カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 11月26日(木)IさんYS先生留袖練習!ぎっくり腰!

真澄ちゃん日記

< 11月25日(水)Oさん久々です・商品ニューヨークに出荷!  |  一覧へ戻る  |  11月27日(金)OさんYさんよりクリスマスプレゼント♪ >

11月26日(木)IさんYS先生留袖練習!ぎっくり腰!

、銀座クッキーチロリアン、草木饅頭.jpgどら焼きの皮.jpg朝の風景は、赤い街路樹きれいだったのにの木には葉っぱがありません。寂しいですthink。おはぎ屋さん今日はは早くから開いています。曜日によるのかな?予約かな?
そんなこと考えます。セブンも多いし、曜日にもかかわりありますね。
今日はゆっくりKTPへ、11時30分に田谷様来られます。契約書頂きます。あとは印鑑だけですね。
昨日のOさんとのこと思い出します。YS先生に伝言しないといけません。
デパート用の商品もきれいに包装してくださってます。まだまだありますが、Oさんの得意分野なので、次に来られるまで、包装待つかな。thinkYS先生にもしてもらうよう言われましたが、無理かもしれませんね。一つづつ、縫ったりしてあるし!すごいですね。そして、
今真澄ちゃんの台紙のことで、悩んでいます。
ピンクでかわいくと思っていましたがOさんの一言「JR様の提案したときのように、黒とか、かっこよく、しませんか。かわいすぎるので、組紐が高価なので、もちろんピンクのかわいいのは私作れませんが、かっこよく作れますから、ピンク作っておいてもいいですけれど‥先生にお任せします。」確かに可愛さにこだわっていました。KTPカラーでショッキングピンクとこだわりの紫ですね。今回は薄めのピンク商品を載せた時どう見えるかを考えます。ピンク作って、黒はOさんが作る、それもありかな。
Oさんの言うことももっともです
JR様への提案はやはり、かっこいい列車なので、それをイメージしました。
Yさんにもかっこいい台紙の提案もお願いします。
「真澄ちゃんキャラクター入れないほうが」とOさんに言われましたが、迷っています。
提案見てからにしますね。。
今日はYさんインフルエンザの注射でおやすみです。
30分くらい時間が空きYS先生が来られるまで、散歩しました。偉い!
田谷様が来られあと、KTPの周り散歩しました。
サニーに行ってみたけど買うこともなく、お弁当やさん見ても欲しくなく、パン屋さんも見るだけです。うろうろしていました
「先生!」気が付きませんでした、YS先生です
「先生、ニモカ、グランドパスなくした」KTPの鍵は、引っかかっていたそうです(よかった)
手続き大変そうですね。
気分を変えて、YS先生と商品や糸の話します。大量に糸届いていました。。皆さんまたいっぱい買われました。YS先生もです。糸好きですよね。嬉しいです。confidentいい糸ばかり選ばれます。
12時30降んIさんが来られました。今日はいつもより早いです。30キロのお米抱えてぎっくり腰になられて整体に行っているそうです。動きもおかしいです。私はひどいぎっくり何度もしているので、癖になっています。痛さがわかります。ぎっくり腰.jpg腰痛そうで着付練習も大変、先生「コーヒーいらない」今日は腰痛くて、トイレにも行きにくいそうです。それでもKTPの事いろいろ心配してくださいます。いつもありがとうございます。。今日はレンタルのことです。留袖練習終了!
今日の御菓子は、草木饅頭、どら焼きの皮(阪急デパートで買いました。大阪のお店で小さな皮だけが入っています。名前もどら焼きの皮です。ココア味にしました)チロリアン、銀座クッキーお土産に持たせます。早く良くなってね。
YS先生にもお菓子色々食べてもらいます。お皿二つに移しましたが、全部さしあげました。YS先生落ち込んでいるかな?手続きに行かれるそうです。お菓子食べて元気出したね。!
15時30分、ネスレさんが見えました。新しい機械にかえてみます。ややこしそうですね。
皆さんが帰られて、YS先生事務仕事です。商品管理は大変です。もう17時です。

明日はリハビリから始まります。リハビリの先生ケーキ食べたかな?
今日は、私も草木饅頭一つ食べてみました。懐かしい味です。知り合いが、大牟田にいたので必ず母に草木饅頭(母が好きでした)お土産だったのを思い出しました。
ガソリン入れないと!今日は何時に帰れるでしょうか!






< 11月25日(水)Oさん久々です・商品ニューヨークに出荷!  |  一覧へ戻る  |  11月27日(金)OさんYさんよりクリスマスプレゼント♪ >

このページのトップへ