カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > アーカイブ > 2018年2月アーカイブ

真澄ちゃん日記 2018年2月アーカイブ

2月28日(水)商工会議所、博多駅に!

イッツパイ両手に持つ.jpg駅弁.jpg朝郵便局へ行きます。あることが知りたくて、そのまま商工会議所をうろうろ、なかなかわからないので、経理の方へ☎してみると(聞いてから行けばよかった)ハローワークに行かなければいけなかったそうです。頑張っていったのに!こうなれば博多駅まで行きました。足痛いけれど久々ぐるぐるとまわりました。お弁当屋さんに入ると、「いつもありがとうございます。今日は何にされますか?」えー?そんなに目立っているのでしょうか?いつも買うわけでは、ありませんが、買うとき5個以上、もっとかな?何人で食べるのかと思いますよね2人です。というより私の食べるる量が多いので、驚きますね。)買って預かってもらったことありますが、皆さんに言われているかと思いましたが、私だけです。今日も両手いっぱいで帰ります。お昼から授業なので、時間気にして帰ります。(珍しいものがありますね。以前は博多駅も、天神も庭だったのに、さっぱりです。悲しいですね。Y間のような荷物持ちKTPの駐車場へ荷物を置いて戻ります「あー銀行に行くの忘れていました。雨の中歩いて向かいます。月末で銀行も並びます。KTPに戻り事務仕事、14時もう組紐試験始まります。明日は、出かける用事がたくさんあります。予定どうり行くでしょうか

2月27日(火)ゼクシーさんと商品開発?

jyosikaigi.jpg朝銀行郵便局とまわります。事務仕事は大変です。苦手ですね。お昼からYさんUさんそれぞれ着付けと組紐授業と準備です。組紐と着付けどちらも順調に進めるのが今年の課題ですね。頑張りましょう。夕方ゼクシーさんと今後について話します。ブライダルフェアーに向けての,協賛もあり、新しい商品開発進めないといけません。大変です。話し合い続きます。明日は相談に行ってきます。

2月26日(月)小紋レンタル、お着付け2名様

kuri.jpg昨日はたくさん食べたのに、夜また、食べ続けてしまいました。いけませんね。今日は胃の薬を飲み頑張ります。2月分の事務仕事たまっていました。
お昼からKTPのレンタル着付けとご自分の着物でお着付け依頼です。横では、体験予定です。障子で仕切らないとだめですね。忙しい1日になりそうです。14時京都より2名様、素敵なカップルの方でした。横でお着付けで申し訳ありませんでしたが、レンタル着付けも順調でした。どくろの帯びです。綺麗に着こなしてくださり嬉しいです。皆さんにKTPのレンタル広げてくださいね。またお写真とり忘れました。UさんYさんSさんそれぞれ頑張っています。Sさん今日も加工時間はかっています。8分目安に頑張ってくださいね。袴の仕事も増えてきました。KTPのレンタルが、またふえてほしいです。クチコミかな?

2月25日(日)筑前町より体験2名様♪

お土産.jpg今日は体験2名様筑前町から親子で来てくださいました。以前から興味はあられたようです。帯締めも買うと何万もするのでご自分で組んでみたいと言われていました。KTPでは糸も2色選んで頂き、絹で素敵な作品できます。オリジナルの帯締めを組めます。是非また来てくださいね。あ待ちしています。体験の隣ではお授業です。Aさんディズニーランドに行かれたそうです。かわいいお土産頂きました。いつもお気遣いありがとうございます。来週から上のクラスです。今日は変わり染の糸を予約されました。これからは自分の好きな糸を買って配色出来るので。とても楽しみにされていました。体験の方も糸を見て、興味を持たれていました。絹の糸はやはり魅力的です。夕方、以前の教室で教えた、Sさんが着物をもってお着付けの依頼に来てくださいました。なんと10年前でなく、20年前だったそうです。お顔を見てなっかしかったです。あちこちで宣伝していて良かったです。これからも、宜しくお願いします。着付けも少し習われると思いだされると思います。18時今日はYさんNさん体験のお手伝いや、加工、帯締めの見本づくり頑張ってくださったので3人で、御礼に夕食を食べに行きました。ヒルトン、山の上もいっぱいで、西鉄グランドで、お食事、そうとう食べましたよ。(いつものことですが)グランドのディナーバイキングは、初めてでした。やはり前もって予約いりますね。Nさんはまた手作りジャムをダニエル君にもってきてくれました。いつもすみません。お惣菜は買われないそうです。肉まん、サンドウィッチ,からあげ、アップルパイ、餃子,,佃煮すべて手作りで、電子レンジ使ったことなかったそうです。今回お友達にもらって使うようになられたそうですが、必要性感じられないそうです。逆にすごいです。20時にKTPに戻り、仕事します。ダニエル君も21時にKTPへ、実家に帰るのは、また遅くなりますね。

2月24日(土)名古屋より体験2名様

side_masumi_img.gif体験名古屋より2名様でした。とても素敵なカップル様で、真澄ちゃんグッズや、真澄結びのこと、帯締め、アクセサリー等とても興味を持ってくださり、UチューブでKTPのCMや、今日感TVなどいろいろ見てくださり。嬉しかったです。こんなににお話し弾んだのは、久々かもしれません。隣で十二単の練習、申し訳なかったけれど、とても楽しんで頂けたようです。よかったです。またゆっくりお話ししたいと思う素敵なカップル様でした。お昼からSさん(今日の体験頑張ってくれました。)加工の時間をはかります。海外の方にはその場でお渡しするので、時間との勝負です。Sさん頑張ってくれます。これからもおもてなしに向けて、頑張ってくださいね。本番が近づいてきます。お昼から、飾り結び(お雛様)そして組紐の授業です、地下街の並ぶお店のチーズタルト頂きました。いつもすみません。16時いよいよ組台、試作と3Dで見れます。楽しみです!

2月23日(金)静かな1日

kumihimo%20キャラ-thumb-450x483-1820.jpgMさんOさんYさん。授業したり、加工したり、忙しいのですが、それぞれが黙々と仕事や授業されているので、とても静かで眠たくなりました。アクセサリーの加工や準備も大変です。こんなに静かなのも珍しいですよね(人が居るのに)明日新しい台の試作また3D画像もできそうです。KTPの新しい台また新しい体験コースできますよ。楽しみにしておいてくださいね。特許は無理でしょうけど、商標登録必要でしょうね。多くの方にいろんな体験また授業して頂くため頑張ります。

2月22日(木)10年前の生徒さんよりメールが


イッツパイ両手に持つ.jpg嬉しい事がありました。以前の教室の10年前の生徒さんよりお問い合わせフォームにご連絡いただきまし。なつかしいです。KTPのお近くに住まれていて、私の事を知ってくださったようです(TVかな?)お着付けの依頼です。とても嬉しく思います。お会いできるのを楽しみにしています。H先生も、他のスタッフも存じ上げてるのではないでしょうか?頑張ってお着付けしますね。一人で、出かけました。お昼からUさん見えるので(お着付け準備)午前中に今後使用するかもしれない音楽やDVD気にかかるものを、レンタルまた買います。(見る暇ないけど次のことを考えて時間がある時でかけます。結局夜のお買い物もして、両手一杯の荷物です(いつものことですが)Uさんが来られましたいろいろ準備して、十二単のことも打ち合わせします。気が付けば18時早いです。十二単の着付けやショーも組紐同様に上手くいきますように!

2月21日(水)突然体験に宮崎埼玉より2名様!

isogasii.jpg朝突然電話がありました。体験の予約です。今日、宮崎、そして埼玉より福岡で待ち合わせて、そのまま体験に来てくださいました(大学時代のお友達だそうです。)当日受けることはあまりないのですが、今日はお受けしました、今日はUさん担当です。朝昼、授業がありKTPも狭しです。絹の美しさに感動してくださり、お受けしてよかったと思いました。宮崎から車で来られたそうです。(しかも看護師さんで夜勤明けだそうです)組紐の体験が出来るなんて思っていなかったと(君の名は見られたようです)喜んでくださいました。また違う組み方してみたいと言われていました。宮崎遠いですが、埼玉も遠いですが。機会があればぜひ来てくださいね。楽しみにしています。今日は経理の方も来られ、ダニエル君も遅いので1人で仕事します。21時になりそうです。病みあがりですが、忙しいです。また無理しそうです。

2月20日(火)E先生より温かい言葉が、感謝です

感謝.jpg長年ブログを書いててきました。たいした内容なんて何もないけれど自分の記録の為もあります。楽しい話や、面白いことなど書けませんが続けて来ました。自分の励みにもなります。誰も見てないと思い、いい加減に書くこともありご指摘いただくこともあります。今回ダウンして、本当に大変でした.ブログアップしてすぐにE先生にメール頂き(病気を心配して頂き)ブログ書いていて良かったと思いました。いつもつたないブログを見て頂き感謝しかありません。今日は元気に仕事頑張れそうです。E先生とゆっくりおしゃべりする時間とらないと、またすぐ時はすぎますね。計画しよう!今日は朝銀行めぐり、午後Y先生が、加工のお手伝いに来てくださいました。お土産のお菓子もたくさんいただきました。いつもありがとうございます。今日は2人でゆっくりこれからのことも話します。お寺での体験、ギフト体験、新しいコースもH先生考えてくれました。少し変更もあるけれど、2コース増やせそうです。ネットでのお買い物もようやくしていただけそうです。あとはネット商品のレイアウト販売までには時間かかりますね。夕方OさんよりTELありました。KTP休んでいないかの確認でした。随分会っていませんね。ご迷惑おかけしました。明日は大丈夫です。お待ちしています。

2月19日(月)今日から頑張らないと!

事務処理.jpgダニエル君を送りKTPへ!1週間何もできず残念でした。今日から仕切り直しです。午後から体験3名様、授業、レンタル、忙しくなりそうです。朝のうちに事務処理をします。お昼から体験3名様大阪から来られていました。明日は別府。今夜屋台に行かれるそうです。楽しんでくださいね。今日は、小紋レンタルとお着付けの依頼です。ご近所の方も振袖、長襦袢の方、振袖、帯を洗いに出してくださる方と少しづつ口コミで広がっていきます。(CMも見てくださったそうです。)授業もありもう18時スタッフも大変です。SさんYさんUさんありがとうございました。KTPにまだお客様が来られます。体験に来られた方が、ブレス取りに来られました。またいつでもお遊びに来てくださいね、授業もお待ちしています。

123

« 2018年1月 | メインページ | アーカイブ | 2018年3月 »

このページのトップへ