カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > アーカイブ > 2018年3月アーカイブ

真澄ちゃん日記 2018年3月アーカイブ

3月21日(水)生徒さんのお嬢様BTS体験!

シュークリーム.jpg朝から生徒さんの授業と、お嬢様のBTS体験です。スタッフはSさんお昼から試験の続きです。雨の中待っていてくれました、私たちが遅れてしまいすみません。お嬢様は、シュガーさんのファンだそうです。思う存分写真も撮ってくださいね。とてもかわいらしいお嬢様でした。モデルにしたいとすぐ思います。お母さまがKTPでBTSが体験したことを試験も終わったので初めて言われて、喜ばれたことと思います。組紐もお上手でした。あっという間にできてお母様を会報誌を読みながら待ってくださっていました。また遊びに来てくださいね。114時HさんとUさんがレンタルしたものを返し来てくださいました。シュークリームのお土産頂き、ありがとうございました。HさんとUさん組紐科ですが次は着付け科へ、もしかすると、プロ科も頑張ってくださるかもしれません。お仕事は年齢関係ないので、今からでも大丈夫です。組紐スタッフもよろしくお願いしますね。Sさん組紐試験です。今日は完成予定!1日加工も含め頑張ってくださいました。来週はハードな1週間になりそうですけどまたよろしくお願いしますね。

3月20日(火)ダスキンさんと一緒に!

お掃除みんなで.jpg7時から片づけです。足腰痛いです。ダニエル君を送ることなく、ひたすら片付けます。9時15分遅れてこられました、仏間とお座敷と、机、布団、座布団、洋服と片付いて行きます。3時間私もお手伝いして頑張りました。とてもきれいになりましたが、明日洋服とかまた出すと汚くなりそうです。来週は台所や、居間など予定していますがすぐ、汚くなりそうです。困ったものですね。13時にはKTPへ、15時に来客があります。1人で待つ間、書類に目をとうしそれから新しい組紐の組み方考えます。ピアス体験で試してみようと思っています。上手くいくでしょうか?一人でないと台図考えることできません。(暇がなく組紐のこと静かに考えたいですが、むつかしいです。)今日は頑張ってみましょう。明日は祭日ですがMさんのお授業と、Mさんのお子さんがBTSファンだそうです。試験も落ち着き、お母様が初めてKTPでBTSが組紐された事言われたようです。驚かれたでしょうし、明日楽しみにされているでしょう。お昼からも試験そして着物レンタル着付けの返却に来られます。(組紐科の生徒さんHさんUさんです。)祭日関係ありませんね。今日は何時に帰れるでしょうか?

3月19日(月)銀行、仕事に追われます

頭痛い.jpg今日は授業も体験も何もないので、KTPで仕事します。昨日実家で片付けして疲れました。朝銀行、お昼から洗いの方こられておしゃべりしながら振袖、長襦袢を出します。クリーニングの方も来られ洋服を出します。今日ホワイトデーのお菓子頂きました、。桜かりんとうです。みんなと食べますね。楽しみ♪有難うございます。先日洗いの方から頂いたマシュマロもう完食です。あっという間です。生徒さんが喜びました。合い間を見て大丸で買い物(忙しいです)シャネルみたかったのですが時間なくKTPへ戻ります。(ストレスたまってきたのでしょうか?)今日もぐったりです。少し頭が痛くなり実家でゆっくりしたいけど、ダスキンさんが明日9時に来られるので、今日も片付けです。

3月18日(日)着付け,掃除、KTPで仕事

中華レストラン.pngスタッフは今日も袴着付けです。私はダニエル君と実家のお片付けです。火曜日にダスキンさん見えるのでその前に?片づけます(変ですね)1日片づける予定でしたが、(授業も休んで)Uさんが急遽来られるので、予定変更です。お昼を予約していたので片づけ途中で食べに行きます、予約しないと待たされます。先日は時間なく帰りました。その前は具合悪くて食べれませんでした。今日はゆっくり食べます。大食い発揮です。おいしかったですよ。そして満腹でKTPへ、仕事がいっぱいあるのですが、Uさんといろいろお話ししているうちに18時それから2人で仕事です。もう21時実家も気になります。今日は夜も片付けですね。

3月17日(土)袴着付け、飾り結び。どんぶり?

今日も袴の着付けでスタッフ頑張っています。私は9時30分KTPへ十二単の着付け練習始まります。隣では組紐の授業です。色無地買われたSさんより今回は、訪問着の洗い張りとお仕立て頼まれました。結婚式に着られます。いつも着物を着ていかれるのですごいと思います。明日は大宰府に着物でいかれるそうです。すばらしいですね。またお話聞かせてくださいね。この頃毎日着物の洗いを頼まれるようになりました。振袖、訪問着,小紋等様々です。ありがとうございます。今日はスタッフとみんなでどんぶり配達してもらいました。私は初めてとろろ天丼食べました。初体験でおいしかったですが、もっととろろかけてほしかったですね。贅沢かな?木の葉丼。他人丼、どんぶりのオンパレードでした。お昼から飾り結びの授業と組紐試験にぎやかです。飾り結びは、吊るし雛ですが今日完成しませんでした。難しいのかな?来週持ち越しです。私は新しい体験コースふやすため奔走中です。5コースくらいできそうです。楽しみにしてくださいね。。頑張らないといけませんから・・今日もH先生といろいろ話します19時今日は早いかな?明日も袴の着付けが入っています。私は実家のお掃除でお昼からKTP予定です。大宰府の梅.jpg

3月16日(金)兵庫県より2名様佐世保より2名様♪

今日は朝、4時起きです。眠たいですね。やはり気になり眠れませんでした。ダニエル君が起きていてくれ、私と交代で寝ていました。今日は送ることもで来ませんすみません。5時にKTPです。部屋を暖かくしてヘヤーメイクの準備もして、スタッフを待ちます。5時30分O,さんUさんヘアーメイクの方が来られました。組紐科の生徒さんとお嬢様お待ちします。6時に親子で来られました。私は組紐科の高校生のお嬢様は存じ上げていますが、お姉さんは初めてお会いします。とてもにこやかで、おとなしくかわいらしい方でした。ヘアーメイクと着付け(かわいらしい結びをしてもらいました)7時30分完成、雨がひどく振袖が濡れないか心配です。タクシー呼ぼうとしましたが、だめでした。夕方謝恩会があるので、またドレスに着替えられるそうです。着替えお待ちしています。スタッフが帰り、一人仕事していましたがダウン、気が付けば、「ピンポーン」インターホンが鳴ります。Yさんが来られました、9時30分です。朝体験です。兵庫県より、親子で来てくださいました。お父様とお嬢様です。小学生かな?とても仲が良くて、羨ましかったです。「君の名は」をお嬢様が見て組紐申し込まれ、お父様も体験直前に「君の名」は、みてこられたそうです。隣で授業もあり、とても興味を持たれて、16玉にも挑戦してみたいと言われていました。また来てくださいね。今から大宰府にいかれるようです。楽しい旅行になりますように❕玄関でお写真を一緒にと言われ嬉しかったです。お昼からは佐世保よりカップル様です。私は組紐試験、角台の授業、スタッフ(朝着付けをした)がお昼からまた来てくださいました。ピアス体験の試作づくりで頑張ってくれます。体験はYさんにお任せました。おふたりも組紐に興味をもって下さり、色々質問してくださいました。嬉しいですね。やはりもっとむつかしい台図に挑戦してみたいと言われていました。組紐のお話しいろいろできて、楽しかったです。1日長いような短いような変な感じです。夕方スタッフUさんが(朝着付けをしたスタッフです)着物の片付け準備で来てくださいました、私より元気ですね。ありがとうございます。18時お嬢様が見えお着替え大宰府の梅が枝もち頂きました。お気遣いすみません。Oさんが授業をしていたので片付けお手伝いお願いしました。もう19時ダニエル君待たせています。明日もお着付け入っています。よろしくお願いします眠たい.jpg

3月15日(木)一周忌の準備

ホワイトデー.jpg今日は1日時間があります。先日行けなかった美容室や、(着付け依頼頂きました。ありがとうございます)六本松、買い物、KTPに戻りまた天神はへ、自宅マンション(リノベーショをしてから部屋に入ったことありませんがポストの中身を見に行きました。)ポスと壊れているし(なぜ)、これからKTPどこへ向かうのでしょうか?1周忌も近ずきます。今回は外で食事と思っていますが、お義母様のお好きなもの、足腰弱られているので、階段も避けて、条件を満たすところがなかなかありません。喜んでもらいたいのですが、色々悩みます。まず食べてみて決めようと思いました。(ダニエル君はあきれますが、それがわたしです。いうこと聞きませんね。)何件か行きましたが。決めるのは難しいです。お寺様とのお時間もあわないところもあり、困っていました、ようやくすべての条件は満たしていませんが、決まりました、少しホッとしましたが、お寺様のお花、お供え。御渡しする品物、まだまだ悩みつきません。今日は少し決めることできてよかったです。1日中歩きましたよ。たまには動かないとだめですね。そうそう昨日はホワイトデーで「スタッフから何人の方がお返しするか楽しみ」と言われました。忘れていました「先生は人が良すぎ、!」確かに返してもらうこと少ないですね。もちろん請求はしませんよ。お返しもらう為ではないので、でもスタッフより言われました。「来年はやめてください」夜ダニエル君から「これ」と渡されてもピンときませんでした。そうそうホワイトデーです。ゴディバのチョコレートです。忘れてなかったのですね。ありがとうございます。今ピンポンがなりました。Oさんが少しドア開けて、ホワイトデーのお返しもってきてくださいました。今ブログ書いていたところなので、1人で笑ってしまいます。ありがとうございます。明日みんなで頂きます。さすがOさんです。

3月14日(水)宮城県より2名様♪

朝Mさんの授業と横で体験です。私とOさんで、頑張ります。今日は宮城県から新幹線で来てくださいました。8時間の長旅ご苦労様でした。ハウステンボス、福岡、別府だそうです。とてもかわいらしくて、素直で、お話ししていて、感心することばかりでした。なんにでも感動してくださり、私がもう忘れてしまった?感情かもしれません。昔は、笑ってばかりいたのに、なんでも感動していたのに、その気持ちはどこへ消えたのでしょうか?楽しい旅にしてくださいね。帰りに2人でおそろいのストラップ買ってくださいました。いい思い出になりますように!
お昼からOさんの授業です。今日は、鴨川出来上がるでしょうか?楽しみです。新幹線の旅s.jpgあっという間に18時今日は早めに帰ります。Mさんいよいよ、今日
の夜はつくし料理を食べますよ。楽しみです。毎年有難うございます。

3月13日(火)兵庫県、福岡4名様♪

事務処理.jpg今日は朝昼体験です。兵庫県より2名様、午後市内より2名様Oさんに担当してもらいます。私は事務所で仕事、Oさん夕方授業今日は鴨川です。1本に挑戦です。なかなか難しいので、神経使われ、疲れたそうです。(体験もしてくださって大変だったでしょう)夕方Yさんが加工を取りに来てくださいました。お仕事忙しいので、なかなかお休みとれず夕方来て頂くのは、申し訳ないです。新しい体験の試作つくりを金曜日できればと思っていますが、時間があるでしょうか。コースがふえると準備が大変です。やはりハローワークに頼むべきでしょうか?(技術習得してもらいスタッフになってもらうかな?)今日も悩みます。Uさんも着物や半襟などアイロンをかけてきてくださいました。いつも感謝です。(何も言わなくても突然現れ持って帰ってくださいます)今週袴、振袖着付け宜しくお願いしますね。明日も体験があります。早起きしないといけません。頑張ります。

3月12日(月)恒例の土筆が!

つくし.jpg朝銀行へ、今日は事務仕事が多いです。KTPも荷物いっぱいで書類の整理を少しだけします。新しいコースを考えるのが大変ですが、金曜日スタッフ会議して試作してもらいましょう。3月12名の方の体験入りました。中国からの旅行でしょうか?3名のスタッフの方たちがいらっしゃるので、中国語は大丈夫です。よかったです。(今度かった翻訳機試してみようかな)大ぜいの方が来てくださり嬉しいです。狭いので申し訳なく思います。スタッフおもてなしがんばってもらわないといけません。会議しないとそして、金具付けの特訓です。すること多いですね。突然インターホンが鳴ります「先生恒例のつくしですよー」組紐科の生徒さんです。現在、授業はお休みですが、個展や、パーティー、3月にはいつも突然つくしをもってきてくださいます。私の大好物つくしフルコース食べたいです。KTP拡張の為、融資を受けようと思いますが、どうでしょうか?銀行の方とお話します。今日夜食事に行きます。母の1周忌の食事をどこにするか、悩んでいて、なかなか見つかりません。やはり食べてみて決めないと心配です。ご紹介いただいたところだけど今日行ってみます。明日は朝も昼も体験です。大分の体験サイトで見られて来られます。急きょOさんに来てもらう予定です。朝だけといったのですがお昼も入りました。宜しくお願いします。水曜日、金曜日、3月は多いですね。ありがとうございます。

<<前のページへ1234

« 2018年2月 | メインページ | アーカイブ | 2018年4月 »

このページのトップへ