg昨日も遅くなりました。今日は、Tさんの御授業から始まります。そして、商談会の件で、お電話したりコーヒーメーカーのことで、お電話したり、落ち着きません。10時30分組紐授業、老松です。素敵な配色です。そしてIさん飯塚からこられました。色々ご相談していたら授業できずすみません。12単の事や、レンタルの事等話がはずみます。いつも力になってくださいます。日曜日宜しくお願い致します。12単のレンタルお客様よりお電話がありました。日曜日に来てくださいます。重なりますね11時と14時です。気に入ってくださればいいのですが・・・
15時代理店のKさん来られ商談会のこと体験の事で、いろいろお願いしました。もう16時!天神に向かいます。
30分で帰りましたよ!今から仕事します。今日も遅くなりそうです。



今日のおやつwink
海老明太子チーズせんべい明太子せんべい.jpgハッピーターン♪

明日の予定confident
リハビリ
ネスレの方と打ち合わせ
TTさんと博多駅に!商談会でお聞きした場所見に行きます。
Uさん日曜日のレンタル準備
ÝM先生と新しい体験のお話と糸準備
YS先生留袖着付練習
真澄ちゃんグッズのYさん打ち合わせ
経理の方来られます
12単束帯の準備加わりました。

分刻みのスケジュールです。

2月3日(水)夢見悪いです。

夢見悪い.jpg色々夢見ました。いい夢ではなく目が覚めます。今日は起きれませんでした。疲れたのかな?
頑張ってKTPへ!昨日の食事おいしかったので、違うメニュー食べたいなー!贅沢ですね。
今日もOさん来て下さり昨日商談に持っていった商品おかたずけ、UさんTTさんYS先生見えてレンタル準備です。この前もタンス抱えて、腕が上がらなくなったといわれましたすみませんconfident
TTさんOさんが母やダニエル君の事いろいろ思い出話してくださって私もまた思い出します。私が開業した時の事、毎年のパーティーの事、母は偉大でした。ダニエル君は私を陰から支えてくれていましたお二人の話で、また悲しくもなります。weep「一人なんだから仕方ない!」励ますつもりでも落ち込みますね。話を変えましょう
2月6日ブライダルはざまさんに行きます。前撮りのお話です。楽しい話はいいですね。リハビリの先生とご新婦様とお会いして、お話します。御授業休まないといけませんね。すみません。前撮り3月予定です。7日はリハビリの先生のお母さんとお姉さま留袖訪問着レンタル忙しそうです。OさんIさんYS先生Uさんでお見立てします。楽しみですlovely
もうお昼Tさん用事で帰られます。3人でお昼します。Uさん初めて手作りお弁当持ってこられました。OさんもYS先生もいつもお弁当です。Uさんのお弁当すべて手作りお総菜もです。おいしそうでした。少食で残されました。エビフライあげる、1個くださいました。ついでに一期とお肉1個貰います。御写真です。Oさんに怒られます。「イチゴと揚げ物別にラップしてください」イチゴとエビフライと豚の野菜まきで焼いてありました。後でOさんから「残り全部貰えばよかったのに」言えませんよ、卵焼きもおいしそうでした。YS先生今日はお弁当忘れられて来られました。持ってこず良かったといわれました。私もそう思います。2人とも豪華なお弁当なので・・お金お支払いするので毎日つくってくださらないかな?Oさんにスルーされます。Uさんお金いらないけど気が向いた時作ってあげようか‽気が向けばいいなーと心で思います。お料理の話で盛り上がります。聞いただけでおいしそうです。Uさん何でもつくり方知っていていろいろ作られています。すごい!きょうのお茶菓子はだだちゃ豆のフィナンセとハッピーターンそしてホームパイです。写真撮り忘れました。そして
今日はYS先生とOさんに食べられるほおずき買ってきたので、食べてもらいました。
普通のほおずき食べれると勘違いして、ほおずき育てて食べようと思っていました。卑しいですね。料亭で食べたこと思い出したのですが、皆さん知らないといわれていました。デパートの方に聞いて笑われました。生食用は別でした。食べなくてよかったです。食べれるほおずき探してようやく買いました。2人とも初めて聞いたといわれ食べて頂きました。美味しかったそうです。Oさんのおいしそうなお顔ですほうずき1.jpgほおずき2.jpg御裾分けUさんより.jpg
今日は皆さん帰った後YS先生とまじめなお話します。嫌なお話ですが仕方ありません
もう19時です。今日も遅くなりそうですね。パソコンの本2冊目は進みません。目も頭も疲れ気味です。頭パンパンですけど少しずつ賢くなっています。wink

明日は、Tさん組紐御授業と、Iさん飯塚から練習に見えます。YS先生単独練習で金曜日に来てもらいます。そして代理店Kさんです。忙しい1日でほっとします。天神に用があるけど‥行けるかな?

2月2日(火)商談会当日!

昨日E先生より、メールいただき、今日が、節分と知りました節分.jpg。昨年のこと思い出します。Tさんが鬼になりお写真撮り,恵方巻きいろんな種類たくさん食べたこと思い出します。鬼節分.jpg昨年の御写真です。1年早いです懐かしいです。一人でなくて、楽しかったです。今年は商談会で夜終わってお食事して帰ります。Oさん宜しくお願いします。朝早起きで、どら焼き取りに行きます。何でも一人でしないといけないとおんぃますが、疲れますね。どら焼き商談会に持っていきます。新しい提案です。そして、美しくないと都思い美容院に行きます。やつれて見えるといわれるので、慌てていきますが、YS先生がくださった恋玉頭に付けていく予定です。昔はいっぱい頭(10個くらい)に付けていましたがおかしくないかな?美容院かえて、髪抜けなくなりました。栄養でしょうか?高いけど、シャンプートリートメント変えて、髪もパックするので、大変です。でもあんなぬけていたのが抜けなくなりました。髪に栄養大事ですね。手も足もあれていて、しわしわガサガサといわれ、クリーム塗りマッサージといわれますがむつかしいです。すること多すぎますね。美容院2時間かかりましたヘッドスパしてもらいます。髪つやつやに見えます。そしてKTPで髪アップ久々真澄ちゃんにもどります。食べていないのでやはり頭の働き悪い気がするし、ふらふらする気もします。しっかりえいようとらないといけないのかな?
13時Oさん見えて準備、15時出発車少なくすぐ着きました。1番乗り、4社様ですが、オンラインがあり慣れません。会って話さないとだめな人です。今の時代には乗り遅れてますね。16時から20分ずつ始まります。今年のテーマがあり個人旅行テーマで九州の旅とお聞きしていましたが、団体を想定されていました(いつもの感じになりKTPでは団体は無理です。また!もう行かないと思うところでした。その中で1社、KTPと頑張って下さり、「お互い助け合いましょう」といわれ、有頂天になりました。悪い癖です。私が悩んでいること「皆さんも一緒です」といわれて明るい希望が出てきました。この会社様と頑張れたらなー。家頑張ろう♪18時に終了です。
元気出して、西鉄グランドホテルでTTさんと待ち合わせ、20時までに食べ終わり帰る予定です。
一つの光を大事にしたいです。
今日は北海道&カニ豪華なコースです。久々しっかり食べました。写真撮り忘れました。
中華料理O先生といって以来です。言葉では難しいです。オードブル(クラゲ、エビ紹興酒掛け、焼き豚、白菜のサーモン巻きにんにくの芽)スープがカニのミソスープ(カニのみゴロゴロ)、カニのとろっと炒め、ホタテキノコ、、お肉、レタスチャーハン、デザート盛り合わせ。でした。美味しかったー
紹興酒TTさん頼み、私とOさん桃ジュース。TTさんとはまた言い合いになったりします。落ち込むことばかり言うので、いつも後ろ向きです。楽しく食べたいのに!怒ります。
20時食べ終わり、帰ります。家に帰り一人現実です。商談会も疲れました。お供えしていた節分豆何粒か開けてまいてみます。寂しいですね。恵方巻きセブンんでみましたがなかったです。もちろんおなかいっぱいですが・・・ダニエル君の鬼思い出しました。節分1お供えしていた.jpg明日は、レンタル準備、TTさんOさんYS先生見えます。午後組紐会議です




2月1日(月)「足重くなってます!」


朝から無料イラスト体が太った.jpg、弁護士先生に、ご紹介いただいた(ZOOMの事)御礼のお電話や、どら焼きの事予約のFAXしましたがお電話今日もかかりません。weep前撮りの写真の事、ドレスの事等お電話します。9時について、KTPで仕事30分1週間ぶりにリハビリに行きます。
リハビリの先生の一言「長さん足が重いです」「えー」「むくんでいるのかな」「足が量が多くなっている」持ち上げるのが大変そうです。「太ったということですか?」大変です。痩せないといけません。なんで足太くなったのかな?食べすぎてないはずだけど‥朝からショックです「痩せないと足に負担かかりますよ」ということは体が太ったということ!正直な先生です。どうすればいいのだろう!crying足むくむ.jpg
落ち込みから始まりました。どら焼き取りに行く予定でしたが、諦めます。
KTPに戻り明日の準備します。
2月6日前撮りのお話で、ハザマ様のところに行くことになりました。リハビリの先生と、新婦様も来られます。御授業お休みしないといけませんね。
午後YS先生来られます。お伝えすることもあります。
「足重い‼」の言葉がよぎります。
明日の商談会、旨く行きますように!Oさん明日早めに来られて準備されます。16時からなので、遅くなりますね。


明日の予定confident

髪もぼさぼさで急遽美容室予約しました。
午後Oさんと準備予定(荷物多そうです)
16時から商談会4社様とお会いします。ランチ時間ではないので、
夜ご飯食べて帰る予定ですTTさんもお誘いします。
「お酒だめですよ」静かに食べて帰りましょう。「足重い」といわれ食べていいのかな?まだ先生の言葉引きずっています。

嬉しかったことlovely
宗像大社で結婚式される方よりお問い合わせがありました。12単です。KTPでさせて頂ければ嬉しいですね。お問い合わせだけでも嬉しいです。ありがとうございます。



1月30日(日)レンタル準備!

作業中.jpg朝11時UさんTTさんOさん来られました。タンス運びました。と言っても私は、お留守番です。役に立ちませんね。TTさんに感謝です。重いですし大変です。水曜日続きをされます。私一人ではとてもできません。4人でお弁当食べ、TTさんとても藍が好きでたくさん買ってくださっていたので、藍染めハンドタオルプレゼントしました。喜ばれていました。毎日藍染めスカーフも、藍染めタオルも身に付けてくださっています。
13時解散、Oさんだけ組紐商談会の準備、そして2人で会議です。火曜日宜しくお願いします。真澄ちゃんどら焼き今回の商談に必要で持っていこうと思いましたが、3日間連絡取れません。お休みされているのかな?明日またお電話してみましょう。16時会議終了今日は少し早めに帰りましょう。Nさん組紐お断りしてすみません。
TTさんの一言think

TTさんが心配してくださいます「顔痩せたよ。しっかり食べて」


明日の予定confident
リハビリ1週間あきました。
商談会準備

<<前のページへ123

« 2021年1月 | メインページ | アーカイブ | 2021年3月 »

このページのトップへ