カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 11月28日(土)Iさんよりお電話♪東京より組紐体験3名様♪

真澄ちゃん日記

< 11月27日(金)OさんYさんよりクリスマスプレゼント♪  |  一覧へ戻る  |  11月29日(日)Nさん毒舌絶好調! >

11月28日(土)Iさんよりお電話♪東京より組紐体験3名様♪

お返しO森さん3回忌.jpg昨日は、早めに帰りました。車も混むことなくよかったですが実家で過ごす時間が長くなります。think
Iさんからお電話がありました。confident昨日のブログ見てくださってお電話くださいました。KTPの台紙の事アドバイス頂きます。ブログから私の元気度?見てくださっています。有難いですね。ブログで、元気に見せかけていることもあるのですが、見破られていました。coldsweats01さすがです。電話も声もそうです。分かられるようです。私だげ元気がないと毎日思っていますが「先生皆さんも元気に過ごしているのではないですよ。色々ありますよ」Iさんに言われ、昨日の夜は、心保てました。そうか!励ましてくださり、またKTPの事考えてくださり嬉しかったです。
そういえば昨日もYさんにいろいろ聞きました。「一人で出かける?」「寂しくない?」「一人でレストランはいる?」「忘年会あるの?「旅行行かないの?」たたみみかけてばかりですね。困られたでしょう。ごめんなさい。最後は「家族がいらっしゃるものね。寂しくないよね」いつも同じになります。
KTPも食事会したいけど(生徒さんも忘年会には呼んでいました、業者の方もです。一人暮らしも多いので、そして高齢者も多いので、一人で食べに行くことなく食事会喜んでくださっていました。コロナで、むつかしいですね。自分も含め、一緒に食事すると元気になりそうなのですが、もちろんその日だけでも元気にと思いますが今年は無理ですね。)
デパートや、博多駅や、セブンでもたくさん買い物するので、大食いと思われていると思います。買うだけ、それも、不思議です。食欲ないし。何人家族?見る事、買うことも、心を保つ一つですが、食べないと意味ないといわれました。節約しないといけませんね。confident皆さんに言われます。
今日は朝Sさんお休みになり時間が空き考えました。仕事はたくさんあるけど・・歩くのも嫌だと思いましたが、悩んで出かけます。気になっていたアパホテル‽レガネット?歩いてみました。また赤い靴登場です。
歩いてみるといろいろ感じることできました。近くのお店がかわっていました。かわるのが早いです。イタリアンのお店なくなり、カレーのお店なくなり、新しいお店が出来ています。カレーのお店、そのまえは居酒屋だったかな?焼肉のお店、その前は何のお店か忘れました。そして、薬局ができ、内科ができ、串カツのお店ができて、お好み焼きができて、クレープのお店なくなり、TVで見たお店が警固、大名、赤坂にはありますね。運転していても毎日思います。沖縄のお店せなくなり、焼き鳥屋さんなくなりてんぷら屋さんなくなり、から揚げやさんなくなりお家も解体多いですね。お花屋さんなくなり、駐車場や、違うお店に替わっています。不思議な光景でした。今日は、お魚屋さんに行列でした。前もお話しましたが毎日何件も斎場の前とおります必ず見てしまいます。、その中の一つの斎場ではご必ず葬儀があっています。悲しいですね。思い出します。
話を戻します。
細い道歩いてみると、おにぎり専門のお店がありました。チラシ貰います。そしてフグのお店、前から気になっていました。行きたいけど・・韓国料理のお店(前は何だったのだろう)カニのお店、TさんとOさんと誕生日会して、帰りに事故にあったのを思い出します。
黒毛和牛のお店お肉屋さんですが、中に入ってみました。黒毛和牛のお弁当屋、コロッケ他いろいろあります。普通だと買うけど、すぐ出てしまいました「ありがとうございます。」買わずにすいません。石村萬盛堂が、お洋服のお店になり、ようやくアパホテルに行き、レガネットと思っていたら、マックスバリュ―の勘違いでした。中に入りましたが、買いたくなく出ます。稚加栄の新館が壊れつつありました。色々替わりますね。銀行によりパンやさん見て、自動販売機眺めて、何も買わず帰り着きました。YS先生まだです。
13時YS先生来られました。天神から歩いて来られたそうです。稚加栄の前、マックスバリューに行かれたそうです。細い道、通ったところは、別でも、同じことしていたので笑いが出ます。
ニモカも、グランドパスもなくし、KTPの鍵だけが、引っかかっていたなんて・・・結局見つからず、手続されてきたそうです。写真も撮り直しで、お金もかかりますね。節約で、歩かれたそうです。節約しないとですね。私も自分のもの買うきになりませんが、差しあげること多いので支払い大変ですsadが喜ばれる顔が好きです。
15時東京より体験3名様お友達かな?
福岡で見るところ聞かれましたが、いつもですが答えられません。櫛田神社行かれ、明日は、大宰府だそうです。おいしいもの食べてくださいね。今日の御菓子はチロリアンと草木饅頭です。
Fさんには、ホームページ変更少しずづしてもらいます。ありがとうございます。Sさんお休みで、テキストは来週持ち越しです。
Oさんからもらったお菓子出そうと開けたら、お吸い物、みそ汁、スープです。最中に入っています。人には良く上げますが自分で食べる事ほとんどありませんね。私のこと考えてくださったのでしょう。ありがとうございます。お写真撮りました。家に持って帰ります。もう17時30分今日は何時に帰れるでしょうか?

追伸confident
明日はNSさん授業に来られます。
NAさん七,五、三のお着物の洗い持ってこられます。プレゼント買っておいてよかったです。





< 11月27日(金)OさんYさんよりクリスマスプレゼント♪  |  一覧へ戻る  |  11月29日(日)Nさん毒舌絶好調! >

このページのトップへ