カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > アーカイブ > 2014年10月アーカイブ

真澄ちゃん日記 2014年10月アーカイブ

ダニエル君よりプレゼント



danipure.jpg


ダニエル君よりお疲れ様のプレゼントpresent

可愛い~
急に笑顔happy01
単純な私です。

教室で食べようかな?
いや、実家でこっそり食べよう
いやしい~

久々に感激しましたsign03

朝から明日の準備
組紐科のOさん、H先生 ありがとうございますhappy01

もう19:00
H先生泣き出しましたsweat01
理由?
女心です。言えませんcrying

DVDの方とも、もめていますsweat02
責任、接客の対応 びっくりしましたbearing

そばでH先生、怒っていましたpout
「私がTEL替わる・・・」

いつも私はばかにされているのでしょうか?
H先生に替われば、絶対相手は立ち直れませんよsign03

夜、実家には帰らない予定だったのに
デッキをとりに・・・
なんですんなりいかないのでしょうdownsad

21:00まで 
H先生は皆さんへの飾り結びのプレゼントの準備が続きます。

朝6:00 起床 眠れるかな?


商品準備Oさんありがとうございます

thTR081DA5.jpg




午前中、組紐授業
お昼頃、ジュージヤの生徒さんNさんが訪ねてきてくださいましたhappy01

わざわざありがとうございますsign01

組紐科のOさん、授業の後、残って下さいまして
17:00まで商品を美しく包んでくださいましたshine
みなさん、たくさん特技がありますね。助かりますheart01

お食事会も大変ですsad
キャンセルがきたり、クイズを考えたり
喜んでいただきたい。それだけです。

夕方、CMの打ち合わせ
協力してくださる生徒さんの写真をみていただきます。

どんなCMになるのでしょうか・・・

ダンス?

今日、初めて先生の踊りを見ましたsweat01
踊れない・・・
ますみちゃん19歳のはずなのに、体が動きませんcoldsweats02

明日は9:00にどら焼きを取りに行かねば・・・
何時起きでしょうdown

現在2:00
何時間眠れるのかな?
そして明日は実家に帰れないので、母が暗いですbearing
朝食・昼食・夕食の2日分の準備をします。

失敗!

thINAZRASF.jpg



木の葉モールへ張り切って行ったのですが、
生徒のNさんと私の思い込みで台に糸がかかっていると思っていたら
すべて組み終わっていました~coldsweats02

糸、持ってこられなく90分カラッポの台を囲んでおしゃべりcoldsweats01
ありえない~
すみません~down

明日はKTPへ糸を見に、そして次の作品の為、糸の購入に来られます。

タクシーでは高いし、この前のように杖ではきついし、電動カーは
調子が悪いし、それでもKTPに来てくださるのは嬉しいですhappy01

Nさんと知り合えてよかった~shine
とても良い方ですheart01
KTPに戻ってMさんYさんと組紐についてミーティング
今後、どうしようかな~
鬼にならないとsign03

ルール?新しく作る予定です。
2人ともKTP支えてくれています。
開業からずっと一緒ですからねconfident

夕方、ぐらんざ大学の打ち合わせ
力が入りますrock
KTPを試すチャンスだと思っています。

アクセサリー飾り結び、真澄ちゃん飴、どら焼き
そして組紐体験 成功しますようにhappy01

食事会せまる!! CM 音楽 ダンス決定!

th112.jpg


午前中、カランコロン組紐の音のそばですみませんbearing

ブログや仕事の電話をしてしまいます。

みなさんお上手で、手がかからずつい自分の事をしてしまいます。
許してくださいwobbly

友人の妹さん、東京から結婚式に出席されるので
ヘアメイク着付け予約です。
ありがとうございますhappy01

美容室から前撮りの着付
11月は大変ですsweat01

ぐらんざ大学、CM撮影、甘木前撮り、美容室前撮り着付け
友人の妹さん、七五三のお母さま着付け

スタッフがもっと必要ですsign01
悩みますね~

とりあえず、今日の事だけ考えよう~

午後から作品を持ってくる方もいてにぎやかですshine
パーティの準備をOさんが残って手伝ってくださいます。

甘木へ! 名島へ!

thO1POWCGV.jpg


基山パーキングでお土産買い、
10:00 甘木教室へrvcar

成人式前撮り本番30名sign01
お店とピーポートに分かれてのヘアメイク着付けです。
前撮り、6回にわけて 本番
ピーポートで真澄結び頼まれました。

KTPも日曜は授業があるので、行けるでしょうか?

甘木教室もTELがひっきりなしsweat01
私の携帯も鳴ってばかりですsweat01
おもわず、甘木でブログ書いてしまいました~

Oさんより KTPのレンタルも 訪問着レンタル専門店にすべき
場所を移動すべき・・・
もう1つ借りてる部屋と合わせて着付けレンタル組紐ができるように・・・

そして心の中でカフェもそばでできるように・・・
そんな場所があるでしょうか?

もう18:00sweat02

11/29
結婚式の方の真澄結び ボディに着せて考えますが、
お母さまの昔の帯で、とても古典柄で素敵でしたが、
帯が固く少し短いので、結びを何度もやり直し、ようやく完成shine

留袖レンタルの方も来られて
(お会いしたのは2度目でした。前回留袖を選んで差し上げた方でしたhappy01

大阪での結婚式だそうです。
甘木でたくさんの方と出会い、私の交際範囲も広がってきますhappy02

訪問着レンタル、応援してくださいsign03
(Oさんのお店は、やはりレンタルが多いですねhappy02

再来年から、小郡店の前撮りと成人式当日が入ってくるので、
真澄結び特訓しないと・・・

もちろんKTPで直受けを増やせるように、来年お見立て会を
美容室様やOさんのお力を借りてする予定です。
大変~bearing

スタッフを充実
経営見直し・・・
苦手なことばかりですdown

夜、KTPへもどりダニエル君と色々相談します。

真澄キャラの商品、又1つ増える予定ですhappy01
明日は組紐のお授業、食事会の準備、
CMの打ち合わせ、パーティのホテルさんとの打ち合わせです。

車の中でもハンズフリーで話していたら、
気が付くと天神でなく名島でしたcrying

大変sign03dash

いったん降りてUターン
車の中の電話も大変ですsweat01
名島方面あまり行かないので、慌てましたbearing
ダニエル君、帰りが遅く心配していました。
どうしてすんなりいかないのでしょうか・・・
ダメですねthink


CM?かさバラバラ

thCJU9XOEP.jpg


朝、台風を心配しながらもKTPへrvcar

ダンスの先生、
CMの打ち合わせで代理店さんと制作の方が午前中お見えになりますsweat01

みんな足はビチャビチャsad
何があっても負けませんsign01

CM大変ですが、大変そう~
お金がかかります・・・

組紐科全員参加(?)してくださいね・・・happy01

11月1日まで、まだまだ打ち合わせは続いていきます。

風、雨が強くなり、傘がバラバラ・・・typhoonrain
大変sign03

夕方、少し早めに母のところへ・・・rvcar

母も台風をすごく気にしていましたcoldsweats02
逃げられない
歩けない
やはり、不安でしょうbearing

大丈夫sign03
実家はしっかりしてるし、海も山もないし・・・

私がいないときに、死んだら・・・
母の悩みもつきませんsweat01

KTPが大きくなるまでは生きていたい・・・
長生きしてくださいsign03

友人の言葉が頭をよぎります。

「母が亡くなるとやはり実家も遠のいていく」

母の存在は偉大ですconfident
大事にしなくては・・・
いつもそう思いながらも、つい大変と思ってしまう自分もいますcoldsweats01
ごめんなさい。

いつまでも元気で。
KTPをそして私を見守ってくださいねshine


栗ごはん、キウイジャム!

th20PCUW8O.jpg



今日はピクニック?

組紐科のNさん、Mさん
手作りを持ってきてくださいましたhappy01
栗ごはん(もち米3:1)
ランチは食べていたのに、14:00 又食事ですrestaurant

つけものもいただき(粕漬け)
そしてレッドキウイをジャムにしてくださいました。

今度はいちじくでお願いします。
かってきますので・・・happy02

お腹いっぱいで、授業へ・・・
お2人でしたが、とても賑やかでしたshine
年を素敵に重ねたお2人から学ぶことは多いですねsign01

母も大喜びhappy02

栗ごはん、ダニエル君が母に作ってくれた冬瓜スープ、
牛肉の炒め物、豚肉の生姜焼き、瓜の漬物、ハスの炒め物(めずらしいでしょ?)
サラダ、赤芽芋の煮つけ、魚のお煮つけ、そして私が作った!?ものを加え
野菜嫌いな母も喜びましたshine
食べきれませんcoldsweats02

母にビールも飲ませちゃいましたbeer
油もの、濃い味、大丈夫でしょうか?

でも、楽しい夕食です(いつも食べすぎですが・・・)
夕飯に命(?)かけてますsmile
いつもお腹いっぱいです。

明日は打ち合わせ
10:00からです
台風でもKTPへ行かないとsweat01

大阪より友人が!


kithinuigurumi.JPG

何年ぶりでしょうか?

大阪より友人がKTPへ訪ねてくださいましたhappy01
お母さまのお葬式以来、4年ぐらい経っているでしょうsign01

いつも、私、母、ダニエル君を気遣ってくださいます。
誕生日にはTELとプレゼント(キティちゃん)

本当にうれしいですheart01

今回は授業前に2人でランチrestaurant
成人式に姪御さんを2名 真澄結びで着付けお願いされました。
ありがとうございますsign03
がんばりますよshine

私の大好きなコーヒー、そしてキティを覚えてくださり、
お土産をいただきました。
楽しい時はあっという間です。

午後から飾り結び4名、組紐科4名と体験の方1名
KTPいっぱいですsweat01
楽しい一時でした。

組紐科Fさんの友人の方が体験へ来られましたhappy01
お2人でUSJへ行かれたそうです。
お土産はキティクッキーです。
ありがとうございましたsign01
可愛くて、美味しかったですlovely

授業が終わって、パーティの準備
H先生、21:00までがんばりましたhappy02

KTPの今後についても議論は続きます。
今日はH先生、激怒していましたよcoldsweats01
KTPを思って下さるからですよね。
2人で意見は違ってもすぐ仲直りできますから・・・

母のところへはヨレヨレして・・・
母に相談weep
頼りにしてます。疲れた~down

セミナー!音楽!

th100.jpg



午前、午後 
セミナー、授業とお忙しsweat01

お昼、食事会のビデオの打ち合わせ。
場所がわからず、天神ウロウロ 汗かきましたsweat02


やっと打ち合わせに入りましたが、時間があまりないので、
タイトなスケジュールになります。

CMの音楽の事で、ダンスの先生とお会いする予定だったのですが
結局、私が留守の時に来られて、改めてお会いしないと・・・wobbly

食事会、CM撮影、ぐらんざ大学 することいっぱいですhappy02

落ち着いて一つづつやっていきましょうsign03

夕方、Nさんと3時間ほどお会いして
今日は母はお風呂の日。Mさんが来て下さるので、
ダニエル君と食事へrestaurant

食事会の相談、KTPの今後を話します。
問題も解決しないといけませんsign01

答えが出ないことも多かったのですが、なんとか解決するでしょうhappy01

小郡着付2日目 またまたやらかしました

thQ24TYNLJ.jpg



6時起きで小郡のお寺へrvcar

昨日の反省も含め、昨日より上手に着せないと。
補正無し。お紐がなく、伊達締無しになると着付けの出来具合が
変わってきます。

小物は大事ですよsign03
きれいに着せるのは本当に大変だと思いますcoldsweats01

無事に終えて、Oさんが今日から入院なので
天神まで送りますrvcar

午後からいつものように組紐
今日は眠たいですねhappy02

私の着物レンタルしていただき、ありがとうございましたshine

2日間で300名
素敵な新婦さんのお披露目でしたhappy01
宜しくお願いします。

夜、Mさんの明日の食事の買い物をして
ヨレヨレで母のもとへrvcar
疲れました~wobbly

明日の組紐セミナーに備えます。

今日もエプロン着けたままでしたsweat01
学習しませんねcoldsweats02

<<前のページへ123

« 2014年9月 | メインページ | アーカイブ | 2014年11月 »

このページのトップへ