カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > アーカイブ > 2021年2月アーカイブ

真澄ちゃん日記 2021年2月アーカイブ

2月18日(木)お片付け♪

雪が降る.jpg昨日スタッフに言われマンションに泊まりました。一人早く帰っても寂しいし、weepOさん食事に誘おうかと思いましたがご主人待っていると思い諦め長い夜を過ごしました。何も置いてないので、(夏冬変わりません)何もできませんね。動きませんよ!
夜仕事のメール届きました明日お返事しよう!。熊本のT先生よりお電話あったのに気づきませんでした。Tさんも心配してお電話くださいました。根無し草相変わらず、ふらふらしています。despair
今日は、朝T先生や、O先生からお電話があり、着物や授業のお話します。そして、商談のお返事のメール送ります。旨く行きますように♪心は焦ります。think
今日は帰れるでしょうか?早く目が覚めKTPで仕事します。OさんUさんもう来られるかな?着物や事務所のお片付けです。Iさん飯塚から来れるかな?
10時OさんUさん来られお片付けです。着物運びます。御写真撮りました。Oさんありがとうございます。
今ラインで、Iさんやはりお休みでした。外に出れないそうです。来週お会いしましょう。雪がやみませんね。帰りたいなー!風呂敷でOさん.jpgベトナムのSさんとライン電話します。インスタグラムについて、お話します。することが多いですね。皆さんインスタみてくださりありがとうございます。アットホームなインスタめざします。
もう17時雪が降り続いています。帰るべきか迷います。吹雪.jpg











明日の予定confident
リハビリ早いです。
YS先生YM先生商品準備
SYさん御試験
真澄ちゃんグッズお願いしているYさん来られます


今日のおやつlovely
ドーナツです。色々なお味ありますよ


2月17日(水)雪大変です!

吹雪.jpg朝起きて驚きました。雪と風大変でした。ハスラーも雪まみれ、路面凍ってないか軽なので、飛ばされないか。心配しながら気を付けてゆっくり運転しました。山々もすごかったですよ。途中から晴れてるし何も降っていません。こんなにちもも?.jpgがうのでしょうか?
嘘みたいです。途中の風景です。何のお花でしょう満開ですね。景色の違い感じます。
10時Oさん見えるでしょう。一週間ぶりです。商品収めに行く予定でしたが変更です!出来事を色々話さないといけません。
10時Oさん見えて、商品準備、撮影です。今日も組紐授業できませんね.すみません。外は雪です。
帰れるかな?考えます。
1日二人で過ごします。作業Oさん.jpg私はひたすらパソコンです。もう17時になります。どうしようか迷います





あすの予定confident
飯塚よりIさん来られます。雪大丈夫かな?
Uさん体調悪く明日来られます。おかたずけです。





今日のおやつlovely
食べすぎなので、今日のおやついらないそうです。胃薬のまれていました。




追申confident
昨日O先生より何度もお電話があっていました。気付きませんでした。すみません。coldsweats0222時にまた心配のお電話いただきました。1時間以上話しました。「仕事に頑張る方がダニエル君のことやお母さまの事その間だけ考えないからいいよ。しっかり仕事しなさい。でもしっかり食べるのよ!食べないとKTPかわりいないでしょ!あなただけだからね。またスープや、カレー送るからお皿に移してチンしなさい。」「お気遣いすみません。」この前ホテルオークラのスープや銀座のお店のカレー頂きました。「先生お金使わないでくださいね。」「儲かったら恩返しして♪」「わかりました。もうかるかな?」先生もお元気でよかったです。

E先生より昨日もメールいただきました。色々ご心配おかけします。今日はどちらに帰るか今も迷っています。優柔不断な私ですね。coldsweats01


2月16日(火)梅が♪

梅の花.JPG最近は季節の花を感じたりすることもなくただKTPに行くことだけ考えてきました。think実家の玄関出ても何も見ないで車直行でした。お庭を眺めることありません。
ふと玄関出て右を見てみました。梅が満開です。何も感じず過ごしていたことに驚きます。きれいでしょlovely。梅も豊作でしたね。大きくて、皆さんにお分けしたこと思い出します。梅酒も梅酢もつけたままです。飲まないといけませんね。・・・ひとりなので・・
毎日寝れなくて1時間おきのぴったり目が覚めます。今日も早めにKTPに向かいます。商品カタログの事確認して、打ち合わせの事確認して、忙しいです。9時30分車で出かけます。大濠公園まで用事で行きます。スワンボート漕いでる方あり、波がキラキラしていてのどかです。
用事済ませながら唯一ぼ-っとする時間でした。寝てないからでしょう。
平和楼やミスタードーナツに寄ってみます。何度も天神に行って14時から並ぶドーナツ、13時過ぎから皆様並び私が行くと14時では売り切れになります。最初は午後に並ぶと知らず、14時に行けばいいと思い、4度行ったかな?新商品ないと思うと出かけてしまいます。いつもありません。今日は14時でないけどたくさんありつい買ってしまいました。一人で食べれるかな。いつもの癖ですね。いけません。
もう13時になりそうですYS先生来られるので、急いで帰ります。
14時からハザマ様と打ち合わせです。前撮りの件もあるけど、新しく、ブライダル提案をすることになりました。十二単もそうですが、ドレス、白無垢、色打掛、タキシード、紋服今回はどんな提案にするか、ご相談します。新しい形で出来ればと思っています。
KTPの新しいブライダル提案になります。商品について、御写真や、リーフレットつくり色々忙しいです。Yさんにお願いして5個づつ選びお写真も撮ってもらいます。今までも全部写真とったのに・・商品多すぎて御写真と合わせていくのが大変です商談成立しますように!バレンタインに差し上げたパンダの猫型抜きバームクーヘン美味しかったそうです。よかった!
もう18時30分仕事終わりません。
なかなか思うようにいきませんね。頑張ります。商品カタログもできてくるでしょう♪


明日の予定confident
Oさんといろいろ相談します
Uさん来られるかな?


今日のおやつlovely
貝合わせ最中(小倉山荘)
貝合わせ.jpg







2月15日(月)オンライン会議‼ベトナム、東京、福岡♪

今日はやはり早く目が覚めます。2時間考えて、出かけます。90分かかりました。
KTPにより仕事して、10時に間に合うように、出かけます。リハビリは1週間ぶりです。背骨痛いです。先生に久々お会いします。お兄様のレンタルのお礼、前撮り頑張ったお話、いろいろおしゃべりします。
40分あっという間です。急いで帰らないと!
ドラッグストアに行き用事済ませ、11時のオンライン会議に備えます。ドキドキです。ベトナムのSさんに色々頼ります。SさんやYさんにいろいろお願いします。オンライン会議始まります。Sさんのベトナムの素敵なお部屋映り、ベトナムもいつか行きたいきがします。トラブルです。私の音声出ません設定だそうです。私ではわからないので、結局ライン電話です。グループ電話も初めてです。たのしいです。初体験感激しました。
11時30分打合せ終了‼また打ち合わせしたくなりますね。カタログのお話終了!カタログ待つばかりです。
気分転換heart02
近所散歩して気分変えます。戻り作業始めます。13時YS先生来られます。真澄ちゃん台紙に入れる作業です。地味な作業です。
Sさんよりお電話があり糸買いに来られました。高台もされ、差し入れもいただきました。おやつは有名なお店だそうです。塩豆大福です。美味しかったです。写真忘れました。もう17時30分です。何時に帰れるでしょうか?


昨日の夜の出来事lovely
E先生よりメールいただいたりお電話頂きいろいろお話しました。
昨日は色々あったので、おしゃべりして、心落ち付けました。毎日なんでこんなにいろいろあるのでしょう。
ベトナムとのライン電話で明日のオンライン会議のことお願いします。
セブンでZOOMの本買いました。まだインスタグラムも、パソコンも3冊見ないといけないのに・・スタッフの男性よく話しかけてくださいます。優しいです。「ZOOMの時代ですね。」恥ずかしかったです。




今日のおやつwink
小倉山荘のおかきです
小倉山荘のおかき.jpg

Sさんへのおみやげwink
sさんにお土産.jpg
日来てくださったお土産です。詰め合わせてみました。クリーム玄米ブラン、メープルバターバー、ヨー-グルトテイストゼリーです。一本満足、そして、フルーツミックスのゼリーです。喜んでくださいました。ジムした後にでも食べてくださいね。
E先生からいただいたお花heart01
結婚記念日の花.jpg結婚記念日にいただいたお花玄関で、健在です。ユリは枯れましたが、バラがきれいです。長持ちさせないといけません。YM先生がいけかえてくださいました。

今日嬉しかったことheart01
組紐科のMさんよりお電話いただきました。久々です。インスタグラム素敵だといわれて、頑張らないといけないと思います。いいね押してくださったそうです。ありがとうございます。

Sさん感謝しています。オンラインでまたしたいです。よろしくお願いします。

今日もいろいろありがとうございます

2月14日(日)バレンタインデーに♪

朝早めにかけKTPで仕事します。Tさん見えます。今日は老松完成させるそうです。
Iさん見えます。12時30分まで御授業されたので、レストランに行く暇ありません。Nさんもうこられるでしょう。わっぱのお弁当注文します南蛮弁当と揚げ出し豆腐弁当これから御写真とるかな?Iさんよりバレンタインのチョコ頂きました。ゴディバです。写真撮り忘れました。私もゴディバのチョコとお菓子詰め合わせを準備していました。Nさんにはお茶頂きました。お菓子詰め合わせと、ブランお好きなのでご用意していました。Nさん偉大なる発明で、今日もパンを買い玄関に置いてありました。忘れないようにしてくださいね。Nさんはパンを私たちはお弁当食べます。
Nさんのお話で、午後が過ぎていきます。今日はポピーの台図です。かなり工程があり大変そうでしたが、台図書き終わり絶好調です。Iさんと今後のお着付や花嫁講座についてお話しできませんでした。ごめんなさい。雨が降り出したと看板直してくださいました。ありがとうございます。夜渋滞ですね。
ベトナムのSさんにお電話していろいろお聞きします。Iさんともお話していただきます。商品カタログのお話です。ライン電話便利です。商品のことでメールします。失敗もあり、ドキドキです。Oさんにもお電話しますが、昨日からかかりません。色々毎日あります。

今日のおやつconfident

横山先生より広島土産.jpg
広島土産の御菓子です。御写真撮り忘れました。お土産にあげたお菓子も、黒豆(御菓子ではありませんね)や干支せんべい、御赤飯せんべい、のりおかき、ブランセットです。私が選んでラッピングします。御写真撮り忘れました。食べてくださいね。

思い出したことweep
金曜日のお話です。YM先生大橋駅まで送っていきましたが、携帯にご主人よりお電話がありました。「迎えに来ようか?」「買い物重いでしょ」「今から買い物する」「お迎えは大丈夫」
送って行ったあと私にはお迎えも、待っているひとっもないと思いまた落ち込みました。実家で「生き返って」と母やダニエル君に文句言ったこと思い出しました。

明日の予定confident

リハビリ、久々です。前撮りの件お話しないといけませんね。全て決まってよかったです。私もお値段や、部屋―メイクの方との交渉、はざま様とのお電話、撮影場所など色々頑張りましたよ。4名様レンタル、お着付けヘアーメイク有難うございます。スタッフ一同頑張ります。KTPプロデュース出来てよかったです。皆さんもKTPに式場決める前にご相談下さいね。。精一杯頑張ります。
YS先生商品真澄ちゃん台紙に入れる作業です
商品カタログのことで、朝リハビリの後、11時東京、ベトナム、福岡でオンライン会議です。出来るかな?
商談会のことで、お電話もしないといけません



2月13日(土)組紐、着方、講義、御試験♪

6時起きですlovelyというより寝てませんweepKTPに早く行きお着物きて商品の事いろいろします。そして今日の御授業のお勉強です。今日から上のクラスの講義です。尺寸のお勉強と、自分の寸法の出し方です。お互いにメジャーで寸法図ります。私も力が入ります。そして久々SKさん来られました。午前の予定変更で、講義、午後高台です。今後することたくさんありますよ。着方、講義、高台、丸台、セミナー、プロ科、十二単時間足りませんね。糸も買われKTPにぎやかでした。講義90分しっかりしましたよ。
お昼はMさんがパンをたくさん買ってきてくださり、ギザギザナイフでカットしてくださいます(この前は、ケーキでしたね)包丁.jpg今日は珍しいパンを7種類くらいあったかな?たくさんいただきました。御写真は夜の分です。サンドウイッチもいろんな種類がつがつ食べました。日頃たべたことない種類で、夜の分もあります。箱に詰めてくださいました。手がかかる私ですね。お茶碗洗ってテーブル拭いていろいろ気配りすごいです。「先生にはいろいろ頂いてるので♪」気もお金も使わせましたね。料理のこともいろいろお話します。シチューの残りでどんな料理にするか話し合いますです。ドリア‽グラタン?結局もう一度追加で作るのがいいのではないかということになりました。無料イラスト食べ過ぎ.jpgお野菜も牛乳もお肉もあります。今日も夜大変そうです。sadパン楽しみです。宮田さんよりパン.jpg午後浴衣の御授業は帯は文庫からです。YS先生助手です。Uさんも見えお手伝いしてくださいます。冬に浴衣もいいですよ。SYさん組紐御試験です早く合格して、注文商品組んでいただかないといけません。頑張ってくださいね。
もう17時になります。
SYさん商品の事でのこられます。商品の金具も大事です。窓開けて、距離保って、マスクして、消毒して忙しいです。SYさん帰られまたYS先生といろいろお話します。
今日も遅くなりそうです。シチュー作れるのでしょうか?パンだけになるのかな?

明日の予定confident
朝Tさん組紐御授業、Iさん甘木より来られます。Nさん久々に台図書きに来られます。作品と商品で来てるでしょう。先週はレンタルのお見立て会あり授業お断りしました。ごめんなさい。明日もにぎやかでよかったです。
今日のおやつlovely
バレンタイン用に大丸の催場で買った(皆さんで食べようと思っていました。)
チーズケーキです。私は食べていませんけれど・・
御写真とり忘れました。箱だけ探してお写真りました。バレンタインフォンダンチーズ.jpg




2月12日(金)商品づくり、KTPで料理?

6時に起きて、KTPに向かいます。目が早くさめますというより毎日眠れませんね。think
時間早いので、みんなに言われていたので、サニー見てみます。野菜とお肉チーズやバター、シチュー、牛乳食べたくないけど頑張って買います。
戻るとYM先生掃除されていました。いないので驚かれたようです。ごめんなさい
帰りが遅いし、料理も大変です。
YM先生組紐準備されている横で、何をしていたと思いますか?「先生何していますか?」「そうです。ギザギザ包丁で、お野菜切りました袋詰めして冷蔵庫に入れます。(ギザギザです)「先生!」笑われます。何しているのでしょう。weep
朝はYM先生が台紙カット、午後からYS先生と商品管理と台紙入れていきます。私は、打ち合わせの事考えます。15時Yさん見えてて台紙についてお話します。そして、いろいろお願いします。すみません。バレンタインチョコ、ゴディバ頂きました。私も用意していました。大丸で買ったパンダのお店、猫の型抜きバームクーヘンです。高かったと恩にきせます。いつもお心遣い難うございます。山嵜さんよりバレンタインチョコ.jpg
来週もいろいろお願いします。来週何回お会いするでしょうか?16時代理店Kさん見えます。
お願いしてばかりで、悲しくなり情けなくなります。帰られて作業続きます。YM先生車で送ります。21時ようやく実家につきます。
帰ってシチュー作りましたが、食べるまで時間かかりますし、食べるころには疲れました。食べるのも元気いります。ダニエル君♪助けて!シチューだけでは物足りません。
明日早いのですが、あっという間に夜中になります。あわただしい1日でした。

明日の予定confident
YMさんMさんSさん着物の講義と浴衣授業
Uさん準備に来られます。
Sさん御試験
Fさんパソコン
前撮りの件で打ち合わせ。
糸、新しい図の件でお電話もしないと・・



2月11日(木)訪問着レンタル♪

朝早く目が覚めました。KTPに行きます。勘違いしていました。朝Tさんの御授業と思っていました。お電話すると「長ですが」「長さん‽」もしかして私の名前知らないのですね。KTPしかわからないのでは・・今度聞いてみよう。ショックでした.weep朝起きれないので午後からといわれていたようです。勘違いしました。ごめんなさい。
朝は昨日打ち合わせしたことをまとめます。一人でするのは大変です。誰か雇うかな?組紐商品、体験、ブライダル来週商品並べられたらいいのですが心は焦ります。
ハザマさんからもお電話うけます。3月の前撮りのお話します。私から新しいブライダルプランのことお話します。新しい形で、ブライダルできるかもしれません元気出さないとね。。ハザマ様にお手伝いいただいて、新しいプラン考える予定です。十二単、白無垢、色打掛、振袖、ドレス、前撮り後撮り等のブライダルコース、十二単体験コース、ショーでお見せするコース考えます。来週お力かります。ヘアーメーク出来る方、着付けスタッフも増やさないといけません。
今日は14時リビリの先生のお兄様ご夫婦が来られました。お声がそっくりです。とてもいい方でした。IさんYS先生12時に着て準備です。訪問着レンタルです。ダニエル君と東京に行き、特注したお着物選んでくださいました。その時の事また思い出しましたweep
紫藤先生のお着物です。
Iさんと十二単プラン、白無垢、色打掛ドレス、真澄十二単プランについて話します。スタッフ募集かな?Iさんも習ってもらわないといけません。Iさん力になってくださいます。頼れますね。
YS先生と2人で反省点と、今後の商品の事おはなしします。もう18時今日は何時になるでしょう。
お見立て会.jpg

明日の予定confident
YS先生YM先生来られます。真澄ちゃんグッズのYさんもです。またお願いすることあります。次から次です。お仕事頼む方いりますね。信頼できる方どこかにいないかな?


2月10日(水)打合せ♪

この前のUさんの言葉にも少し落ち込んだこと昨日思い出しました。一人になると思いだしてしまいます。つくし届けてくださる方のお話が出て、昨年は、Nさんが作って下さり2人で分けたことお話します。「私他人のはつくらないから!」グサッと来ました。他人本当の事だけど、なぜか悲しく感じました。weepTさんとかお弁当何回も作ってくださっていたし、感謝ですね。Nさんもそうです。何で昨日その言葉思い出したのだろう。♪大事な日の前なのにね。今日は元気に打ち合わせしないといけません。lovelyE先生より励ましのメールいただきました。頑張ります。
今日は緊張しますねthink。6時起きです。どの洋服が、打ち合わせにいいか考えます。時間かかりますね。ヒョウ柄あんまりですね。真っ赤!ダメです。何回も着替えます。地味に!早めに起きてよかった♪ようやく決まりました。危ない!早めにKTPに向かいます。直ぐOさん来られて、準備です。
昨日Yさんに書類お願いしましたが、変更お願いします。KTPで印刷KTPの印刷がよくありません。間に合いません。打ち合わせの前にYさんの会社の前で受け取ります。いろいろしていただき感謝します。皆さんにご迷惑おかけしますね。いよいよ時間が近づきます。
打ち合わせおろおろしてしまいます。社長様とお会いするのも2度目です。ここでいいのかもう11時です。お電話して、私のところに来てくださいました。すみません。とても素敵な方で、一緒に頑張れたらいいなー。心が焦ります。あれもこれも・・落ち着いて自分に言い聞かせます。「いろいろ試しながら手探りでみんなで、協力していきましょう」話が進みます。素敵なお話をいろいろお聞きして、私も頑張らないとと思いました。試してみて何がいいか商品を変えながら模索しないといけません。組紐、ブライダル提案はいっぱいあります。商品まず試しにおかさせて頂けそうです期待に応えないと‼「ダメならまた変えていきましょう」優しい言葉です。ありがとうございます。来週実現しそうです。落ち着いて!社長様に感謝して、打合せ終了です。社長様みたいにどんどん仕事広げて成功されてうらやましいです。私には才能ないですねdespair少し落ち込みますthink。2人でくうてんでお食事しましたが、おいしく感じられず、体調悪いのかな?。
KTPに戻り準備続きます。Oさん仕事早いです。来週に間に合わせるには急がないといけません。
もう18時になります。
明日はリハビリの先生のお兄様ご夫婦が来られます。訪問着借りてくだされば嬉しいですが・・・
飯塚よりIさんYS先生お見立て会の仕事お願いしました。私は組紐授業もあります。商品準備時間ありません。金曜日お願いするかな?ハーツさん作業.jpg今日も遅くなりそうです。

2月9日(火)先生コース1回目♪

朝もたもたしてしまいます。Sさんと夜いろいろお話しました。土曜日から復活。組紐丸台。高台セミナー、着方、講義。プロ科忙しいですね。賑やかになりそうです。
今日は、リハビリ、その前に、KTPで仕事、リハビリでは先生とお話します。お兄様ご夫婦が、11日レンタルに来てくださいます。気にいってくださればいいけど・・
木曜日IさんYS先生で、お見立て会です。
リハビリの先生と前撮りの事、レンタルの事お話します・あっという間の40分です腰マッサージしたのにおぼえてません。お喋り全開です。KTPで仕事山ほどあります。コーヒーメーカーの事、商談会の事、今日の浴衣先生コースの事、土曜日の講義実技の事パソコン勉強まで行きません。また忘れそうです。お着物着ましたが長襦袢Uさん洗ってきてくださるので、今なく、いただいた長襦袢きましたが前がつつまりません。ふとってますね。衿が決まりません。三才小紋.jpg浴衣先生コース.jpg先生コース1回目特訓17時まで続きました。真澄ちゃんグッズのYさん見えました。明日のことお願いしていました。いよいよ2回目の商談会。こんなに早く打ち合わせできて嬉しいです。冷静にですね。

明日の予定confident
打合せ11時とても大事な日です。また落ち込みますかね。頑張ります。

今日のおやつlovely
小倉山荘、お豆、おせんべいです。おやつ2月9日.jpg


<<前のページへ123

« 2021年1月 | メインページ | アーカイブ | 2021年3月 »

このページのトップへ