カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > アーカイブ > 2016年6月アーカイブ

真澄ちゃん日記 2016年6月アーカイブ

6月20日(月)雨一人でパーティー準備 大食い

 雨いやですね。授業がないので、一人パーティーのこと考えます。決断することが多すぎて迷ってばかりです。どれくらい今日できるかわかりませんが頑張ります。会場、モデル、ショーの内容、ビデオカメラマン、写真カメラマン。お花。オープニングとって出し、はがき、衣装どれから手を付けていいか迷います。2か月です。あせりますね。夕方、雨がひどくなり母の買い物が大変でした。雷いやですね。明日は晴れてくれるでしょうか?今日も大食いしてしまいました反省?パーティーまでにやせたいです。
oogui.jpg

6月19日(日)母元気取り戻す

昨日のことがウソのように今日は元気になってくれました。牛乳、パン、果物、完食よかったです。仕事に行くことも理解してもらい洗濯すませ家をでます。眠いけれど頑張ります。ダニエル君とモーニングをゆっくり食べてKTPで仕事です。ブログ、ホームページ変更の話し合い藍染トンボ玉次々仕事をこなしていきますもう14時Nさんこられます。14時んさん来られ賑やかになりました。おなかすいたーの一言でランチを食べにいくことになりました。ピザが食べたいといわれたので、ピザのお店へ、こってりしたものを食べられて、お元気です昨年行けなかったベネチアの話でもりあがりました、ごめんなさいね。行きたかったのに・・・ほかの所へいきましょうね。紀伊半島工法です。もどり2人で組紐授業です。食べ過ぎましたー苦しいです。7月玉緒さんの舞台を見に行くこと決定してんさんも大喜びしてくださいました。何着ていこうかと・・C先生にも、会いに出かけます。KTPがまた新しい方向性がでてきました。楽しみにしていてくださいね。

moninngu.jpg

6月18日(土)デイサービスそして飾り結び

  今日は朝から賑やかです。デイサービスの準備にスタッツフが来てくれています。H先生も飾り結びの準備です。私はパーティーの準備。最高の5周年にしないと・・・ホテル迷っています。そしていい知らせもありました。T先生のお着物を貸してくださるそうです。またショーでが賑やかになりますね。プロモデルいれないといけませんね。真澄結びも頑張らないといけませんね。飾り結び講座の横で一人パーティー準備を進めていきます。
 H先生のお母様が入院されるそうです。皆さん病気の方が多くて心配です。今日は母の様子がおかしいです。元気なく食欲なく、寂しいと・・。疲れました。毎日戦っています。夜中1時間くらい母と話ました。母を安心させるのに全力を注ぎます。明日は元気になってね

hanseikai.jpg

6月17日(金)宮崎よりうれしい電話

 組紐の1日です。パーティーのことも気になりHホテルの方にきていただきます。すごく心配です。とても期待していたので少し料金もかみ合わずまたすすみません。悩むなー。暗くなります。料金出し直ししてもらわないと・・仕事も手につかづスタッツフがせっせと糸を分けてくれているのに、ぼーっとしていました。すにません。話がすすまないと元気が出ませんね。お客様の様リストを作成予定でしたが残念です。夜Hさんより電話があり、昔よくしてくださったIさんもパーティーにきてくださるそうです。ありがたいですね。懐かしい方々とお会いできそうです。元気復活です。明日またいろいろ考えてみましょう。
gannbaruzoi.png
 

6月16日(木)パーティーに向けて

 朝から雨。プロ科の授業です。留袖振袖、特訓つづきます。ホテルからも電話があり明日打ち合わせです。いい結果がでればいいのですが、わかりません。作家のT先生の着物をショーでかります。豪華なショーになりますようにまだ道のり険しいですね。頑張らないといけませんね。お昼から静かです。私はブログとパーティー準備です。疲れますtokunn.jpg

6月15日(水)N部長と

 朝、大学教授とOさんの漫才のような授業です。横でIさんの授業。お昼から4名と賑やかです。T教授は中国で組紐教えるそうです。拡がればいいなー。中国に組台をおくられるそうです。早く準備、完了しないといけませんね。夕方楽しみにしているNさんとの食事会東京~訪ねて来てくださいました。Tさんも一緒です。わたしはタクシーでTさん歩いて結局一緒でした。何年ぶりでしょうか?昔のこと話すのもたのしいです。ブライダル関係なのでKTPともお付き合いしてほしいです。楽しいひとときは過ぎ、2次会に誘われましたが母が気になり先に帰ります。うっかりワインを・・タクシーです。きょうはダニエル君に早く帰ってもらい母の面倒をみてもらいました。おそるおそる帰ると母は元気になっていました。ヘルパーさんMさんのおかげです。3食たべさせてくださり私の望みどおり、立たせて歩かせてくださいました。呪いが解けたー。母からあやまられ、すべて思い出したと…脱水症状だそうです。早く気づいてあげてよかったです。運動も食事も水分も大事でした。
shokujikai.jpg

6月14日(火)OIOIへ

  一人でOIOIへ、とても期待して出かけます。博多駅のお弁当買うつもりです。OIは思ったのとは少しちがいました、ひととおり見て博多駅に戻りお弁当コーナーへ楽しいです。Mさんが見えるので買いあさります。
 結局7個も…KTPに戻り事務作業そしてまた出かけます。みんなに怒られるかもしれません。8月のショーみんなに説得されあるホテルにしようかと思いましたが納得いかずふらっとあるホテルへ、担当の方いるのですが、何も言わずロビーで会場の話をしました。まさしく怪しい人ですね。二階にあがり女性の方が応対してくださいました。KTPでお願いするのは無理かな?3年前を思い出します。すると以前お世話になったM様が対応してくださりマネージャーをつれてきてくださいました。嬉しいです。突然の来訪に快く対応していただき感謝いたします。うまくいけばこのホテルになるかもしれませんね。玄関まで送っていただきタクシーへ…タクシーの運転手さんに仕事バリバリしている人センスがいいと言われてずにのりKTPへ。夕方高校生のTさんの組紐です。頭いいですよ。筑女の生徒さんもっと増えないかな。彼女、モデルになってくださるそうです。お母様も組紐されているので一緒に出てほしいです。16歳若いです。母から何度も電話があります。電話機変えたので母も戸惑っているのでしょう。でれないこともあり、家に帰ると起きて電話を膝に乗せかけていました。顔が怖くてなぜ遅かったのかと言われびっくりしました、それからも、母の様子がおかしくて心配しました。朝食も夕食も食べずつい怒ってしまいます。ダニエル君に怒らないよにと言われ。母がどうしたのか悲しくなりました。


marui.jpg

6月13日(月)一人でブログ Nちゃんお帰りなさい 母の電話

 今日は一人でブログ書いています。とても静かです。前の方がアジサイを持ってきてくださいました。綺麗です;ホテル決めなど色々考えます、昨日母の電話を新しくしました、母は朝も戸惑っているようでした。電話とにらめっこです。受話器を取らずに話せるのですが固まってしまい話しません大笑いです。。介護の方の声が大きいと言っていましたが自分までそうなりました。皆さんすみません。携帯の声が大きすぎて声が割れるそうです。母とゆっくり大きな声で話すようになったからでしょう。話を戻しますが真澄ちゃんシールを電話に貼ってきました。諦めていましたが母から2度もかかってきました。私がかけてもちゃんと話せたのでまた1歩前進してくれて嬉しくおもいます。頑張るぞー。そしてNちゃんより電話がありました。新婚旅行も無事に終わりかえってこられたそうです。いいですね。今度はKTPでお2人でモデルしてくだい。ブライダル演出商品Nちゃんの結婚式のビデオで皆様に見せたいです。楽しみにしています

denwa.jpg




6月10日(金)藍染成功 昨晩に出来事が

晴れて良かった。今日は藍染4回目生徒さんもスタッツフも大喜びです。KTPも藍のカップに続き藍のストールシャツなど体験販売していきたいと思っています。真澄ちゃん型紙も出来て楽しいです。皆さん遊びに来てくださいね。1日あっという間に過ぎ素敵な作品が完成しました。
aizome2.jpg 夜中、母に異変が。おう吐してしまいました。どうしてよいかわからずおろおろ、ダニエル君も起こしてお洋服着替えさせ救急車呼ぶか迷いましたが、3時、4時、苦しいと母が言うので寝ることもなく朝が来るのを待ちました。藍染もできないかと・・落ち着いていたので看護師さんに託し昨日来ていただいたお医者様に早速ご迷惑をおかけしました。ケアマネさん看護師さんヘルパーさんの連携です。夕方オムツ替えに来るのを忘れ、お昼から私が帰った22時まで母一人シーツまで濡れていました。次はお昼来るのを忘れ母が何も食べていないと、そして車いすに乗せたまま放置したり1か月に3度もあり、もう限界でした。ダニエル君も私も、責任者の回答、ケアマネージャーの回答をのぞんんだのですが、なかなか分かっていただけず改めて責任の所在をお互いにかぶせているようにしか見えませんでした。今後の対策をききたかったのですが・・・ ヘルパーさんが連絡しているのにそのままにしておくことが分からず、私だったらすぐ謝りに行くでしょうし家族に電話で報告するのに????夜帰って知るのは、あんまりでした。母から食べてない、おむつかえにきてくれてないと聞き驚くばかりです。歩けないので冷蔵庫に行けずトイレも行けないのに、気持ちわるかったでしょう。もうこんなことないように今日は皆さんに連携していただき感謝しています。お医者様替えてよかった..的確な指示で母も落ち着きました。有難うございました。感謝します。

6月12日(日)KTPで仕事 パーティー会場は??

 今日は、ダニエルくんと5周年のホテル候補を見に山の上ホテルへ、あせるのですが今ブライダル中心でなかなか空きがありません。ヒルトンの広さがいいのですが、いろいろ考えると迷っています。司会者E先生いつも頼りにしているのに日程があいません。スタッフも来れないと困るし悩みます。T字でのショーを考えるのですが、そして証明チャペルでの式典すべての望みを叶えることができません。贅沢かなー・・・山の上にしようかと、思った矢先ランチの予約営業のMさん忘れていたようです。ひどい…何とか食べれましたがもうー辞めようかなKTPに戻り仕事私の体調もすぐれません。食べ過ぎかも。母も携帯かけれるようになりほっとしています。早く昔に戻ってね。焦らず頑張らなくては・・

mayou.jpg

<<前のページへ123

« 2016年5月 | メインページ | アーカイブ | 2016年7月 »

このページのトップへ