カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 11月29日(日)Nさん毒舌絶好調!

真澄ちゃん日記

< 11月28日(土)Iさんよりお電話♪東京より組紐体験3名様♪  |  一覧へ戻る  |  11月30日(月)何十年ぶりに・・・大げさかな? >

11月29日(日)Nさん毒舌絶好調!

16区.jpg16区2.jpg
今日はゆっくりKTPに‼12時前にNAさん洗い持ってこられるはずでしたが10時30分にお電話うけます。KTPの前だそうです。すみません。セブンに寄ったり、銀行行ったりのんびりしていました。後から、
出なおしてくださるそうです。ごめんなさい。お子様には、クリスマスプレゼントpresent買っていてよかったです。
11時30分、来てくださいました。今日はお子様、寝ているので、すぐ帰られましたが、16区の御菓子いただきました。いつも高いのにすみませんconfident幸せそうで何よりです。。パンも出来立て買っていましたよ。
「偉大なる発明」のパンです。前からTVで出て気になっていたそうですよかった。lovely喜ばれました。
「先生、今度はレンタルしますね。」3歳のお着物義母様が買って下さったそうです。多分私から買わなくてごめんなさいと思われたのだと思います。優しい方ですから・・気を使われたかな?大丈夫ですよ。
悲しいこともあり、2人で涙します。weep
「先生痩せたましたよ。食べてますか?今度お食事しましょう。♪コロナが落ち着いたら‼」ゆっくりお話したいですね。2人のお母様になられて、私には、19歳のイメージしかありません。着物の洗いわざわざ八女の方なのに持ってきてくださりすみません。有難いですね。お会いできてよかったです。
12時30分今日はNさん早めに来られました。
毒舌でした。coldsweats01この前のブログで、高齢で、皆さんお食事行かないので忘年会楽しみにされていると書きましたが、なんと、「先生!忘年会のフグコース私は嫌だったです。」驚きました。喜んでいると思っていたのにと、心の中で思います。お刺身薄くて、あの倍の厚さないとね。酒のつまみですよね。皆さんフグがいいと言って決めたのに・・・美味しかったと言って2回も食べに言ったでしょ。えーでした。
生み放題飲まない人は元取れない。「ノンアルコール飲めばまいいでしょう。」「おかず自分で作ったほうがおいしい!自分で作れないの食べたい」さすがの私でも怒りたくなります。悩んで決めて、皆さん喜んでくださったのに。shock
「それを望むなら何万もしましたよ。そんなにお金だしますか」つい言ってしまいます。「高いのは出さない」
「それなら無理でしょう」
もう誘えないと思いした(と言っても、また誘う私ですが。)何度もこんなことありましたね。山の上ホテルで御馳走しようと思いお家にお迎えに行き、高いコースごちそうした時(喜んでくれると思っていました)和食は自分で作るし、和食いや!嬉しくないといわれ、イタリアンのコースの時には、トマト味嫌いといわれその時母の日だったので、カーネーションあげたら、あなたの母じゃないし!、高いお寿司のコースの時は普通のほうがおいしいといわれ、ピザのコースの時は、おいしくないといわれ、ホテルのビュッフェでも「このお野菜い本物じゃない美味しくない」他のホテルのビュッフェでも「自分で作ったほうがいい」ごちそうしたのになー!
ダニエル君が瓶買ってきて、梅作って差し上げた時も本人が手渡していました「喜んでくださったかな?」美味しいといわれていたと言いましたが、本当は、
後でおいしくないと文句言われていました。ダニエル君にはもちろん言いませんでした。せっかく作ってくれたので、そのあともあげたと思いますが、後から、嫌いといわれました。。果物あげてもそうです。あげるべきではないのでしょうね。落ち込みますね。
この前高いお弁当あげた時も(喜んでくださると思ってたのですが)、自分の方が上手といわれましたね。御菓子も一緒です。「東京のがいい」なれてる私も、考えてみると喜んでくださったことないのかな。一気に思い出しました。?weep
今日は反論したくなりました。
少し疲れ気味です。楽しい話ではないですものね。
台図も作られた方に文句言われたので、少し注意しました
前からそうだったかな?組紐の授業楽しみに来ているので、集中したい方多いです。?生徒さんいなくてよかった!気分害したら大変です。!
戦時中のお話続きます。「ね。先生そうだったよね」「だから生まれてませんよ」この会話もいつもです。
パン買われていたので、私が買ったパンはほかの方に差し上げようと思っていました。「先生そのパン食べたい。」「一人でそんなにいらないでしょう」「マーブル食べたい」同じお店で、私のは新発売で餡がマーブル上に入っています.4斤も一人で無理でしょう。「食べる」わかりました。おいしいのは、好きですものね。
Nさんとの会話はいつもこんな感じです。17時30分までノンストップのお喋りです。
今日は何時に帰られるかな
今日のおやつは「銀座マドレーヌ」と、16区どっちがいい?「16区」銀座の御菓子に勝ちました。そして「草木饅頭」です「これおいしい店かな?」また始まりました。「これいつも食べてるのと違う」文句言わず美味しく食べてくださいね。パンも今度マーブルまずかったといわれそうです。今日は本当に疲れましたよ。実家で、ぼーっとしよう。
追伸confident
明日は、リハビリから始まります。




< 11月28日(土)Iさんよりお電話♪東京より組紐体験3名様♪  |  一覧へ戻る  |  11月30日(月)何十年ぶりに・・・大げさかな? >

このページのトップへ