カテゴリ

月別 アーカイブ

1日体験の簡単予約はこちら

KTPの新マスコットますみちゃんです☆



masumi.jpg

HOME > 真澄ちゃん日記 > 11月30日(木)昨日10年ぶりにMさんと!励まされ♪

真澄ちゃん日記

< 11月29日(水)授業がにぎやか  |  一覧へ戻る  |  12月1日(金)ダンス再開メンバー増えて >

11月30日(木)昨日10年ぶりにMさんと!励まされ♪

昨日は17時30分ぎりぎりでした。タクシー呼べません。西鉄グランドへ!10年ぶりで分かるかな?ロビーで「長先生」Mさん相変らず若いですね。少年のような格好です。私は厚化粧していきましたが一緒です。年とりました。「痩せたね」驚かれるでしょう。今は太ってきましたよ。ダニエル君のこともお話していません「
食事する‽」Mさん「食べれないから珈琲で」「わかった30分くらい話そうね」
結局中華に行きます。Mさん「フルコース食べれないかも」「残していいよ」そんな会話しました。何ともう20時30分です。3時間お話しました。「完食です」色々お話して叱咤激励されました。
「危なっかしい!大丈夫?」騙されること多すぎて懲りない私です。「あんたも悪いんや!」そうですね。そう思いますなんでこうなるのかわかりません。騙されてもその方と付き合おうとする不審に思っても付き合おうとする!皆さんに「わからん」と怒られます。いつかは…その方もいい方になると思い「ならん!」みんなに言われます。なんでだろう‼おかしいと思えば、縁をきるように言われました。「福岡に来た時時間あれば話し相手になるよ」ありがとうございます。忙しいし福岡に来ること無いでしょう。「信用できる方いる?」「いる」「よかった」でも「皆さん忙しいし!いつでも相談するわけにいかないでしょ」「そやな」いろいロ考えてくださいます
ダニエル君の事おどろかれました。言うべきか迷いましたが、何か感じられるものもあったでしょう。京都に訪ねて3人でいろいろお話したこと懐かしいです。
楽しいひと時で何を食べたかわかりません。3日間仕事で福岡にいられるそうです。
またいつかお会いできればいいですね。お墓の事、これからの事、いろいろアドバイス受けました。「もう仕事辞めたら」と言う方があったけどお仕事してるから元気でいられるし、体調悪くても、元気なくても「KTPには皆さん元気な私を求めてきてくださる、ありがたいし私も元気になります」「どんなにきつくて元気なくても元気の様に仕事場では見せている」「皆さんから長先生元気ねー」「それが最高ですね。」「それが出来ているだけすごい!出来ないよ」誉めてくださいます。有難いです。Mさんとはどれくらいのお付き合いでしょう。何十年かな?年取りますね。「以前のお教室で色々頑張ってきたのでこれからも頑張れる!ありがとうございます。」
来年のショーのことでお願いもありました。
真澄ちゃん着物のことでもお願いが、以前作家の先生にお願いして作ったのはぶたますみちゃんでした。。そうありのままかかれたのです。高かったのに・・着れませんキャラクターとおりに作って下さらないと・・来年の楽しみできました。着物作る気なかったけど、真澄ちゃん着物欲しいです。いつもサンリオキティーちゃんでしたね。踊りに必要です。
来年御大河ドラマや、大奥に合わせて打掛や十二単、ドラマ仕立て、ダンス、まだアイデアは浮かびません。TV見てからですね。
御写真ふかひれかぼちゃスープ、上海ガニみそ入りショーロンポー、ごま団子とタピオカ御写真とり忘れました

西鉄グランドお品書き.jpg海老.jpgピラフ.jpg西鉄グランド盛り合わせ.jpg牛肉.jpg帰り遅くなりました
今日はベイサイドプレイスに出かけます。23日にショーしたとは思えません。時が過ぎますねお会いして23日大丈夫だっったかお聞きしました。ダンスのことです。「誉めてくださいました。」「練習されたでしょう」ベイサイド様の催事の中でご迷惑になってたら大変です。来年のこともお話します。とてもいい方たちでほっとしました。ベイサイドで催事延期になったとき心も折れていましたが、23日でよかったです。
お相撲さんも海外の方も見てくださったとお友達からお聞きしてホテルでするのと違いたくさんお方が見てくださいます。嬉しく思います。FSM様にもよくしていただき感謝しかありません12月にお会いしに行きます
ベイサイドプレイスでかき小屋この前気になっていました。今日見ます♪ありました。外から見ました。たべたい!一人では・・諦めます。
天神に戻り用事済ませます。時間かかります。「岩田屋に久々いったかな?」チョコレートそのお店久々です。マスクとバッジ見て思い出してくださり話弾みます。果物やさんも。イチゴまだ早くて柿や、みかんでしたね。送ります。送料大変です。喜んででくださるかな?お歳暮も一部送りましたが、107番目気が遠くなりました。心焦りましたが時間がないので・・地下で紀ノ国屋人がいっぱいで通り過ぎます。また買いたいですね。
戻りかりんをMさんに送ります。かりんジュースしてデイサービスの方々に飲ませられていました。感心します。今回取りに来れないそうなので、新鮮なうちに・・
追申heart01
クリスマス会してくださるそうですTMさんに感謝です。今年は早いクリスマス、一人は嫌です。06.png
明日の予定heart01
新たなダンス2時間下関のMさん明日からダンスと組紐1日コースです。YM先生 後は未定です。




< 11月29日(水)授業がにぎやか  |  一覧へ戻る  |  12月1日(金)ダンス再開メンバー増えて >

このページのトップへ