カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 3月17日(土)袴着付け、飾り結び。どんぶり?

真澄ちゃん日記

< 3月16日(金)兵庫県より2名様佐世保より2名様♪  |  一覧へ戻る  |  3月18日(日)着付け,掃除、KTPで仕事 >

3月17日(土)袴着付け、飾り結び。どんぶり?

今日も袴の着付けでスタッフ頑張っています。私は9時30分KTPへ十二単の着付け練習始まります。隣では組紐の授業です。色無地買われたSさんより今回は、訪問着の洗い張りとお仕立て頼まれました。結婚式に着られます。いつも着物を着ていかれるのですごいと思います。明日は大宰府に着物でいかれるそうです。すばらしいですね。またお話聞かせてくださいね。この頃毎日着物の洗いを頼まれるようになりました。振袖、訪問着,小紋等様々です。ありがとうございます。今日はスタッフとみんなでどんぶり配達してもらいました。私は初めてとろろ天丼食べました。初体験でおいしかったですが、もっととろろかけてほしかったですね。贅沢かな?木の葉丼。他人丼、どんぶりのオンパレードでした。お昼から飾り結びの授業と組紐試験にぎやかです。飾り結びは、吊るし雛ですが今日完成しませんでした。難しいのかな?来週持ち越しです。私は新しい体験コースふやすため奔走中です。5コースくらいできそうです。楽しみにしてくださいね。。頑張らないといけませんから・・今日もH先生といろいろ話します19時今日は早いかな?明日も袴の着付けが入っています。私は実家のお掃除でお昼からKTP予定です。大宰府の梅.jpg

< 3月16日(金)兵庫県より2名様佐世保より2名様♪  |  一覧へ戻る  |  3月18日(日)着付け,掃除、KTPで仕事 >

このページのトップへ