カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > アーカイブ > 2015年8月アーカイブ

真澄ちゃん日記 2015年8月アーカイブ

8月19日(水)セミナー人気です

 紐の授業きょうは、夏糸セミナーきものに合わせて糸選び夏レースも素敵です。そばでは,
Iさん、昨日はダンスを頑張ってくださいました。今日はパーテイーのコンテスト作品の仕上げです。頑張りますね。もう13時過ぎました14時の授業までパーティーの準備です。Oさんも打掛にスパンコールをひとつづつつけていく作業です。ライトを浴びれば光りますよ。ますみ12単衣打掛に変身です。パーティーで見てくださいね。Oさんのセンスは…23日リハーサルで完成するでしょう。
 お昼からの授業も笑いが絶えず私の理想の教室です。すこし立ち眩みがします。しっかりお弁当を食べてみました。母はお風呂の日今日は自宅に泊まるのでKTPで夜まで仕事をする予定です。パーティーが終わるまでは倒れられません。頑張ります
福 よ 来い 

福舟.jpg



8月20日(木)準備大変です

 今日は一日振袖練習にパーテイーの準備です。謝辞のおけいこにビンゴの準備、証書、作品、コンテストのリスト作り、次から次へとすることがあります。Oさん頑張っていますよ。有難うございます。リハビリもあり忙しいです

8月18日(火)ハードな一日

 6時起きでKTPへダニエル君にも早起きさせました。すみません。9時にアクロスでダンス練習です。9時から12時まで4名で頑張ります。3時間踊り続けへとへとです。中華ばいきんぐに連れて行っていただきました。初めてで感激です、Yさんはとても気が利かれて明るく元気で前向きで美人なかたです。私と気が合いますダンスも急きょ参加してくださり上手にダンスを踊ってくださいます。
 話がそれましたが13時に桂由美フランチャイズさまとプロモデルの衣装あわせです。心を残して私だけレストランをでました。もっと食べたかった。30分で終わったので、戻りました。お二人は、席をたつところでした。お二人はしっかり食べられたようです。席に戻るわけもいかずまた食べに行こう。あー14時にKTPに行かないとOさんも無理してきていただき18時からのDVDの作成の準備をします。今日はへとへとです20時母のもとへ…肘が痛みます。とうぜんですね。踊りすぎ模擬肘を酷使してしまいました。こんなに痛いとはむるしすぎました。明日も打つ合わせが・・・すこし立ちくらみがこんなこと一度もなかったのに手術のせいでしょうか?いえいえまけません

yarukotoooi.jpg

8月17日(月)お見舞に・・・

 今日は、朝急いで仕事を済ませ生徒さんのお見舞に・・私が退院してすぐ浜の町病院に入院手術され、現在桜十字病院とお聞きしていってきました。残念ながら退院したあとでした。あーあーもっとしっかり聞いておけばよかった。
 そのまま天神で用事を済ませあわててKTPへ・・代理店さんと西鉄電車の車内広告と生徒証のことで打ち合わせです。もう西鉄電車は、やめましょう、次はすこし考えていることがあります。また報告しますね。夜も授業です。みなさん熱心ですね。
 今日はダニエル君をむかえにいって母のもとへ、もう21時おなかすいたでしょう。すみません。明日6時おきでKTPへ大変でーす

8月16日(日)生徒さん世界一周旅行へ

 asaho.jpg
朝日新聞見てくださいね。番組欄です。
カラーでKTPのってますよ効果があるのでしょうか・・不安はのこりますが結果を待ちます。お昼から組紐今日でお休みです帯締め終わらせるはずでしたが、焦るとすすみませんね。とても上手に組めています。諦めて12月帰国してからになりました。船で世界一周うらやましいですね。楽しんで来てくださいね。寂しいですが12月お話聞くのを楽しみにしています。

8月15日(土)浴衣の着付 不安

 朝授業のH先生早く来て準備。私は事務仕事です。19歳Ⅿちゃんとても着方が上手になられました。お母様もみえてダンスのメンバーに誘います。お二人ともOK、良かったです。来週から特訓です。がんばってくださいね。お昼からEさんとYさんFさん賑やかです。Fさんは、パーティーのコンテスト作品ブレスレットを持ってきてくださいました。可愛らしいです。Yさんは着る着物のお写真です。みなさんの意気込みがとても嬉しく励まされます。EさんとはKTPの今後のことを話します。いつも心配してくれて感謝います。長く続けてくださいね。
 今日は、パーテイーのショーの練習です。花嫁と袴頼りにしていますよ。H先生は浴衣の着付けに同窓会だったそうです。現在21時H先生もナレーションの原稿頑張っています。私も事務仕事で大変です。パーテイーが一日一日近ずいてきます。不安です。負けるな真澄。がんばりますよ

fuannn.jpg

8月14日(金)看板は生徒さんが

 今日もおそるおそる運転して赤坂へ。痛いけれど私の一人の世界です。
今日も組紐科楽しく授業です。母が寝苦しいうようで早起きです。起こされるので眠くなります。組紐の玉は心地よく、眠気を誘いますね。ダメダメ。お喋りして気を紛らわします。夕方少し早目に実家に帰ります。KTPも休んだほうが良かったのかもしれませんね。頭が働きません。気晴らしが必要です。明日も早起き9時30分からの授業です。少し悩み事もあり早く解決したいですね。そうそうKTPの看板は手が痛くて外に出せません。いつも生徒さんがだしてくれています。有難うございます。
DSC02766.JPG


8月13日(木)東京より助っ人が

 Sさんが、会社がお休みなので授業がきてくれました。もう30年くらいのお付き合いです。長いですね、相談相手ですし、頼もしいかたです。
 今日はプロ科の着付の授業予定でしたが、変更、組紐です。2人でお昼を食べながらKTPのことSさんの会社のことをはなします。あっと言う間に14時お昼から、プロ科の生徒さんとパーテイーの準備や、成人式の今年の反省、そして来年に向けて対策を検討。気が付けば19時です。お喋りしすぎましたね。でも楽しい一時でした。お盆も授業してよかったです。


8月12日(水)ハスラー運転復活して


hasura-.jpg
   朝からどしゃ降りです。骨折以来、こわごわハスラー運転再開です。右ひじが痛いです。右にハンドルを切るのが痛くて大回りになります。何で雨になるのかなー。お墓参りも雨、風つよくてお線香もたけず大変でした。また出直しましょう。KTPではお盆も関係なくいつもの授業です。右ひじが今日は、痛みます。運転してたからかもしれません。生徒さんには、痛みはのことは、話さず元気な私でいます。懐かしい方からの、お葉書をいただき嬉しく思います。パーテイーでお会い出来るのを楽しみにしています

8月11日(火)真澄ちゃん動いた

  入院しててがあがらず髪ものび,
ぼさぼさです。年中無休のKTPですから行く暇もなく時だけが過ぎていきました。今日は決心して美容院へ・・すっきり、母は似合わないといったけれど、またアップするのでお盆明けは、いつもに戻ります。
 夕方代理店さんとお会いしました。真澄ちゃんキャラが動いた。代理店さんが昨日連れて来られた制作のかた真澄ちゃんをアニメにしたいとお話していました。今日は動画ができていました。感動です。嬉しかったです。これからまた夢が広がりました。次回みなさんにどこかでお店できるとおもいます。楽しみにしていてください。元気いっつぱいです。

<<前のページへ123

« 2015年7月 | メインページ | アーカイブ | 2015年9月 »

このページのトップへ