カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら
  • フォトギャラリー

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 11月21日(土)甘木のIさんよりお電話が♪

真澄ちゃん日記

< 11月20日(金)三重県の素敵な方に訪問着レンタル決まりました。  |  一覧へ戻る  |  11月22日(日)宗像より組紐体験2名様♪ >

11月21日(土)甘木のIさんよりお電話が♪

無料イラストお喋り.jpgIさんより久々お電話いただきました。confidentダニエル君の初盆にお参りに来ていただき、また着付練習はじめられたばかりでした。KTPの着物部門頑張ろうと励ましてくださり、撮影会も写真と着付け担当していただく予定でしたが、体調のことありお手伝いしていただくことできませんでした。残念です。また体調良くなったら着付授業復活しましょう!いつもブログ見てくださっているのですね。木曜日のブログ見て驚かれたのでしょう。think皆さんは落ち込んでいる私に声をけようがなかったのだと思います。Iさん、そういうときいつもお電話くださいます。心配してくださいました。「自分が亡くなるなんて」その言葉に驚かれたようです。「悲しいこと言わないでください。御主人様やお母様誰が見ていくのですか」言われる通りです。確かにブログに書きました。ダニエル君のほうが生きていたら・・「先生は会社では元気にしてくださっているので、皆さん元気もらいにまたおしゃべりにKTPに来られます。先生がお家に帰ってから、つらいのがよくわかります」全てIさんにはお見通しですね。励ましてくださいました。着物も力を入れて頑張ってますよ。KTP(着物トータルプロデデュースですものね)心配させましたね。また近いうちに来てくださるそうです。「先生は、何も言わなくてもUさんのように、片付けに来てくださる方あり人徳ですね。」
よく考えてみると、Uさん長襦袢半襟付け,洗濯、着物干してくださったり、着物の箪笥、マンションに運んで下さったり、時間があれば、片付けに来てくださいます。御礼もしていないのに・・
ありがとうございます。
スタッフに支えられていますね。皆さんがいなければ、何もできません。
ダニエル君がいなくなり、一人では、まず、ここまで、心保てませんでしたね。人徳ないけど、ありがたいことです。
Iさんにお電話いただきあらためて思います。
ダニエル君や、母や父を守っていかないといけませんね。「リハビリも行ってください」昨日の夜は、Iさんの言葉で元気に夜を過ごせました。毎日落ち込んだり穏やかだったり。ダニエル君が亡くなってから毎日繰り返しです。
今日はSさんの組紐授業、今日Sさんと2人でお昼食べました。お喋りばかりです。
午後はFさんも来られて、テキスト作り賑やかです。いよいよテキスト作りです。3月までには完成させたいですね。そして同時にホームページの事したいと思っています。昔のままのお写真が載っていたり、もう少し楽しいホームページにしたいですね。Sさんにお願いするばかりです。もう17時30分です。
明日Mさんの御授業から始まります。体験の方も来られYSさんも来られにぎやかです。昨日
車から見た風景は、毎年クリスマスの電飾をされるお家があり、今年も華やかです。公民館にも、電飾されていました。街は枯葉がまい、赤い葉っぱが黄色になっていました。赤がよかった!寂しさ感じますね。
だいぶ寒くなりました。実家も枯葉に落ち葉が気になります。片づけないといけませんね。今日は何時に帰れるでしょうか?Sさんといっぱいお話しできてよかったです。

< 11月20日(金)三重県の素敵な方に訪問着レンタル決まりました。  |  一覧へ戻る  |  11月22日(日)宗像より組紐体験2名様♪ >

このページのトップへ