カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > アーカイブ > 2018年12月アーカイブ

真澄ちゃん日記 2018年12月アーカイブ

12月21日(金)眠たいです♪

ツリー山の上ホテルホテル.jpg朝起きると気持ち悪いです。遅く食べるからでしょう。眠たいし。ペースが乱れました。
Y先生掃除していてくれました。なんだか仕事する気になれず、Y先生とおしゃべり、早めのランチをアゴーラ福岡で食べます。いつものように食べすぎです。クリスマスツリーがありました。思わずお写真撮りましたよ。Y先生とこれからのこと相談しますが結論は出ません。14時Uさん個展以来の授業です。個展で出された作品お返しして、新しい台図(かなりむつかしくなりました。)に挑戦です。色々お話しして授業を邪魔します。すみません。今日はキャナルから歩いて来られたそうです。すごい!Uさんの資格KTPには必要です。KTPで働いてくれないかな?「バイトしていいの?」「社員の方バイトして怒られた方あるそうです。」ダメでした。KTPで働いてといわず良かったです。バイト禁止だそうです。残念、次をかんがえましょう♪今日は何時に帰れるでしょうか?眠たい.jpg

12月20日(木)忙しい!

明太オムレツ.jpg2明太オムレツ.jpg昨日は12時に迎えに行き1時に夕食2時に寝ます、今日も気持ち悪く眠いです。それでも一人で仕事、12時に歯医者さんです。(出張で行けなかったので)ストレスからでしょうか?「痛かったでしょう」といわれて何のことかわかりませんでした。歯茎の炎症で、何か所も腫れていました。来年まだ腫れていたら,膿だすそうです。絶対嫌です。痛そうです。自力でなおさないといけません。そして来週行くはずだった、美容院行けそうもないので、すぐ電話して行きました.予約していなかったので待たされます。仕方ないです。慣れてない方が担当でした。シャンプーしてくださいましたが、両耳の中にお湯がどんどん入り我慢していましたが。、とうとう言いました。シャンプーも慣れていないのだと思いました。することすべてできなくて注意されていました。寝たまま待たされ少し具合が悪くなります。マッサージしますね。と言われていたのですが、結局忘れられたようです。いつも楽しみなのですが、、暖かく見守ってあげたいのですが、結局リラックスできず、私もストレスかかりました。ほかの美容院にしようかな?毎回いろいろ商品進められるのもストレスです(断れないので)このまま帰るとだめと思い蔦屋書店、東京の出張の資料を買います。重いです。ボンラパス(またいっぱい買ます。買わないつもりだったのに)、薬局も行き5個の荷物を抱えています。一人で食事!赤坂にあったお店で、今も並ばれていることが多く、移転してからは食べていませんでした16時ガラガラだったので食べました。ランチタイム終わっていましたが、おいしかったです。日頃のまないココアを注文します。疲れているのかなKTPに戻ったのは18時です。遅くなりました。?今日は、1時にお迎えに行き2時に夕食そして3時に寝るパターンです。朝気持ちが悪いのと私のペースも乱れ明日も疲れそうです。

12月19日(水)一人の予定が?

無料イラスト屋根の修理.jpg今日は、ゼクシーさんのご挨拶だけと思いのんびりしていました。朝から仕事がたくさんあります土曜日までに、住所確認、大変です。以前のと比べると、住所がないのが多くて、どうしようもありません。失礼している方がたくさんいらっしゃる気がします。ごめんなさい、いつの間にか会社だけになりつつあります。事務してくださった方代わり変化していったのでしょう。仕方ありません住所や、お名前間違いも多く少しずつ直します。もう13時になります。昨日2時に寝たのできついのですが今日はさえています?一人のはずでしたがMさんが個展依頼ひさしぶりにセミナーに来てくださいました。腰が痛くて長く授業はできません。おしゃべりばかりして邪魔してしまいます。今日は7つのセミナーでした。来年また来てくださいね。お待ちしています。個展でも糸いっぱい買われたのに今日も買ってくださいました。ありがとうございます。特別に染めたかいがあります。14時30分ゼクシーさん見えて新しい提案いただきましたが、今色々なことで頭がいっぱいです。Nさんも突然来てくださいました。個展では、大活躍。今日も事務仕事頼みます。来たスタッフは、すぐにこきつかってしまいます。すみません。思いもかけず、にぎやかな1日でした。実家の屋根修理完了だそうです。雨漏りなくなるでしょう、それから玄関の壁を修理しなないといけません。雨漏りしてないこと確認してからです。まだ時間かかりそうですね。夜ダニエル君12時になりそうです。今日は仕事に励めそうです。でも待つみはつらいです。そんなこと言えないかな?

12月18日(火)Tさん結婚記念日おめでとうございます。

無料イラスト結婚記念日.jpg横になる.jpgY先生と糸や商品について話します。いろいろ考えてみますが答えは出ません。Tさんが来てくださり個展の反物をきれいにして呉服屋さんに送ってくださいました。助かります。Oさんも個展で買ってくださった方のお仕立てや洗いで、よく来てくださいます。よくしてくださるので少しでも出してあげたいと思っています(生徒さんから、また外部の方からもお預かりすること多くなり、信用していただきうれしく思います。)午後からRさんの御授業です。今日で作品完成お正月は自分で組んでみられるそうです。糸もたくさん買われたので、(今回もっと上のクラスですが32玉買われました。玉も手に入るか心配でしたが、今回は大丈夫でした。よかったです)今日はY先生が根締めのやり方や房の始末を教えてあげていました。来年は素敵な作品が、できそうですね。楽しみです。夕方から一人で仕事と思っていましたが、気が乗らず、12時にダニエル君から電話があるまで、携帯見たりパソコン見たりしていましたが12時は長いです、実家に帰り、食事食べて寝るだけでした。明日は一人で仕事頑張ります(OさんもMさんも先週が最後でした)ゼクシーさんがご挨拶に来られるだけです。今日一番うれしかったことTさんとからお電話いただいたことです。今日が結婚記念日だそうです。おめでとうございます。母のお参りしてくださるといわれているのに日にち会わずそのままです。母も会いたいでしょうに。すみません。今度来てくださいね。話すといつもほっとします。ご飯食べに行きたいです。

12月17日(月)商工会議所へ!

無料イラスト疲れた.jpg今日はなかなか起きれませんでした。こんなことないのに!昨日事業計画書を書くのに(結局収入計算や支出計算ができず、終わりました。勉強してもお金に関することはわかりません)頭を使いました。そのせいで疲れたのでしょう。朝早起きで、ダニエル君を送り、大野城へ戻ります。お約束時間,11時だったのですが、10時につきました。早すぎです。それでも新しいナビはだめです。細い道をぐるぐる回り到着しません。この前タクシーで言った道を思い出しながらようやく自力で到着、会議中で11時まで、待ちます。その1時間で、市役所にお電話して、いろいろお聞きします。まだまだ知らないことばかりです。必死にメモします。
今日市役所に行く予定でしたが、この内容では、やはり全然ダメでした。来年またご相談に行くお約束を商工会の方としました。収入や支出見通しなど今後のことをしっかり書かないといけません(やり直しです。)それから商工会の駐車場で大学にTELします。資格証明のことで大学に行こうと思いましたが、時間がかかるので、郵送のほうがいいといわれました。何年入学か?卒業か?覚えていません。最近ですよね?そんなことないかな?学籍番号もです。これで証明もらえるのでしょうか?久々大学に行き昔を(楽しかったころ)懐かしむのもいいかと思ったのですが・・・ダメでした。KTPに戻りクシーで、銀行、中央郵便局に行きます。いつも年賀はがきは郵便局の方が注文に来られていたので、買っていませんでした。生徒さんに郵便局の方は注文には来られないとお聞きして、慌てました。今までは何人もの方が来られていたのに!今日ようやく買いに行きました。
デザインは、今年はH先生と話し決めました。かわいいですよ。ダニエル君にいつも無理にお願いするので、ほっとしたようです。昨日はH先生にお礼を言っていました。住所も削除されているのが多くて?いろいろな方がするたびに内容が変わってしまったようです。困りました。それからデパートまで歩きました。久々です。母と地下街を歩いていたこと思い出します。もうお店もわかりませんね。本屋さんで買い物して、サンリオでMさんの誕生日プレゼントを買いました。、サンリオにはキティーちゃんが多くたくさん買っていたのに今はほかのキャラクターが多く買うものがありませんでした。デパートで品物送り、キャナルに用事があり行きます。またキティーショップにもいきます。ここにはいろいろあるかもしれないとつい思ってしまいます。結局買うものなく、くじを2回も引いてしまいます。2回とも一筆箋が当たりました。1等のキティーはんてんを狙っていたのですが、ダメでした。よく歩きました(私にとって)あまり疲れてグランドハイアットで休憩♪歩けません。もう5つの荷物抱えています。コーヒー飲んで、KTPに戻ります。あとは仕事するぞーと思っていましたが、眠いのと、疲れが出て横になります。1日の仕事時間が長いですね。実家に帰り寝るだけです。ダニエル君今日も残業なので、気を取り直して仕事しましょう。今日も長ーい1日でした。



12月16日(日)マンションへ!

無料イラストこたつに入る.jpg朝早起きでマンションに行きます。リノベ-ションしてから私が行くことは1度くらいしかありませんでした。実家も荷物がいっぱいで、両方処分しました(実家は捨てられないのが多くてそのままのが多いのですが)。マンションの荷物は、実家に段ボールのまま置いたままです。開けるともできません。洋服もバッグもそのほか何があるのかもわかりません。マンションのクーラーも、箪笥、こたつも、布団、ベッドもほとんど捨てたし、ソファーや、机や、カーテンもです。住所変更もしたのですが、新事業のために(居宅でできないことになりそうです。)仕事の場所を変えるか、マンションに戻るか?大変です。リフオームのことも進みません。マンションに戻るには、いろいろ買わないといけません。困りました。マンションはとてもきれいですが、寒いし、外から丸見えです。買うものがたくさんあります。大変です。こたつは買いました。捨てなければよかった。後悔しています。今日はこたつが届くので寒い中待ちます。そして初めてマンションをじっくり見ます。お風呂の使い方、トイレそのほか新しくなっているので、慣れません(私が、ついいいのを選んでいたこと思い出します。住まないのにと思っていたのですが,いいのにしてよかったかもしれません)お昼になっても届かないので、私はKTPに行きます。どんなこたつでしょう。今度みますね。かわいくないので、真澄ちゃんのこたつカバーが必要ですね。(すぐこうなります。)凍えそうに寒かったです。NさんAさんのお授業です。Nさんとはおしゃべりばかりです。お正月実家に帰らないかもしれないといわれていました。だんだん実家が遠くに思えるそうです.歳を重ねると行きかえりが大変になりどなたかに迎えや、送ってもらわないといけなくなるのでやはり気を使われていました。「私はダニエル君と2人なのでお正月おせち持ってきて、KTPでおしゃべりしましょうか?」そんな話をします。「Nさんおせち料理得意だそうです。食べたいなー」どんなお正月になるのでしょうか?新事業のことばかりしている気がします。どこの会社もお休みで電話できないので先に進めないのに♪今日も22時までダニエル君と仕事です。疲れました。

12月15日(土)H先生暗いです。

イラスト2人で仕事無料.jpgH先生掃除中でした。いつもありがとうございます。朝昼授業です。Sさんが組んでいるのに邪魔して話します。すみません。H先生入院のことで暗くなっています。すぐちゃかしてしまいます。ごめんなさい。色々お話ししますが、頑張って手術しましょう。入院中の宿題出しました。H先生来週で年内最後です。KTPはどうしましょうか?ダニエル君休日出勤しています。夜はKTPで私と22時まで仕事です。私もダニエル君もよれよれ、ダニエル君が言います「お母さんがなくなって疲れやすくなったね。」人生変わった気がしています。明日も早起きで、マンションへ行きます。荷物が届くのでじーっと待たなければなりません。

12月14日(金)大阪よりご夫婦で「君の名は」体験♪

無料イラスト万歳して喜ぶ.jpgY先生もう来られていました。鍵がないのですみません。Oさんに持ってきてもらうことにしました。今日は丸台のことや、重りのこと、ニューヨーク販売?や高島屋実演お披露目販売イベントのことやマリンメッセの販売などどれも実現するのかわかりませんが、すること考えることがたくさんです。またいろいろな壁が立ちはだかり今日も負けそうです。いや最後まで頑張ります。どんな商品にするか?Y先生と話します。新しいスタッフ雇わないとだめですね。いい方と巡り合いたいです。組紐の台、組玉。重りなど廃業される方多く、KTPとしていろいろ手を尽くしてみました。大体クリアできました。まだいろいろありそうですね。できなくなることも多いので、出張体験、授業お断りしないといけないことも増えます。すみません。今日は大阪よりご夫婦で「君の名は」を見られて体験に来られました。ありがとうございます。Y先生にお任せして事務所で仕事です。夜もダニル君遅いので、新事業をするため本を何回も読み直してみます。するとあることに気づきました。私がある資格を(あきらめていたのですが)とれそうです。大学の時授業が役に立ちそうです。来週確認してみます。これは感激でした(まただめかもしれませんが、勘違いかもしれませんが)絶対に取れないと思っていました。またご報告しますね。「ばんざーい」喜ぶのははやいかな?そうそうOさんより味付け海苔いただきました。鍵まで持ってきてもらったのにすみません大好物です。Rさんより鹿児島のさつま揚げが届きました。色々いつもありがとうございます。大事に食べますね(私が食いしん坊なのを皆さんご存知ですね)Rさんには何を送ろうかな?天神にいかないといけません。


12月13日(木)早起きして!

無料イラスト頑張ろう.jpg5時起きでダニエル君会社に送ります。KTPで寝ようと思いましたが、寝られず、10時を待って銀行とデパートに出かけます。いろいろ頂くこと多いのでお返しを送りに行きました。結局自宅にいろいろ買ってしまいました。いつもこうなります。お正月用品たくさんKTPに来ます。もう12時30分です。13時にKTPを出てお迎えに、おなかもすき簡単にランチ、工務店の方が来られてお話しします。もう昨日瓦やさんが屋根にのぼられたと聞き驚きました。今日いるときに見てほしかったです。結局瓦が割れて、雨漏りして、玄関の上や壁に伝わり水びたしになっているそうです。年内に直さないといけません。リフオーム前なのに大変です。また難問が立ちはだかりますね負けずにがんばりましょう!

12月12日(水)Oさん年内最後です。Nさんより!

無料イラスト雨漏り.jpgOさんお義母様がなくなられ、いろいろ大変な毎日だそうです。49日もあり今日が最後だそうです。KTPはいつもぎりぎりまで仕事しますが今年はどうしましょうか?生徒さんに合わせましょう。Oさん今日も素敵な糸を3個買われ新しい授業です。年内は糸かけるだけで終わりましたが、来年は楽しみですね。Mさんも今日が最後です。また来年よろしくお願いします。(奥様に素敵な帯締め作られました。)Uさんが(着物の寸法知りたかったのですが)、お着物持ってきてくださいました。5年前に板締めの訪問着作られました。八掛は真澄ちゃんです。。懐かしいです。作家の先生に描いてもらったのを思い出します。パーティーで着てくださいね。ダニエル君今日も遅いです。待ち遠しいです。TVが欲しいです。明日は工務店さんが来られます。雨漏りしたこと1度もなかったのに大変なことになっています。リフオーム前なのに困りました。私だけでは対応大変なので明日5時起きでダニエル君送り、早朝仕事して午後からおやすみもらってくれました。忙しいのにすみません、、そうそう今日、思いもかけず素敵な贈り物が届きました。私が以前、木の葉モールで教えていた生徒さんで、糸やお着物も買ってくださりCMにもでてくださいました。体調がお悪いと聞いていたので心配していました。気にかけてくださりすみません。ハンバーグセットでした。大喜びしました。ダニエル君といただきますね。KTPに早く戻ってきてくださいね。お待ちしています。。私は何を送ろうかな?悩みます。

<<前のページへ1234

« 2018年11月 | メインページ | アーカイブ | 2019年1月 »

このページのトップへ