カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > アーカイブ > 2014年10月アーカイブ

真澄ちゃん日記 2014年10月アーカイブ

小郡着付 初日!

thYS0RNI2Q.jpg




6時起きで小郡へrvcar
Oさんと待ち合わせですhappy01

8:00 お寺へrvcar
お庭の手入れも行き届いて、やはりすがすがしい気分に
なりますshine
お母さまとお嫁さんのお着付
今日は150名
お料理も大変そうですcoldsweats02

お着付頑張りましたsign01

私のグレーの訪問着
身幅が合ってないので、技術が必要です。
帯もみはまを使用しながら結ばず、柄だしをしていきます
帯締 スタッフの特注ですhappy01
170cmあり、結びやすかったsign01
正絹はいいですねheart01

お母さまは紬の訪問着
帯もシックでおしゃれでしたdelicious
さすが着なれていらっしゃいます。

無事に終えて、授業と思ったのですが
又Oさん 授業中止・・・
も~pout

KTPで授業するのに・・・
Oさんにも怒りながら、銀行、郵便局bank

そして良かったこと。
電気屋さんが商品を持ってきて付けてくださいましたsign01
私がいて良かったhappy01
そして、あやしい電話が何件もかかり、電話応対に
追われていました・・・

組紐の台図を母のそばで考えながら夜がふけていきますnight

Oさんには今日も振り回されましたsweat02
ちゃんと授業してくださいね。

明日も6:00起きです。
頑張るぞ~sign01

今日又、やらかしたことが・・・

一日中、あちこち言ったのに体の前に違和感・・・
黒エプロンしたままでした~
恥ずかしい~sweat01

買い物!!醤油、トイレ用品、キッチン用品、野菜、お肉、お魚

thTCALAWDU.jpg



今日は大忙しsweat01

母の買い物、居間の電気をLEDに替えます。

しかも母が扱いやすいものを。
結局、高いのを選んでしまいましたcoldsweats01


そして組紐の生徒さん用のイスと台をハンズマンで購入
試しに使ってもらおうと思いますshine

KTPに運び、成人式の事でTEL。
17:00~
表の看板、11/22エルガーラのポスター
ますみちゃんマスコット、代理店さんと打ち合わせ。

疲れました~happy02
スーパーに電気屋さん、ハンズマン

明日は6時起き
小郡のお寺へrvcar
レンタルと着付けです。

起きれるかな~
今日は美味しそうな栗を買ったので、食べて力をつけましょうhappy01

水曜日、生徒さんに椅子に座ってもらうのが楽しみですsign01

KTPますみちゃん焼印丸台完成!

一日中、KTPのこと母の事、そして成人式の事
色々な方々に相談しながら解決する日でした。
頭が痛くなりますwobbly

H先生とは19日 3周年の食事会に皆様にお配りする
プレゼントの手作りの事で打ち合わせです。
心を込めて差し上げたいですねshine

そして私のマル秘 ダニエル君に相談です。
あきれていましたがcoldsweats01

19日に間に合えばいいのですが、
不思議な時間が流れていきます。

皆さんのお力をお借りして、KTP安定と拡大に向けて
負けませんsign01

あっという間に一日がすぎます。
空を眺めて考え事も・・・
(めったにありませんねcoldsweats02

明日は、買い物、片付けetc
KTP、天神、着物部屋のこと。

もう少し片付けていく予定です
大変だ~sweat01

お着付2名

thYNX8MDTQ.jpg


KTPと美容室で、訪問着と留袖のお着付が入りましたsign01

H先生はKTP
Eさん美容室へdash

来週も甘木と福岡で入っています。
6時起きが続くので大変ですsweat01

午後、組紐科のYさん 作品を持ってきてくださいましたhappy01
どなたが1位になるのでしょうか?
そして、ご近所の方がお庭の方を持ってきてくださいました。
いつもありがとうございますshine

H先生と、19日の準備、11/22(土)エルガーラの打ち合わせです。
でも雑談が多くて進みませんcoldsweats02
当日、手伝ってくださる方が、少ないので大変ですbearing
今からでも手伝ってくださる方、募集しますsign03

成人式 実技試験!

thD41Z2CQ7.jpg


午前中、Oさんの組紐試験
そしてTさんのお授業です。

組紐科の生徒さんから2か月で振袖のみ着付けを
教えて欲しいと・・・
お嬢様に着付けるためです。
2か月でなんとか着せれるように私も頑張りますhappy01

午後からは成人式実技試験。
う~ん?

側で、プロ科の授業 KTPは大忙しですhappy02

15:30
組紐科スタッフ Yさん、Oさん 新天町へcar
ジュージヤさんからの依頼で実演です。
ちゃんと実演できるでしょうか?
17:00見に行く予定です。

新天町にぎやかです。
販売商品がずらーりsign03
私も成人式の打ち合わせに行き、その帰りに
おそるおそる見に行きました。

スタッフがせっせと組んでいました。
周りには人はいませんcoldsweats01
でも
飾り結びいくらですか?
多くの方に行って頂き嬉しかったです・・・
でも、今日は見せるだけです。

エルガーラで販売しますので買いに来て下さいshine
17:30終了

スタッフにタクシーまで見送ってもらい一人でKTPへcar
ちょっと疲れ気味です。

今日は実家へrvcar
ガソリンはカラッポsweat02
電機は付け替えたのに、消えてしまいます。
きっと元から替えないといけないのかな?
夜、真っ暗sweat01
大変ですsweat01

母のもとに調査員がくる・・・
書類をかかなくては・・・
どうして次々にすることが多いのでしょうか~sad

明日6時起き
8時にKTPでお着付があります
ふ~down

早く寝ることもなく、1時。
母の朝ごはんのこと、お昼ご飯のこと、冷蔵庫をのぞいて考えます。
そうそう今日は、木の葉モールの生徒さんNさんより手作りチーズケーキ
をいただきました。
そしてプロ科のHさんより時計が止まったので、電池を。
食器もそれぞれが洗って下さいます。お掃除も・・・
ありがとうございますshine

組紐にぎやかです!

th5UX6GM31.jpg


最近 成人式の事を考えると
ドキドキしますcoldsweats02
スタッフがしっかり練習してくれるように願うばかりです。

色々、又 決断迫られることがあり、優柔不断な私には
むつかしい選択ですbearing

組紐授業のにぎやかさで気を紛らわせながら、一日
過ぎていきますshine

生徒さん達が、今日も糸が素敵だと言って下さり、買って行かれますhappy01
もっと良い糸を染めていただかないと・・・sign03

又、旅にでるか!
染めて下さる職人さんをそばに置きたい位ですsmile

夜の授業が休みで、少し早めに実家へ帰りますrvcar
明日は木の葉モール

<<前のページへ123

« 2014年9月 | メインページ | アーカイブ | 2014年11月 »

このページのトップへ