カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > アーカイブ > 2020年11月アーカイブ

真澄ちゃん日記 2020年11月アーカイブ

11月30日(月)何十年ぶりに・・・大げさかな?

無料イラスト両手に荷物持つ.jpg昨日は疲れました。色々引きずりましたね。帰りは月がきれいでした。車から見る光景、昨日はウナギやさんに朝から行列、その前の日は、ケンタッキーのドライブスルーいっぱいでした。なんでだろう。予約?安いのかな?
夜八仙閣いっぱいでした。
KTPにはいろいろな出前のチラシは行っていました。すべて見ると,有名なお店ばかりです。配達してくださるみたいですが高いですね。鉢盛、お弁当、刺身、お寿司に鍋物真剣に見てしましました。焼き鳥、とんかつ,からあげ、頼んでみるかな?ピザも真剣に見ました。一人になり食べることなくなって、スタッフと食べるくらいかな?一人でL頼む?ストレスですね。
今日は1時間で着きました。早すぎたのでKTPで仕事してリハビリに、先生とお喋りしすぎて、あまりもんでもらった感がありません。
「昨日ドレス見に行ってきました」「コロナで一回に4着しかきれませんでした」「ドレスも高いですね。いいものは借りられているし」「リハビリの先生ともっと早く知り合っていたら、よかったのに」「KTPにドレスもあるのですか?」「ありますけど、桂由美フランチャイズブライダルハザマさんと提携してるので、いいドレスや、そのほかも、安くしてくださるし」「桂由美さん有名ですね。僕知っています。今週彼女が両親に会い聞くるので話してみます。」「無理しないでね」「留袖あります?」「KTPにいっぱいあります。」「お父さんのモーニングは?」「この前もハザマさんでレンタルしていただきましたよ。」「白無垢も、色打掛もありますよ。」「子供のドレスやスーツは?」「あると思います」「ルイガンズ遠いですよ、着付けもしてくださいます?」「スタッフ喜ぶと思いますよ。」「ただ、持ち込み料金とか、いろいろ聞いて、高くなるならそちらで借りてくださいね。もし借りたい時は、全力でサポートしますから。ドレス着るだけでも、いいですよ。」この会話が続き40分終了でした。
十二単も色打掛もお着せしたし・・スタッフとも仲良くなったし「O先生来られるかも‼」2人で笑います。幸せなお話は嬉しいです。元気出ますね。留袖も,KTPで借りて下さればいいなー?。
気分よくKTPに帰り、何十年ぶり?そんなことないか‼ダイエーショッパーズまで、いえイオンまで行きました。スーパーにあまり行かないし。珍しくて、ぐるぐる回りました。もう昔と違い、方向迄わかりません。しまむらにも行きましたよ。欲しい物見当たりませんでした。レディース売り場もまわり、蔦屋もあるのですね。昔のお店ありません。面白かったです。リハビリの先生との会話で、動く元気出たのかな?
イオンいっぱいありますね。驚きました。隅から隅まで回りいっぱい買いました。食べるかな?作るかな?ストレスかな?
昔の松屋古いですね。うろうろして、荷物多いので帰りました。
すごかったです。
行くときタクシーの運転手さんからいろいろお話聞きました。GOTOで、何度も旅行行かれているそうです。嬉野で泊まり湯豆腐、佐賀で鯉こく、くじゅうで温泉、小国、阿蘇今度は、太良でカニ食べに行かれるそうです。
すべて私たちがよく行っていたところです。
また暗くなりますね。
嬉野も、九重も、小国も阿蘇も太良ももう行くことないでしょうね。一人ではいけないし(行こうかとも思いましたが無理だと判断しました)お話聞いて思い出しました。
サバのお店に行列です。初めて知りました。おいしい店があるそうです。O先生いつもごまさば食べられるので連れてきてあげたいですね。いろいろ聞けて良かったです。






追伸confident
今日はは大失敗です。携帯がありません。電話したいところたくさんあり、書類で調べます。情けないです。
携帯で話せません。色々調べて、グッズのことでYさん洗いのことでoさんに固定電話で、お電話します。皆さん驚かれていました。携帯ないと大変です。仕事が全部とまります。固定電話でお電話ばかりした1日でした。
早く帰らないと、電話かかっているでしょうね。困りました。





11月29日(日)Nさん毒舌絶好調!

16区.jpg16区2.jpg
今日はゆっくりKTPに‼12時前にNAさん洗い持ってこられるはずでしたが10時30分にお電話うけます。KTPの前だそうです。すみません。セブンに寄ったり、銀行行ったりのんびりしていました。後から、
出なおしてくださるそうです。ごめんなさい。お子様には、クリスマスプレゼントpresent買っていてよかったです。
11時30分、来てくださいました。今日はお子様、寝ているので、すぐ帰られましたが、16区の御菓子いただきました。いつも高いのにすみませんconfident幸せそうで何よりです。。パンも出来立て買っていましたよ。
「偉大なる発明」のパンです。前からTVで出て気になっていたそうですよかった。lovely喜ばれました。
「先生、今度はレンタルしますね。」3歳のお着物義母様が買って下さったそうです。多分私から買わなくてごめんなさいと思われたのだと思います。優しい方ですから・・気を使われたかな?大丈夫ですよ。
悲しいこともあり、2人で涙します。weep
「先生痩せたましたよ。食べてますか?今度お食事しましょう。♪コロナが落ち着いたら‼」ゆっくりお話したいですね。2人のお母様になられて、私には、19歳のイメージしかありません。着物の洗いわざわざ八女の方なのに持ってきてくださりすみません。有難いですね。お会いできてよかったです。
12時30分今日はNさん早めに来られました。
毒舌でした。coldsweats01この前のブログで、高齢で、皆さんお食事行かないので忘年会楽しみにされていると書きましたが、なんと、「先生!忘年会のフグコース私は嫌だったです。」驚きました。喜んでいると思っていたのにと、心の中で思います。お刺身薄くて、あの倍の厚さないとね。酒のつまみですよね。皆さんフグがいいと言って決めたのに・・・美味しかったと言って2回も食べに言ったでしょ。えーでした。
生み放題飲まない人は元取れない。「ノンアルコール飲めばまいいでしょう。」「おかず自分で作ったほうがおいしい!自分で作れないの食べたい」さすがの私でも怒りたくなります。悩んで決めて、皆さん喜んでくださったのに。shock
「それを望むなら何万もしましたよ。そんなにお金だしますか」つい言ってしまいます。「高いのは出さない」
「それなら無理でしょう」
もう誘えないと思いした(と言っても、また誘う私ですが。)何度もこんなことありましたね。山の上ホテルで御馳走しようと思いお家にお迎えに行き、高いコースごちそうした時(喜んでくれると思っていました)和食は自分で作るし、和食いや!嬉しくないといわれ、イタリアンのコースの時には、トマト味嫌いといわれその時母の日だったので、カーネーションあげたら、あなたの母じゃないし!、高いお寿司のコースの時は普通のほうがおいしいといわれ、ピザのコースの時は、おいしくないといわれ、ホテルのビュッフェでも「このお野菜い本物じゃない美味しくない」他のホテルのビュッフェでも「自分で作ったほうがいい」ごちそうしたのになー!
ダニエル君が瓶買ってきて、梅作って差し上げた時も本人が手渡していました「喜んでくださったかな?」美味しいといわれていたと言いましたが、本当は、
後でおいしくないと文句言われていました。ダニエル君にはもちろん言いませんでした。せっかく作ってくれたので、そのあともあげたと思いますが、後から、嫌いといわれました。。果物あげてもそうです。あげるべきではないのでしょうね。落ち込みますね。
この前高いお弁当あげた時も(喜んでくださると思ってたのですが)、自分の方が上手といわれましたね。御菓子も一緒です。「東京のがいい」なれてる私も、考えてみると喜んでくださったことないのかな。一気に思い出しました。?weep
今日は反論したくなりました。
少し疲れ気味です。楽しい話ではないですものね。
台図も作られた方に文句言われたので、少し注意しました
前からそうだったかな?組紐の授業楽しみに来ているので、集中したい方多いです。?生徒さんいなくてよかった!気分害したら大変です。!
戦時中のお話続きます。「ね。先生そうだったよね」「だから生まれてませんよ」この会話もいつもです。
パン買われていたので、私が買ったパンはほかの方に差し上げようと思っていました。「先生そのパン食べたい。」「一人でそんなにいらないでしょう」「マーブル食べたい」同じお店で、私のは新発売で餡がマーブル上に入っています.4斤も一人で無理でしょう。「食べる」わかりました。おいしいのは、好きですものね。
Nさんとの会話はいつもこんな感じです。17時30分までノンストップのお喋りです。
今日は何時に帰られるかな
今日のおやつは「銀座マドレーヌ」と、16区どっちがいい?「16区」銀座の御菓子に勝ちました。そして「草木饅頭」です「これおいしい店かな?」また始まりました。「これいつも食べてるのと違う」文句言わず美味しく食べてくださいね。パンも今度マーブルまずかったといわれそうです。今日は本当に疲れましたよ。実家で、ぼーっとしよう。
追伸confident
明日は、リハビリから始まります。




11月28日(土)Iさんよりお電話♪東京より組紐体験3名様♪

お返しO森さん3回忌.jpg昨日は、早めに帰りました。車も混むことなくよかったですが実家で過ごす時間が長くなります。think
Iさんからお電話がありました。confident昨日のブログ見てくださってお電話くださいました。KTPの台紙の事アドバイス頂きます。ブログから私の元気度?見てくださっています。有難いですね。ブログで、元気に見せかけていることもあるのですが、見破られていました。coldsweats01さすがです。電話も声もそうです。分かられるようです。私だげ元気がないと毎日思っていますが「先生皆さんも元気に過ごしているのではないですよ。色々ありますよ」Iさんに言われ、昨日の夜は、心保てました。そうか!励ましてくださり、またKTPの事考えてくださり嬉しかったです。
そういえば昨日もYさんにいろいろ聞きました。「一人で出かける?」「寂しくない?」「一人でレストランはいる?」「忘年会あるの?「旅行行かないの?」たたみみかけてばかりですね。困られたでしょう。ごめんなさい。最後は「家族がいらっしゃるものね。寂しくないよね」いつも同じになります。
KTPも食事会したいけど(生徒さんも忘年会には呼んでいました、業者の方もです。一人暮らしも多いので、そして高齢者も多いので、一人で食べに行くことなく食事会喜んでくださっていました。コロナで、むつかしいですね。自分も含め、一緒に食事すると元気になりそうなのですが、もちろんその日だけでも元気にと思いますが今年は無理ですね。)
デパートや、博多駅や、セブンでもたくさん買い物するので、大食いと思われていると思います。買うだけ、それも、不思議です。食欲ないし。何人家族?見る事、買うことも、心を保つ一つですが、食べないと意味ないといわれました。節約しないといけませんね。confident皆さんに言われます。
今日は朝Sさんお休みになり時間が空き考えました。仕事はたくさんあるけど・・歩くのも嫌だと思いましたが、悩んで出かけます。気になっていたアパホテル‽レガネット?歩いてみました。また赤い靴登場です。
歩いてみるといろいろ感じることできました。近くのお店がかわっていました。かわるのが早いです。イタリアンのお店なくなり、カレーのお店なくなり、新しいお店が出来ています。カレーのお店、そのまえは居酒屋だったかな?焼肉のお店、その前は何のお店か忘れました。そして、薬局ができ、内科ができ、串カツのお店ができて、お好み焼きができて、クレープのお店なくなり、TVで見たお店が警固、大名、赤坂にはありますね。運転していても毎日思います。沖縄のお店せなくなり、焼き鳥屋さんなくなりてんぷら屋さんなくなり、から揚げやさんなくなりお家も解体多いですね。お花屋さんなくなり、駐車場や、違うお店に替わっています。不思議な光景でした。今日は、お魚屋さんに行列でした。前もお話しましたが毎日何件も斎場の前とおります必ず見てしまいます。、その中の一つの斎場ではご必ず葬儀があっています。悲しいですね。思い出します。
話を戻します。
細い道歩いてみると、おにぎり専門のお店がありました。チラシ貰います。そしてフグのお店、前から気になっていました。行きたいけど・・韓国料理のお店(前は何だったのだろう)カニのお店、TさんとOさんと誕生日会して、帰りに事故にあったのを思い出します。
黒毛和牛のお店お肉屋さんですが、中に入ってみました。黒毛和牛のお弁当屋、コロッケ他いろいろあります。普通だと買うけど、すぐ出てしまいました「ありがとうございます。」買わずにすいません。石村萬盛堂が、お洋服のお店になり、ようやくアパホテルに行き、レガネットと思っていたら、マックスバリュ―の勘違いでした。中に入りましたが、買いたくなく出ます。稚加栄の新館が壊れつつありました。色々替わりますね。銀行によりパンやさん見て、自動販売機眺めて、何も買わず帰り着きました。YS先生まだです。
13時YS先生来られました。天神から歩いて来られたそうです。稚加栄の前、マックスバリューに行かれたそうです。細い道、通ったところは、別でも、同じことしていたので笑いが出ます。
ニモカも、グランドパスもなくし、KTPの鍵だけが、引っかかっていたなんて・・・結局見つからず、手続されてきたそうです。写真も撮り直しで、お金もかかりますね。節約で、歩かれたそうです。節約しないとですね。私も自分のもの買うきになりませんが、差しあげること多いので支払い大変ですsadが喜ばれる顔が好きです。
15時東京より体験3名様お友達かな?
福岡で見るところ聞かれましたが、いつもですが答えられません。櫛田神社行かれ、明日は、大宰府だそうです。おいしいもの食べてくださいね。今日の御菓子はチロリアンと草木饅頭です。
Fさんには、ホームページ変更少しずづしてもらいます。ありがとうございます。Sさんお休みで、テキストは来週持ち越しです。
Oさんからもらったお菓子出そうと開けたら、お吸い物、みそ汁、スープです。最中に入っています。人には良く上げますが自分で食べる事ほとんどありませんね。私のこと考えてくださったのでしょう。ありがとうございます。お写真撮りました。家に持って帰ります。もう17時30分今日は何時に帰れるでしょうか?

追伸confident
明日はNSさん授業に来られます。
NAさん七,五、三のお着物の洗い持ってこられます。プレゼント買っておいてよかったです。





11月27日(金)OさんYさんよりクリスマスプレゼント♪

。三より3回忌のお返し.jpg山嵜さんよりクリスマスプレゼント.jpgホークスの優勝したことも知らず、YS先生にに笑われました。coldsweats01昨日は、イオンに買い物に行くといわれていました。安いのかな?昨日も静かに時を過ごしました。Tさんイモお電話いただき元気もらいます。ありがとうございます。
今日は整形外科までの時間90分見て、早起きして出かけました。なぜか、今日は60分で着きました。8時30分にKTPに行きいろいろしていましたが、9時過ぎには病院に行きます。「いつも早いですね」遅れること嫌な私です。FBSの時も1番に会社に行き、準備していましたね。
40分待ちました。先生も「早いですね。時計をいつも見られます。待ってくださいね」
リハビリの先生早く来ているのわかられてないと思います。事故した患者さんも多いそうです「お世話になりました」の声が聞こえます。相手の保険でなくなると、来られない方も多いそうです。スタッフもやめたと言っていました。そうです。私もやめていいといわれましたが、腰痛いし、病院嫌いだけど、痛み和らぐので、もう少し通います。
「お誕生日ケーキ美味しかったですbirthday。母と食べました。どこかで見た紙袋とお母様が言われたそうです。
分かられなかったようです。スタッフが私達が食べたかったといっていました。angryごめんなさい。「先生人が良すぎ。十二単着せて束帯着せて、色打掛着せて、紋服着せて、撮影してあげて、お写真上げて・・高いケーキあげて、ホールであげるなんて・・」怒られました。撮影は私がお願いしたし・・喜んでもらえればと思いましたが・・ちょっと高いケーキでしたね。shock
スタッフにも買ってあげようconfident
いったんKTPに戻りすぐキタムラへ・・撮影会のお写真お願いした時、年賀状いつでもします持ってきてくださいね。」優しい方でしたが2度目に行くと違う方で、「キャラクターデータ持ってきてください」といわれ、今回は、「あちらに行ってください。」真澄ちゃんキャラクターのこともお話しました。私のキャラクターと言ってるのに、「あなたがそう言っていても、版権が・・」この前はデータ持ってきてくださいといわれ帰されたのですが・・今度は、変ですよね真澄ちゃんのキャラクターですよ!どこでも入れてくださるのに・・
私がプロに頼んで、何年も使用しているのに・・
諦めかけていたら、「できます」といわれました。
そして今度は、「年賀はがきには企業ロゴ入れられません」いまいれるお話したのに?そして、今度は、「入れれました。」すんなりいかず、イライラしました。スタッフの方も知っていてほしいですね。たくさん頼む予定です。年賀状以外も、別のことで200件お願いしました。朝から、いやな気分になりましたが、気を取り直します。また、出直さないといけません。よろしくお願いしますね。先は長いです。三越に出かけ、Nさん七、五、三洗い持ってこられるので、お子様2人にクリスマスプレゼントです。驚きました。レジ並びました。多いです。後ろから押されたり密ですね。買い物する日をあらためるべきでした。そしてセルフで買い物したのを、入れます。慣れません。両手に大荷物です。疲れましたね。今日はヒールです。足腰痛ーい!weep
ようやくKTPに戻り、仕事します。新しいテキストの製作。KTP組紐についての特徴など紙に書いて、商品とともに入れることになりました。一人でないと文章思いつきませんね。
することは色々ありますが、一人寂しいです。14時真澄ちゃん台紙お願いしているTさん来られました。今日は書類お願いすることもなくグッズのお話します。
今回はあまり気に入らず来週持ち越しです。残念ですがいろいろお話しできて、よかった♪
クリスマスプレゼントいただきました。lovelyドーナツ棒とミルフィーユです。
お写真です。いつもお菓子有難うございます。
夕方、Oさんよりプレゼント届きます。御菓子です。おかきかな?写真撮りました。皆さんで食べましょうね。嬉しいです。お気遣いすみません。今日は混む前に帰りたいです。
追伸confident
明日はSさんFさんYS先生体験3名様です。元気出さないと!


11月26日(木)IさんYS先生留袖練習!ぎっくり腰!

、銀座クッキーチロリアン、草木饅頭.jpgどら焼きの皮.jpg朝の風景は、赤い街路樹きれいだったのにの木には葉っぱがありません。寂しいですthink。おはぎ屋さん今日はは早くから開いています。曜日によるのかな?予約かな?
そんなこと考えます。セブンも多いし、曜日にもかかわりありますね。
今日はゆっくりKTPへ、11時30分に田谷様来られます。契約書頂きます。あとは印鑑だけですね。
昨日のOさんとのこと思い出します。YS先生に伝言しないといけません。
デパート用の商品もきれいに包装してくださってます。まだまだありますが、Oさんの得意分野なので、次に来られるまで、包装待つかな。thinkYS先生にもしてもらうよう言われましたが、無理かもしれませんね。一つづつ、縫ったりしてあるし!すごいですね。そして、
今真澄ちゃんの台紙のことで、悩んでいます。
ピンクでかわいくと思っていましたがOさんの一言「JR様の提案したときのように、黒とか、かっこよく、しませんか。かわいすぎるので、組紐が高価なので、もちろんピンクのかわいいのは私作れませんが、かっこよく作れますから、ピンク作っておいてもいいですけれど‥先生にお任せします。」確かに可愛さにこだわっていました。KTPカラーでショッキングピンクとこだわりの紫ですね。今回は薄めのピンク商品を載せた時どう見えるかを考えます。ピンク作って、黒はOさんが作る、それもありかな。
Oさんの言うことももっともです
JR様への提案はやはり、かっこいい列車なので、それをイメージしました。
Yさんにもかっこいい台紙の提案もお願いします。
「真澄ちゃんキャラクター入れないほうが」とOさんに言われましたが、迷っています。
提案見てからにしますね。。
今日はYさんインフルエンザの注射でおやすみです。
30分くらい時間が空きYS先生が来られるまで、散歩しました。偉い!
田谷様が来られあと、KTPの周り散歩しました。
サニーに行ってみたけど買うこともなく、お弁当やさん見ても欲しくなく、パン屋さんも見るだけです。うろうろしていました
「先生!」気が付きませんでした、YS先生です
「先生、ニモカ、グランドパスなくした」KTPの鍵は、引っかかっていたそうです(よかった)
手続き大変そうですね。
気分を変えて、YS先生と商品や糸の話します。大量に糸届いていました。。皆さんまたいっぱい買われました。YS先生もです。糸好きですよね。嬉しいです。confidentいい糸ばかり選ばれます。
12時30降んIさんが来られました。今日はいつもより早いです。30キロのお米抱えてぎっくり腰になられて整体に行っているそうです。動きもおかしいです。私はひどいぎっくり何度もしているので、癖になっています。痛さがわかります。ぎっくり腰.jpg腰痛そうで着付練習も大変、先生「コーヒーいらない」今日は腰痛くて、トイレにも行きにくいそうです。それでもKTPの事いろいろ心配してくださいます。いつもありがとうございます。。今日はレンタルのことです。留袖練習終了!
今日の御菓子は、草木饅頭、どら焼きの皮(阪急デパートで買いました。大阪のお店で小さな皮だけが入っています。名前もどら焼きの皮です。ココア味にしました)チロリアン、銀座クッキーお土産に持たせます。早く良くなってね。
YS先生にもお菓子色々食べてもらいます。お皿二つに移しましたが、全部さしあげました。YS先生落ち込んでいるかな?手続きに行かれるそうです。お菓子食べて元気出したね。!
15時30分、ネスレさんが見えました。新しい機械にかえてみます。ややこしそうですね。
皆さんが帰られて、YS先生事務仕事です。商品管理は大変です。もう17時です。

明日はリハビリから始まります。リハビリの先生ケーキ食べたかな?
今日は、私も草木饅頭一つ食べてみました。懐かしい味です。知り合いが、大牟田にいたので必ず母に草木饅頭(母が好きでした)お土産だったのを思い出しました。
ガソリン入れないと!今日は何時に帰れるでしょうか!






11月25日(水)Oさん久々です・商品ニューヨークに出荷!

水仕事.jpgOさんが来ると思うと元気出ます。happy0110時始まります。「おはようございます」元気いいですね。
今日は、商品のケース入れです。大変な作業続きます。横から話しかけてしまいます。お喋りばかりします。邪魔していますね。12時、お昼食べるのは日曜日以来です。「食べてください!」お弁当注文して、買いに行ってくださいました。お店はいつもの2パターンの一つです。美味しいところないかな?配達はありませんね。外に出かけることもなく同じものばかりです。一緒に食べます。(Oさんは手作り弁当いつも持ってきていますよ)理不尽なこといっぱいあり私の代わりに怒ってくださいます。気が晴れますね。
今日はニューヨークに荷物いよいよ出荷です。長かったです何か月かかったかな?いつもの優しい佐川急便の方来られ、よかった、Oさん押しのけて私が出ます。元気欲しいですからね。Oさんに笑われました。♪Oさん「わたし出るの辞めました☺」何と言われてもいいのです。丁寧に、荷物いろいろしてくださいます。嬉しいなー♪
Oさんまた2週間お休みだそうです。weep
午後Sさん見えて、御試験です。サンリオ様商談用の商品も製作してもらっています。無理でしょうね。weepいえ頑張りましょう。真澄ちゃんと、キティーちゃんコラボできないかな?
YM先生Sさんも来週お休みで、少し寂しいですね。Oさん今度は何処に行くか言われませんでしたが旅行で1週間いないそうです。いいなー
やはり一人の孤独感感じました。weep今日は、住所録の見直しをしてみましたが、もうわからなくなっているのは多いです。色々な方にお手伝い頂何回も住所書き変えてもらい。いつの間にか少なくなり、住所の間違えも増えました。住所録と、最近の年賀状一つづつ確認しますが、年賀状もあちこちにバラバラになっていました私が悪いのですが・・たりないことにも気づきました。大変です。仕方ありません。分かるところからやってみましょう。一人でするのは大変です。crying時間かかりますね。
もう17時過ぎました。Oさん今日できる事遅くまでしてくださいます。水仕事の写真です。疲れはててますね。笑えます。ごめんなさいbleah
明日は、田谷様との契約から始まります。IさんYS先生と留袖練習です。朝の授業はお休みになりました。


追伸confident
夜ソフトバンクさんからお電話がありました。機種変更のことです。買えようと思っていますが・・よくわからないので、もう少し考えます。
YS先生からも明日のことでお電話があります。
後は動かず、何もせず、夜は、寂しくぼーっと過ごしました。weepOさんの言葉思い出しします。
Oさん「先生ガスがあれば、料理KTPでしてあげるのに・・」そうですね。KTPの冷蔵庫空っぽですが、お買い物して、Oさんが作って下さればうれしいですね。でも週に1回かな?その前にガス使用してないのでダメです。
手料理に飢えていますね♪お料理してくださる方が欲しい・・・confidentですね・



11月24日(火)リハビリに!

今日はリハビリの先生のお誕生日、迷いましたが、ブルーフォンセのホールケーキ買いました(。プレートもローソクもつけました)もらってくださらないなら、みんなで食べようと私の好きなタルトケーキです。9位940分からですが。もう8時45分にKTPに到着、少し時間見て、出かけますが、9時過ぎに病院到着「いつも早いですね」時価ああが読めません今日は1時間15分位で到着、毎回わかりません。直ぐリハビリ始まります
「先生お誕生日おめでとうございます」「えー僕も朝思い出した」「彼女はご家族とケーキ食べられると思いますが、これもどうぞ」驚いてありました。「もらえるのですか?」「大丈夫」よかっつたです。ということは私や、生徒さんは食べれませんよ♪今日のリハビリと会話が始まります。
「3連休で、宮崎、高千穂、行ってきましたよ。神社巡りです。」「鵜戸神社も行かれましたか?鬼の洗濯岩」
お母さまにもお土産買われたそうです。私がいつも行っていたことまた思いだします。何十回言ったでしょう。宮崎の温泉も止まりましたね。TTさんたちとも何度も行きましたね。母やダニエル君とも・・懐かしいです。鬼の洗濯岩も好きです。、日南海岸ドライブするのもソテツかな好きです。サボテン公園、鵜戸神宮、シーガイアも、焼肉のお店も、道の駅も、南国やはりがいいですね。うらやましかったです。高千穂は日帰りドライブしましたが遠かった気がします。
お話聞いただけで、言った気分になりました。
「長さん今日も鉄板のように背中固いです。電気しますか。腰のパットしますか?シップは毎日するものではありません。痛い時にするのですよ。」「毎日背中に引っ付いてます。」「当たり前になってはだめです」「痛い時!」「予防のため貼ってはだめですよ」「わかりました。」「電気治療も、腰パット鉄柱みたいなの入っているの何度も作りましたが、痛くてやめました。いたいことしません、整形外科に来たのも自力で治す私には、すごいことなんですから、先生の手で大丈夫です」「僕の手が、負けます。こんな背中見たことない」先生の仕事に差し支えるかもですね。腕や、手や肩痛そうです。すみませんどんな体しているのでしょう。
次は、鬼滅の刃の話になり「少年ジャンプで見てましたよ」「私は、皆さんについていくためアニメ見ていますよ。市松商品作成中です。もともとオリンピック用に製作していたのですが新しい配色してみました。」「長さん売れますよ。JR様と契約できたらいいですね。市松もいいですよ」」「お返事きません。やはり難しいのかな?」「あきらめず」「僕も彼女と組紐体験したいな」「彼女が、この前十二単着せて頂いて、TVで映画の宣伝していて「1十二単を着た悪魔?」知っていますか、「私が着たのだ―♪」興味持ってくださったそうです。「もちろん知っていますよ、皆に見に行けばといわれています。」「今泉に映画館で来ますよ」「知らなかったです」時代について行ってませんね。「彼女着物が好きです」「また撮影したいですね。」
「長さんは漫画見ますか?イメージが湧きません。本読むとか興味ないでしょ!、長さんの時代のアニメ何ですか。漫画は何がありましたか?何が好きでしたか」「年齢わかるじゃないですか?言えません!」今日は20代に来ていたワンピースロングを着ていきます。下にはパンツです。そしてソックス!変な格好です。「リハビリできない」といわれます。スーツ以外着ないです。自分じゃない気がします。外に出るのが恥ずかしいです。丈切ろうかな?グレーです。今、着ない色ですね。昔はワンピースが多かったです。
突然FBSの社内旅行に着ていき具合悪くなったこと思い出します。とんかつ食べすぎでした。笑えますね。何枚食べたかな?みんなにご迷惑かけ、後から、セリカで、追いかけたと思います。懐かしいです。ダニエル君が、介抱してくれたこと思い出します。お付き合いしていないころだと思います。親切でしたよね。お写真も家にあります。

またリハビリの先生との会話続きます。
「ケーキどんなのが好きですか?私タルトです。頂けば食べますが・・」birthday「生クリーム僕ダメなのでタルトです。」「よかった。気が合いました。」開けて驚かれるかな?果物一杯ですよ♪いつもリハビリありがとうございます。
不思議な会話これからも続くかな?ともあれ24歳お誕生日おめでとうございます。「若いですcoldsweats01」今日も40分終了です。
今日はまた、ニューヨークの件で、Yさん呼びます、画像のことです。何度もすみません。今度こそ明日、成田か羽田にお誕生日ケーキ.jpg送ることできそうです。何か月かかったかな?まだわかりませんね。明日。Oさん来るのでお願いできそうです。あとはJR様とデパート様の事ですね。

朝TTさんよりお電話がありました。定期便です。KTPのこと話します。撮影のこともどうするか、相談します。また計画決まればお電話しますね。いつも心配していただきすみません。

15時Yさんが見えました。KTPの真澄ちゃんグッズのお話とニューヨークの書類の件で、お願いしました。2人でブルーフォンセのケーキ食べます。マスカットと、アップルと洋ナシパイの新商品のケーキ買っていました。おいしかったです。今度こそ!明日、出荷できそうです。ありがとうございます。
今日何時に帰れるでしょうか?早めに帰れるかな?

11月23日(月)Nさんより「まずかった!」のお言葉落ち込みます

お弁当無料イラスト.jpgこの前帰りにうっかり5号線を通ってしまいました。通りたくない道です。weepもちろん、大橋からは5号線に出るのですが、FBS前や、日赤病院、見ないようにして運転しました。thinkお迎え思い出します。時間も、ダニエル君を迎えに行っていた時間でした。本当は徳洲会病院も前を通るたび悲しくなりますが仕方ありません。
昨日ふとOさんのこと思い出しました。この前鼻歌を歌いながら仕事していたのを思い出します、(もともと私は鼻歌歌うひとではありませんが)、なんかうらやましく思ったのを思い出しました。充実してるのでしょうね。昨日もやはり実家では仕事しませんでした。
今日はNさんが来られるので、朝のうちに出かけました。色々買い物します。
日頃通らないところ歩いてみました。パルコの前、福ビルないこと今日知りました。遅れてますね。sad地下街もぐるっと歩いてみました。明日歩きすぎと先生に言われるかな、黙っているのになぜわかるのでしょう。たくさん買い物して(自分のものではありませんが)帰ります。タクシーの運転手さんが「2週間くらい前から他県の方が、多くのられるのですよ。最初は東京からばかりでした。最近は色々な県から来られます。怖い気もするといわれていました。」タクシーになるべく乗らなかった時期もあったけど、今は、とてもも多いそうです。コロナまた増えましたよね。中州に人はいないと観光客の方が言われたそうです。自粛?いろいろなお話聞けました。
そうそう先週リハビリの先生にこの前「お誕生日おめでとうございました」「まだ来週です」又不思議な会話になります。17日と思っていました。24日だそうです。明日です。
お世話になっているのでケーキbirthdayと思い買いましたが、病院しかも個人に渡していいのでしょうか‽自分で食べることになるかもしれませんね。たぶん・・think
今後も病院通うべきか迷います。事故に会って以来いろいろ出来事あり気持ちも晴れませン氏解決もしません。何時すっきりするのでしょうか?
今日は独り言ばかり。ダニエル君や母や父にです。文句ばかり言っています。pout
ため息ばかりです。think
Nさん13時に来られました。お弁当と特上茶今日もいただきました。スタッフも、お客様も体験の方もおいしいといわれます。よすぎますね。KTPには特上しかありません。いつもありがとうございます。
パンを届けてお寿司あげたこと恐縮されていました夜美味しく食べれたそうです。。Nさんが好きな焼きサバ、巻きずしや稲荷ずしも差し上げたので、喜ばれました。。仕事終わりに届けるのは方向が違いまた渋滞するので、少し疲れましたが、行ったかいがりました。
今日も、Nさんのお喋りとまりません。「ご飯食べないから、今日はおかずのみのお弁当持ってきた。ご飯炊いて食べないと倒れるよ」。O先生と同じこと言われました。お弁当のお写真撮り忘れました。かぼちゃと、鰆の焼き魚と、ブロッコリー手作りみそだれです。そしてきんぴらごぼうです。はちみつ使われるそうです。夜の楽しみにします。今日は糸や台図の注文受けました。ポピーの台図用意していたのに、嫌いだそうです・この頃は嫌があります。前はどれも大豆書かれていましたが、栗の台図も、マツタケもわざわざ考えたのに「嫌。お花がいい」今回お花にしたのですが・・そうそうまた出来事がありました。
この前私がお茶入れたのですが、(お茶作る元気なかったといわれ、5年以上KTPではコーヒーのみです)いつもKTPでは飲まれません。入れ方が下手だからだそうです。
「先生言っていいですか?」「何?」この前先生が入れたお茶、まずかった。」今?言うの?私の心の声です。ムカッとしますね。おさえて、おさえていつものNさん毒舌です。
今日は絶好調です。Oさんみたいに鼻歌も出ます。コロナ以来元気なかったのに・・お茶を入れるの本当にへたです。Nさんはお茶売られて何十年。いわれることは本当です。コーヒーは上手ですよ。機械が入れますから当然ですね。
「先生今日練習しよう、網ですくって…」「練習しません。お茶飲まないし。お客様にはスタッフに入れて頂くし」反発します。angry
次にお菓子出します。御菓子にうるさいNさんです。今日はチロリアンと、東京銀座のマドレーヌです。嫌な予感が‥的中です。think
「チロリアンか‼」やっぱり食べられませんでした。weep「銀座のマドレーヌ食べる.。おいしい」
予想通りでした。チロリアンださなければよかった。それでも、クリスマスバージョンです。
チロリアン持って帰っていただ組事にしました。そして、落雁と、お神酒飴、宮司さんにいただいた縁起物です。そして、三越に今日出かけて、焼きサバ寿司と、いなり、巻きずし今日も買いました。差し上げて、おうちまで送ります。今日は祭日なので混む前に帰りたかったので18時にならないように、早めにおしゃべり終了していただきました。仕事今日もできなかったのでパソコン持ち帰りました。結局何もしません。
E先生よりメールいただいていました。なぜかすぐマナーモードになり、音がしません。わかりませんでした。ありがとうございます。今日も仕事しました。ご心配頂きます

夜Nさん頂いたおかず少し食べました。きんぴらごぼうはちみつ味は初めてでしたが甘くておいしかったです。自家製みそだれカリフラワー、おいしかったです。ほんとは、こんにゃくも作られたそうですが、失敗したので、お砂糖かけてべるといわれていました。ところてんもお砂糖で食べられるし、葛切りも好きといわれていました(秋月のだそうです。一緒に行ったときたくさん買われていましたね)。思い出しました。小さいころから砂糖をまぶして食べられていたようです。私には、お砂糖かけは食べれません。
にぎやかな一日でした。夜は静かに時が流れます。

追伸confident
帰りに車から見た光景途中のレストラン、どこもいっぱいです。皆さんどこに遊びに行かれたのでしょうか?うらやましいです。明日はリハビリなので早起きです。


11月22日(日)宗像より組紐体験2名様♪

昨日の帰りの運転してみる風景は、広島、佐世保、宮崎、など他県のナンバーの車も多く渋滞でした。think静かな夜を過ごしました。気が付くとまた、夜中でした。記憶なくなりますね。無料イラスト台の慈雨で寝る.jpg
今日は朝早くから出かけます。街の風景は、おはぎやさん、お野菜やさん、ペットショップなど、まだ早いのにあいています。何かあるのでしょうか?サンドウィッチのお店も朝早く開いていて皆さん並んでいました。今日は早くからお店開くのですね。
マンションのポストに向かいます。重くてもてません。」カタログでいっぱいです。
10時30分Mさん丸台講座です。最近は、JRとバスで、着物講座、着方実技、高台、丸台と遠くから月に何度も来てくださいます。嬉しいことですね。
7月から組まれていますが、まだ、終わりません。
13時から体験2名様です。ほんとは4名様でしたが、キャンセルでした。残念です。
Nさんは今日は人が多いので、明日にしてもらいました。weep
3人で早めに出前と思いましたが、日曜日はお休みお弁当注文します。豚汁弁当です。無料イラスト食べすぎ.jpg食べている途中で、体験の方来られ慌てます。匂い充満しています。慌てて消臭剤します。Mさん事務室で食べられましたすみません。
県外の方と思っていたので、おやつは、チロリアン(クリスマスバージョン)と千鳥饅頭買っていました。宗像の方とは思いませんでした。見慣れているお菓子ですね。すみません。
何と今日は結婚記念日で奥様には何も言わず、ミステリーツアーだそうです。おめでとうございます。「君の名は」が好きなので、来てくださいました。ありがとうございます。また機会があれば、来てくださいね。
Mさんといろいろお話します。毎日お弁当作られているそうです。お嬢様が毎日楽しみにされているので、要望に応えて大変だそうです。ビビンバ、ロコモコ。毎日お嬢様の願いどおりに作られるそうです。すごーい私も作ってほしいです。
お料理上手ですね。Mさんにはおやつは、ウインナーマヨネーズパンとチロリアンです。
15時帰られました。今日は阪急デパートによられるそうです。食材買うのも大変ですね。
後はYS先生が金具付け私はパソコン2人で着物のお片付け、静かに時が流れます。明日はNさんだけかな?

追伸confident
N三よりお電話がありました。七、五,三のお着物来週洗いに持ってこられるそうです。ありがとうございます。またお会いできますね。

11月21日(土)甘木のIさんよりお電話が♪

無料イラストお喋り.jpgIさんより久々お電話いただきました。confidentダニエル君の初盆にお参りに来ていただき、また着付練習はじめられたばかりでした。KTPの着物部門頑張ろうと励ましてくださり、撮影会も写真と着付け担当していただく予定でしたが、体調のことありお手伝いしていただくことできませんでした。残念です。また体調良くなったら着付授業復活しましょう!いつもブログ見てくださっているのですね。木曜日のブログ見て驚かれたのでしょう。think皆さんは落ち込んでいる私に声をけようがなかったのだと思います。Iさん、そういうときいつもお電話くださいます。心配してくださいました。「自分が亡くなるなんて」その言葉に驚かれたようです。「悲しいこと言わないでください。御主人様やお母様誰が見ていくのですか」言われる通りです。確かにブログに書きました。ダニエル君のほうが生きていたら・・「先生は会社では元気にしてくださっているので、皆さん元気もらいにまたおしゃべりにKTPに来られます。先生がお家に帰ってから、つらいのがよくわかります」全てIさんにはお見通しですね。励ましてくださいました。着物も力を入れて頑張ってますよ。KTP(着物トータルプロデデュースですものね)心配させましたね。また近いうちに来てくださるそうです。「先生は、何も言わなくてもUさんのように、片付けに来てくださる方あり人徳ですね。」
よく考えてみると、Uさん長襦袢半襟付け,洗濯、着物干してくださったり、着物の箪笥、マンションに運んで下さったり、時間があれば、片付けに来てくださいます。御礼もしていないのに・・
ありがとうございます。
スタッフに支えられていますね。皆さんがいなければ、何もできません。
ダニエル君がいなくなり、一人では、まず、ここまで、心保てませんでしたね。人徳ないけど、ありがたいことです。
Iさんにお電話いただきあらためて思います。
ダニエル君や、母や父を守っていかないといけませんね。「リハビリも行ってください」昨日の夜は、Iさんの言葉で元気に夜を過ごせました。毎日落ち込んだり穏やかだったり。ダニエル君が亡くなってから毎日繰り返しです。
今日はSさんの組紐授業、今日Sさんと2人でお昼食べました。お喋りばかりです。
午後はFさんも来られて、テキスト作り賑やかです。いよいよテキスト作りです。3月までには完成させたいですね。そして同時にホームページの事したいと思っています。昔のままのお写真が載っていたり、もう少し楽しいホームページにしたいですね。Sさんにお願いするばかりです。もう17時30分です。
明日Mさんの御授業から始まります。体験の方も来られYSさんも来られにぎやかです。昨日
車から見た風景は、毎年クリスマスの電飾をされるお家があり、今年も華やかです。公民館にも、電飾されていました。街は枯葉がまい、赤い葉っぱが黄色になっていました。赤がよかった!寂しさ感じますね。
だいぶ寒くなりました。実家も枯葉に落ち葉が気になります。片づけないといけませんね。今日は何時に帰れるでしょうか?Sさんといっぱいお話しできてよかったです。

123

« 2020年10月 | メインページ | アーカイブ | 2020年12月 »

このページのトップへ